【PoE】 Path of Exile 質問スレ part24
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!extend:default:vvvvv:1000:512 スレ立ての際は↑を本文の「1行目と2行目」にコピーすること ■ 公式 http://www.pathofexile.com/ ■ 洋Wiki http://pathofexile.gamepedia.com/ ■ 日本語wiki http://seesaawiki.jp/pathofexile/ http://wikiwiki.jp/pathofexile/ ■本スレ Path of Exile Part 157 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1513105313/ ○ 質問はできるだけ状況を詳しく書きましょう。 ○ 少しスレを遡って同様の質問がないかチェックしましょう。 ○ 時と場合により即答できないこともあります。 ○ 洋Wikiは内容が充実しています。単語で検索したり翻訳サイトを利用すると簡単に答えが見つかることも多いです。 ※前スレ 【PoE】 Path of Exile 質問スレ part23 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1513357119/ 次スレは>>980 が立てること。逃げたら>>990 が立てて下さい VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured beastをトレードするときは、素材としての入手が目的であるため、そのレアmodが優秀かどうかは 値付けに関係ないという理解でよいでしょうか? 5分後に自動でafk modeに入らない様に設定する事は 出来ますか? poeではwowでいうaddonみたいなものってありますか? >>719 トレードを支援するレイヤータイプのツール&マクロ、緊急ログアウト用マクロくらい あまり推奨されてないものとしてラビリンスガイド クエストガイドもあるらしいがマイナー アクション性の根幹に関わるものはない Debuffの表示をもっとわかりやすくしたかったのですが、 そういうのはなさそうですね。 ありがとうございます。 Firestormをより多くヒットさせたいのですが、 FirestormにSpell cascade supportをリンクさせた場合、 AoEは狭くした方がより多くヒットしますか? Spell cascadeをレベルアップさせるとAoEの範囲が広がるので 2つに増えた範囲の重複部分が広がってよりヒットするようになるのか 通常のAoEと同様狭めた方がヒットしやすいのか分からず レベルアップさせた方が良いのか迷っています。 Firestormは基本AoEは狭いほうがHit回数多くなる Spell cascadeは敵が多い場合には有効だけど単体だと、多分つけないほうがHit率よさそう 重複部分をHitさせたいならAoEたくさん上げないとそもそも重複しないっていうね 詳しくはspell cascade overlapとでも調べてくれ >>724 なんと! Spell cascadeつけない方が良いのですか。 完全に盲点でした。 ありがとうございます。 単純にとにかくHit数を稼ぎたいと考えていたので外してみます。 連投すみません。 AoEが狭い方が良い、という事は ジェム枠が余っていればConcentrated Effect + Spell Cascade(Lv.1)で AoEを最小にするのが最善である、の解釈で間違いないですか? >>726 実績のあるビルドを参考にしたほうがいいんじゃないかな https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/2056965 Spell Cascade は雑魚処理用っぽい。ボス戦では交換してる Lessダメージが軽減されていくから、さすがにジェムレベルは上げたほうがいい 他スペルでも上手く当てて38%more相当だから、単体ダメージ目的で最善にはならないかも >>727 ありがとうございます。 ダメージ量は度外視していて、純粋にHit数・率で考えています。 その上で質問させていただきました。 Mind Over MatterがESには効果がないと聞いたのですがどちらの計算になるのでしょうか 例)Life1000 ES500で1500のダメージを受けた場合 Manaは十分にあるとする @まずは1500からES分の500を差し引いて1000 そこから30%減少でLifeに700のダメージ AESがあるからMoMが発動せずに1500ダメージで即死 >>729 @番のほうです。 ESが減ってからマナが減って、残った分をLifeに受けます >>730 ありがとう 最近始めたばかりでなんとなく便利そうだと思ってMoM取ったはいいけど敵の爆発での即死が増えてきて不安になってた 意味があるならそのまま取得しときます >>731 MOMの後ろのノードは劣化したけど 近くを通るなら取得して損はないはず。 あとレジとライフ(ESでもいい)はちゃんと確保してる? 状況とか相手にもよるけど避けれないワンパンはそうそう起きる物じゃないよ? >>732 あの爆発って火属性なんですかね 見た目的にchaosか防御無視かなーと勝手に思い込んでました chaos対策はまだちと無理っぽいですが他レジ頑張ってみます >>733 いきなし爆発する奴は火 なんか円状に光ってから爆発するのは色によって違うがエレ属性のでかい攻撃。 毒霧っぽいのはカオスのドットダメージ。 ぶっ放してくるトゲは基本的に物理。 あと防御無視の固定ダメージは存在しないと思っていい。 ・・・まぁ三属性のレジストが75%である前提でダメージ盛って来るんだけどね。 ネクロで色々召喚して遊んでるのですがいつのまにか召喚系のDPS表記が消えてました 始めて2、3日くらいは召喚系にも表記されてたはずなのですが常時表示する方法などありますか? >>735 あなたがミニオンのDPS表記だと思い込んでいたあれはミニオンのDPSじゃないので気にしなくていい ゲーム上でミニオンのDPSはどこにも表示されない 配信者のrip集とか見てると、 謎ワンパンも結構あるからなあ 死ぬときは死ぬゲームだよね リーグ名を無理やりカタカナにするとしたらインカジョンでいいですか? >>738 グーグルにぶち込むと インカージョン(in?k?rZH?n)って発声する Incursion自体も別に造語じゃなく「侵略」って意味の単語だったりする。 >>736 遅くなったけどありがとう 連日申し訳ないですがユニークについて質問です bones of ullrが欲しくて海外フォーラムで見た情報よりThe City of Sarnで100個ユニークのアチーブが出るまで狩りましたが出ません Silk Slippersがドロップしてるので場所は間違いないと思うのですが、一つも見たことのないRusted Swordのユニークであるredbeakが7個も出て不安になってます 場所に間違いないでしょうか? xx Energy Shield gained for each Enemy Hit while affected by Discipline がついたwatcher's eyeが市場に見当たらないのですが、仮に見つけられたとしてもやはり非現実的なお値段なのでしょうか。 >>740 そのベースアイテムが出る敵レベルの場所ならどこでも出るよ、単に確率が低いギャンブルなだけの話 そんな無駄なことをしている時間に先のステージに進んだら 倍以上早くレベルが上がって同じような効果のパッシブが確実に取得できたと思うけどな ユニークなんて拾おうとして拾えるようなもんじゃないよ >>741 もう一つの方がカスでよければ、1か月前に自分が買おうとしたときは1〜2exくらいで買えたよ 現行リーグは飽きられてて人がいないからね、仕方ないね 日本時間じゃなくてアメリカ辺りのコアタイムを狙ったらどうだろう >>742 ありがとうございます。まずまず現実的なお値段なんですね。 zanaクエストが12まで完了してこれからT14以上にエルダーまたはエルダーガーディアンを沸かせないと進まないんですが エルダー領域を20まで広げた時にエルダーの沸く位置は完全にランダムなのでしょうか? T14,15に狙ってエルダーを出現させることはできませんか? CurrencyCop2.0使ってる方居ますか? 左のプロファイルを消したいんですけど消し方がわりません 育成用の装備でナイスなのってどんなのがありますか? karui ward goldrim wanderlust hidden potencialは買いました 世界1位のrf witchをパクるよていです。 ぽえは始めて1週間、あと1gcpと1カオスあります。よろしくお願いします。 Watcher's Eyeの1つのModである (1~1.5%)Fire Damage Leeched as Life while affected by Anger は、Fire Damageの1~1.5%をLifeとして還元するのでしょうか? >>747 tabula いわゆる白シャツ6リンク あれは本当に強いぞ 白シャツは1chaosではとてもじゃないが買えん hidden potencial装備なら残りはもう適当なマジックアイテムでいいと思うよ >>748 還元をどのように考えてるかわからないけど、ニュアンスとしてはそう Angerのオーラが自分に掛かってるときに、Fireダメージの1〜1.5%のLeechができるようになる SpellでもLeechできるから結構つよい けどTrap、Mine、Totem、MinionではLeechできないから注意ね 今のフラッシュバックのレースって終わったらキャラはVoid行きですか? >>751 有難う御座います。 Angerのオーラを常に纏っているので、spellでもleech出来るのは 非常に魅力的ですね。 検討してみます、有難う。 Memory Fragmentを10個手に入れたのですが、英wikiで理解出来ませんで 11個目以降はどうやって入手するのでしょうか? >>755 その10個はエルダー領域になってる普通のボス倒せば条件を満たせたけど 残りの奴の内三つは エルダー本人かエルダーガーディアンをぶちのめすことを要求している。 (他人が開いたマップにいるエルダー達でもよい) 残りの二つは「自分のアトラスに沸いた」エルダーの撃破を要求している。 >>756 有難う御座います。 白mapに湧いたガーディアンを一体倒してみたのですがdropしませんでした。 他に何か条件があるのでしょうか。 map tierの条件はwikiに書いてあんじゃん 数字ぐらい読めるでしょ >>758 なんと、全く目に入っていませんでした。 ご指摘有難う。 助かりました。 >>749 なけなしのorb全部でコラプテッドがかえました ネットで捕まえる奴とかエンチャントとかクラフト?てのがよく分からなのですが何かオススメはないのでしょうか レベリングガイド見てもクエストばっかりでビルド例もスキルとユニークばっかりです なんか初心者導入みたいなのがあるとよいのですけど ネットで捕まえるやつはもうすぐ消えるから気にしないでいいんじゃないかな というかその程度の知識量であのビルドコピっても 運用できないと思うし普通のRFにしとけ最初は スケルトンの持続時間はパッシブの Durationで伸びますか? 問題なく伸びるけど普通は時間切れになる前に敵にやられて消えることが多い・・・ Pantheonってほしいボスだけ倒して後は無視しても大丈夫ですか? >>767 ありがとうございます。 Flashbackでレベル100TAをしていたストリーマーが 不必要なサブクエは触ってないのに Pantheonだけ全部倒してるのを見て謎だったのですがやっぱりスキップできるんですね。 タイムアタックでもパッシブポイントもらえる奴はやるでしょ >>768 act6以降雑魚倒すの遅くてモタモタしている程度の装備とスキルだったらスキップした方がいいよ SCなら死んで経験値ロストするだけだし時間の無駄 それならact9で稼ぎ入れて52->74まで上げてからでも遅くないよ? >>769 Pantheon系のは全部スキルポイントもらえたんでしたっけ。 そこをすっかり忘れていました・・・。 >>770 ビルドによっては固いし強い時が多いので、 後回しにしてみます spectreが好きなのですがTentacle Miscreation、flame Sentinel、Solar Guard以外で強いのいますか? uber elder戦で発生する床のDotダメって小さいタコが発生させているのでしょうか。 その場合あれの対策って小ダコが沸いたら即倒す以外に方法は無いのでしょうか。 5L6L作る場合についてアイテムのitemlevelって確率に関係ありますか? itemlevel高い方が5L6L出来やすいとかありますか? >>772 coastにいるVangard ボス戦強いよ >>776 こいつゴーレムっぽいの出すんですね こういうの大好きですありがとう 英wikiにも記事なかったし掘り出し物感あります t10 bogをsharp化して、t10のbog mapを開くと中身はt15の経験値が貰えるのしょうか? メモリーフラグメントを使用してsharp 化した場合です。 >>780 sharpする前に拾った奴はそのまま。 T10のbog MAP開けば当然T10の敵が出てくるし、経験値も当然T10。 >>775 アイテムレベルはソケットの最大値に影響する。 確立に影響するのはクォリティの方。 なお、5・6に関しての話bセが 確率�_的に「クオリャeィ20%」にしbト「普通の運」bェあれば Vori先生のクラフトに頼るより自分で使って作成した方が 少ない量で作れるように設定されている。 もっとも、fus全部溶かした顔してる放浪者はよく見かけるので注意が必要だが。 >>783 有難う御座います。 shaped Bog mapになっていないといけないのですね。 shape solar guard spectreで5Lまでしか作れなかったんだけど Minion Damage Elemental Focus Spell Echo Controlled Destructio の中から3つ選ぶとしたらどれとったらいいですか ソラガスペクタービルドで5LならRS-SPK-MD-SE-FPにするかな俺なら SPK-FPは好みだけど 途中で書き込んじゃった SPKはSummon Phantasm On KillでFPはFaster Projectilesで合ってる? 道中phantasmで、bossで切り替え、とか最初やるんだけど だんだん面倒くさくなって結局phantasmは外しちゃうんだよね・・育成時は便利だけど SummonSpectre-MinionDmg-SpellEcho-Controlled Destruction-GMP bossでGMP→SlowerProjectilesとかじゃね? 6Lなら+ElementalForcusとかかな 道中ならincAoE入れてもいいぞ 溜めビームの範囲が素敵な事になるし何より雑魚に強化ビームはオーバーキルも甚だしい ビームはcooldown長いからね、8秒くらいって言われてる サポジェムいろいろ効果あるんやね あともう一つ聞きたいんだけどバリア貼ってるみたいな敵にダメージ通らないんだけど解決策ないかな? ゾンビも一緒に召喚してるんだけど倒すのに時間かかっちゃって 自分が中にはいったらソラガの攻撃通るのか ソラガが範囲外にいるから通らないもんだと思いこんでたわサンキュー solar guard自体が中に入らないと通らない、自分は無関係 https://pathofexile.gamepedia.com/Proximity_Shield > Minions, traps, totems and mines are a good way to get around proximity shields as they count as their own source of damage, > allowing a player to damage the monsters without going inside the shield themselves. minionやらtrapやらはp盾に対抗するいい方法、彼らは独自のダメージソースを持ってるため プレイヤーが中に入らなくてもダメージを与えることができるからである つまり裏を返せば、自分が中に入るか否かは関係ない なるほど うまい具合にやらないと倒せないってことかthx Naversinkのフィルター使ってるのですがPT組んで回してる時に自分のルート件があるはずのカレンシーが他のメンバーに取られてしまう事がよくあるのですが原因分かりますか?permanent allocationにも関わらずです 自分はpermanentに設定してあるのにおかしいなと思っているのなら パーティーの設定はリーダーの設定しているそれに全員が従うことを教えてあげたい それ以外の理由だとしても十中八九勘違い オフスクリーンで倒した場合はルートフリーになるからな KBとかでよくなる 予言でアプグレされる装備はアプデする前と後で別武器扱いでしょうか? The Dancing Dervishを使ってみたいのですがこの状態でソケットやリンクを改善した場合、予言で強化したあとのソケットやリンクはどうなりますか ロール幅が同じところは基本まったく同じまま ソケット数やリンク、色も同じまま引き継がれる ダルビッシュなら能力も同じだったはずだからASとPhyが引き継がれる だからアプグレ前のものはできるだけAS高めの安いのを買っておくといいかもね 新規追加されるMODやロール幅が変わるMODは再抽選だったはず >>805 ありがとう そこまで財力ないので今ので頑張ってみます MAXのASのダルビッシュなんて1Cするかどうかなのに財力とな… T13MAPにいける人間がそこまでないとかどんなプレイしたらそうなるんだ? SSFならDivine振るしかないだろうけど 実はT13までいってないんです T5くらいでまだ遊んでるところなのですがドロップしたので使ってみようかと T13が5cの予言も5c、ダルビッシュが1cの合計11c 多分T5位でも50cくらいは持ってると思うんだけど・・・? カオスレシピこまめにやってりしてるんかな? >>802 そういうことだったんですね納得しましたありがとうございました 次のバージョンでどうなるか分からないですが現状リフレクト対策って必要ないんですかね? マップのmodでリフレクトが付かない限り単体レアモブでも全く出てこなくなったような気が・・・ >>811 bloodlineのリフレクMODは現在付く可能性がなくなったので 確かにそうなんだがなめてるとリフレクオーラ使うボスが足元掬ってくれる。 あとバール打った赤MAPにリフレク付いて発狂するとかあるから 対策の必要は無くても対策の手段は忘れない方がいい。 >>812 お答えありがとうございました やはり反射モブ、かなり減らされたんですね 少し前まではやり過ぎ感がありましたが全くいないのも寂しいものがあります 次のバージョンでどうなるのか楽しみですね リーグ終了後のアトラスの状態はスタダとリーグどちらが優先されますか? リーグはボーナスコンプ+ zanaクエ完了済みでスタダの方が進行度が低い状態です ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる