【PoE】 Path of Exile 質問スレ part24
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http://seesaawiki.jp/pathofexile/
http://wikiwiki.jp/pathofexile/
■本スレ
Path of Exile Part 157
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1513105313/
○ 質問はできるだけ状況を詳しく書きましょう。
○ 少しスレを遡って同様の質問がないかチェックしましょう。
○ 時と場合により即答できないこともあります。
○ 洋Wikiは内容が充実しています。単語で検索したり翻訳サイトを利用すると簡単に答えが見つかることも多いです。
※前スレ
【PoE】 Path of Exile 質問スレ part23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1513357119/
次スレは>>980が立てること。逃げたら>>990が立てて下さい
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured RIGHTEOUS FIREと組み合わせると効果的なMeleeSkillってありますか? すまんすまんww
とはいっても、more spell damageとのシナジーがあるからspellと組み合わせるのが一般的な訳だし
殴るんだったらRF焚く必要ある? 近距離RF遠距離は弓て考えたことあったけど、実際やってみると射撃する暇あったら
ShieldChargeで突っ込んでそのまま焼いた方が数倍効率いいことに気付いて5分で捨てた >>179
大元の物理に乗れば全体に有効のようだけどadd Physical以外のフラットダメージには乗らないから
物理40%も何かに変換して100%エレメンタルにしたらinc Elemental Damageで十分になる
もっと単純にinc Spell damageでもいい
実際のところGlobal Physicalのincって特別高い数値の奴がある訳じゃないしね >>186
ありがとう、40%の部分にしか掛からないならそこまで慌てる必要ないのかな inc後にconvertだからinc physは40%にしかかからないわけじゃなくて全体にかかるよ
>>186はそういうことを言いたいんじゃなくて、HoIのadd cold to spellsみたいなeleフラットにはinc physがかからなくて勿体無いってことだと思う
add phys to spellsを積みまくるならいいけど限られるし memory fragmentsの残り1個が難しいのですが
T15にelderを出すコツみたいなものはあるんでしょうか Orb of chanceが溜まってきたのでぼちぼち消費していこうと思うのですが
持ち歩きながら拾ったものに使っていくベースでオススメはありますか?
やはりビスコがあるゴールドアミュレット辺りでしょうか? >>189
特にない、数こなすしかない
【PoE】Path of Exile Part 170
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1522732745/932
この技使えば別に15にださなくてもいい Mage Skeletons Summoner(Lv87,Life4100,Es750)をしています。
pillars of arunの入り口で全く歯が立たず苦戦していて
渡る前に竜巻に削られ、渡ると溜まっていたmobに瞬殺されます。
その内Portalが尽き終わる、を繰り返しているのですがアドバイス頂けませんでしょうか。 juggを育てる
何でもかんでも1キャラでこなそうとは思わないほうが良いよ ネクロマンサーやってるんですが
スペクターでお勧めありますか?
自分は鳥かごみたいなの召喚してます
お勧めありましたら教えてください >>193
仰る通りですね。
固執してました、有難う。 >>191
質問があります
Aで適当なT16MAPとありますが
最初から他人のElder領域内のT16を買えばBは飛ばしていいんでしょうか >>192
数の暴力に対しては数の暴力で対抗するのがネクロだと思う
vaal skelteonとか試してみた?
golem, totem, animate guradianとか何でも良いからaddして押し切るべし
あとは単純にLvを上げてから挑もう >>194
Solar Guards が今の主流みたい
Tukohama's Vanguards もいいみたい
その辺は公式見るとわかりやすいよ
例えば
ttps://www.pathofexile.com/forum/view-thread/1623489
とか >>194
やっぱフロストセンチネルかなー
凍るのが良いね >>196
そう、買ってきたShapedのT16が他人のElder領域に入ってればおkなのでその認識で間違いない >>198
>>199
>>200
みなさんありがとうございます
助かりました anger12連続でvaal失敗
二度と育てんわこの糞オーラ >>183
なんか移動するだけで指を持て余すから
殴りも入れたいんですが、
やっぱりRF特化で焼きながら走るのが一番効率いいんですかね〜 Flicker Strikeと組み合わせられたら楽しそうだけど、
Treeが全然ちゃうし無理かー >>206
偶に殴るならvigilでfortify付けとけばいいんじゃない? ボス用にアリかなと思ったけど、ダメージ出ないならシールドチャージにFortyつけてるのとかわらんしなあ cant be evadedが違うんだけどまあ好きにすればおk 本スレで誰か言ってたけどDyadusとかいうのを持つとchillで燃焼100%増加らしいから
アイスクラッシュとRFの効果範囲が近いしいいんじゃね 昔スペルトーテムにフレイムブラスト詠唱させるビルド流行ってたと思うのですが、
最近は弱いんですかね あれは単純に面白くないってのもあるしな
トーテムに撃たせるにしても今はDark pactがある HCSSFでやってますがACT10クリアまでに別々のビルドで5回くらい死んで、
Endurance charge7つを維持するガチガチのJuggernautでようやくマップに行けましたが
2回目のマップでEX属性ダメージを食らいすぎて死にました。
もうどんなビルドなら先に進めるのかわからなくなりました。
結局このゲームはカスって死なない程度の最低限の防御だけ積んで敵の攻撃を全部当たらないように動いて攻撃される前に高火力でさっさと殺すのが正解なんでしょうか? resは当然上限積んでるだろうけどlifeはどれくらい積んでるの?
SSFHCなんてやってる人に聞くのは野暮かもしれんけど >>217
JuggでEC 7積んだところで属性ダメージは軽減出来ないしね
HCの場合低tier mapでもextra damage modが付いたmapを回し始めるのはDPSとSustainによほど自信が無ければ75Lv位からにした方が良いよ
あるいはおっかなびっくり回るべき
いわゆるdmg modは大きなrip要因だからもしdmg modが3以上付いたら装備がどんだけ揃った状態でさえ回らない、そういうヤバイもん
ちなみに耐えて倒すか耐えずに先に殺すかだけど、基本的に耐えれない攻撃(=大体は避けれる攻撃なんだけど)が設定されてるから全部耐えきるのは不可能
ある程度耐えれる装備とLvを揃え、やばい攻撃を避け、出来る限り早く倒すという一般論が長生きの秘訣かなと >>218
3700くらいだったような・・・
Cleaveのジュエル付けて常時Fortifyだったんですけど、
ヤバイと思ってすぐ引かなかった単純ミスでした。
>>219
わかりやすく解説をありがとうございます。どうやってもわりと死にやすいゲームですね。
とりあえず防御一辺倒はやめて慎重に行ってみます。
気分転換に配信見てたらHCSSFの人がRIPしていいリアクションしてたので元気が出ました。
また1から出直してがんばります。 lifeが少なすぎる装備とパッシブでmaximumlife稼いでやろう
あとは無理にmap行こうとせずファーム効率のいい所でレベル上げ なぜそんな質問する知識でSFHCやるの
?まずはトレードありのHCでやるのがいいのでは SSFやHCでのプレイはそれ自体が面白いんであって慣れるまで別のとこでどうこうってもんでもないからな
uber各種みたいなendgame bossとかはSCで練習したほうが...ってなるかもだけどそれさえ好みだ ここで「map2つ目で死にました、なんででしょう?」とか質問してるような人間には時期尚早なのは間違いない マップ入りたてかつssfとはいえどう考えても低いでしょ
life3700のどこがガチガチなのか あんま初心者いじめてやんなよ
SCだけど全身armor系装備でレジパズル揃えたらからこれで完璧とか思ってワンパンされてた時は俺もある
一度ForumのHCSSF系ビルドを読み込んだ上でまねて見ればいいかもアレンジはそれからで遅くない >>228
いきなりどうした?w何か気に触ったのか?www 散々初心者向きじゃないって言われてるのにやるのはなんなのか 初心者がマップ2枚回っただけで結局このゲームは〜って分析力高いね spell totemだと本人のspell damageが反映されるという理解でいるのですが、逆にspell totemの場合はtotem damageのプロパティは無意味なんでしょうか?
それとも乗算される形です? 予言のA Master Seeks Help(誰でも)があるのに対象のミッションをクリアしても
報酬は普通で予言が消えず消化されません。
seal以外でどうすればよいのでしょうか? そもそも発動・消化条件を間違ってる
セットした時点で選ばれたマップに入ると予言が発動してmodに書いてあるマスターが出現し、クリアすると経験値がたくさん貰える Echo of the VerdantのApeとspiderが全然出てきません
The Feral Load Vの預言で合ってますよね? >>235
セットした選ばれたmapに入ると、なんですね。
選ばれたマップを探すのが大変そうですね。
有難う御座いました。 >>237
seal→再セットで選び直すことが出来るよ >>233
例えば火を噴くトーテムはFire属性とProjectile属性とSpell属性とTotem属性を持っているからそれを強化すると謳っているパッシブで強化される
increase同士は全部足し算、Moreと書いてあるのは全部掛け算する
基礎攻撃力×(Elemental inc + Fire inc + Spell inc + Totem inc)×More Spell×More Elemental×・・・×速さ=DPS Blood AltarでSceptreのユニークを生成する為に必要な
Farric Goliathはどこで出会えるのでしょうか? 要adブロック解除
https://poecraft.com/bestiary/checklist
殺すとトケ飛ばす鳥
Random Legendary Spawnの赤レア
基本荒地だけどどこにでもpopすると思われ
ちなpoe.tradeなら@6 chaos scionの解放条件について質問させてください。
今、act.3で囚われたscionを解放しました。
彼女をプレイヤーとして使えるようになるのは
act.10をクリアしてからになるのでしょうか? あ、再起動かけたら出てきました!
自己解決すみません。 >>241
つまるところ運ということですね
ありがとうございました >>239
ありがとうございます、加算関係だったんですね HierophantのアセンダンシースキルIlluminated Devotionにある
0.5% of spell damage leeched as life while you have arcane surgeは
totemを使った場合、自身ではなくtotemにleechするのでしょうか? 装備やジェムのリンク分からないからPoBで上げた方がいいよ >>247
一言で言い表すと「全部」。
パッシブはゴミ取ってて必須ノードを取ってない。
レジはパッシブのそこで取るのは最後の手段であり装備で補うもの。
攻撃ジェムも4リンク使ってないでしょ?
さらに両手斧使ってるなら大正義Sunder様使わない理由がない・・・
つーかなんで使えもしないReaveつけっぱなしなんだよ。
Animate Weaponもなんであるか理解できん。
Blood Rage自体は間違ってないがリジェネ足りないから自殺装置になってるだろ?
装備はなれてる奴なら「最低限」でなんとかなるが
見なくてもあなたの装備はそのラインに届いてないのはわかる。
ここまで読んでへこまないならもっと詳しく書くけどどうする? 色々なサイトを見ているとコスメガチャがあるみたいですが、公式サイトにあるシンのなんちゃらBOXがそれに当たるのでしょうか。 >>250
そうそう
今はそれ
期間が終わってしばらくしたら個別販売になるシステム >>249
どのノードが必須か教えてもらっていいですか?
ジェムに関してはSunderってのは拾ったことが無いので使ってないです
開いてるソケットには適当にジェムを入れていてレベルアップ出来なくなったら
他のをセットしています >>252
んー・・・今時間足らないから
待てるのなら一から全部自分のテンプレ物理型のやり方教えるけど
一から作り直す覚悟ある?
パッシブ振りなおしきれないから
多分、現時点での装備とアイテムを利用して一から作り直した方が早いと思う。
あと、あくまでも自分の考えだからもっと上手いやり方があるかもとも言っておく。 >>251
レス有難う。
あのBOXしかないんですね。
助かります。 日本語wiki殆ど機能してないけどみんなどうやって情報を集めてるんです?
正直新要素が多過ぎて付いていけない
みんな英語を読んで理解してるんです? >>253
作り直しは全然OKです
適当にやってもストーリーモードぐらいはクリアできるだろうと思って
やってたんですが、前半でえらくきつくてこれはダメだとなりました
情報を知りたいと思ってググったりもしたんですが、古い情報が多くて・・・ >>252
SunderはAct1のGem売り場で買えます
それとパッシヴ振り直しするよりも初めから作り直したほうが費用安く済むと思います
>>253
横から失礼します
もしよろしければ、PoBコードでも構いませんので教えてくださいお願いします
>>255
https://pathofexile.gamepedia.com/Sunder
こんな感じで英語Wikiとにらめっこしてます+Google先生に翻訳いただいてます >>255
英wikiに知りたい事のほとんど書いてあるよ
このスレの質問もたいていwiki読めば解決する
leechの仕様みたいな基本的なことは日本語wikiにもあるけど
新要素はパッチノートの訳を上げてくれてるブログがいくつかあるからそっち読むことが多い melee初心者ならRT sunder gladiatorのビルドガイドの和訳あったから探してみれば?
juggでもほとんどツリー変わらないしむしろjuggのほうがアセンダンシー強い 今はPoBがあって良いのぅ
わしの若い頃なんてなんも無かったから人のビルドぱくって勉強したんじゃ この構成はDW RT sunderを念頭に入れた構成だけど
ちょっと変えればデュエリストの物理型でも使えるし両手持ちにも剣、メイスにも対応している。
一応最終的にはこんな感じの構成を目指している。
https://gyazo.com/bf7df68db3c1784ff75b8edba0dc1e6f 装備品関係。
まず、足・武器以外で赤赤青の3リンク品、
4リンクが出始めたら赤赤赤青の4リンク品を用意する。
後はBlood Rage・Hatred・Herald of Ash使うから赤一個と緑二つ確保すれば当面何とかなる。
首輪はLapis Amulet。レベル上がるたびに店寄ってINT+30を探す。
足は、Movement speedのmod付いてるのを装備すると精神にいい。
武器とフラスコは後述。
で、残りの装備なんだが第一にレジスト、第二にレジスト、第三にレジストが重要。
火・氷・雷のレジを早期に75%にしてほしい。あとはライフが付いてればさらにいい。
それ以外のステは見る必要はない、等しくどうでもいい何かである。 武器、DWsunderで考えるよ。
先にオフハンド。こっちは攻撃に寄与しないので適当なレジスト付きの武器でも拾って装備しとく。
で、メインハンド。物理クラフトは知っていますか?
材料:使いたいノーマル武器・Blacksmith's Whetstone5個・レアRustic Sash
1.武器にBlacksmith's Whetstone4つ使ってqualityを+20にする
2.店行って武器とBlacksmith's WhetstoneとレアRustic Sashを売る。
3.武器(Increased Physical Damage・quality+20付き)が手に入る。
この装備が物理型の最低ラインになる。
これにOrb of Augmentation使ってAttack Speed付いたらしばらく楽できる。
別の付いても使うことになるだろう。
物理型はこの武器の更新が大事でサボると敵のインフレに付いていけなくなるので注意。 >>249
実はそこのレジ周辺は初心者には結構オススメよ最終的に振り直せばいいし ジェム関係
Sunder-Multistrike-Concentrated Effect-Fortify
まずはこれで戦えるようにする。ストーリークリアまでは攻撃はこれで頑張れる。
揃わない内はMelee Physical DamageとRuthlessを代用品としてはめて置く。
Hatred・Herald of Ashは手に入ったら起動してずっと使い続ける。
Blood Rageは本来ならリジェネが4%超えたらほぼ常時使うのだが
慣れるまでは自殺装置なので注意。特にボス戦では使わない方がいいだろう。
あとは防御系の
Cast when Damage Taken(レベル1)-Enfeeble(レベル5)-Immortal Call(レベル1)-Increased Duration
こちらは余裕ができたら使えるように用意してほしい。 フラスコ
ライフフラスコ 2〜4
マナフラスコ 2〜0(マナリーチノード取ったら用済みなので外す)
Ample Quicksilver Flask of Heat 1(三回使える凍結解除フラスコ)
ライフフラスコは
出血解除フラスコ(Immunity to Bleeding)のMODが付いてるのを最低一つ必ず用意する。
後は急がなくていいので即時回復フラスコをそろえていきたい。
Ample Quicksilver Flask of Heatなんだが
コレ、ACT1のMercy Missionのクエ報酬のQuicksilver Flaskを使うと簡単に作れるので
Orb of Alterationがある程度貯まったら作成してほしい。
以上、駆け足で駄文を書き殴ったけどどうでしょうか?
足らない部分が多そうなので指摘・質疑等がほしいです。
>>265
確かにその通りなのだけど、レジは装備で揃えてほしいので改善点として指摘しました。 >>266
横だけどsunder - faster attack - fortify
というのをどこかで作っておいて、メインにはmelee phy dmgがオススメかな
開幕(遠目から)にfortifyを張ってメインで殴ると硬さと速さを両立できる Leap slam - Faster attack - fortify - blood magicで移動とFortify両方稼げるよ >>269
移動スキルに仕込むのも当然有りなんだけど
メインがsunderの場合
近づかなくても良いという利点を最大限に生かすなら>>268かな
自分で使ってた時は正直ナーフ対象だと思ってたくらい Lv89,skeletons mage summoner(life4200,es700,chaos以外resi140前後)です。
elderの周囲に広がっていくattack等で歯が立ちません。
アドバイスを頂けませんでしょうか。
宜しくお願いします。 >>260
パッシブありがとうございました
それを参考にやっていきます
ライフ回復フラスコについて、即時回復の奴いくつか拾ったんですが
必ず回復量減少もついていたのでNPCに売ってました
調べてみたらペナルティは必ず付いてるみたいですね
今度拾ったらセットしてみます >>272
どの攻撃のこと言ってるかわからんけど
Elderの攻撃貰ってる時点でサモナーとしてのプレイングが間違ってる >>268
>>269
>>271
DPS的にもそっちの方が正しいと頭では思って
Sunder-Multi-Conc-MPD-Ruthless-Maimをメイン
Leap slam-Faster attack-fortify-Frenzyで
ムーブとfortifyとBlood Rage使えないときのFC供給をやってみたんだけど
素通し事故何回かやらかして精神衛生によろしくないという結論に達した。
ちゃんとマメに張りなおせる人なら問題ないとは思うけど・・・
あと、ゴーレムとAncestral Warchiefを書き忘れたけど
これは他が揃ってから考えることだから問題ないか。
>>270
ちゃんと麻呂側で0.8リジェネ取ってるから麻呂側で2.6。
Oak助けた場合はそこで1なのでデュエのMaster of the Arena到達した時点でリジェネ4%超えるのでBlood Rageは問題なく焚ける。
見捨てた場合はGolem's Blood取るまでは我慢する形になる。 >>272
サモナーなのだからとりあえず逃げなきゃ駄目だと思うんだが。 Cast while channelling supportで使用するスペルの詠唱頻度を上げて
手数を増やす術はジェムのレベルアップ以外にありますか? >>264
1.武器にBlacksmith's Whetstone4つ使ってqualityを+20にする
4つだと4しか上がらないんだけど
マップの話でも釘4つでクオリティ20にするとか聞くけど4だけ使って20上げるのはどうやるの? >>278
rareとかuniに使ったら1つずつしか上がらんよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています