【世紀末村作り】Kenshi 【18スレ目】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」 公式サイト http://www.lofigames.com/ 公式Twitter https://twitter.com/KenshiOfficial Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese 英wiki http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki 日wiki https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/ 前スレ 【世紀末村作り】Kenshi 【17スレ目】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520572037/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>290 俺も入れてみたけど可愛くするの難しくて止めた やっぱりハイプリ園長とスケルトン職員とペットでいいわ… マスターとか言って壊れたスケルトンの群れがついてくるんだけど どう処理したらいいんだ 周りのNPCに喧嘩売りまくってめんどくさい おっぱい付いたスケべトンMODの開発が望まれるな フォールアウト4のエロ同人みたいなモノアイボディのが ボウガン使い始めて失血で倒すことが増えた、何処に当たっても有効なんで手数で攻めるのも悪くないな v98になってからほんとAIコア見なくなったな ワールズエンド・スクラップハウスからは消えたし、デッドランド周辺の遺跡漁っても出てこない 世界の端っこの方にある遺跡とかにあるのかもしれんけど 拠点の労働要因にしかならない労働ハイブや痩せ放浪者の群れもボウガンを持たせれば立派な戦力になるのはいい たまに戦闘要員を突破してきた敵に殺されるのも一興や 開発者メニューからでも地形の木って消せない? ハブのステーションハウスに食い込んでる木を消したいんだけど スケルトンはリアル系でもボトムズ系でもいいからアーマーみたいなの欲しい 外骨格とか換装パーツ的な あとはペットの鎧かなぁ >>335 素晴らしい発見ありがとうございます Kenshi動物園の体験コーナーに加えさせて頂きます 審問官のセタさんにまず試してもらおうっと 安定版でプレイしてるんだけど勢力との友好度が治療で上がる条件ってなんだろう こっちから攻撃して倒した敵は治療しても友好度が上がらないのは解るけど 何かの戦闘に巻き込まれたNPCを治療しても友好度上がらない事が多い 治療しても勢力によっては友好度が上がらなかったりするんだろうか world's endのancient science book売ってる店って、2冊以上は売ってくれないっぽい? それと、店主が全く寝る気配ないんだけどどういうことなの・・・? >>404 まだ試してないけど自己解決 一応やり方 https://steamcommunity.com/app/233860/discussions/0/305509857566680458/ I found a way: Backup your saves, or at least make a hard save. Go to where you want to remove trees. Open the in-game editor (ctrl-shift-f11? not sure, I changed mine, it's in the bottom section of the keybinds list) Click "Navmesh Tools" Click "Roads" Click "Foliage Removal" Drag on the terrain to draw circles: drag out one or more circles covering where you want the trees gone. Quicksave (f5) Quickload (f9) Close in-game editor If you restart the program the circles will disappear (like most of the things you can do with the navmesh editor), but the trees will remain gone in that save. >>405 個人的には義足にしたらハイブでも靴履けるようにして欲しい 何で人間だけ靴履けるんだ?シェクも駄目だったし仕様なのかバグなのか ハイブプリンスに似合う頭装備って何だろう? 酸気にしなくていいから笠被る必要無いしなぁ… 新しい雇用可能NPC(見た目は既存の物を流用)を追加するMOD作ろうとしてるんだが、参考になるサイトや講座知ってる人いたら教えてほしい ダイアログ追加はリクルートMODの人のやつでわかるんだが、NPCを追加する方法が分からん… 俺のやり方だけどFCS起動して新規mod作成するだろ? そんでそのmodだけ読み込んだ後 characterを選んで右側の名前がでてくるところで右クリック→New Itemを選ぶ あとは既存キャラクターの設定見ながら装備やらステ決めていけばいい ちなみに見た目はbodyの部分でキャラメイク時にエクスポートした設定を読み込めば自分の作ったキャラに出来るぞ あとcharacter設定しただけじゃゲームには登場しないからな Squadsでそのキャラの設定作ってtownもしくはfactionのbar squadsに登場設定して終わり!閉廷! >>408 安定版しかしらないけど、あれは補充されない。 スワンプ系の建築追加するmodがなかなかいいなー フェンス地面に埋める感じで使うと、鉄条網ついた簡素な柵めいてて圧迫感がないわ >>414 探すのがめんどくさいならインポートすれば何度でも買えるよ >>396 最初に反応したキャラに紐づけされるから、別キャラでそのキャラを担げばついてこないとは聞いたことがある ところで、回避をあげるのってやっぱ奴隷ニングでいいんかね? それともサムライ装備でもして噂の絶叫でもいったほうがいいのか? >>407 多分小数点以下の変化が見えてないだけ 0.98だと友好度が小数点以下数桁まで表示されるから分かりやすくなるよ 今買っても公式が日本語に対応したらオプションから変更いけるんかな? 最近やってなかったんだけど安定版のアップデート日決まったの? >>411 あ、ついでにだけどこのゲームでmod作るときは 作りたいmodと同じような種類の既存のデータ覗いて参考にするといいよ キャラクター作りたいなら既存のキャラクターデータを覗く ユニークキャラ作りたいならIzumiのデータ覗くとかそんな感じ 右上のAddの横のボタン押してshow referenceを選択すればそのデータが使われてるデータが全部表示されるから それで設定が必要なデータが全てわかるようになるはず 牧草地帯と湿地が重なっていて鉄と胴がある程度取れて酸性雨など降らない そんな場所って存在しますか? 0.98の最新って0.98.9なのかな? 0.98.10になってる人って結局いないよね? ニコニコの動画見て回ってるけど きりたんは義務教育とかあれ引くな 良ゲー布教にはなってるが崇拝しすぎててHNかおまえらはって思う >>423 steamのスレッドでもあったけど、10になっている人は居ないんじゃないかな >>402 AIコアを探しまわってうろついたけど、今のところ普通の古代研究所じゃだめで、古代技術研究所って名前の建物(蜘蛛が中に10匹ぐらいいる)からしかコアは見てない。 リバイアサンのところとバグマスターのところの古代技術研究所から今のところ2個ずつあったかな? >>422 乾燥と牧草はよく見るけど、湿地と牧草地は見た事無いなぁ あったとしても多分酸性雨付きだと思うからある程度妥協するしかないかも Bedrock Bottom というMOD入れてみた とんでもない借金、四肢は全部ない、勢力値はどこも最悪で天狗を倒せ。だと… ちょっとやってみたが砂漠をずっと這ってる。 新鮮なスタートだがどこで足を手に入れたらいいのか… >>410 軽くて砂嵐&毒ガス耐性100のニンジャマスクオススメ それか貴族ハンターのゴーグルも良い感じにパンクになる 防御力?どうせインナーと靴着れないし全部避けようぜ コンバットスピード1.2と最高速度31、ついでにDEXと運動が上がりやすい特性を活かすんだ 靴はなぁ…履く文化がないんだろうな。 元の形状からして竹馬に靴履かせて乗るようなもんだろうし。 遺跡開けたら壊れたスケルトンが「マスターを守れ!」って付いて来るだけなんだけど、仕様? >>432 仕様だね。2週目とかでさっさと工学研究所数冊欲しい時に役に立つ。 ちなみに確か目につくやつは何でも攻撃し始めるので注意 >>432 そいつら目についた奴を敵対中立問わず全て攻撃するからナルコの誘惑なりテング監獄なりに連れて行くといいよ そいつらが攻撃してもこっちは警報ならないからいつも警備が厚いところに侵入しやすくなる 即戦力としては優秀だけど指示できないのがなぁ 近くに何かあったらすぐ反応するし >>436 その遺跡をマップで見てみると分かるが、あそこは再プログラミングをしていた施設 おそらく、初期化後「マスター」を登録する段階で何らかの理由で放棄されてたのかもね Kenshiの世界観は考察しがいがあって好きだなあ リバ平原付近の監視塔や武器庫、海岸で壊れてる鉄蜘蛛の存在そしてアイテムの古地図からおそらく別大陸があるんだろうなとか考えてしまう(リバ道場中) 南東部の廃墟都市群を見ると制限なんか無視して探索したい衝動に駆られる 強敵だらけで地下3階くらいまである遺跡とか有ると良いなあ 3月頭から始めた身としてはおいしい所だけ持っていってるような気さえする。 早い時期からkenshiに投資してきた先人プレイヤーと、期待に応えてる開発には本当感謝。 >>284 >>286>>287 ありがとうリストは売ってなかったけどシャークにいたわ 町に入って地図で町にカーソル合わせて出る住民の欄に その地域では見慣れない勢力の人がいたら外交官である可能性高いっぽいね 湿地帯でスパイダーやらバーサーカーに追われて図書館みたいな遺跡に逃げ込んで、外に周回されたのでやけくそでインポートしたらアイテムと鍵の状態が復活するのね 古代の科学書集めに使えるかも…? Hey!ナナフシ!とか虫人間!って言いながら殴ってくる集団何さ 反乱農民のキャンプで拾い物してたら殴られたんで街に逃げ込もうって思ったら街から来たんで衛兵かと思ったら殴られたよ その後乱入したスキマーに襲われて3人倒れた所に奴隷商人来て拾ってったのには噴いたけど 奴隷商人にも真っ裸のハイブを見逃す情けがあった 都市連合のレイシストだぞ 人間以外の種族だと馬鹿にしてきてあまつさえ襲いかかってくる >>438 って事はスケルトンは所有物として生産されてたって事だよね んでハイブもなんか人工的に作られた感じだよね シェクも何で皮膚が硬質化してるのか不思議だよね 人間ってなってるけど本当に人間なんだろうかと心配になるよね これで右下解放で新種族出て来たらまた妄想が捗るな >>424 貴方の発言でニコ動見ながら湧いていた疑問が解決した。 きりたんホーリーネイション つまりきりたんはオクランなんだな。 >>445 普通に負けたよ、数も多いし反乱農民と組んでやがるし >>446 あの街いつか浄化してやる… >>448 とはいえ、本人はまさか奉られるとは思わなかっただけに可哀想だな。 とまで書きたかったので追記。 >>449 町中で殴って来るまで待てばサムライが助けてくれる そして装備はいただく 格闘家育ててみようかと思ったんだけど バンテージ装備出来ない種族は問題外なのね・・・ ビープ君を拳聖に仕上げたかったのに。 ところで格闘家の最終装備ってどんな感じになるの? まさか最後まで道着上下とバンテージって事はないよね? 街中では放浪者に対しては暗殺と窃盗は警官に見られてもおkだから暗殺窃盗を上げろ んで夜になったらレイシスト共を後ろから暗殺して武器を剥ぎ取って奴隷屋に売り飛ばしてしまうといい 人狩りと対立しても都市連合と敵対するのかなぁ…逃げた奴隷に似てるとか難癖つけられて殴られたわ ヒーローのボスというのを見かけたが筋力50とかすげーな 他は10程度で筋トレのみっぽいのが草 >>424 どうせネタで言ってるだけだし気にしないであげて 逃亡奴隷としてUCで逃げ回ってたら無期限の賞金首になってしまったんだけど, これって他のメンバーで警察に突き出して保釈金支払えば賞金消えます? 試したいんだけどなかなかお金がたまらない… あと今は緩衝地帯に家を構えてるよ,ベストプレイスさんありがとう 第三部隊が人員ごと消滅して泣きそう 安定版に戻るわ… >>448 まあ気持ち悪いだろうが、ただもしあの人が動画上げなければ、日本でこのゲームを知る人自体が確実に少なくなるのは事実だからなぁ そういう意味では本当に最大の功労者よ 全く違うセーブデータのはずなのに別データで前建築した物が少し残ってる こんなことあるのか >>457 賞金額がいくらかわからないけど警察に売る>保釈金(賞金の倍額)支払いで即消える 額が問題なら売る>しばらくしたら奴隷化される>街の奴隷屋から購入(額はステータス次第)、で安上がりにできないかな? >>459 あの人とそれに続く連中がいなかったら自分も買ってなかっただろうからなあ ただ、何故かとっくの昔にウィッシュリストにははいってた結構謎 まあ、入ってただけで何で入ってるのか思い出せないレベルだったので動画なかったら買ってなかったのは間違いない 持ち上げたりはしないけど あの動画はなんか妙に応援したくなる何かがある >>412 ありがとう 何とかなりそうだわ ダイアログだけDuplicate出来んの結構めんどいな ダイアログのとこ覗いたら「〇〇で話しかけないと会話が進まない」系もわかるのな 俺はMAPが左上だけの頃買ったが、動画主と乳揺れMOD作者には感謝してる このゲーム自体は3年くらい前に見つけたけど その頃はお世辞にも十分遊べるとは思えなかった でももっと完成度高くなったら面白そうと思ってウィッシュリストに入れてたんだよな で、たまたま件の動画見つけて見てみたら十分遊べて面白そうと思ったから購入に踏み切った 結果は大当たりだったよ そろそろFTLのプレイ時間抜きそうなレベルでハマってるからあの動画には感謝してるぞ! >>461 どうもありがとう.賞金は10万くらいだけど拠点発展させてたらお金全然たりなくて. 奴隷屋は盲点だったよ,とりあえず本腰入れてお金貯めてみます もう200時間以上遊んでるわ これまでで一番遊んだゲームはプレイ時間千日超えてるからまだ届かんけど スチムーじゃFO4の次に長くやってる >>428 ありがとうございます 無いかあってもレアですか 牧草地帯で拠点構えようと思います 日本語化のフォント変えたら一部漢字表示されなくなるのだけどもしフォント変えてる人居たら何使ってるか教えてくれますか? もう少し太い字だと見やすくなるかと思ったのですが Mount&BladeやFromTheDepthに次ぐインディーズ沼ゲーとして期待してる kenshiは人を選ぶゲームだけどハマれば時間泥棒になるほどハマる ちくしょー初めて仲間を増やして勢いに乗って3人目も連れて戻って生産ラインできたなっておもって放置したら 人狩り集団に襲われて一瞬奴隷になっちゃったよ 逃亡奴隷になって我慢してれば解除されるのかな ぐぬぬ >>424 はどうせ内輪で冗談を言い合ってるのを こっちに持ってきて叩いてるだけじゃないの 動画の勢力外で内輪ネタつかってたらアレだが 狂人の迷宮で倒れてる帝国農民を拠点のベッドに寝せてあげると割と仲間になってくれるね 難点はカニに襲われた後だからどこかしらの部位が欠損してること… ダルマハイブとかシェク欲しい時にはいいかもしれない やめどころが見つけられないんだよなこのゲーム、気がついたら数時間カチカチやってる >>471 国鉄っぽいフォント 太字で結構読みやすい (´・ω・`)格闘家の装備ってずっと道着とバンテージでいいの? >>468 賞金の10万もらってポイしちゃうのが、1番楽だけど 嫌なら賞金元手に交易すればすぐ保釈金貯まるよ >>452 omoitems ってMODで作れる鎧で確か拳の保護90%の鎧があったからそれ着せればワンチャン ただし回避倍率0.10とかだった気がするから注意な >>480 バニラ装備で言うなら 警察帽、板金鎧orダスター、ロングコート、バンテージor黒鎖帷子、サムライの長ズボン、流れ者の長靴or板金靴 あたりで落ち着くと思うよ 生産軌道に乗って俺も一旦飽きたなぁ ただ、結局まだ名刀集めも世界を破壊するプレイもしてないし、右下からの襲撃とか聞いて結局まだまだあるからやめない 効率的な達磨作成とか、外交ステータス持ちキャラ収集とか色々できるよね。 >>452 袖なしダスターコートとかどうよ武術ボーナスあるし しかしこのゲーム、一度すれ違ったキャラクターが世界のどこかをさ迷ってるのが面白いな 足枷外しの自作自演の為に利用して投獄されたピースちゃんが、数週間後に奴隷キャンプから逃げ出して砂漠をさ迷ってるのを見付けて、何か運命を感じ今はパーティーで活躍しているよ さっき買って掘り掘りマンやってるけど これって夜通し掘っててもいいんかな 檻MODで兵役ドローン仲間にしたいんだが会話が出ない・・・ 砂族とかならすぐにでるんだが >>491 街の外だと人狩りとか反乱農民みたいな敵にちょっかい出されたりするけど 目を離さなければ大丈夫だぞ 生産が軌道に乗ったのならなぜ 2代目(苦労知らず)の家出プレイをしないのか? それよりもCrubArmour作りたいぜ 保護部位 両腕胸腹100%頭10% 酸耐性50%燃耐性50%銛耐性89p 高品質で打34%斬44%(-10%Stun)で、かなりいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる