【PoE】 Path of Exile 質問スレ part24
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■本スレ
Path of Exile Part 157
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1513105313/
○ 質問はできるだけ状況を詳しく書きましょう。
○ 少しスレを遡って同様の質問がないかチェックしましょう。
○ 時と場合により即答できないこともあります。
○ 洋Wikiは内容が充実しています。単語で検索したり翻訳サイトを利用すると簡単に答えが見つかることも多いです。
※前スレ
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1513357119/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured resは当然上限積んでるだろうけどlifeはどれくらい積んでるの?
SSFHCなんてやってる人に聞くのは野暮かもしれんけど >>217
JuggでEC 7積んだところで属性ダメージは軽減出来ないしね
HCの場合低tier mapでもextra damage modが付いたmapを回し始めるのはDPSとSustainによほど自信が無ければ75Lv位からにした方が良いよ
あるいはおっかなびっくり回るべき
いわゆるdmg modは大きなrip要因だからもしdmg modが3以上付いたら装備がどんだけ揃った状態でさえ回らない、そういうヤバイもん
ちなみに耐えて倒すか耐えずに先に殺すかだけど、基本的に耐えれない攻撃(=大体は避けれる攻撃なんだけど)が設定されてるから全部耐えきるのは不可能
ある程度耐えれる装備とLvを揃え、やばい攻撃を避け、出来る限り早く倒すという一般論が長生きの秘訣かなと >>218
3700くらいだったような・・・
Cleaveのジュエル付けて常時Fortifyだったんですけど、
ヤバイと思ってすぐ引かなかった単純ミスでした。
>>219
わかりやすく解説をありがとうございます。どうやってもわりと死にやすいゲームですね。
とりあえず防御一辺倒はやめて慎重に行ってみます。
気分転換に配信見てたらHCSSFの人がRIPしていいリアクションしてたので元気が出ました。
また1から出直してがんばります。 lifeが少なすぎる装備とパッシブでmaximumlife稼いでやろう
あとは無理にmap行こうとせずファーム効率のいい所でレベル上げ なぜそんな質問する知識でSFHCやるの
?まずはトレードありのHCでやるのがいいのでは SSFやHCでのプレイはそれ自体が面白いんであって慣れるまで別のとこでどうこうってもんでもないからな
uber各種みたいなendgame bossとかはSCで練習したほうが...ってなるかもだけどそれさえ好みだ ここで「map2つ目で死にました、なんででしょう?」とか質問してるような人間には時期尚早なのは間違いない マップ入りたてかつssfとはいえどう考えても低いでしょ
life3700のどこがガチガチなのか あんま初心者いじめてやんなよ
SCだけど全身armor系装備でレジパズル揃えたらからこれで完璧とか思ってワンパンされてた時は俺もある
一度ForumのHCSSF系ビルドを読み込んだ上でまねて見ればいいかもアレンジはそれからで遅くない >>228
いきなりどうした?w何か気に触ったのか?www 散々初心者向きじゃないって言われてるのにやるのはなんなのか 初心者がマップ2枚回っただけで結局このゲームは〜って分析力高いね spell totemだと本人のspell damageが反映されるという理解でいるのですが、逆にspell totemの場合はtotem damageのプロパティは無意味なんでしょうか?
それとも乗算される形です? 予言のA Master Seeks Help(誰でも)があるのに対象のミッションをクリアしても
報酬は普通で予言が消えず消化されません。
seal以外でどうすればよいのでしょうか? そもそも発動・消化条件を間違ってる
セットした時点で選ばれたマップに入ると予言が発動してmodに書いてあるマスターが出現し、クリアすると経験値がたくさん貰える Echo of the VerdantのApeとspiderが全然出てきません
The Feral Load Vの預言で合ってますよね? >>235
セットした選ばれたmapに入ると、なんですね。
選ばれたマップを探すのが大変そうですね。
有難う御座いました。 >>237
seal→再セットで選び直すことが出来るよ >>233
例えば火を噴くトーテムはFire属性とProjectile属性とSpell属性とTotem属性を持っているからそれを強化すると謳っているパッシブで強化される
increase同士は全部足し算、Moreと書いてあるのは全部掛け算する
基礎攻撃力×(Elemental inc + Fire inc + Spell inc + Totem inc)×More Spell×More Elemental×・・・×速さ=DPS Blood AltarでSceptreのユニークを生成する為に必要な
Farric Goliathはどこで出会えるのでしょうか? 要adブロック解除
https://poecraft.com/bestiary/checklist
殺すとトケ飛ばす鳥
Random Legendary Spawnの赤レア
基本荒地だけどどこにでもpopすると思われ
ちなpoe.tradeなら@6 chaos scionの解放条件について質問させてください。
今、act.3で囚われたscionを解放しました。
彼女をプレイヤーとして使えるようになるのは
act.10をクリアしてからになるのでしょうか? あ、再起動かけたら出てきました!
自己解決すみません。 >>241
つまるところ運ということですね
ありがとうございました >>239
ありがとうございます、加算関係だったんですね HierophantのアセンダンシースキルIlluminated Devotionにある
0.5% of spell damage leeched as life while you have arcane surgeは
totemを使った場合、自身ではなくtotemにleechするのでしょうか? 装備やジェムのリンク分からないからPoBで上げた方がいいよ >>247
一言で言い表すと「全部」。
パッシブはゴミ取ってて必須ノードを取ってない。
レジはパッシブのそこで取るのは最後の手段であり装備で補うもの。
攻撃ジェムも4リンク使ってないでしょ?
さらに両手斧使ってるなら大正義Sunder様使わない理由がない・・・
つーかなんで使えもしないReaveつけっぱなしなんだよ。
Animate Weaponもなんであるか理解できん。
Blood Rage自体は間違ってないがリジェネ足りないから自殺装置になってるだろ?
装備はなれてる奴なら「最低限」でなんとかなるが
見なくてもあなたの装備はそのラインに届いてないのはわかる。
ここまで読んでへこまないならもっと詳しく書くけどどうする? 色々なサイトを見ているとコスメガチャがあるみたいですが、公式サイトにあるシンのなんちゃらBOXがそれに当たるのでしょうか。 >>250
そうそう
今はそれ
期間が終わってしばらくしたら個別販売になるシステム >>249
どのノードが必須か教えてもらっていいですか?
ジェムに関してはSunderってのは拾ったことが無いので使ってないです
開いてるソケットには適当にジェムを入れていてレベルアップ出来なくなったら
他のをセットしています >>252
んー・・・今時間足らないから
待てるのなら一から全部自分のテンプレ物理型のやり方教えるけど
一から作り直す覚悟ある?
パッシブ振りなおしきれないから
多分、現時点での装備とアイテムを利用して一から作り直した方が早いと思う。
あと、あくまでも自分の考えだからもっと上手いやり方があるかもとも言っておく。 >>251
レス有難う。
あのBOXしかないんですね。
助かります。 日本語wiki殆ど機能してないけどみんなどうやって情報を集めてるんです?
正直新要素が多過ぎて付いていけない
みんな英語を読んで理解してるんです? >>253
作り直しは全然OKです
適当にやってもストーリーモードぐらいはクリアできるだろうと思って
やってたんですが、前半でえらくきつくてこれはダメだとなりました
情報を知りたいと思ってググったりもしたんですが、古い情報が多くて・・・ >>252
SunderはAct1のGem売り場で買えます
それとパッシヴ振り直しするよりも初めから作り直したほうが費用安く済むと思います
>>253
横から失礼します
もしよろしければ、PoBコードでも構いませんので教えてくださいお願いします
>>255
https://pathofexile.gamepedia.com/Sunder
こんな感じで英語Wikiとにらめっこしてます+Google先生に翻訳いただいてます >>255
英wikiに知りたい事のほとんど書いてあるよ
このスレの質問もたいていwiki読めば解決する
leechの仕様みたいな基本的なことは日本語wikiにもあるけど
新要素はパッチノートの訳を上げてくれてるブログがいくつかあるからそっち読むことが多い melee初心者ならRT sunder gladiatorのビルドガイドの和訳あったから探してみれば?
juggでもほとんどツリー変わらないしむしろjuggのほうがアセンダンシー強い 今はPoBがあって良いのぅ
わしの若い頃なんてなんも無かったから人のビルドぱくって勉強したんじゃ この構成はDW RT sunderを念頭に入れた構成だけど
ちょっと変えればデュエリストの物理型でも使えるし両手持ちにも剣、メイスにも対応している。
一応最終的にはこんな感じの構成を目指している。
https://gyazo.com/bf7df68db3c1784ff75b8edba0dc1e6f 装備品関係。
まず、足・武器以外で赤赤青の3リンク品、
4リンクが出始めたら赤赤赤青の4リンク品を用意する。
後はBlood Rage・Hatred・Herald of Ash使うから赤一個と緑二つ確保すれば当面何とかなる。
首輪はLapis Amulet。レベル上がるたびに店寄ってINT+30を探す。
足は、Movement speedのmod付いてるのを装備すると精神にいい。
武器とフラスコは後述。
で、残りの装備なんだが第一にレジスト、第二にレジスト、第三にレジストが重要。
火・氷・雷のレジを早期に75%にしてほしい。あとはライフが付いてればさらにいい。
それ以外のステは見る必要はない、等しくどうでもいい何かである。 武器、DWsunderで考えるよ。
先にオフハンド。こっちは攻撃に寄与しないので適当なレジスト付きの武器でも拾って装備しとく。
で、メインハンド。物理クラフトは知っていますか?
材料:使いたいノーマル武器・Blacksmith's Whetstone5個・レアRustic Sash
1.武器にBlacksmith's Whetstone4つ使ってqualityを+20にする
2.店行って武器とBlacksmith's WhetstoneとレアRustic Sashを売る。
3.武器(Increased Physical Damage・quality+20付き)が手に入る。
この装備が物理型の最低ラインになる。
これにOrb of Augmentation使ってAttack Speed付いたらしばらく楽できる。
別の付いても使うことになるだろう。
物理型はこの武器の更新が大事でサボると敵のインフレに付いていけなくなるので注意。 >>249
実はそこのレジ周辺は初心者には結構オススメよ最終的に振り直せばいいし ジェム関係
Sunder-Multistrike-Concentrated Effect-Fortify
まずはこれで戦えるようにする。ストーリークリアまでは攻撃はこれで頑張れる。
揃わない内はMelee Physical DamageとRuthlessを代用品としてはめて置く。
Hatred・Herald of Ashは手に入ったら起動してずっと使い続ける。
Blood Rageは本来ならリジェネが4%超えたらほぼ常時使うのだが
慣れるまでは自殺装置なので注意。特にボス戦では使わない方がいいだろう。
あとは防御系の
Cast when Damage Taken(レベル1)-Enfeeble(レベル5)-Immortal Call(レベル1)-Increased Duration
こちらは余裕ができたら使えるように用意してほしい。 フラスコ
ライフフラスコ 2〜4
マナフラスコ 2〜0(マナリーチノード取ったら用済みなので外す)
Ample Quicksilver Flask of Heat 1(三回使える凍結解除フラスコ)
ライフフラスコは
出血解除フラスコ(Immunity to Bleeding)のMODが付いてるのを最低一つ必ず用意する。
後は急がなくていいので即時回復フラスコをそろえていきたい。
Ample Quicksilver Flask of Heatなんだが
コレ、ACT1のMercy Missionのクエ報酬のQuicksilver Flaskを使うと簡単に作れるので
Orb of Alterationがある程度貯まったら作成してほしい。
以上、駆け足で駄文を書き殴ったけどどうでしょうか?
足らない部分が多そうなので指摘・質疑等がほしいです。
>>265
確かにその通りなのだけど、レジは装備で揃えてほしいので改善点として指摘しました。 >>266
横だけどsunder - faster attack - fortify
というのをどこかで作っておいて、メインにはmelee phy dmgがオススメかな
開幕(遠目から)にfortifyを張ってメインで殴ると硬さと速さを両立できる Leap slam - Faster attack - fortify - blood magicで移動とFortify両方稼げるよ >>269
移動スキルに仕込むのも当然有りなんだけど
メインがsunderの場合
近づかなくても良いという利点を最大限に生かすなら>>268かな
自分で使ってた時は正直ナーフ対象だと思ってたくらい Lv89,skeletons mage summoner(life4200,es700,chaos以外resi140前後)です。
elderの周囲に広がっていくattack等で歯が立ちません。
アドバイスを頂けませんでしょうか。
宜しくお願いします。 >>260
パッシブありがとうございました
それを参考にやっていきます
ライフ回復フラスコについて、即時回復の奴いくつか拾ったんですが
必ず回復量減少もついていたのでNPCに売ってました
調べてみたらペナルティは必ず付いてるみたいですね
今度拾ったらセットしてみます >>272
どの攻撃のこと言ってるかわからんけど
Elderの攻撃貰ってる時点でサモナーとしてのプレイングが間違ってる >>268
>>269
>>271
DPS的にもそっちの方が正しいと頭では思って
Sunder-Multi-Conc-MPD-Ruthless-Maimをメイン
Leap slam-Faster attack-fortify-Frenzyで
ムーブとfortifyとBlood Rage使えないときのFC供給をやってみたんだけど
素通し事故何回かやらかして精神衛生によろしくないという結論に達した。
ちゃんとマメに張りなおせる人なら問題ないとは思うけど・・・
あと、ゴーレムとAncestral Warchiefを書き忘れたけど
これは他が揃ってから考えることだから問題ないか。
>>270
ちゃんと麻呂側で0.8リジェネ取ってるから麻呂側で2.6。
Oak助けた場合はそこで1なのでデュエのMaster of the Arena到達した時点でリジェネ4%超えるのでBlood Rageは問題なく焚ける。
見捨てた場合はGolem's Blood取るまでは我慢する形になる。 >>272
サモナーなのだからとりあえず逃げなきゃ駄目だと思うんだが。 Cast while channelling supportで使用するスペルの詠唱頻度を上げて
手数を増やす術はジェムのレベルアップ以外にありますか? >>264
1.武器にBlacksmith's Whetstone4つ使ってqualityを+20にする
4つだと4しか上がらないんだけど
マップの話でも釘4つでクオリティ20にするとか聞くけど4だけ使って20上げるのはどうやるの? >>278
rareとかuniに使ったら1つずつしか上がらんよ >>278
使う対象のノーマルかマジックかレアかユニークかで効果幅が違う
1個で1しかあがらないのは対象がレア以上だったから
ノーマルのマップに釘使うなら1つで5qua上がるから4つ使えば20になる
20にしてからさらにマジックやレアにしてmod付けて使ったりする >>278
基本的に上昇量は使ったアイテムのランクに依存し
ノーマル(白色)のアイテムなら一個で+5上がる。
マジック(青色)は一個で+2
レア(黄色)・ユニーク(オレンジ)は+1しか上がらない。
これは武器だろうがマップだろうが変わらない。
だから白武器にBlacksmith's Whetstoneを4つ使うだけで20%になる。
なお、ジェムだけ例外でGemcutter's Prismをどれに使っても1%しか上がらない。 そういうことだったのかー
目から鱗
本当にありがとう >>274
>>276
表現が難しいのですが、the elderが周囲の空気を吸った後に全方位壁際までエリアが伸びてき、そのエリアに入るとlifeがごっそり削られ死にます。
3map分、攻撃モーションを見ましたがポータルが全て尽き未だ対処法が分かりません。 >>284
novaのことならドーナツ状に広がっててこれみよがしに中心付近が安全地帯になってるじゃん
3マップ分も死んでるのにYouTubeのelder guideとか見たことないの? >>285
観ていたのですが、周囲に気を取られ中心を見ていませんでした。
アドバイス有難う御座いました。助かりました。 トレードのさい Glassblower's Bauble で売りたいと思ったのですが
見当たりませんでした
安っいアイテムなのですがもし売れるならと。
こんなときってどうすればいいでしょうか?
Noteというところに 1Glassblower's Bauble と書けば反映されるのでしょうか? ありがとうございます
売れるか分かりませんが試してみます 今週から始めた新規です
今Witch50レベでAct6に入った所なのですが
即効で死ぬ様になってきました…
ユニーク品集めオススメ周回場所ありませんか?
耐性が低くてヤバいです
あと雷系スペルを使うビルドを目指してるけど
雷系スペルでオススメなのあったら教えてほしいです。
今はArc使っています、Arcって最終的に強いですか? ユニーク入手ならトレードが手っ取り早いけどまだトレードに手を出したくないのならレジストはレアアイテム+マスターのクラフトでなんとかする
防具にレジストつけてくれるマスターはHakuなんでHakuのレベルは優先的に上げる
雷スペルなら最終的にArcでもいいけど雷スペル自体がちょっと初心者向けじゃない、多分死因の多くはArc詠唱の硬直中に被弾して死んでるんじゃないかと
ゲームに慣れるまでは回避に専念しやすいSummon Raging Spiritsのがいいかも >>290
Arcは多数を相手にするにはいいけどボス等の単体で強いやつの相手が
苦手になるのでそういうのに強いスキルも併用するといいです、同じ雷系での
定番はBall Lightningですね、自分は前リーグでArcやってましたけどDesecrateで
死体作ってCremationを使ってました
ユニーク装備はInpulsa's Broken Heart、Pledge of Hands、Thunderfistあたりが
あるといいです チュートリアルが終わってMap入りしたらレベリング用品は腐るほど落ちるがAct中に自力で拾うことは無いと思っておいたほうが良い
耐性を自力で調達するには氷漬けの敵を解凍して倒すと落ちるEssenceってヤツを使うのが手っ取り早い
Arcを始め雷スペルは目下死んでる、というかスペル自体秀逸な一握り以外ほぼ使われてない
秀逸ってのは走り回ってるだけでなぎ倒せたり、トーテムやマインの殲滅力が高い連中のことで、棒立ち前提の奴は弱い
色んな所で「初心者にはスペルオススメ!」って書かれてるけどぶっちゃけ近接の方が楽
スペルに拘りたいならDark pact totem, Glacial cascade mine, Essence Drain, 辺りが簡単で安上がりに強い Arcをセルフキャストするときの一番の利点は
下手&Noobな私が思うに、近くの敵に勝手に向かってくれるところ
逃げてるとき真後ろの敵を撃てるスキルはあまりみかけない感じ ありがとうございます。
ん〜とりあえずHakuのレベル上げて
召喚系のスペルも使って色々試してみます!
頑張ります 近接は武器依存度高いのと命中の問題が初心者には厳しそうけど、前者はinc physのベンダーレシピで十分だし後者はRTあるから案外難しくないよね
>>290
最初はとにかくパッシブでlifeを装備でresを稼ぎまくることだけ考えとけばいいよ レジが不足してるうちは、LifeのModよりもレジのModの方が優先するな。
あとフラスコにもレジ上昇のMod付けて一時しのぎできるし
パッシブでも多少はレジ稼げるしなんとかなるっしょ あとAct6からはレジ75前提としか思えないレベルで敵のダメージ跳ね上がるから
60%程度で妥協してたらサクッと死ぬよ Racecourseのマップボス3体の内、半身半獣のボスとしばらく戦っていると
一瞬でLifeが減って死ぬんですが死因がわかりません
Eleレジは全て75%ですがChaosレジが-40なので、
Chaosダメージを食らったという事でしょうか?
スキルはdual羽ペンでUnearth + Volatile Deadを使ってます >>299
こちらの攻撃がリフレクトされて大ダメージを受けるので
そのボスの足元に妙な絵柄のオーラぽいのが見えたら攻撃しないこと そいつの足元に変なエフェクトが出てるときに攻撃するとこっちがダメージを受ける >300
>301
自分のスキルのエフェクトでオーラ?が見えなかった事もありますが
今のバージョンではMagicやRareモンスターに反射MODがつかないと
聞いていたので、完全に油断していました…
回答ありがとうございます 6ソケット開いた時は連打しても変化しないですが
6リンクになった時も止まってくれるのでしょうか? Blink & Mirror Arrowをtrapとmineにリンクさせて戦う場合、
NecromancerのSkill Effect Drationを最大限に伸ばすのと
Saboteurtのtrap&mine複数回起動でminion数を増やすのとでは
どちらが見込みダメージが大きくなりますか? labにチャレンジしてみようと思うのですが
enchantするbaseとなるuniqueやhelm等々は何が良いのかが分かりません。
サイト、もしくは適するベースを教えていただけませんでしょうか。 その時々のメタビルドなんかで変わるからなぁ
安定してるユニはラッツネストとスターコンジャあたりかなぁ
レアベースだとShape品でIlv84とかのがいいんじゃないかな?
Mineにしたら強そうなSpellエンチャついたらわんちゃん どこのLABに挑戦するの?
エンチャなんて基本的におまけの報酬でどうでもいい話だぞ。
もちろん強いのとかお値段すごいのとかあることはあるけど
一部除いて廃人の遊びの部類。
Eternal何十週も片手間でやる様な奴らがやるコンテンツ。 ファームって意味だとして、頭は>>308の通り TS/Molten/barrage引いたら一攫千金
手堅く稼ぐなら靴 当たりのhaven't killed/regen/peneが結構な確率で引ける kaom/izaro靴/bubonic
ユニークはできるだけ高ロールを買ってくる 原価も高いが当たりが付いた時の価値が全く違う
ただこういう事は人に聞く必要があるならまだ早いかもしれない Reflect持ちのmobについて質問です。
Reflect即死が超怖いのですが、
Mirror Atzir,RaceCourse,Izaro Conduit以外にこの手のバフを持っている敵は何がいるでしょうか? たくさんのアドバイス頂き有難う御座います。
lv90になった記念にuber labに挑戦してenthantを受けたのですが
売り物にしようと倉庫に貯めていたProphecy twice enchantedが30個程あるので
消費してみようと思いまして。
教えて頂いたitem,またpoe.tradeでcheckしてみます。
ご親切に有難う御座いました。 またえらいこと溜め込んだね
ていうかよくそれだけ引けたなぁ どの道使い切れないと思うから半分くらい売って運転資金の足しにしたほうが良いかもね
今結構高い(10c/個)と思うし 質問です
能力値不足その他の理由で赤くなってる装備品に
はめてある(使用しない予定の)Gemに経験値は入りますか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています