Hearthstone Part1248
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。 Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能 2014/03/12 正式サービス開始 2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装 2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装 2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装 2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装 2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装 2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装 2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装 New ! 2018/04/13 拡張版「The Witchwood」実装 【公式】http://us.battle.net/hearthstone/en/ 【日本語公式】http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ・次スレは>>800 が立てる。 ・>>800 が気づかない場合は>>850 が立てましょう。 ・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。 ・>>1 は本文1行目に合計3行になるように !extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる 前スレ Hearthstone Part1247 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1523326368/ - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured すまんミスってVIPQ2なんちゃら増えてしまった 次たてる人消しといて ウォックは内容コントールできるからヨグみたいに死んでストップする修正しても無駄 それこそ別物にされそうだな シャダウォックで〆るコンシャーに雑魚と評価してる不届き者が多いけど木霊マロは入るだろうね ハガサ出して10マナあったら実質5ドローに2/2が5体並ぶ劣化究極みたいなもんだぞあれは ドローの弱いシャマともマッチしてるしあれは使われるよ 騎士団にせよコボルトにせよ塩の森にせよ、弱いヒーローにネタコンセプト与える裏で最強ヒーローにただただパワーカード供給するのやめてほしい 一番使いやすい2マナ木霊ミニオン配られたプリハンターシャーマンは優遇されている この発言をコピーして、発売後にもう一度張ってみようかな まぁでもコントロール帯はシャマ頭一つ飛び抜けた環境になりそうだな 対象いなくて不発に終わった雄叫びって発動しないのかな酒造大師とかゴルゴンゾーラとか ほんとシャーマンは変なヒーローになっちまったよ どうしてこうなった ボンメのあとにサロナイトって出し方したら ジャバウォックした時に10/10挑発2体とかいう悪夢か シャダウォックのこの期待のされかた 実装初期だけ活躍した去年のカリモスとエレメンタルシャーマンを思い出すんだが 大丈夫か? まーたマンカスストーン始まるのかよ ベン学習しねえなぁ シャバ自体は機能すれば強いフィニッシャーだと思うよ サロナイトで横に伸びるしAoEも発動する、ゴルゴンかグランブルで再利用も確定だし ただそれコンボパーツいくつ必要だよって話、1回出すだけでいいとしても、グランブルとか出す隙がある気はしないし パーツをそろえるのもシャーマンのドロー力じゃかなり厳しい 今回のシャーマンレジェは二つとも当たりで即クラフトしていいカードだからなあ バリューおかしい 自分を対象にできなくても、先にシャバは着地してるから発動すれば自分にかかるはず >>13 味方ランダムだろうな 酒造大師の雄叫びが「味方のミニオンを」だから ざわめき入れたらランダムで次の雄叫びが二回になるのか おもちゃ力高い >>21 自分自身を対象にできないのは場にいないからであって 場に自分自身がいるなら雄叫びそのものは発動するだろ 性悪プリだな 6マナでインチキして ウォーロックはマイコンで勝ち!w 2マナエコーで10点ヒールもあるぞ シャバの雄叫び内容を ・サロナイト×2 ・ゴルゴンゾーラ ・ハガサ ・ライフブリンガー ・挑発 ここらへんで確定できれば、ウォロ相手でもひたすら毎ターン6/6挑発が3体以上並ぶからバリュー勝ちできるんじゃね? どう考えても掘り切れる気はしないけど さすがに無限リソースやられたらウォロでも無理だろ どこかのタイミングで2/2/2されたらそれだけでデッキ枯らすの不可能になる あげく雄叫びで3点与えて3点回復するやつ1回でも使われてたらヒロパ無効化されてるのと同じになる >>24 無理だろ対象ランダムってのはあくまで自分が操作した時に対象に取れる中でのランダムだろ まとまる気がしない ドロー足さないとゴルゴンシャダウォックの2枚すら揃う気しないしアグロ見ると壁抜けないしスベブレもいれたい https://i.imgur.com/FliHrEY.png >>28 いや俺が言ってるのはボンメで10/10挑発2体並べられるな って言ってるレスに対してな >>33 はい、7マナミニオンドローのエレメンタル。 というかミラクル寄りに組んだ方がいいんやろね。競売人とかも入れるべきなんやろか。0マナ魔法はハガサから貰うとして >>36 始祖ドレいるか? 横に広がったシャバウォックがハガサと始祖のAoEで消えそうだが 雄叫びはもっと絞ってスマートにしたくね? >>36 サイレンスとかは事故の元だからもし入れるならスペブレじゃなくてアースショックにした方がいいぞ >>22 6/7/7ポン出しでも最低限仕事するやろ シャーマンのレジェ2種は年度始め拡張に出していい性能じゃないよな ベンが2年間うまく抑え込めるわけがない ワイルドはジャダミルシャーマンが糞ゲー量産するのか >>36 シャードとウーズ、シソ要らんだろ。ティンコも最初にシャダに入ったら終わりでしょ 反応遅れた >>37 その理屈なら2/2/2は発動しないはずだが、公開配信でしっかり発動してた ゆえにボンメは発動する ウォロはンゾス落ちるから割らないで置いとく判断したロードに退化ぶち込まれるのきつすぎて無限に悩んでそう ティンクは自身対象にならんけど素で使う段階でギャンブルなのは分かる 最低限ゴルゴン出したら自分の盤面空のターンはシャダウォック投げれるからAoE持ち6/6無限リソースと思ってるんだが >>50 サロナイトで出たコピー対象にしてただけだぞ チンコマスターはサロナイト→チンコ→ゴルゴンゾーラの流れになるとリスか恐竜が手札に戻るリスクがあるのでは >>52 ティンクの時に飛ばなくても更地にシャバなら自分に飛ぶぞ 無限リソースで認識はあってるけど、これをグランブルで大量生産するOTK寄りにするかは意見が割れそうだな >>46 お前だけだぞ 新拡張は12日の何時か分かってるの? ジャバって雄叫び順はランダムなんでしょ? 雄叫びは自分対象にできないから使い回すにしても先にサロナイトの雄叫びして増やしてもらわないとダメってことだよね? 例えば先にゴルゴンの雄叫び発動したら指定対象なしで不発になるよね? サロナイトがキーカード過ぎて笑える ほんと恵まれたカードやな サロナイトは普通に出しても強いカードだから無理なくコンボパーツになるし最高やで ティンクみたいな「このカード以外の」って付いてる効果は自身には当たらない 対象選ぶ雄叫びはシャダウォックが場に出てから対象をランダムに指定だから自身にも当たる 文章通りならこうだよな? ティンク使うリスクは>>56 の通りだけど確率で言えば8%以下、高いかどうかは知らん 雄叫び効果を別に繰り返すんだけでシャダのテキストにその雄叫び自体を追加するわなけじゃないんだろ? だったらシャダも敵って限定されなきゃランダムの対象になるんじゃないの? 自分が含まれない前程で行くと、ゴルゴンでもグランブルでも無限リソースが途切れる可能性があるわけだな じゃあ弱いな >>25 無理やり解釈するならこれはボウガンじゃなくてパイルバンカーで 中央の金具が上部にせり上がる事で杭が先端のリングに引っかかるまで射出される シャマレジェヤバすぎ ゴルゴンゾーラとサロナイトで最強じゃんね いい加減テンプレを日本語版準拠にして公式twitter位載せようと思うんだけどどう? >>59 それであってると思うけどな ヨグサロンは呪文カードを使用してる扱いだからヨグサロン自身も対象になるけど サロナイトの挙動からシャマレジェ自身が雄叫びの当事者だから対象をとる雄叫びの対象にならないかと >>64 味方一体選択してバフする雄叫びをジャバ自身が発動するんだからおそらく自身にはかからないでしょ 眠るスチームロボのフレーバーテキストはラピュタ関連になりそう テンプレ誰も読んでないから前スレだけでいい気がしてきた ゴルゴンゾーラとウンブラは作っておいて損は無いと思ってたよ シャマレジェ強すぎたから強い雄叫びカードがとばっちりでナーフとか有りそう ついでにクラーケン年のパックの記述ももう消していいぞ 発動順ランダムとはいえ記録保管大臣とかは対象いないと精神支配発動しなかったしシャダウォックもワンチャン >>77 たぶんファティーグ対策でしょ、銀行家と入れ替えだな 昨日はベンの手札の奴を7/3/3でひたすらコピーしてたのか >>50 確認してきたけどジャダ1体の時コピー失敗してんじゃねーか ちゃんとみとけよ ここ一か月別ゲーずっとやってて何がスタン落ちするとか全然把握してねえ シャダウォックを出すだけで勝てるけど、シャマのドローで引けるか心配なら ヒーメットいれとけばいんじゃね? シャダウォックだせば、もうデッキが残ってようが残っていまいが関係ないw 昨日の放送の27分16〜17秒のところ 盤面にシャダウォックだけのときは、ゾーラと銀行員の効果が不発しているぞ 29分21秒で、さきにサロナイトの効果がでた場合と見比べれば一目瞭然 ゾーラや銀行員の効果が発動していればコピーされたカードがデッキや手札に入っていくモーションがある つまりループするかは運次第になる コンシャー強いのかな?あんまりイメージできないんだが 今日の配信シャーマンのが終わったあたりで寝落ちしたんだけどそれ以降で面白いのあった? シャーマンでおもしろコンボ妄想してもドロソが足りないんだよな 無限リソースて言っても、AoE撃ちまくるだけじゃちょっとな AoEなくてもいいから挑発か生命奪取がないと ジャダ1回発動しただけで勝てる程コントロール帯は甘くない ジャダ繰り返し何度も何度も使えるならもちろん勝てるが アコペを冷凍させて火山撃って7枚ドローしてもいいぞ 1週間前シャーマンが話題の中心になるなんて想像してなかったぜ ヒーローカードがシャーマンだけもらえたんだ 話題にならないわけがないだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる