【PoE】 Path of Exile 質問スレ part24
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!extend:default:vvvvv:1000:512 スレ立ての際は↑を本文の「1行目と2行目」にコピーすること ■ 公式 http://www.pathofexile.com/ ■ 洋Wiki http://pathofexile.gamepedia.com/ ■ 日本語wiki http://seesaawiki.jp/pathofexile/ http://wikiwiki.jp/pathofexile/ ■本スレ Path of Exile Part 157 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1513105313/ ○ 質問はできるだけ状況を詳しく書きましょう。 ○ 少しスレを遡って同様の質問がないかチェックしましょう。 ○ 時と場合により即答できないこともあります。 ○ 洋Wikiは内容が充実しています。単語で検索したり翻訳サイトを利用すると簡単に答えが見つかることも多いです。 ※前スレ 【PoE】 Path of Exile 質問スレ part23 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1513357119/ 次スレは>>980 が立てること。逃げたら>>990 が立てて下さい VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 図鑑を見るとParadisae Venenumが出ていませんでした。 捕獲する時、nameはブロンズだったのですがmapに表示されるマークが 赤色ではなかったのでレジェンダリではなかったようです。 全くレジェンダリビーストが出てくる気配がありませんが、出現率は 結構低いのでしょうか。 Craft a Levelling itemの項目にあるヤツじゃないとダメよ 普通にOnyx Amuletで作るほうじゃない https://i.imgur.com/ukxbcC7.png 使うのはAct3道中のParadisae Venenumってやつのレシピ The Upper Sceptre of Godの2階だかあたりの外側にいるユニーク サモン系のスキルをサポートジェムでトーテム化した場合って パッシブスキルのトーテム関連で威力とか上がりますか? >>327 ミニオン強化のパッシブじゃないと上がらないと思います。 便乗で質問なのですが minionスキルをTrapで召喚する際に Multiple Traps SupportのLess damageはminionの攻撃にも影響しますか? Mineはless mine damageでTrapはless damageなので気になってます。 Perandus CoinなるものをZana modから手に入れて、調べると以前のリーグで 換金出来たみたいですが、今期リーグでは使い道はないのでしょうか? また、今期リーグは大体いつ頃辺りまででしょうか。 >>330 Perandus mod内ではCadiroってNPCがランダムで出現してCoinを代価にアイテムを販売している Coinの使い道はCadiroから商品購入する以外にない 何度もPerandus modに行かないとCoinも集まらないしCadiroにも会えないからChallenge目的以外だとあんまりやらなくていいかな 今期は5/29までって予定だよ >>332 ご丁寧に有難う御座います。 mod内で会えるのですね。 調べても以前のリーグの記述だったので 助かりました。 また、今期リーグも3月頭辺りから始まって 6月初旬位までかと勝手に思っていましたが 残り一月という事も分かり有難う御座いました。 Paragon of Calamity の For each Element you've been hit by Damage of Recently, 40% increased Damage of that Element を使って 自傷でダメージ強化したいのですが、任意に自傷する手段ってあるのでしょうか? あとCrystal Vault等でその自傷を別属性に変換できるかどうか(氷強化したい)も教えていただけると助かります 今期チャレンジにあるsharper&elder領域のクリア1500カウントのことですが このカウントを増やすのに効率良い方法はありますか? 思いついたのは維持コストがあまりかからない白〜黄のTierで ・elderが出現した所にセクを刺してひたすら回す ・elder ringを作る ですが、前者はセクが足りない、 後者は作る過程でshaperがelder領域を分断しまくりでmapが全然足りなかったです IIQ盛っとけばセクスタントつけて資産減るなんてことはないと思うんだけど すいません biscoとかIIRがないのを前提でお願いします 頭エンチャで30% Chance on Frenzy to gain an additional Frenzy Chargeというのがついたのですが、例えばFrenzy Chargeのmaxが3なら、Frenzyを使ったとき30%の確率でmaxが4になるということでしょうか? Frenzy撃ちまくっても4になりません。 なるほど、ありがとうございます。 maxになるまでの手数が少なくて済むということですね。 blade flurryを使いたいのですが 押しっぱなしにすると連打してしまいます。 そしてスキル連続使用でキックされます むか〜しあったbugだね https://i.imgur.com/oxGk9ez.gif lockstepにして見たら治るかも maxと書かれてないなら上限は増えないんじゃないの知らないけど チャレンジ内の1つWitch of the Cauldronで、Tier3 Burial Chambersのマップボス がSoul Eaterを使用する前に倒せません。 タゲが分散するskeletons mage buildだと難しいでしょうか? 自分は白T帯にElder湧かせてセクスタントとZanaMODつけてぶん回してたなぁ 1回3cとかだけでEX高いから全部カオスに変えちゃえば、なんてことは無いと思う >>346 雑魚倒さずに倒せばいいだけよ 通常攻撃でボスタゲってぼたんおしっぱとかでいい キャスターとかサモナーはしらないから頑張って ステ足りるならある程度のMelee武器もってタブラきてヘビーストライクでもぶっぱなしてればいいんでないかな? もちろんマルチストライクはNG core map bossの2フューズ目で、床に円が出てダメージを受ける攻撃のモーションが分かりません。 youtubeで幾度も観たのですが、どうやってあのクソbossをしばけるでしょうか。 Poet's Pen って何処でドロップするのですか? >>349 Act4で予習して 床に円がでてダメージを受ける攻撃いっぱいあるからどれかわからないわ >>350 Act6以降ならどこでもおちるんちゃう? 固定ドロップユニークって本当に少ないから… PoEの大体のユニークはそのユニークの要求装備Lv以上のMAPならどこでも落ちる トレードしたいのですが、例えば値段が1.4Exとか小数点を含む場合はどう支払えばいいのでしょうか? ninjaかなんかでレート調べてカオス換算して払う >>352 端数分のカオス用意するか2Ex用意しておつりもらうかって話なんだが Exが暴騰してるから・・・どうするんだろ? 普段通りなら端数はカオス換算で用意するのが主流だが・・・ この前1ex=110cくらいの時に1.4exで売った時は1ex+44cで払ってくれた 同レート時に1.2exで出したモノは相手が1ex+20cでオファーしてきたので英語わからんし面倒だから、少し損だけどそのまま受けた EXそんなに暴騰してるの? 引退時に投げ打って手に入れたEXがリーグ外(名前失念)に40個ほどあるんだが 普通のビルドなら簡単に組めたりするのかな? ChampionとJuggernautはどちらが死ににくいですか? 端数はEXシャードという手もある、相手がOKしてくれるかはしらないけど 1.4EXだったら1EX+8EXシャードとかでもレート的にはOK >>356 今だとスタンダードだと1ex=120cくらいですね 現リーグだと1ex=123cくらいまで暴騰中 http://currency.poe.trade/ https://poe.ninja/ 低TierのMapとか、10枚20枚の纏め売りにしか対応したくないときは どのようにタブ設定すればいいでしょうか? あ、あとこれpoe currencyには有効だけどpoe goods見て来る人には意味ない >>361 コメントありがとうございます poe.goodsには意味ないんですか 単品購入がガンガンくるんでなんでかなと思ってました >>363 poe goodsはマスごとに見てて、currencyとかcardのようなスタックできるものしか数えてくれないみたい 値段も1つあたりに直しちゃうからマップまとめ売り/買いには不向きだね ・まとめ買いする人は多少割高でも買ってくれるかもしれないから値段上げる ・1.7cみたいに中途半端な少数にしてまとめ売りをほのめかす ・諦めていちいち「最低10枚」とかなんとか返事する くらいしか思いつかないな >>357 どっちも向き不向きあるからその質問じゃ答えようがない。 >>364 有難うございます 現状、手がないということですね 頂いたアドバイスをベースに何とか工夫してみます https://www.poebuilds.net/trickster-flcker このビルドについて質問です。このビルドの戦い方としてherald of ice, ash, hatredでマナ0状態になっても、weave the arcaneでflicker,cycloneを利用できる というのは理解できるのですが、Assassin's Markを使うタイミングがわかりません。 Assassin's Markはスペルなのでマナを消費する必要があると思うのですが、 3つのバフを同時起動せず、どれか一つを切った状態で戦うことを意識して 考えられたビルドなんでしょうか。 (そもそもどのビルドでも3つオーラ同時発動なんてしない・・・?) curse on hitは見えますか それにaurabotなら10種以上aura貼るし3つなんて別に多くないです >>367 Herald of Ice の敵を shatter した時にでる攻撃は、curse on hit が乗るよ なのでそのビルドではそれでAssassin's Markつけてる > Assassin's Markはスペルなのでマナを消費する必要があると思う CoH付けてhitしたらcurse状態で出来る あとauraとheraldはreserveという点以外は別カテゴリだよ reserve軽減passiveやgearを使えばかなりの数張れる 更にBM使ってlife消費するaura botとかもあるし >>369 Supported Skills apply Supported Curses on Hit You cannot Cast Supported Curses なるほど!curse on hitがトリガーの役割になってるんですね。 ありがとうございました! 普段はHCSSFでプレイしていますが、レースイベントの報酬だけ目当てであれば 複数のキャラでLV達成したほうがお得なのだから、HCで参加する意味なんて全く無いですよね? >>374 demigod rewardは4種類それぞれでtop10の人に配られるみたいだから 得意な所でやった方が得られる可能性は上がる気がする demigodに興味が無ければSCで良さそうね トレード参加者が多くなるのは、やはり北米が夕方〜夜になる日本時間の朝〜昼過ぎくらいでしょうか? >>375 なるほど、それぞれのリーグで上位10人の特別賞があったんでしたね。 一応興味はありますがペーペーの自分はベテラン勢には到底かなわないので、 おとなしく今回はSCリーグで量産レベリングを目指します。 どうもありがとうございました。 >>376 プレイヤーが増える時間帯は必然的にトレード成立数も増えるだろうね 質問です 現在気軽にPTくんだりコミュニケーションとれる ギルドぽいものはありますか? Ligtning strikeのビルドを見るとオフハンドに盾を装備してる人が多いんですがdpsは下がらないのでしょうか? >>381 見る限りエレ重視・必中盾・高AS武器だから 物凄い高速でクリティカルを叩き込み続ける構成。 DWのダメ強化は物理しかかからんし大正義Sunderと違って二本用意しないといけない。 でこの構成の火力は攻撃スピード(AS)と命中に大きく依存するから 高AS片手武器と必中盾が最適解となる。 >>382 とてもわかりやすい説明ありがとうございます! map攻略中にVaal Breachのようなオブジェクトが出てきたのですが これは起動時に何かをすれば特殊な報酬があったりしますか? vaal breachを知っててbreachを知らんのか 聞きたいことがよく分からないが特殊な手順で特殊な報酬が出るということはないな 起動すると5種類の属性(火、氷、雷、物理、カオス)のどれかの領域が広がって 湧いて出てくる敵を倒すと時々カケラのようなものが落ちるからこれを100個集めるとその属性の本拠地に行けて ボスを倒すと各属性のブリーチ内でしか出ないユニークとかそのユニークをバージョンアップさせるアイテムとかが出る Breachで検索した方が早い 積極的に起動していった方が良いのですね ありがとうございます。 レガシー込みでPoE史上一番価値の高いレアアイテムとかってどんなですか? partyを組みlocalの状態で発言するとpartyを組んでいる人に発言は見えるのでしょうか? IIQとIIRのレガシーT1に実践で使えるMODのT1が完璧に付いたアミュレット Hyrri's biteという矢筒を上位のHyrri's Demiseにランクアップさせる予言である A Dishonourable Deathが今リーグから高値ついてるんですが、このHyrri's Demiseという 矢筒はどのようなビルドで重宝されるのでしょうか? 久しぶりにやろうと思っているのですが今のリーグの特徴は何ですか? リーグストーンの時のリーグと、ACTが大幅に変わったときはやっていました。 >>389 ローカルはそのマップ内で有効 HOならそのHOにいる奴だけ、街ならその街だけ、マップ中ならマップの中にいる奴だけ パーティーを組んでいるかどうかは関係ない 表示は緑色 >>391 見たまんまだけどフラットダメージを稼ぎたいエレ弓ビルドとしか言いようがない >>392 ポケモンみたいに動物系の敵をネットを投げて捕獲するリーグ 連れ帰った動物を2〜4匹生贄にすると今までにない特殊なクラフトができる 今リーグは一言で言うと新要素の動物園と通貨ドロップが糞 >>392 リーグ要素よりも各クラスのアセンダシー変更のほうが 3.20の印象でしょうか 人気クラスが結構様変わりしています キャプチャを楽しんでますけどね 無双ゲーが好きな人には向かんかな ビルドガイドみてると+1という表記を目にするのですが、なにを指すのでしょうか? 少なくともPoE独特の用語にそんなものはないが どこかのSNSの「いいね」同等の機能に「+1」というのはあるけどそれじゃないよね taradeサイトの値段部分でexalted×1.3などの表記の0.3の部分はどうやって払うんでしょうか より下位のカレンシーで払う、現実的にはChaosで払う http://poe.ninja/challenge/currency ここで現在のレートを見て1ex:130cだから130c×0.3=39cだなということになる 定型文の最後に1Ex 39cと書けば、相手がそれで納得したら返事があるだろう >>401 見てたらちょっと前に同じような質問あってすいませんありがとうございます >>399 reddit等見ていたら恐らく…to Level of Socketed…のことだろうと自己解決しました。 すみませんありがとうございました。 PoEで+1とか+3とかプラスの後に数字付いてたら そのソケットに入れてるGemのLvがその数字分プラスされる装備使ってねってこと >>399 は多分知らないだけ 色々なサイトを見ていると、固有lab uniqueがdropする日がある、ない、が決まっているみたいなのですが、毎日箱から出るitemはランダムではないのでしょうか? >>404 それは別に固有のことじゃないという認識だわ 20とかの数字の後に+1と書いてあって、1を足すと認識できない奴がいるとは思わなかったから それ以外の使用法をエスパーして外しただけだよ 正直すぐ自己解決できるようなこと聞く方が恥だと思ってほしいわ 質問スレでまともに回答せず上から目線回答して顔真っ赤でレスしてる方が恥ずかしいわ Bleedingビルドに挑戦しようと思うのですが chance to cause Bleedingは 100%以上にした方が良いのでしょうか? どういう方向性かにもよる とにかくAS早い1H系で8スタックためたるで!→70〜80もあれば充分 一発ででかい出血いれて動かしてDOTで殺すんや!→100%必須 まぁでも大体グラディエーターで二刀流なり盾持ったりが主流だから前者なんじゃないかな MAPのMODに敵の出血耐性90%とかあるけどそれさえ避けれるなら正直何%でもいい気すらする >>409 ありがとうございます。 前者で頑張ってみます。 続けて質問させて下さい。 Ball Lightning+Slower Projectiles Supportと Firestorm+Spell Cascade Supportでは 敵一体に対してどちらがヒット数を稼げますか? ElderをT13以上に沸かせるトリックやコツを教えてください >>413 誘導も何も、四天王のウィングをひとつ埋めて、残りを となりのウィングに押し込む以外にないじゃんよ? やっとact10がクリアできてmapをまわり始めたのですが、レアアイテムなどではどうゆうmodの組み合わせが高額になるのでしょうか? >>415 それが結構難しくて、ビルドによって欲しいものは違う でも基本は attacker用武器ならpDPS特化oreDPS特化 防具はlife+res の値が高ければ高いほどいい アクセサリはadd physやらcritやらの攻撃modも結構付くからそれもOK これとかとても参考になる http://likeavaal.blogspot.jp/2017/09/blog-post_12.html?m=1 赤mapに入りましたが、Cartographer's Chiselを毎回使用し 在庫が枯渇してしまいます。 レシピだと全く足りず、tradeで購入は分かるのですが 数千と大量に在庫を持っているbuyerはリーグ初期からtradeで貯めたのでしょうか? ニートなら数千でも数万でも持てる なおかつRMT最強 釘は前半安いから買い貯めしておいて高くなったら放出ってのも戦略としてはあり、だけど 利率が悪すぎる 1000個くらいならT10とかに釘ささずに高速周回してたら普通にたまるぞ >>420 なるほど、高Tierだと維持自体もきついので T10辺りのmapの使い方もポイントなのですね。 赤mapの事しか考えていませんでした、有難う。 >>411 ありがとうございます。 大変参考になりました。 Immortal CallをCast when Damageで発動するやつって、近接だろうとネクロだろうと endurance charge無しでもほぼ全員使ってるように見えますが、 そんなにあると無いとじゃ違うんでしょうか。 基本的にソケットの余裕が無いので使ってないのですが、優先的に挿したほうがいいくらいですか? >>423 コンマ4秒有ればフラスコ間に合うかもしれんよ? サモナー以外ならさらに最大ライフの8%強の回復が期待できる。 たかが0.4秒、されど0.4秒なんだよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる