【世紀末村作り】Kenshi 【18スレ目】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」 公式サイト http://www.lofigames.com/ 公式Twitter https://twitter.com/KenshiOfficial Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese 英wiki http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki 日wiki https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/ 前スレ 【世紀末村作り】Kenshi 【17スレ目】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520572037/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>333 スタックしたときはマップ読み込んでない状態(遠くの別部隊フォーカスとか)にして移動指定するとたまに抜けてくれるときあるよ RimWorldと比べればこの程度まだまだ人道の内よ RimWorldみたいに襲撃者で医学の発展してえなあ >>335 ホーリープレートとバケツ被せてボウガンの的にしてもいでたけどこの方が手っ取り早そうだ、勉強になるなぁ(白目) Dwarf fortressだともっと細かく部位分かれてて歯や指が飛び散ったり腰の神経潰れて芋虫になったりして手足だけのKenshiより襲撃後はすごい光景だわ2Ðだけど どっちも個人の制作者が何年も開発続けてんのは一緒だな なんか木製バックパックが装備できなくなってない?おま環? 専用箱のないもので盗品タグ消せないかなってFCS覗いてたら ストレージの右側の項目、functionalityを「Resource storage」にすれば 万能チェストに入れても盗品タグ消えるようになった これでどんなものも洗浄できるわ そんなことしなくても溶鉱炉にぶちこめば盗品タグは外れる 入るサイズならなんでも外せる どうもコピペしても2バイト文字受け付けないというか 対応フォントがないっぽくて日本語名入らないな 翻訳が正式版になるまで待つか >>346 touhoku mod 入れたときに自分も使えなくなったので、 外しましたね。 中鎧のカッコいいズボン増やして欲しいな 耐刃ズボン生産できりゃいいんだが 戦闘部隊のバイブ隊が損傷多過ぎて流れ者ズボンじゃきつい >>349 日本語Modのフォントをちゃんとしたフォントに変えても無理? modにあるプレートアーマーのズボンと靴を追加するmodとかいい感じに中間を埋める中鎧装備だぞ しょせんは中鎧なのでバランス崩壊するような性能もないし ただハイブにはもっぱらサムライの脛当て装備させてるな、お腹も守るし多少速度落ちても元々ハイブは足が速いし ところで保護パーセントって攻撃を吸収する確率で75%なら25%が減算なしで通るって意味だよな? そうなるとインナーに黒鎖帷子を着れない種族に防護100%のない重装鎧はいろいろ怖いな >>354 日本語mod入れてないからフォント自体ないんだよね システム側がOS標準の探してくれると思ったんだけど甘かった >>348 溶鉱炉作るまでの序盤が盗品消したい時期なんだよね むしろ、溶鉱炉作れる時は盗まなくてもいいくらい潤ってる modを正式の拡張と勘違いしてる人多すぎない?正直modいれたら何かしら問題出ると思った方がいいぞ MOD入れて何かしらのトラブルが起きたなら、最初に何のMOD入れてるかを書くべきだよ 無関係に思えても干渉していることはよくあるし、そもそも自己責任で入れるもんだ 安定版対応ver配布後に大分たってからmod入れて不具合出る!っていうならまあmod製作者側が更新おせえって愚痴ぐらいはわかる ただテストverでmod入れて不具合出てもそりゃ仕方ねえよって modはどう足掻いても付け焼き刃だから不具合が出るものだ、更新の収まる安定版ならまだしも更新連発してるテスト版では尚更 まあゲームによっては開発自らmod作ったりするけど なんか不具合でたらとりあえずmod外す、他人に聞く時は入れてるmod書く >>324 ほんと平和だよね、問題は守衛が割りと弱いから下手すると襲撃が重なりまくって守衛が全滅することくらいか 絶叫ランニング地帯の人口密度すごいなこれ戦闘が終わらねえ >>363 ちょうどそこで力尽きたから困ってる あいつらいなくならんどころか増えるからどうしようかねえ >>363 倒れるまで戦闘力上げれる素晴らしい訓練所だぞ? フォグやカニバル地域並かそれ以上の密度で襲ってくるのに食われないからホント便利 なお偶に出張カニバルに拉致られる模様 盗品タグ消しは 面倒だから一括で消したい派は →専用ストレージ作ってどうぞ 手間がかかってもいいから最序盤から使いたい派 →荷物を溢れさせて地面に落としてどうぞ 具体的には手持ちをいっぱいにした状態から バックパックからアイテム一つもってきてとか 重武器みたいに手持ちに入らないものは 装備欄にバックパックからもってきたあと 手持ちにドロップダウン >>351 自分もtohoku mod入れてると木製バックパック装備できなかったけど 沼地やHN領で見かける商人用木製バックパックは装備できたよ >>366 書き方が足りんかったな 要は自動荷物整理(ふつうはボタン押して整理するよね) が発動する条件で地面に荷物が落ちると盗品タグが消える tohoku.modのバックパック問題はだれかパッチ作ってくれてたような気がしたが あれって別の問題だっけ? 自由を求めてで始めて農村跡に所持品を全部置いて 仲間を檻にぶち込みに行って金稼いでたら5人目ぶち込んだ退役大尉が後ろから殴られぶち込まれた 6人仲良く強制労働中… 砂漠の農村跡? アップデートで追加されたんかなあそこ 他にも砂忍者タワーとかちょこちょこ追加されてるぽいな 探索に出掛けよう 今日もカニバルの手足が空に消えていくなぁ(風物詩) 野球しようぜ!お前ボールな!が頻発するのはハヴォック神の戯れか >>125 自分も砂漠真っ暗だったけどver0,12の方いれたら大丈夫だった。 ただ一部の山(MAPの白い高い山?)が黒くなって困ってる 再取得するにもどれ消せばいいのかわからず・・・ サボテン畑と井戸とストームハウスが何軒かありその中に少々の樽や所有権なしの地面直置き物資がある、所属は帝国農民 ただで農業あげしつつ、自給自足できるが壁や収納箱などは建てられないのであくまで仮拠点 ガットにいい感じの平地見つけたから壁建ててたら近くの奴隷農地に紐づけされてちょっとなきそうになっている 死んだふりからの味方を奴隷化がうざすぎる これは人狩りたちを絶滅させるしかない >>346 >>351 同じく、touhokuMod入れてるが、商人用木製バックパック(傘つきのやつ)なら装備できるね >>376 境界ギリギリに建物予約を繰り返せば完全に乗っ取れるのかな >>351 touhokuのせいだったのか、スケルトンだけじゃなくホッブズとレインも装備できなくてどうなってるのかと思ってた 拠点の範囲は設置した建物に影響するから 領土範囲外に設置→設置することで領土範囲が発生して相手の領土を上書きする→上書きした場所にさらに設置… を繰り返すと最終的に相手の領土内にも建てられるようになる、これは相当昔からある仕様 ちなみに仮設置でも可能 meitou杖がカニバルの首都にあるチェストの中から出てきたんだがこれって元からだっけ? バグハウスの屋上にしばらく上がれなくなってたと思うんだが、いま建てたら上がれた バグフィックスされてたんやな >>384 乗っ取った場所に敵が生成されたりする? それだとあんまり自分の領地って感じじゃないけど メイトウの杖は本来スパイダー工場の工場長スケルトンが持ってるもののはず >>388 やっぱりそうかな? omo itemは弄ったつもりだったけど覗いてみようかな メイトウの杖はバニラでも存在してるし、未実装のメイトウを一部ネームドNPCに追加するmodでも杖は元の持ち主のまま たぶん制作でメイトウが手に入るとかそういうmodの影響じゃねえかな omomodのせいやな。meitou武器が店売りになるバグがある BP自体は存在していたので生産してみた耐刃ジャケットと耐刃ズボン 格子状の装甲がレイダー感ある https://i.imgur.com/ZBEVyTN.jpg Blood Bandit用装備だったからか、サムライ相手にはよさげな性能 https://i.imgur.com/IcSuiol.png 作成者さんはmeitouが販売されるバグを修正したみたいだけどそれとは別のバグかな?ALTIFACT以外関係してるとは思えないし別のmodの可能性もあるかな 後、関係ないけど>>346 のtouhokumodで木製バックパック背負えない問題はitemのWooden Backpack だけRACEがtouhokuに限定されていることが原因でRACEを消せば良いと分かった。 >>290 俺も入れてみたけど可愛くするの難しくて止めた やっぱりハイプリ園長とスケルトン職員とペットでいいわ… マスターとか言って壊れたスケルトンの群れがついてくるんだけど どう処理したらいいんだ 周りのNPCに喧嘩売りまくってめんどくさい おっぱい付いたスケべトンMODの開発が望まれるな フォールアウト4のエロ同人みたいなモノアイボディのが ボウガン使い始めて失血で倒すことが増えた、何処に当たっても有効なんで手数で攻めるのも悪くないな v98になってからほんとAIコア見なくなったな ワールズエンド・スクラップハウスからは消えたし、デッドランド周辺の遺跡漁っても出てこない 世界の端っこの方にある遺跡とかにあるのかもしれんけど 拠点の労働要因にしかならない労働ハイブや痩せ放浪者の群れもボウガンを持たせれば立派な戦力になるのはいい たまに戦闘要員を突破してきた敵に殺されるのも一興や 開発者メニューからでも地形の木って消せない? ハブのステーションハウスに食い込んでる木を消したいんだけど スケルトンはリアル系でもボトムズ系でもいいからアーマーみたいなの欲しい 外骨格とか換装パーツ的な あとはペットの鎧かなぁ >>335 素晴らしい発見ありがとうございます Kenshi動物園の体験コーナーに加えさせて頂きます 審問官のセタさんにまず試してもらおうっと 安定版でプレイしてるんだけど勢力との友好度が治療で上がる条件ってなんだろう こっちから攻撃して倒した敵は治療しても友好度が上がらないのは解るけど 何かの戦闘に巻き込まれたNPCを治療しても友好度上がらない事が多い 治療しても勢力によっては友好度が上がらなかったりするんだろうか world's endのancient science book売ってる店って、2冊以上は売ってくれないっぽい? それと、店主が全く寝る気配ないんだけどどういうことなの・・・? >>404 まだ試してないけど自己解決 一応やり方 https://steamcommunity.com/app/233860/discussions/0/305509857566680458/ I found a way: Backup your saves, or at least make a hard save. Go to where you want to remove trees. Open the in-game editor (ctrl-shift-f11? not sure, I changed mine, it's in the bottom section of the keybinds list) Click "Navmesh Tools" Click "Roads" Click "Foliage Removal" Drag on the terrain to draw circles: drag out one or more circles covering where you want the trees gone. Quicksave (f5) Quickload (f9) Close in-game editor If you restart the program the circles will disappear (like most of the things you can do with the navmesh editor), but the trees will remain gone in that save. >>405 個人的には義足にしたらハイブでも靴履けるようにして欲しい 何で人間だけ靴履けるんだ?シェクも駄目だったし仕様なのかバグなのか ハイブプリンスに似合う頭装備って何だろう? 酸気にしなくていいから笠被る必要無いしなぁ… 新しい雇用可能NPC(見た目は既存の物を流用)を追加するMOD作ろうとしてるんだが、参考になるサイトや講座知ってる人いたら教えてほしい ダイアログ追加はリクルートMODの人のやつでわかるんだが、NPCを追加する方法が分からん… 俺のやり方だけどFCS起動して新規mod作成するだろ? そんでそのmodだけ読み込んだ後 characterを選んで右側の名前がでてくるところで右クリック→New Itemを選ぶ あとは既存キャラクターの設定見ながら装備やらステ決めていけばいい ちなみに見た目はbodyの部分でキャラメイク時にエクスポートした設定を読み込めば自分の作ったキャラに出来るぞ あとcharacter設定しただけじゃゲームには登場しないからな Squadsでそのキャラの設定作ってtownもしくはfactionのbar squadsに登場設定して終わり!閉廷! >>408 安定版しかしらないけど、あれは補充されない。 スワンプ系の建築追加するmodがなかなかいいなー フェンス地面に埋める感じで使うと、鉄条網ついた簡素な柵めいてて圧迫感がないわ >>414 探すのがめんどくさいならインポートすれば何度でも買えるよ >>396 最初に反応したキャラに紐づけされるから、別キャラでそのキャラを担げばついてこないとは聞いたことがある ところで、回避をあげるのってやっぱ奴隷ニングでいいんかね? それともサムライ装備でもして噂の絶叫でもいったほうがいいのか? >>407 多分小数点以下の変化が見えてないだけ 0.98だと友好度が小数点以下数桁まで表示されるから分かりやすくなるよ 今買っても公式が日本語に対応したらオプションから変更いけるんかな? 最近やってなかったんだけど安定版のアップデート日決まったの? >>411 あ、ついでにだけどこのゲームでmod作るときは 作りたいmodと同じような種類の既存のデータ覗いて参考にするといいよ キャラクター作りたいなら既存のキャラクターデータを覗く ユニークキャラ作りたいならIzumiのデータ覗くとかそんな感じ 右上のAddの横のボタン押してshow referenceを選択すればそのデータが使われてるデータが全部表示されるから それで設定が必要なデータが全てわかるようになるはず 牧草地帯と湿地が重なっていて鉄と胴がある程度取れて酸性雨など降らない そんな場所って存在しますか? 0.98の最新って0.98.9なのかな? 0.98.10になってる人って結局いないよね? ニコニコの動画見て回ってるけど きりたんは義務教育とかあれ引くな 良ゲー布教にはなってるが崇拝しすぎててHNかおまえらはって思う >>423 steamのスレッドでもあったけど、10になっている人は居ないんじゃないかな >>402 AIコアを探しまわってうろついたけど、今のところ普通の古代研究所じゃだめで、古代技術研究所って名前の建物(蜘蛛が中に10匹ぐらいいる)からしかコアは見てない。 リバイアサンのところとバグマスターのところの古代技術研究所から今のところ2個ずつあったかな? >>422 乾燥と牧草はよく見るけど、湿地と牧草地は見た事無いなぁ あったとしても多分酸性雨付きだと思うからある程度妥協するしかないかも Bedrock Bottom というMOD入れてみた とんでもない借金、四肢は全部ない、勢力値はどこも最悪で天狗を倒せ。だと… ちょっとやってみたが砂漠をずっと這ってる。 新鮮なスタートだがどこで足を手に入れたらいいのか… >>410 軽くて砂嵐&毒ガス耐性100のニンジャマスクオススメ それか貴族ハンターのゴーグルも良い感じにパンクになる 防御力?どうせインナーと靴着れないし全部避けようぜ コンバットスピード1.2と最高速度31、ついでにDEXと運動が上がりやすい特性を活かすんだ 靴はなぁ…履く文化がないんだろうな。 元の形状からして竹馬に靴履かせて乗るようなもんだろうし。 遺跡開けたら壊れたスケルトンが「マスターを守れ!」って付いて来るだけなんだけど、仕様? >>432 仕様だね。2週目とかでさっさと工学研究所数冊欲しい時に役に立つ。 ちなみに確か目につくやつは何でも攻撃し始めるので注意 >>432 そいつら目についた奴を敵対中立問わず全て攻撃するからナルコの誘惑なりテング監獄なりに連れて行くといいよ そいつらが攻撃してもこっちは警報ならないからいつも警備が厚いところに侵入しやすくなる 即戦力としては優秀だけど指示できないのがなぁ 近くに何かあったらすぐ反応するし >>436 その遺跡をマップで見てみると分かるが、あそこは再プログラミングをしていた施設 おそらく、初期化後「マスター」を登録する段階で何らかの理由で放棄されてたのかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる