【PoE】 Path of Exile 質問スレ part24
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http://seesaawiki.jp/pathofexile/
http://wikiwiki.jp/pathofexile/
■本スレ
Path of Exile Part 157
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1513105313/
○ 質問はできるだけ状況を詳しく書きましょう。
○ 少しスレを遡って同様の質問がないかチェックしましょう。
○ 時と場合により即答できないこともあります。
○ 洋Wikiは内容が充実しています。単語で検索したり翻訳サイトを利用すると簡単に答えが見つかることも多いです。
※前スレ
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1513357119/
次スレは>>980が立てること。逃げたら>>990が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ChampionとJuggernautはどちらが死ににくいですか? 端数はEXシャードという手もある、相手がOKしてくれるかはしらないけど
1.4EXだったら1EX+8EXシャードとかでもレート的にはOK >>356
今だとスタンダードだと1ex=120cくらいですね
現リーグだと1ex=123cくらいまで暴騰中
http://currency.poe.trade/
https://poe.ninja/ 低TierのMapとか、10枚20枚の纏め売りにしか対応したくないときは
どのようにタブ設定すればいいでしょうか? あ、あとこれpoe currencyには有効だけどpoe goods見て来る人には意味ない >>361
コメントありがとうございます
poe.goodsには意味ないんですか
単品購入がガンガンくるんでなんでかなと思ってました >>363
poe goodsはマスごとに見てて、currencyとかcardのようなスタックできるものしか数えてくれないみたい
値段も1つあたりに直しちゃうからマップまとめ売り/買いには不向きだね
・まとめ買いする人は多少割高でも買ってくれるかもしれないから値段上げる
・1.7cみたいに中途半端な少数にしてまとめ売りをほのめかす
・諦めていちいち「最低10枚」とかなんとか返事する
くらいしか思いつかないな >>357
どっちも向き不向きあるからその質問じゃ答えようがない。 >>364
有難うございます
現状、手がないということですね
頂いたアドバイスをベースに何とか工夫してみます https://www.poebuilds.net/trickster-flcker
このビルドについて質問です。このビルドの戦い方としてherald of ice, ash,
hatredでマナ0状態になっても、weave the arcaneでflicker,cycloneを利用できる
というのは理解できるのですが、Assassin's Markを使うタイミングがわかりません。
Assassin's Markはスペルなのでマナを消費する必要があると思うのですが、
3つのバフを同時起動せず、どれか一つを切った状態で戦うことを意識して
考えられたビルドなんでしょうか。
(そもそもどのビルドでも3つオーラ同時発動なんてしない・・・?) curse on hitは見えますか
それにaurabotなら10種以上aura貼るし3つなんて別に多くないです >>367
Herald of Ice の敵を shatter した時にでる攻撃は、curse on hit が乗るよ
なのでそのビルドではそれでAssassin's Markつけてる > Assassin's Markはスペルなのでマナを消費する必要があると思う
CoH付けてhitしたらcurse状態で出来る
あとauraとheraldはreserveという点以外は別カテゴリだよ
reserve軽減passiveやgearを使えばかなりの数張れる
更にBM使ってlife消費するaura botとかもあるし >>369
Supported Skills apply Supported Curses on Hit
You cannot Cast Supported Curses
なるほど!curse on hitがトリガーの役割になってるんですね。
ありがとうございました! 普段はHCSSFでプレイしていますが、レースイベントの報酬だけ目当てであれば
複数のキャラでLV達成したほうがお得なのだから、HCで参加する意味なんて全く無いですよね? >>374
demigod rewardは4種類それぞれでtop10の人に配られるみたいだから
得意な所でやった方が得られる可能性は上がる気がする
demigodに興味が無ければSCで良さそうね トレード参加者が多くなるのは、やはり北米が夕方〜夜になる日本時間の朝〜昼過ぎくらいでしょうか? >>375
なるほど、それぞれのリーグで上位10人の特別賞があったんでしたね。
一応興味はありますがペーペーの自分はベテラン勢には到底かなわないので、
おとなしく今回はSCリーグで量産レベリングを目指します。
どうもありがとうございました。 >>376
プレイヤーが増える時間帯は必然的にトレード成立数も増えるだろうね 質問です
現在気軽にPTくんだりコミュニケーションとれる
ギルドぽいものはありますか? Ligtning strikeのビルドを見るとオフハンドに盾を装備してる人が多いんですがdpsは下がらないのでしょうか? >>381
見る限りエレ重視・必中盾・高AS武器だから
物凄い高速でクリティカルを叩き込み続ける構成。
DWのダメ強化は物理しかかからんし大正義Sunderと違って二本用意しないといけない。
でこの構成の火力は攻撃スピード(AS)と命中に大きく依存するから
高AS片手武器と必中盾が最適解となる。 >>382
とてもわかりやすい説明ありがとうございます! map攻略中にVaal Breachのようなオブジェクトが出てきたのですが
これは起動時に何かをすれば特殊な報酬があったりしますか? vaal breachを知っててbreachを知らんのか 聞きたいことがよく分からないが特殊な手順で特殊な報酬が出るということはないな
起動すると5種類の属性(火、氷、雷、物理、カオス)のどれかの領域が広がって
湧いて出てくる敵を倒すと時々カケラのようなものが落ちるからこれを100個集めるとその属性の本拠地に行けて
ボスを倒すと各属性のブリーチ内でしか出ないユニークとかそのユニークをバージョンアップさせるアイテムとかが出る
Breachで検索した方が早い 積極的に起動していった方が良いのですね
ありがとうございます。 レガシー込みでPoE史上一番価値の高いレアアイテムとかってどんなですか? partyを組みlocalの状態で発言するとpartyを組んでいる人に発言は見えるのでしょうか? IIQとIIRのレガシーT1に実践で使えるMODのT1が完璧に付いたアミュレット Hyrri's biteという矢筒を上位のHyrri's Demiseにランクアップさせる予言である
A Dishonourable Deathが今リーグから高値ついてるんですが、このHyrri's Demiseという
矢筒はどのようなビルドで重宝されるのでしょうか? 久しぶりにやろうと思っているのですが今のリーグの特徴は何ですか?
リーグストーンの時のリーグと、ACTが大幅に変わったときはやっていました。 >>389
ローカルはそのマップ内で有効
HOならそのHOにいる奴だけ、街ならその街だけ、マップ中ならマップの中にいる奴だけ
パーティーを組んでいるかどうかは関係ない
表示は緑色
>>391
見たまんまだけどフラットダメージを稼ぎたいエレ弓ビルドとしか言いようがない
>>392
ポケモンみたいに動物系の敵をネットを投げて捕獲するリーグ
連れ帰った動物を2〜4匹生贄にすると今までにない特殊なクラフトができる 今リーグは一言で言うと新要素の動物園と通貨ドロップが糞 >>392
リーグ要素よりも各クラスのアセンダシー変更のほうが
3.20の印象でしょうか
人気クラスが結構様変わりしています キャプチャを楽しんでますけどね
無双ゲーが好きな人には向かんかな ビルドガイドみてると+1という表記を目にするのですが、なにを指すのでしょうか? 少なくともPoE独特の用語にそんなものはないが
どこかのSNSの「いいね」同等の機能に「+1」というのはあるけどそれじゃないよね taradeサイトの値段部分でexalted×1.3などの表記の0.3の部分はどうやって払うんでしょうか より下位のカレンシーで払う、現実的にはChaosで払う
http://poe.ninja/challenge/currency
ここで現在のレートを見て1ex:130cだから130c×0.3=39cだなということになる
定型文の最後に1Ex 39cと書けば、相手がそれで納得したら返事があるだろう >>401 見てたらちょっと前に同じような質問あってすいませんありがとうございます >>399
reddit等見ていたら恐らく…to Level of Socketed…のことだろうと自己解決しました。
すみませんありがとうございました。 PoEで+1とか+3とかプラスの後に数字付いてたら
そのソケットに入れてるGemのLvがその数字分プラスされる装備使ってねってこと
>>399は多分知らないだけ 色々なサイトを見ていると、固有lab uniqueがdropする日がある、ない、が決まっているみたいなのですが、毎日箱から出るitemはランダムではないのでしょうか? >>404
それは別に固有のことじゃないという認識だわ
20とかの数字の後に+1と書いてあって、1を足すと認識できない奴がいるとは思わなかったから
それ以外の使用法をエスパーして外しただけだよ
正直すぐ自己解決できるようなこと聞く方が恥だと思ってほしいわ 質問スレでまともに回答せず上から目線回答して顔真っ赤でレスしてる方が恥ずかしいわ Bleedingビルドに挑戦しようと思うのですが
chance to cause Bleedingは
100%以上にした方が良いのでしょうか? どういう方向性かにもよる
とにかくAS早い1H系で8スタックためたるで!→70〜80もあれば充分
一発ででかい出血いれて動かしてDOTで殺すんや!→100%必須
まぁでも大体グラディエーターで二刀流なり盾持ったりが主流だから前者なんじゃないかな
MAPのMODに敵の出血耐性90%とかあるけどそれさえ避けれるなら正直何%でもいい気すらする >>409
ありがとうございます。
前者で頑張ってみます。
続けて質問させて下さい。
Ball Lightning+Slower Projectiles Supportと
Firestorm+Spell Cascade Supportでは
敵一体に対してどちらがヒット数を稼げますか? ElderをT13以上に沸かせるトリックやコツを教えてください >>413
誘導も何も、四天王のウィングをひとつ埋めて、残りを
となりのウィングに押し込む以外にないじゃんよ? やっとact10がクリアできてmapをまわり始めたのですが、レアアイテムなどではどうゆうmodの組み合わせが高額になるのでしょうか? >>415
それが結構難しくて、ビルドによって欲しいものは違う
でも基本は
attacker用武器ならpDPS特化oreDPS特化
防具はlife+res
の値が高ければ高いほどいい
アクセサリはadd physやらcritやらの攻撃modも結構付くからそれもOK
これとかとても参考になる
http://likeavaal.blogspot.jp/2017/09/blog-post_12.html?m=1 赤mapに入りましたが、Cartographer's Chiselを毎回使用し
在庫が枯渇してしまいます。
レシピだと全く足りず、tradeで購入は分かるのですが
数千と大量に在庫を持っているbuyerはリーグ初期からtradeで貯めたのでしょうか? ニートなら数千でも数万でも持てる
なおかつRMT最強 釘は前半安いから買い貯めしておいて高くなったら放出ってのも戦略としてはあり、だけど
利率が悪すぎる
1000個くらいならT10とかに釘ささずに高速周回してたら普通にたまるぞ >>420
なるほど、高Tierだと維持自体もきついので
T10辺りのmapの使い方もポイントなのですね。
赤mapの事しか考えていませんでした、有難う。 >>411
ありがとうございます。
大変参考になりました。 Immortal CallをCast when Damageで発動するやつって、近接だろうとネクロだろうと
endurance charge無しでもほぼ全員使ってるように見えますが、
そんなにあると無いとじゃ違うんでしょうか。
基本的にソケットの余裕が無いので使ってないのですが、優先的に挿したほうがいいくらいですか? >>423
コンマ4秒有ればフラスコ間に合うかもしれんよ?
サモナー以外ならさらに最大ライフの8%強の回復が期待できる。
たかが0.4秒、されど0.4秒なんだよ? >>423
ちょっと前までダメージ受けても一瞬で全回復できるようなゲームだったので、
死因が1撃で死ぬか連続で食らって一瞬で死ぬかのどちらかという状態だった
だから最初の1撃で生き延びられればImmortal Callの僅かな無敵時間で全回復してセーフというのが鉄板だった
少し前の更新その一瞬で全回復できる方法が潰されたので以前ほどの重要性はもうないが
これがあれば助かる場面は今もあるだろうとは思う
俺は使ってない >>424
>>425
うーん、現状ではないよりはマシっていうところでしょうか。
endurance charge積めるなら優先的なんでしょうけど・・
それではお守りくらいの感じで入れておこうと思います。ありがとうございました。 >>426
要は連続被弾で死ぬことがあるかないかだよ
敵に近づくビルドや盾になってくれるNPC/PCがいないビルドならまだ必須
と思ってる 1. Farrul, First of the Plains入りのOrbを買う
2.ポータルを開く
3.倒してキャプチャーする
上記でチャレンジの倒すのと図鑑コンプを達成できますか? Fortify SupportでFortifyを付けて別のMeleeスキルで戦う場合、
Fortify用に適した技の出が速い攻撃スキルは何でしょうか? >>428
買ったやつじゃ図鑑コンプ出来ないんじゃなかったっけ?
Poeの日本人のブログあさるとわかる思う
>>429
Whirling Blades や Shield Charge なんかでよく聞きます 久しぶりにインするんですが
ダメージ変換してエレダメのノード取って威力マシマシにするのってできなくなったんですか?
path of building の calc でダメージがそのまま変換されるだけでマシマシになっていないので nerf されたんですかねぇ… >>430
なんかすごい勘違いしてたわ
Farric Tiger Alphaを買ってポータル開けて、
中でFarrulを倒すんだ
Tigerは登録されないけどまぁいいや リーグ開幕直後とかで、速い人はどれくらいでストーリー部分終わらせてmap周り始めますか? >>429
移動スキルを除くならsunder一択
>>435
早い人は単独じゃなくてチームで行動してるからね >>431
変わってないよ
勘違いしてるとしたら、氷→火変換するとInc ColdとInc Fireのダメージが両方乗るようになるということであって、
Inc Elementalが2回適用なんてことは以前からないよ 現在フレイムゴーレムマンサーを育成中です
フレイムゴーレムを召還してauraを一通り詠唱したら後は走るだけで非常に楽なビルドだとは思っているんですが
興味本位でこれ以上にファーミング、map周回が楽なビルドってあれば教えてほしいです フリッカービルドを育成しようと思うのですが、装備、腕次第なのはありますがどの程度までのbossにいけるのでしょうか。
動画やサイトを色々観ていると、単独の敵に向かないとありまして確かにそうだなとは思うのですが。 >>440
大概のビルドでT12マップくらいまでは行けるだろうけど
T15くらいだとそれなりに完成度の高いビルドじゃないと辛いだろう
実際やってみないとなんとも言えないけどな
みたいな一般論でよければ答えられるが
そういうのは求めてないというなら自分のビルドを晒すことを検討して欲しい >>438
普通に勘違いしてました、ご教授ありがとうございました ぶっちゃけ次のリーグが始まる直前のこの時期からトレハンとかマップ周回はじめても無駄になりますか? PoEは初見こそがいちばん大事!
というゲームではないので無駄にはならない
得た経験は次のリーグ開幕時から君の中で活かされる思う 5/5からフラッシュバックだけどリーグは続行されるから気にせずに自分のやりたい事やって楽しんだら?と思う
自分はフラッシュバックでLv35にしたら戻ってシコシコとMFしますわw チャレンジにあるact3 ボスを倒したいのですが
サモナーが使える1番dpsが高い単体スキルは
何でしょうか 某ヒーローハクスラからの難民で派手なハクスラを求めてきて始めたばっかりなんだけど
ここの用語に???ばっかり浮かぶけど、最初はそんな感じでも問題ないというかやっていけば分かるのかな? >>430
ありがとうございます。
Whirling BladesもShield Chargeも硬直が少し気になっていたのですが
他に無いようであればそのまま使ってみます。 そこらへんの基本事項なら日本語wikiにも載ってるよ >>449-450
ありがとう、双方見ながら進めてみるよ Oh 見落としてました。
>>437さんすみません、ありがとうございました。 レースの報酬って1~10位までがリーグ毎でlvl95までは全リーグ共通の抽選って認識で大丈夫ですか? >>440
一応赤ElderやT16までは行けるよ、元々クリアスピードビルドなのもあってShaperやUberElderは試してない
ちなみに単体に向くか向かないかはFrenzyChargeをどこから産むかによる
殴ればFrenzyChargeの出るEst,Oro,RedtrailあたりのビルドならFlickerを使い続けるFrenzyが足りるから単体も行ける
逆にBloodRageやPoacher'sMarkのようなOnKillに頼ってるタイプは単体はmolten strikeあたりを使わないとダメになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています