【PoE】 Path of Exile 質問スレ part24
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Path of Exile Part 157
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○ 質問はできるだけ状況を詳しく書きましょう。
○ 少しスレを遡って同様の質問がないかチェックしましょう。
○ 時と場合により即答できないこともあります。
○ 洋Wikiは内容が充実しています。単語で検索したり翻訳サイトを利用すると簡単に答えが見つかることも多いです。
※前スレ
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1513357119/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>46
基本的にはしない、一部価値のあるユニークが極稀に序盤から出ることがある(出るとは言っていない)
高級品を強調表示と音で教えてくれるフィルターの使用をおすすめする >>45
1c払って動物園のモンスターを取り出すことはできるけどもったいない
ノーマルはLv低いほうから勝手に削除されてくから、ノーマル一杯ならまぁ問題ないんじゃない?
レアとかケージ一杯になってるやつらはクラフトでさっさと消化してしまうのが吉 >>47
ありがとう
NeverSinkのレギュラーフィルター入れてみた
とりあえずストーリー終わる辺りまでは適当にプレイしてみる 普通のアイテムも先に進むほど強いベースのアイテムが落ちるようになるし、ユニークも高額品は高ilv必要なのが多いから、ストーリーはガンガン先に進めたほうがいいよ Voidforgeの以下について教えてください
Gain 300% of Weapon Physical Damage as Extra Damage of an Element
物理の300%のダメージをエレメンタルダメージとして追加ですが、
このエレダメの属性はfire、cold、lightningのどれかランダムでしょうか。
それとも混在でしょうか。
単属性の場合、ランダムではなく規則性があったりするでしょうか。
例えば最初はfire→cold→lightningなど
(もしそうならEEが強そうなので) 買った倉庫タブを無効にする手段なんて無いですよね?
かなり昔に買ったノーマル20、プレミアム20がほぼ使われないで眠っているのです Shaper's Orb(Tier1)を拾ったのですが、倉庫に入らないので
どのT1 mapに使えば良いのでしょうか? >>54
Shaper'sOrb は 「Zana から受け取らず保留する」っていう手も使えるので、参考までに。
一度受け取っちゃうと使うしかなくなるからね。 >>54 >>56
オーブは普通のフィールド(敵がいるところ)に捨てられる
捨てた後にザナに話すとまたくれる。同じフィールドに捨て続ければ永遠に増やすことが出来る >>53
無い
眠らせておけば良いじゃん?何か問題ある? projectile speedを遅くする手段って
・Slower projectiles support
・Craghead(矢筒)
これら以外にありますか? 皆さんたくさんのアドバイス有難う御座います。
色々とあるのですね。
助かりました。参考にさせて頂きます。 >>52
Extra Damage of an Element
↑
つまりどれか一つの属性が、ランダムで発生するよってこと
あとEEは選択肢として弱い、ベースのPhyがそれなりに高いのでHatredやHoFが有効だから
わざわざ属性絞ってしまうのは損な気がする
普通にパッシブでもPhy寄りのほうが伸ばしやすいしね 装備のドロップについて質問です
PoEにはSimple RobeやPlate Vestといった低レベルで装備できる防具が多数存在しますが、
こういった低レベ装備って高レベル帯のフィールドでは落ちないのでしょうか?
白Mapでファームしている時にそういえば低レベル装備落ちないなとふと思ったのですが、
どういった仕組みなのか記載されている場所はありますでしょうか?
やはりモンスターレベルに近いRequires Levelの装備が落ちやすかったりするのでしょうか… >>62
単に確立の問題。1H斧で適当な計算だが
マップレベルが1(Rusted Hatchetしかでない)で1/1ならRusted Hatchetが100%落ちる。
マップレベルが71(25種類でる)でドロ率が均等に1/25だったらRusted Hatchetは4%しか落ちない。 >>63
なるほど
言われてみればその通りですね
フィルター解除してノーマルマジックも表示した状態で何周かしてみます
ありがとうございます >>65
気になる気持ちは分かるけど
SSFじゃないならどんどんマップをこなしてカレンシーを稼いで買うで良いと思う 調べるのですがSEXTANTの使い方がいまいちピンときません。
どういう使い方を皆さんされていますでしょうか。 範囲円の中のmapにmodを追加する
嫌なmodならrerollするだけ
3.2で個数制限食らってブロッキングは出来なくなったから気にしなくていい アドバイス有難う御座います。
気にしなくて良い品なのですね。
有難う御座いました。 気にしなくていいってのはブロッキングに対してだけど…
まあいいや Righteous Fireはdamage over timeなのでElemental Equilibriumは発動しないという認識でいいんでしょうか ベルトに20% increased Elemental Damage with Attack Skillsはどうやって付けるのですか? マップコントロールについての質問です。
例えばHaunted Mansion(T5)を周回したいと思ったら
両隣のWharf、Academyを未クリアにしHaunted MansionをShaperd化
するとShaperd Haunted Mansionのみのマップドロップになるのでしょうか? >>76
何から話したらいいか分からないくらい全然違うんだけどどうしようか
Haunted Mansionのドロップ率を上げたいならTier5の他のマップをクリアしないこと
Shaperd Haunted MansionならばTier10の他のマップをクリアしないこと
これがマップコントロール
マップが落ちるときに
Tierを抽選(Tier1から今いるマップのTier+2までの間)
決定したTierの中からドロップ可能なものから抽選(クリアしているマップと今やってるマップの隣のマップ)
この2段階目を一つに固定してしまえばいいというのがマップコントロール >>77
レス有難う御座います。
マップコントロール記述のサイトを見ていました。
・ドロップするマップのTierを決める。(進行中マップT+2まで)
・ドロップするマップの種類を決める。
進行中のマップである。
Atlasで進行中マップと線でつながっている。
Atlasでクリア済みとなっている。
このルールは理解出来たのですが、最後の「Atlasでクリア済みとなっている。」
の適用がいまいち分かりません。
目当てのマップTier+2以下のマップは全て未クリア状態にする訳ではないのは
何故なのでしょうか?
Atlasでクリア済みも適用だと、マップT1もドロップするという事ではないのですよね?
長文で申し訳ありません。 落ちるマップの決定はtier抽選→そのtier中で条件を満たしてるマップの中から抽選 >>78
with weaponじゃなくて
with attack skill なんだけど
これでいいのかな? 勘違いをしていました。
例えばHaunted Mansion(T5)を周回したく、マップコントロールをすると
隣接するマップと周回希望のマップ以外は落ちにくいと思っていたのですが
+2Tier以下抽選という事はコントロールすると、隣接マップ、または
T1~T5(希望マップ)がドロップするという事なんですね。
長文ばかりで申し訳ありませんでした、またアドバイス有難う御座いました。 Hakuのレベルが3になったのでデイリー受けたんですけど、クリアできませんでした
今初プレイのLV27なんですけど、何レベルぐらいからが適正ですか?
失敗しても特にペナルティはないですか?
無いなら毎日試してみようと思います >>86
・レベル30くらいから
・ペナルティなし
・毎日できる
・デイリー入ったらまずはエリアレベルを確認 MAP画面?Atlas画面?で侵食が広がった中に白い点滅を繰り返す場所(MAPがない所)があるんですが
これってなんでしょうか?
後その時にエルダーが住み着いたMAPが2箇所しかないんですが、そういう場合もあるんですか? >>87
ありがとうございます
明日にはLV30になると思うので、やってみます
エリアレベル確認出来るのは忘れてました・・・ フラッシュバックとはどんなイベントなのでしょうか?
また、何か通常のチャレンジリーグとは別のものがもらえるのでしょうか? フラッシュバックは過去にやったリーグの要素が何種類かいっぺんにつくレース
週末になると全部盛りとかもあってワチャワチャして楽しいレース
レースは参加数とレベルに応じてポイントがもらえて、一定ポイント数をためると
特殊な見た目のユニークアイテムがもらえる
これはどのリーグでも取り出して使用が可能(1回のみ)なので
リーグスタート時から特定のユニークが確定で持てるみたいな感じ いつの間にかShaper's Orbを手に入れていたのですがtier3のOrbが手に入りません。
どうやったら入手出来るのでしょうか? elder領域をT8にかけてボス倒すとdream fragment落とす(Atlas上でMAPに紫の○が掛かってるときのみ)
それ拾ってZanaに渡せばいい >>93
なるほど、理解出来ました。
有難う御座いました。 マップのまとめ買いをしたいのですがどういった方法がありますか? Poe goodsのカレンシー買える方だとmapの纏め買いしやすい poegoodsのカレンシーマーケットを使う
もしくは単体購入時にBuy 10 とか言えばいいよ 死んでもドロップゼロの上にマップから立ち去らないエルダーガーディアンがたまに見受けられますが
この事象の発生条件などありますでしょうか >>99
そのmapを開いたキャラでクリアしないとだめ
キャラチェンしたり、他人にhelp頼んでboss倒す時その場に本人がいないとかだとクリア扱いにならない >>101
あざっす!
そういえばそんな事をしたような気がします The Jeweller's TouchをShroud of the Lightlessに使用した場合って4リンク+アビスソケットになっちゃうんでしょうか? Shaped/Elder Itemの判別は、Itemの背景がモヤ/宇宙空間で合っていますでしょうか? >>104
きらきらしてるのがShape、黒い天気図の前線みたいなやつに囲まれてるのがElder
そもそもElder領域は連続してしか存在せず、一箇所のみってのはめったに無いのですぐ分かると思う >>612
ああごめん勘違いしてたわ
名前の横に赤い○があるのがShape
名前の横に黒い○があるのがElder Shaped:キラキラ宇宙空間
Elder:モヤがかかっている
なんですね。助かりました。
有難う御座います。 すみません カレンシーの貨幣相場もしくは
それが乗ってるサイトありましたら教えてください >>103
適当にググってredditとか見てみたけど、shroudはabyss穴がある特殊な鎧だから
touchは適用されないぽいね
大人しくvoriciに頼んだ方が良さそう >>113
自分もその記事は読んだのですがバグなのかバグじゃないのか修正済みなのかよくわからなかったので質問してみた次第です
大人しくFusing突っ込んできます。ありがとうございました! 裏装備にgemをはめて育成したいのですが
少しだけ早く育成出来る武器を売っている
masterがいると知ったのですが該当する様な
武器が見つかりません。
どのmasterなのでしょうか? Haku's ○○(武器名)
Qualityが上がるのでEnpower/Enlighten/Enhanceの経験値に少しだけボーナスが掛かる
それ以外のGemに対しては意味がない Ball Lightningを連発して敵単体にたくさんヒットさせたい場合
Slower Projectiles supportとIncreased Area of Effect supportの
どちらをリンクさせた方が時間単位におけるヒット数を稼げますか? >>116
なるほど、そんなnameのItemだったのですね。
有難う御座いました。 いわゆるクズユニークが3スタッシュ程占めているのですが、皆さんどうされていますか?
またvaultのtierは下がりましたが、マップコントロールされている方は何処を主戦場にされていますでしょうか。 >>120
預言でユニーク3つ売ると素敵なユニーク1つプレゼントしてくれるやつがある トレードで買うなり自分で出すなりしてみれば チャレンジ内容のひとつである
Create an Imprint of a Magic Item
なんですが、どうやったら達成できるのでしょうか? チャレンジでGETした限定ユニークはスタンダードに戻ったらつかえなくなりますか? threshold jewelはradius内に一定のステがないと一部の効果は発動しないと思うんですけど
ほとんどのビルドにおいて敢えて要求ステを満たさず一部の効果を適用させていません
これは一部の効果がポイントに見合ってないと考えていいですか? 範囲内に数値分あればいいから取ってないだけじゃね
実際にとってなくても発動するし 昔は実際に取得しないとダメだったけど、スキルポイントが無駄すぎて弱いから、
範囲が減った代わりに取得しなくても良くなって、個数制限が付いたみたいだよ Mapを回り始めてからOrb of Alchemyが不足気味なのですが
皆さんはどうやって調達されていますでしょうか。 1.トレード
2.レアアイテムとユニークアイテムを拾って鑑定してベンダーに売る
3.マスターから買う
4.Div card 普通にMAP回ってたら余るけど
ユニークとか持ち帰って店売りするとAlcの破片になるで マップも装備もIIQ増やしたら減ることはなくなった 皆さん有難う御座います。
Tier7~8辺りからpack size20%以上になる様にOrb of Alchemy、
またはChaos Orbで2~3cまでリロールしていました。
IIQ装備を考え始めます。有難う御座いました。 いけないMODでもない限りAlc振りなおしはもったいない
それやるなら釘さすくらいのMAPからでいいよ 余程高Tierでなければリロールはカレンシーの無駄だし、Pack sizeを増やすためにやるもんじゃない
黄色までは反射やNo regenが付いてしまったら放っておいて後でアップグレードした方がいい modについて質問です。感電時のダメージ50%増加効果を打ち消したいとき
下記どちらのmodをアイテムに付与すればいいでしょうか
1.Unaffected by Shocked Ground
2.Immune to Shock
Watcher's Eyeのwhile PoLで考えています 1は地面効果しか無効化できないからダメ
2は感電を全て無効化できるからOK マップコントロールについて質問なのですが
すでに行ったマップよりまだ開いてないマップのほうが拾いやすいと聞いたような気がしたのですが
特定のマップのドロップを狙ってマップをまわるときはつながってるマップはクリアしておいたほうが良いのでしょうか?https://i.imgur.com/74W3kej.png 全く意味が分からない
マップドロップの仕組み分かってる? >>141
・クリア済のマップは出やすい。未クリアマップの方が拾いやすいなんて誰も言っていない
・特定のマップだけ欲しいなら、その欲しいマップと同じティアのマップは全て閉じておく
・つながってるマップをクリアしておく必要はない >>143
ですよね
どっかで誰かが現在攻略中のマップとつながってる未クリアマップは出やすくなったようなこと言ってた気がしましたが気の所為だったみたいですね
ありがとうございましたm(_ _)m まずはシンプルに考える。
欲しいマップはクリアしておくこと。いらないマップはクリアせずに閉じたままにしておくこと。
これが第一 >>144
未クリアマップを『以前よりも』出やすく調整したと公式に出てるので間違いない。
しかし、「すでにクリア済のマップよりも(クリアしてないマップが)出やすい」なんて誰もいってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています