The Elder Scrolls V: SKYRIM その524
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
保護属性付与だからおそらくそうなると思うけど
やった限りプレイヤーの攻撃以外で死んだ覚えないな 普通に精鋭魔法、特にチェインライトニングなんかは保護属性は死ぬ >>847
おぉ、そうなんだ、よかった早まらなくて。ありがとね 難易度を上げるとNPCの被ダメージが減るので死ににくくなる
Legendaryにすると衛兵に囲まれてタコ殴りにされてもなかなか吸血鬼が死ななかったりする
騒ぎがあったらすぐに難易度を上げて現場に到着してから難易度を戻せば死ににくいのでは
自分はNo More Redshirts(死ぬ予定がないNPCに不死属性を与えるMod(というかバッチファイル)を使ってるけど まあ、あれも結構抜けが多いからUSEPなんかを見て自分で作った
しかしレフトハンドの犬がいつも滝に落ちてるからどうにかならんかと弄ってみたがどうにかなるもんだな 抜けてるのは暗殺クエとか内戦クエで死ぬ予定がある人かと思ってた
(ペラジアさんとか) 最初の不法侵入と最初の窃盗と最初のNPC殺人は躊躇した…
今は闇の一党の最初の三人を全部殺してる… お宅訪問も備品整理も所持品レンタルもするけど
善良な冒険者だから殺人は躊躇するなあ 山賊も村人も同じ命なんや、等しくソブンガルデ送りするのが善良な平等主義者よ ソブンガルデに行けるのは戦って死んだ者だけなんやな
ちなみにエゲレスでは勇敢な者や聖なる者が亡くなる前にバンシーが泣くと言われ
これを俗に「バンシーに値する」と言うんやな 山賊が鉱石掘ってるのを見ると、
「あれ?こいつら意外と真面目なんじゃね?」と思ってしまう。
まあ、もれなく黒魂石になっていただくが。 宿屋ブラックブライアとかシルバーハンドとか中味山賊だけど
設定上はそうじゃないのを殺すのさえ嫌
ブラックブライアの方は隠密で何とかなるけど、シルバーハンドは基本どうしようもないのも
同胞団クエやりたくない理由のひとつ ドーンガード砦にもっと吸血鬼側が攻めてきてこっちのメンバー多数討ち死にからの再建して反撃とか熱い展開だったらよかったのに
ちょっとセラーナの親父さんしょぼすぎる そういえば黒魂石に詰め込まれて武器に使われた魂って
そのまま武器に閉じ込められるってことでおkなんかな >>866
言うてハルコンってちょっと凄いだけの量産タイプだしな・・・
アルドゥイン←ガチで唯一無二の存在
ミラーク←ドラゴンボーンは自体めっちゃ多いけど時代的にドラゴンの魂吸収しまくることができた数少ない存在、オンリーワンのシャウトも有り
ハルコン←そもそも能力自体はセラーナやママと同じ >>873
まぁ年齢的に頻尿夜尿症あるだろうね・・・・・・・・ どんな善良なプレイヤーでもテレクはぶち殺したくなること請け合い
衛兵を追加するつもりで College Guards and Saarthaal Miners and Terek を
入れたらブリーズホームに出現したよ…説明はよく読まないとダメね >この力が手に入るのだぞ
ああいらねえ、と思わせるためにそのキャラデザなんじゃないかと思うわ DawnGuardを終えたあとトレイラー見ると予告編詐欺だと思うわ
ところで、空からマンモスが降ってくるのはUSSEP入れても治らないのね
まあ、今では風物詩になってるから良いけどw あれは神(物理エンジン)が荒ぶってる現象だから
MODでどうこうできるもんじゃないかと >>875
あのさぁ。。(棒読み
>>879
ベルセルクのグリフィス(フェムト)みたいなカッコいい姿なら志願者激増だろうに 吸血鬼なんて言ってもクリストファー・リーみたいなやつじゃなくてチュパカブラみたいなもんですからね バンパイアロードと言えばwizのあのお方(FC版)を連想してたんだがね・・
なんだよあのコウモリブタ ハルコンのあれはまだ装飾装束があるからいいけど、ドバキンは… アンダーワールドのマークスはかっこいいのにハルコンなんでハルンケアなんだ・・? >>888
デザイン的にはまんまハルコンなんだよな
となると・・・うーん・・・魅せ方かねぇ
ハルコン=たるんだ腹が目立つブサイクな人間
マーカス=ザ・化物
もっとこう、ハルコンのモーションを化物化物してたら評価は違ったかもしれんね 吸血鬼の王ってエルフ顔だよね
何か意味があるんだろうか スカイリムのメインクエスト今日はじめてクリアしましたよ!
アルドゥインを倒したけど
シャウトもらって終わりだったあっけなかったね メインクエストってあれだろ?最初の町で渡す手紙が偽物かどうか云々のやつだろ? >>891
もう一度、アルドゥイン戦強化MOD入れて楽しもう メインクエストってデルフィン抹殺タイムアタックじゃないの? なんだかんだ言われてるけど戻ってきたときのアルドゥインの支配から脱したドラゴンたちの出迎えは結構感動する 俺も初めてあの出迎えを受けた時は手前の休戦会議にうんざりしてたこともあってそこでその時のキャラの冒険は終わりにしちゃったな
人間よりもドラゴンたちにシンパシーを感じてしまったドヴァキンはそのままハイフロスガーに引き篭もり
たまにパーサーナックス他のドラゴンたちと論戦を楽しみながら余生を過ごしたという脳内設定 他のゲームでは味わったことのない感覚だったなぁ
この世界が好きだとか霧を払うために皆でシャウトした時は恥ずかしくて笑っちゃったけど なんだかんだでブリークフォール基地が一番好き
ファンタジーのダンジョン感が一番出てると思う めっちゃキャラ可愛くてえっちなことできるようになれば神ゲーなんだけどな >>897
あのあとドラゴンが襲ってこなくなれば良かったんだけど、
ドラゴンソウルの問題があるからだろうけど、せめてアルドゥインの残党とかにして場所限定にするとか
三英雄呼び出しは弱くて使えないし、ドラゴンの襲撃も減らないんじゃゲーム的には何のメリットもない 壁の場所に出向けば向かってくるのはわかるけどなあ
ナハグリーブとかヴォルジョツナークあたりはそのへん飛び交ったままだし メインクエ進まなくてもシャウト使えるようになるMOD無いかなぁ
霊体化欲しいけどクソババアと関わりたくない 壁に近づいたり離れたりしてBGMさん焦らすの楽しい >>915
壁見つければシャウトは覚えるし、
壁の在りかを変更してダンジョンに潜らなくてもよくするmodあるし、
メイン全く無関係に野良ドラゴンがわくmodあるし、
山賊退治の報酬でドラゴンソウルを貰えるmodもある
結論:工夫が足りない シャウトなんか殴りロードの代わりにフスロダ1段階目をフッて吹きかける時くらいしか使わん
吉田戦車のwiz四コマのクリーピングコイン どう゛ぁきん へ
さけぶの やめてください
とても うるさくて ねむれません
どらうぐる より 霊体化でどこでも飛び降り楽しいです
これとフスロダしか使ってないわ 一番使用頻度高いのは晴天の空だな
普段使い以外にもドラゴンの天候操作攻撃系のシャウトも打ち消せるし
そういうの使ってくるのはMODの影響かもしれないけど ドラゴン強化MOD入れたらアルドゥインの隕石みたいな攻撃してくるドラゴンが最初から湧いてて
強くなるまでそいつらがうろついてる地域に近づけない状況になったな・・・ 悲惨な光景のはずなのに、トーマスModしか頭に浮かばない 動画でミラークさんのシャウトと魔法連打がかっこよかったから、積極的にシャウト使うようになった ミラークはシャウトのクールタイムほぼ無いからな・・・
ウルフリックとかは普通にあるのに バニラでも装備と祝福次第でかなり短縮できるんじゃないの >>930
設定上のミラークさんバケモンじみてるから・・・ バグで真価を奪われているが、モロケイの仮面は本来はマジカ回復速度100%上昇かつシャウトクールタイム20%減少
魔法とシャウト二刀流ドバキンにちょっと嬉しい仮面だったりする 設定上化物じみてるけどストーリーのラスボスって立ち位置で弱くされてるのは悲しい
まあ設定どおりの強さにしたら相当糞ゲーになりそうだけど
そもそもアルドゥインの隕石だって、あの大きさの岩が落ちてきたら砦とか諸々消し飛んでクレーターしか残らんし >>933
アルドゥインもミラークも主人公の存在そのものが特化された弱点みたいなもんだしなぁ
アルドゥイン:隕石のシャウトをリアルに考えたらマジで世界終わるレベル
ミラーク:万の大群やら大量のドラゴンしても服従のシャウトで全部寝返る、そのまま戦力にされる
冷静に考えたらどっちもキチガイ
全部ぶち壊すアルドゥインか全部ぶんどられるミラークか ドヴァキンの必殺技扱いされてるのはストームコールなのかな
しょぼい シャウトの壁の立地?的に考えると時間減退も必殺技に近いかも・・・?
ストームコールはアルドゥインの本拠地に一つ
時間減退はモロケイのいるとこで、ここって当時のスカイリムの首都っしょ?
ストームコール>時間減退>その他
って感じ・・・かもしれない
根拠は立地しかないけど スカイリムの首都はウィンターホールドだったりウインドヘルムだったりラビリンシアンだったりソリチュードだったり移り変わりが激しいね
上級王と支配勢力がコロコロ変わるから当たり前なんだけど アルドゥイン弱い弱い言われてるから舐めてかかったら意外と強かった記憶あるな
まあ殺されることはなかったから結局そんなに強くないのは確かなんだけど ドラゴンレンドと晴天の空をタイミング良く使ってればあとはぶん殴るだけで終わるしな うちのアルドゥインは世界のノドで不死のシャウト使うよめっちゃ強いよ メイスの防御値無視ってもしかして鎧きてる奴しか効果ないの…?
メイス一筋でやってたけど死にperkだったら悲しくなる 野生動物とかドラゴン相手だと無意味だね
アーマーレーティング持ちの相手なら効果はある
だがモンスターのアーマーレートは総じて低めなので3レベルまで取得してもさしてダメージは増えないと言う罠 防御値は増加perkとって鍛冶強化しないと誤差みたいなもんだからなぁ Skyrimで対人ができるようなったら役立つPerkってことだね レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。