【世紀末村作り】Kenshi 【18スレ目】
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荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
前スレ
【世紀末村作り】Kenshi 【17スレ目】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520572037/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>143-144
PCあんまり詳しくないから、今買って後から正式版リリースされたらまた買い直さなきゃならないとか、ファイルを上書き?とかして自分でパッチを当てなきゃいけないとかがすごく嫌だなあと思ってるんだよね
けどブームに火の付いた今がある意味一番盛り上がってる時期なのかなとも思うから、スレが勢いある時に買って話題に参加したいってのもある
優柔不断のチラ裏でごめんね >>140
なんか敵がめっちゃ強くなるMODがあったような・・・
名前忘れたけどこのスレの住人ならだれかが知ってるハズ
ヌルいと感じるならそれを入れてみてはどうだろうか Nekos World Balance Overhaul かな?
最新版対応してるのかな >>145
買いなおす必要はないし上書きの仕方も当日になったら山ほど書き込まれるとは思うけどな
好きにしたらいい
ただ正式版になれば価格は確実に上がるだろうから今のうちに買っておいてDLせずにおいとくとかはダメなんか? 犬との旅辛いなぁ、食料入手しても自分で喰っちまうし
スキマスズ強行突破できれば狼の巣で武器拾ってラプター釣って殴れるんだけど ここを見てるとキャラの手足をもぐ作業を追加するMODとかすごく需要ありそうなんだけどもうあったりするんだろうか >>145
一部人柱的な要素もあるから、安定板で遊びたいなら素直に正式リリースまで待ってみては?
ここで盛り上がってる奴らはちょっとやそっとのバグやエラーではへこたれない猛者ばかりだよ。 アプデもくることだしとカニバル狩りで開始したところ、逃げ遅れて一人とっつかまり
逃げる間もなく牢の中でメッタ切りにされて即死
幸先が微妙に悪い ペットの怪我はやく直す方法ないんかな
足怪我しちゃって進軍が遅すぎる >>153
担いでベッドに寝かせればいい
0.97までは意識ないときしか担げなかったけど
0.98でいつでも担げるようになった
回復待たずに担いで進軍してもいい
店にアイテム売りに行くときや遺跡探索するときも
担いで入ると遠すぎて受け渡せないってことがなくて快適 TAX Collecterっていうのに3000cat支払え!って言われて2000catしかないから払えなかったんだけど
戦争をふっかけられて拠点から離れた位置からそっと伺っていると
うろうろしたあと制圧されたメッセージが出た後部隊をまとめて立ち去っていった
全てが終わった後収税士だと判明したんだけど
こいつらは制圧した拠点から特になにかを徴収したりしないのか
差し押さえしないのか!脱税しまくりだなwww 有名どころをすべて捕らえてカニバルの餌にしてみたい いつの間にか、ヘフトの傾いた監視塔に入れるようになってるな
ここにシーフギルドが配置されると地味に不便で仕方なかったんだ >>156
下がってる
長い戦い(逃亡生活)になりそうだ >>70
だからご飯だけかさ張る容器付きグラなのか
>>145
steamなら新しく安定版とか完成版が出たときに勝手にアプデしてくれるはず
ここでみんなが言ってるのは試験運用の不安定なお試しアプデも混じってる
設定画面で設定しないと試験運用のアプデはしないから安定版でやるなら何も気にしなくて良いよ 言葉足らずだった
意識ない時に担いだんだけどペットショップに寝かせるコマンド出なかったから、そこも97だから出来ないってことなのかなーと PCゲー興味ない人にも興味持ってもらえるのはいいことなんだが
KenshiってPCゲー入門かって言われると、そうでもない感じなのよねぇ
まぁこれを機にPC上級者になってくれればいいけどw 新しいUIのMOD来てて使ってみたけどこれは良いな
ウインドウが透過してるから使いやすい 店主用の鞄、店主用の大型鞄って雑貨商の中でも比較的大きな店のやつしか
持ってないのな
沼地の鞄屋とかは持ってない
ヘフトでも一人しか持ってなかった
どうしても大型勢力と敵対せざるを得ないか… >>159
各ファクションと同盟になると襲撃や友達料の集金なくなるぞ
>>165
*トン*するなり寝てる間にスリとるなりするといいんじゃない? なんで殺して剥ぐという発想しかないんだろうな?あぶねーやつだ。
寝てる時に盗みとればいいものを。 動物園本格営業はマップ解放までお預けはさておき、準備だけはしなくてはならない
テーマパークに必要なもの、それはメインアトラクションのみではない
そう、マスコットキャラである
魚人の情報を元に南東付近に拠点を立てたものの、なぜかHNが応募してきた
仕方なく面接して、上級審問官のセタを採用することにした
そんなセタの働きぶり見たさなのか、HNがこれからじゃんじゃんやってくる様になるそうだ
動物博物館を早めに作らなければならないな
特殊な種族のオオタ、テングは一旦里に帰ってもらったし、開演準備段階だと見所がない
仕方ないけど、珍種のフェニックスとかいうのが手元にあるから飾っておくことにする
ちょっと両足もげてるから手直ししないとなぁ >>163
個人的にはこんな人を選ぶようなゲームでしかもアーリーアクセスは
PC初心者やPCゲーム初心者には勧められんな
もっと遊びやすくて安価な大御所タイトルがなんぼでもある訳だし
Kenshiやってる人はそのへんもうプレイ済みで尖ったゲームを求めてる人でしょ 筋力95格闘96の格闘家が絶叫の野盗と死闘してるとよくなにか飛んでくんだけどグラのバグかなあとか思ってたら野盗の手足だった件
等速で戦闘眺めてると200後半から300超えのダメージ毎回出してその度に野盗が死ぬか四肢欠損してる
欠損した四肢が高速で吹っ飛んで行ってて面白い
絶叫の野盗は絶叫の森で戦うと頭おかしい数で攻めてくる上に敗けても食われたりしないから安心して回避上げ出来るから格闘家におすすめ! >>136
そんなのあるのか!ありがたい情報だわ俺も探してたんだ >>170
武術がくそつえーよな
義手でさらに強くなった 興味持ってて買おうかなと思って眺めてたんだけど>>170のレス見て色々な感情が込み上げてきたんだが AIが本当に阿呆になっててヤバイね
街についた時になにかの表紙に「仕事」オンにしちゃったみたいで
すぐにそこら辺からアイテム盗んで自拠点の素材として使おうとし始めた
なんで街のアイテムも素材と認識してるのかがわからんけど、怖くて集団行動できん >>172
実は義手ブーストしてないんだよねぇ
安定版からの引き継ぎデータだからある程度鍛え終わった状態だったせいで腕失う状況がなかった
さっき370ダメまで確認したからブーストすれば400ダメいけるかもしれん
>>173
Just do it!
気になったら買って一緒に格闘家プレイしよう!
なーに敵さえ選べば食われないし四肢欠損も今なら強化手段だ! サボテンのアイコンが変わってからゴーヤにしか見えない >>170
プレイしたことない人からすると四肢欠損吹っ飛びよりも、敗けても食べられないから安心!ってサラッと言ってる方が狂気に感じるわw 素材なくなったら近くの店に盗みに入るのマジやめろ
気がついたら内政要因全員奴隷とか勘弁 格闘ゴミのままじゃん戦闘時間刀の3倍ぐらいかかるぞ レザーアーマーみたいなステーキ食べてるからめっちゃ噛まないと飲み込めないw >>179
格闘はRPのためだぞ強いから使ってるんじゃないぞ
タイマンなら刀、対集団なら重武器のほうがいいに決まってるよ
格闘はそもそもガード出来ないから一々回避しなきゃならなくて反撃遅いしね
それでも素手で闘うのに惹かれるんだよなあ……毎データでパーティに1人は格闘家入れてる ワンツーのほうが普通に強いのにレベル上がると跳び膝蹴りだの発勁だののロマン技を繰り出すから余計時間かかるっていう 放浪者って最初から所持猫1千あるのが助かるよね
物があれば木製バックパック購入できるし…商人用の日よけの意味よく解んないけど
あとはストーンキャンプで石掘りながら奴隷に暗殺仕掛けて育てて1万でギルドに…あれ?誰も居ないから勝手に施設使っちゃうよ…
ところでWendの川を泳いでたんだよね
そしたら雷落ちて意識不明になったんだよね
もう一発落ちて死んだ…当たり判定あったんだ雷 このゲーム極めたら大抵どんな攻撃方法も強いからなぁ
個人的には薙刀が一番気に入ってるから薙刀部隊作る予定
後ろからの攻撃も武器頭の後ろに回して防いだり、
集団時のガードを見てても楽しい >>168
ひっでぇデストピアだw
開園楽しみにしてる
あちこちに拠点作りまくったのがアカンかったのか、クラッシュ連発するようになったのでModとか整理しがてら、女1人犬一匹で新規ゲームスタート
いきなりサムライに話しかけられたので身構えたんだが、パンとミートラップと緑果くれた
1stプレイと随分違うじゃねぇかコイツ等・・・ RPの為って言われたらなにもいえんw今の状態だと50人相手にしてもほぼ無傷で勝つ刀以外いらないんだよな 初期の金策にグレイデザートのウェイポイントに入り浸るのっていいな
NPCがしょっちゅう殺しあってるから装備品剥いで金にするもよし自分のものにするもよし
酒場のNPCおしゃべりを眺めてる間に金がたまってくわ ちょっと前に0.98で街中の家に設備建ててたら勝手に素材買ってきたことあったしそこらへんの処理がバグってんのかね 今まで重武器より野太刀だよな!と使っていたが
試しに握ったフォーリングサンのフルスイングでカニバルの首が5本空に飛んでいった
さよならメイトウ野太刀 正式は5月くらいって見た
安定版待ちだったけど我慢出来なくてベータ参加したわ
今のところバグ以外は日本語modやらも機能してるぞ フォーリングサンのメイトウは誰が持つことになるんだろうなあ フォーリングサンとムーンクリーバーって
対の剣みたいでかっこいいよね フォーリングさんは良い武器だよな。
砂漠の剣並みに高性能だと思ってる。 >>195
アーマーキングさんが製作見本として持っていることになるに一票。
盗まれないように肌身離さず持ってるとかにして。 フォーリングサンって打撃斬撃合計値がぶっちぎりで高いけど、
何か他の武器に対して劣ってるデメリットはあるんだろうか 剣士は奴隷にされたら終わるけど拳士なら奴隷施設ごと制圧出来るんだよね 究極を言えば全て*トン*してしまえばいいから
武器なんかいらないよね んー、常に最新に状態にするようにしてるのに0.98.10になってないな
0.98.9のままだ
なんでや 刀の攻撃速度が速いのはわかるんだけどノダチよりワキザシの方がはやいとかはないんだよね? >>204
ワキザシは攻撃速い気がするなぁ、小ぶりだからそう感じるだけだろうか
>>205
リクルートmodの影響
ちなみにフォグメンは酸耐性もないし糞弱い 今実装されてなくても全ての武器にメイトウ時の性能上昇値が書かれてるんだが
メイトウ=フォーリング・サンの性能がこれ
https://i.imgur.com/ANYzEXb.png
これ絶対未開放地帯にいるゲーム中最強キャラ(窃盗暗殺無効持ち)あたりが持ってるステータスだろ ワキザシは小ダメ+速いでスキル育成にも向いてるとか言われてなかったっけ >>206
そうだったんだ、びっくりした
フォグメンってデッドハイブの事? カタナとワキザシはセットで装備するのがサムライだと思うんだ それいったら弓(クロスボウ)使えないのはただの百姓か浪人だけやぞ 機械蜘蛛って浅瀬での移動が速いんだな
良く見たら水深深いところは遅かったからラプターとかに擦り付けてやったわ 参ったなぁ
フェニックスを檻に飾ると勝手に殺しちゃう
詳しくはわからないけど、檻に敵対している外交ステータスを入れると血祭りにあげちゃうのかな?
飾り方を考えないといけない・・・ ワールドエンドにある研究所の資料からわかるけど、現在存在するスケルトンの殆どは記憶の一部を損失している
スケルトンの存在が謎だけど、過去の出来事を皆共通して忘れているという記憶喪失も同じぐらい謎と言われてる
またスケルトンの死因は外敵に襲われて死ぬことより自殺のほうが圧倒的に多いとされている
特にこの武器を持つスケルトンがやたら自殺することから、この武器には過去の文明の遺産ではないかという推測もある
人間が使っても自殺志願者と笑われるほどの扱いづらさではあるのだが いま、シャークのBarに刺突の揉むそーという筋力、器用さ、打たれ強さが70超えのがいたんだけど、
選択肢間違えたのか襲って来て、周りの人巻き込みながらなんとか倒した。
やけに痛いと思ったらでエッジ3の刀持ちだった。 >>216
いまよく見たらFCSで何人かのキャラのステータスとか武器が強化したやつだった。
バニラとごっちゃになるな・・・ あちこちにあるロボの顔とか腕見ると吸血鬼ハンターDを思い出して
いつか稼働してるのが襲ってくるんじゃ…って思っちゃう
そう思いながら農民を殴って即ストーンキャンプに走る仕事をまた
目の前で裸にしても何も言われないから優しいなぁ 選択肢も何もそいつは河川で殴り合いしてダチになるタイプだから 檻で虐殺の条件がいまいちわからない
とりあえず、入れた際に這いつくばった状態だとなるみたいだ
四肢欠損に関係あるのかなぁ
試しているうりにフェニックスの左手までもげちゃったよ >>20
フォーリングサンの名刀ってアイゴアが持ってなかったっけ? >>205
カニバルは料理が得意なのか
そういやクッキング!とか出るしなあ >>221
アイゴアくんはムーンクリパーのメイトウ持ちだよ
まあまずお目にかかれない強キャラだけどね
テング拉致っても来たり来なかったりするんだよなあアイゴアくん 今までUCとは仲良くやってたのに人狩りに襲われたときに誤爆したのか、敵対してきて女料理人ジュエルちゃんの左足が飛んでいった… 檻に入れると血祭りにあげる条件を知っている方はおりませんか?
modで檻に関わるものといったら、tame modくらいしかない
かといって、この現象はカニバルの檻にスケルトンで入ったらやられたこともあるし・・・
再現できれば動物園の名物パフォーマンスに使えるッ >>101
そういうことなのね
P4は確定じゃないのか。
やっぱり6人スケルトンスタートがよさげやね >>226
まずMod全部外して確認してくれ
んで檻の中のやつ攻撃するのはカニバルの特性だけど
その仲間って全員が全員攻撃するのか? ビープの手足もぐ時悲鳴と合わさっていたたまれない気持ちになったわ
手足の付替えもっと気軽にならんかな特にスケルトン
あいつらの場合パーツを取り替えるようなもんじゃんね 知覚やら感情は人間と変わらないらしいから何百年も使ってきた手足をもぐのは嫌なんでしょ ちゃんとした機材を使わず腕力解決してるんだからそりゃ気軽に外せないわ
車を素手で解体するようなもんやぞ 火葬炉って昏睡状態の敵は入れられないのね
HNの兵士をつぶしたそばから焼こうとしたけど出来なかった
スケルトン見つけると襲い掛かってくるHNだけど上級監督官以外は割と何とかなるね
質より量ので防具も薄いから重装備軍団で行くとあっさり沈む サイロの小麦粉作成速度は料理スキルのせいか光のせいかで結構違った
プロの料理人ならサイロ一つでパン釜5基回せるかもしれない
パン釜4基ではダストイッチ作成に負けてたからまだまだケイデンスあげられるな 武術って同程度のスキルの相手と比較すると弱いですか? >>228
近くにいる仲間はみんな群がってきたね
まずは現状での再現性をどうにかしないと確認しようがない
他のやつで足もいで突っ込んでみるか
外交ステータスでなくても良いかも知れないし
クラブレイダーに食われるカニの気持ちでも教えてあげるかぁ 大人のリバイアサンに武術で挑もうとすると攻撃が届かなくてほぼ一方的にぼこされるんだよなぁ・・・ デスクトップに作ったショートカットの絵が
テキストドキュメントみたいなただの白い紙みたいなんだけど
Kenshiってショートカットアイコンの絵ないの? Jonin Assaultでステ90超えの格闘マンが大挙してやってくるのまじどうしようもないけど、帰り損ねた格闘家ピン相手ならクロスボウ引き撃ちでなんとかなるな
カッコいい跳び膝蹴りフォームはクロスボウの格好の的
しかしこいつら足も速い >>234
攻撃はスローな飛び蹴り、回避はいちいちマトリックスみたいな避け方でくっそ遅い分
弱いと言えば弱いのかも。
ダメージとか数値上は十分強いから、好きなら使っても問題は無い。
でも動作が早い刀が一番DPSは高いと思う。
動作の遅さは格闘で戦ってみれば分かる。 格闘は80まで鍛えればバカみたいな速度と範囲の飛び蹴りぶっぱなすけどな
動きにくさもあるから重装備ご法度だが、だがジャンプアタックと回し蹴りはクッソ遅いハズレ攻撃 あと回避も60あたりから隙の少ないバックステップをするようになり80にもなればだいたいそれでヒョイヒョイ避ける
そこからの飛び蹴りで今日もカニバルの首が粉砕されていく北斗神kenshiだ 回避上がるとその場でマトリックスや身を捩る程度でヒョイヒョイ避けだすよ
ただそこまで行くのに時間が掛かるし攻撃あたって傷負うとあっという間に回避できなくなってジリ貧だからなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています