【PoE】 Path of Exile 質問スレ part24
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv:1000:512
スレ立ての際は↑を本文の「1行目と2行目」にコピーすること
■ 公式
http://www.pathofexile.com/
■ 洋Wiki
http://pathofexile.gamepedia.com/
■ 日本語wiki
http://seesaawiki.jp/pathofexile/
http://wikiwiki.jp/pathofexile/
■本スレ
Path of Exile Part 157
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1513105313/
○ 質問はできるだけ状況を詳しく書きましょう。
○ 少しスレを遡って同様の質問がないかチェックしましょう。
○ 時と場合により即答できないこともあります。
○ 洋Wikiは内容が充実しています。単語で検索したり翻訳サイトを利用すると簡単に答えが見つかることも多いです。
※前スレ
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1513357119/
次スレは>>980が立てること。逃げたら>>990が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>659
通説のどおりiiq は変化なかったです
t12以上開けてないのでやってみます
ありがとう レアのジュエルの値段がわからないからtrade macroを入れて値段表示させてみたんだけどこれって信用できるの?
150cとか表示されてるやつがあるんだけど ラダー上位のビルドって、完全にEXPファームに特化していて
ボスに対して弱かったりするビルドもあるんですね・・・
ちゃんと全コンテンツやりたいのですが
参考にするのはどういうのを見ればいいでしょうか? >>661
同じ構成で150cで買う人が一人いたという事実があったとして
同じ価値を見出す人がもう一人以上いるかどうかは分からない
逆に200c出しても欲しい人がいるかもしれない
所詮は目安 >>664
目安かぁ
とりあえず数字通りに出してみるね売れるとは思えんけども >>660
記憶が少し曖昧だけどhavocはshaped under seaをずっと維持してたね
T12以上は確か開けてなかったと思う
IIQ装備に固めて、sextantを3つ重ねてrareにして、aurabot連れて回ってた
>>665
最初は思っきり高くつけてみてボッタクリ価格と分かったら少しずつ下げていくのも1つの手 >>660
t10キープしたいならt11全部閉めたほうがいいかも
そうするとt11のドロップが1つ下がってt10に変わるっぽい
維持どころか増え過ぎるぐらいになるけど
あとブレを減らすために最初は他人から買って、一気に大量消化することかな
>>661
ジュエルは全く同じmodの組み合わせって中々ないからあんまり信用しない方がいいと思う
RFとか人気のビルドに適してるならすぐ高く売れるけど、そうじゃないと4mod揃ってても全然売れない
自分も値段付け難しくてよく困ってる >>666-667
短期のイベントだしふっかけるのも良くないのかな
じわじわ値段下げていってみる ElderRing作成ツールみて作成はじめてやってるのですがすぐ切れちゃいます
コツとかありますか?運ですか? >>666
>>667
ありがとうございます
色々やってみたけど駄目だった
T12 以上は開けてない
ボーナスは86
toxic とunder をそれぞれ3枚ためて消化を2セット
速攻無くなった
全部釘さしてonslaughtも使ってみたけど駄目だった
そしてあることに気付いた
この2つを回っているときはそもそもマップがドロップしていない
マップドロップ自体にはなにも設けられていないですよね?
敵倒したときにドロップする可能性があるというだけで
マップドロップ自体を増やす方法ってありますか? マップドロップ増やすにはマップIIQ増やすのとモンスター数増やすのしか効果はない(と言われている)
というか6枚程度回ったところで維持も糞もないと思うんだけど
あとこれ参考に
https://a-vs-o.com/poe-thoughts-on-map-sustain 今Essence DrainはOccultistよりTrickstarでやる方が強いのでしょうか? mapに出現するperandus coinを換金してくれるnpcのitemは
違うmapに出現しないとリロールされないのでしょうか? leap slamで質問というか確認です
早く飛びたい場合は、武器のbaseが早い(例えばbaseが1.2より1.5)のは関係なくて
単純にASのmodが早い(例えば 10% ASより20% AS)のを持てば良い
で合ってますか?
>>674
です >>675
有難う御座います。
やっぱりですか、コインおじさんケチですね。
固有ドロップ、またはカードのみのitemを記載している
サイトをご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんえでしょうか。 mapにもvaal side areaは出現しますか? >>675
それはshield charge
leap slamは普通にASの値参照じゃね 自分もシルチャだけ聞いたことあったけど、wiki見てみたら
Leap Slam (1.4秒), Shield Charge (1秒), Whirling Blades (〜2.6秒)
で移動系は全部固定APSだと書いてあった
>>675 で正解で、base AS無視 & localとglobal修整は効果ありだってさ >>679,680
レスども
自分でも適当に装備とっかえひっかえしながら試してみたけど
やっぱりbase速度は関係ないみたいだね
baseが早いrare探してたけどそれよりもAS modの方が大事だったとは・・・
ただ、vigilantも使っててそっちはbaseも大事だからまあいいかみたいなw
>>678
しないね Maligaro's Lensを装備してNecromantic Aegisを取り、
試しにLifeRegが0のキャラでHideoutでRFを使いLifeを1にして
SRSやGolemを召喚したり再召喚して消しているのですが
一向にLifeが増えません。
これは自殺やSRSの時間終了では回復せず、
敵により倒された時のみ効果を発動するのでしょうか? >>680
>>681
知らんかった・・・
訂正ありがとう カレンシーマーケットでまとめ売りしたいのですが
例えば、chaosを160、2exで売りたい場合は
pabulic tab に160cを入れ、その内の10cに note ~b/o 2/160 ex
と記載すれば良いのでしょうか? >>681
出ないとなると、Act巡りしないといけないのですね。
出やすい場所とかあるのでしょうか? >>686
Act9のThe Blood Aqueductが一本道なのでおすすめ
ついでにTabulaカードも期待できるしMaster/Essenceも出やすい >>686
一応マップデバイスにmap無しでVaal fragment1個のみぶちこめばvaal side areaへ行ける
何が目的かによるが、Prophecy消化とかならコレが手っ取り早い >>687
>>688
Prophecy消化でした。
カード収集の際はThe Blood Aqueductに行こうと思います。
ありがとうございました。 次リーグで初SSFにチャレンジしてみたく思い、アドバイスお願いします。
マイルールとしてファーミング用と本キャラの2キャラを育成というのは
なんか違うなという気がしておりまして、
最初ファーミング向きであまり大きく装備やTreeの根本の構成を変えずに
終盤のBossKillまで1キャラでやりたいと思っています。
そこでRangerのKinetic Blast/BarrageビルドからTornado Shot/Barrageに変えていくのが
根本を流用しながら徐々に高価なSingle Target用の装備を揃えられて良さそうかな?と目についたのですが、
他にこのような両者のビルドに共通点があり、FarmingからBoss KillerになれるようなBuildはございますでしょうか?
今流行のRighteous FireもScorching Rayを使えばそんな感じなのでしょうか?
もっとも3.3で大幅に変更されたら今どんだけ考えても無に帰してしまいますが・・・ >>690
特定のユニークに頼るビルド以外は何選んでもSSFで問題なくやれる。
具体的な話になると白シャツで最低限機能する奴なら問題ない。
ビルド的にファーム得意とかボス得意とかいう得手不得手はあるだろうけど
いつものSRSとか大正義sunderとかなら
ビルドを途中で変えるとか考える必要すらないんじゃね? マップ回り始めたんだけどalchemyって低tierにも使っていく感じでいいの?
transとaltのほうがいい? >>682
> Nearby allies Recover 2% of your maximum Life when you Die
この「nearby」がめちゃくちゃ狭い、実用できないレベル >>692
どっちでも答えとしては正しい。
コスト・リスクとリターンをどこまで取るかって話になる。
あと、リターンを増やす別の選択として
未鑑定のマップをそのままデバイスにぶちこむという方法もある。 >>694
未鑑定そのまま入れるのか知らなかった
とりあえずイベント終了までalchemy余りそうだからガンガン使っていってみる Atziri's Promise Amethyst FlaskはQualityを20まで上げると性能が強化されますか?? 1Cの指輪いくつ持ってる?全部買い取るよっていうWisがきたのですが、
何か使い道があるのでしょうか? チャンスオーブがだだ余りしてるのですが、
なにか有効な使い道ってあるのでしょうか? >>699
Shaper's Biscoとかに挑戦・・・は廃人ですら絶望するナニカだから置いといて
SSFでユニークの自力入手を考え出したらいくらあっても足らなくなる。
対人トレードできるなら売り払ってカオスにしちゃえばいいんじゃね?
「HH狙う!」とか「Sky靴狙う!」とか言って数時間後に
チャンスオーブ全部溶かした顔してる放浪者はよく見かけるけど・・・ スタンダードにキャラがいなくなっても倉庫の中身は保存される? >>702 残る
いまSTDHCにキャラ作って確認してきた
いつのか忘れたけど装備が入ってた >>700
こつこつSkyforth狙いで使ってるのですが、
今まで1度もユニークになったことないのですが・・・
SSFならその僅かな望みすら助けになる感じですかね。 ユニークには等級があって、高いほどでにくいしチャンスも成功しにくい
スカイフォース君は等級が一番たかいのでそう簡単にはなってくれない
ヘッドハンター取るためにレザーベルトにいれてれば200回くらいで一回
はずれユニークにはなってくれる… 質問させてください。
今エレマンサービルドで90レベルを超えて15も一応全部クリアできましたが
16のミノとオレンジmapのHall of Grandmasterがどうしてもクリアできません。
そこでタイマン最強のビルドがあれば教えてほしいです。
敵と張り付いて殴り合いライフリーチなどで自分はHP満タンを維持できるようなビルドないでしょうか? バーサーカーでブラッドシーカーって爪もったらどのエンドコンテンツも棒立ちで倒せるよ
というか、バールパクト修正の煽りをうけてこのビルドしかHP満タン維持みたいなのできなくなった
それか
https://www.youtube.com/watch?v=-iind64kUqc
こんな感じにZerphi's Last Breathでライフリジェネガン積みビルドみたいな感じでやるしかない >>705
あれ俺ガイル
まあまだ1000すらいってないけど >>706
なるほど・・・。
1Cで交換できるユニークでもSSFならそれ目当てに投資する感じですかね。
ユニークの等級はどこかで見ることができますか? Beachheadマップが欲しいのですが、黄マップ以上にHarbinger Orbを
使用する事で低確率で変化する、という認識で合っていますでしょうか? >>711
あってない
白MAPにいれたらT5
黄MAPにいれたらT10
赤MAPにいれたらT15
のビーチヘッドになる確率がある >>712
有難う御座います。
三ランクあるのですね、助かりました。 act4の闘技場へ行く道中に柵が降りてきて
3匹ずつ四方向から暫く敵が出てくるのを倒さないと出られない仕掛けを
配信者がスキップしていたのですが、
あれはどうやってるのでしょうか? beastをトレードするときは、素材としての入手が目的であるため、そのレアmodが優秀かどうかは
値付けに関係ないという理解でよいでしょうか? 5分後に自動でafk modeに入らない様に設定する事は
出来ますか? poeではwowでいうaddonみたいなものってありますか? >>719
トレードを支援するレイヤータイプのツール&マクロ、緊急ログアウト用マクロくらい
あまり推奨されてないものとしてラビリンスガイド
クエストガイドもあるらしいがマイナー
アクション性の根幹に関わるものはない Debuffの表示をもっとわかりやすくしたかったのですが、
そういうのはなさそうですね。
ありがとうございます。 Firestormをより多くヒットさせたいのですが、
FirestormにSpell cascade supportをリンクさせた場合、
AoEは狭くした方がより多くヒットしますか?
Spell cascadeをレベルアップさせるとAoEの範囲が広がるので
2つに増えた範囲の重複部分が広がってよりヒットするようになるのか
通常のAoEと同様狭めた方がヒットしやすいのか分からず
レベルアップさせた方が良いのか迷っています。 Firestormは基本AoEは狭いほうがHit回数多くなる
Spell cascadeは敵が多い場合には有効だけど単体だと、多分つけないほうがHit率よさそう
重複部分をHitさせたいならAoEたくさん上げないとそもそも重複しないっていうね
詳しくはspell cascade overlapとでも調べてくれ >>724
なんと!
Spell cascadeつけない方が良いのですか。
完全に盲点でした。
ありがとうございます。
単純にとにかくHit数を稼ぎたいと考えていたので外してみます。 連投すみません。
AoEが狭い方が良い、という事は
ジェム枠が余っていればConcentrated Effect + Spell Cascade(Lv.1)で
AoEを最小にするのが最善である、の解釈で間違いないですか? >>726
実績のあるビルドを参考にしたほうがいいんじゃないかな
https://www.pathofexile.com/forum/view-thread/2056965
Spell Cascade は雑魚処理用っぽい。ボス戦では交換してる
Lessダメージが軽減されていくから、さすがにジェムレベルは上げたほうがいい
他スペルでも上手く当てて38%more相当だから、単体ダメージ目的で最善にはならないかも >>727
ありがとうございます。
ダメージ量は度外視していて、純粋にHit数・率で考えています。
その上で質問させていただきました。 Mind Over MatterがESには効果がないと聞いたのですがどちらの計算になるのでしょうか
例)Life1000 ES500で1500のダメージを受けた場合 Manaは十分にあるとする
@まずは1500からES分の500を差し引いて1000 そこから30%減少でLifeに700のダメージ
AESがあるからMoMが発動せずに1500ダメージで即死 >>729
@番のほうです。
ESが減ってからマナが減って、残った分をLifeに受けます >>730
ありがとう
最近始めたばかりでなんとなく便利そうだと思ってMoM取ったはいいけど敵の爆発での即死が増えてきて不安になってた
意味があるならそのまま取得しときます >>731
MOMの後ろのノードは劣化したけど
近くを通るなら取得して損はないはず。
あとレジとライフ(ESでもいい)はちゃんと確保してる?
状況とか相手にもよるけど避けれないワンパンはそうそう起きる物じゃないよ? >>732
あの爆発って火属性なんですかね
見た目的にchaosか防御無視かなーと勝手に思い込んでました
chaos対策はまだちと無理っぽいですが他レジ頑張ってみます >>733
いきなし爆発する奴は火
なんか円状に光ってから爆発するのは色によって違うがエレ属性のでかい攻撃。
毒霧っぽいのはカオスのドットダメージ。
ぶっ放してくるトゲは基本的に物理。
あと防御無視の固定ダメージは存在しないと思っていい。
・・・まぁ三属性のレジストが75%である前提でダメージ盛って来るんだけどね。 ネクロで色々召喚して遊んでるのですがいつのまにか召喚系のDPS表記が消えてました
始めて2、3日くらいは召喚系にも表記されてたはずなのですが常時表示する方法などありますか? >>735
あなたがミニオンのDPS表記だと思い込んでいたあれはミニオンのDPSじゃないので気にしなくていい
ゲーム上でミニオンのDPSはどこにも表示されない 配信者のrip集とか見てると、
謎ワンパンも結構あるからなあ
死ぬときは死ぬゲームだよね リーグ名を無理やりカタカナにするとしたらインカジョンでいいですか? >>738
グーグルにぶち込むと
インカージョン(in?k?rZH?n)って発声する
Incursion自体も別に造語じゃなく「侵略」って意味の単語だったりする。 >>736
遅くなったけどありがとう
連日申し訳ないですがユニークについて質問です
bones of ullrが欲しくて海外フォーラムで見た情報よりThe City of Sarnで100個ユニークのアチーブが出るまで狩りましたが出ません
Silk Slippersがドロップしてるので場所は間違いないと思うのですが、一つも見たことのないRusted Swordのユニークであるredbeakが7個も出て不安になってます
場所に間違いないでしょうか? xx Energy Shield gained for each Enemy Hit while affected by Discipline
がついたwatcher's eyeが市場に見当たらないのですが、仮に見つけられたとしてもやはり非現実的なお値段なのでしょうか。 >>740
そのベースアイテムが出る敵レベルの場所ならどこでも出るよ、単に確率が低いギャンブルなだけの話
そんな無駄なことをしている時間に先のステージに進んだら
倍以上早くレベルが上がって同じような効果のパッシブが確実に取得できたと思うけどな
ユニークなんて拾おうとして拾えるようなもんじゃないよ
>>741
もう一つの方がカスでよければ、1か月前に自分が買おうとしたときは1〜2exくらいで買えたよ
現行リーグは飽きられてて人がいないからね、仕方ないね
日本時間じゃなくてアメリカ辺りのコアタイムを狙ったらどうだろう >>742
ありがとうございます。まずまず現実的なお値段なんですね。 zanaクエストが12まで完了してこれからT14以上にエルダーまたはエルダーガーディアンを沸かせないと進まないんですが
エルダー領域を20まで広げた時にエルダーの沸く位置は完全にランダムなのでしょうか?
T14,15に狙ってエルダーを出現させることはできませんか? CurrencyCop2.0使ってる方居ますか?
左のプロファイルを消したいんですけど消し方がわりません 育成用の装備でナイスなのってどんなのがありますか?
karui ward
goldrim
wanderlust
hidden potencialは買いました
世界1位のrf witchをパクるよていです。
ぽえは始めて1週間、あと1gcpと1カオスあります。よろしくお願いします。 Watcher's Eyeの1つのModである
(1~1.5%)Fire Damage Leeched as Life while affected by Anger
は、Fire Damageの1~1.5%をLifeとして還元するのでしょうか? >>747
tabula いわゆる白シャツ6リンク
あれは本当に強いぞ 白シャツは1chaosではとてもじゃないが買えん
hidden potencial装備なら残りはもう適当なマジックアイテムでいいと思うよ >>748
還元をどのように考えてるかわからないけど、ニュアンスとしてはそう
Angerのオーラが自分に掛かってるときに、Fireダメージの1〜1.5%のLeechができるようになる
SpellでもLeechできるから結構つよい
けどTrap、Mine、Totem、MinionではLeechできないから注意ね 今のフラッシュバックのレースって終わったらキャラはVoid行きですか? >>751
有難う御座います。
Angerのオーラを常に纏っているので、spellでもleech出来るのは
非常に魅力的ですね。
検討してみます、有難う。 Memory Fragmentを10個手に入れたのですが、英wikiで理解出来ませんで
11個目以降はどうやって入手するのでしょうか? >>755
その10個はエルダー領域になってる普通のボス倒せば条件を満たせたけど
残りの奴の内三つは
エルダー本人かエルダーガーディアンをぶちのめすことを要求している。
(他人が開いたマップにいるエルダー達でもよい)
残りの二つは「自分のアトラスに沸いた」エルダーの撃破を要求している。 >>756
有難う御座います。
白mapに湧いたガーディアンを一体倒してみたのですがdropしませんでした。
他に何か条件があるのでしょうか。 map tierの条件はwikiに書いてあんじゃん
数字ぐらい読めるでしょ >>758
なんと、全く目に入っていませんでした。
ご指摘有難う。
助かりました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています