【世紀末村作り】Kenshi 【18スレ目】
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荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
前スレ
【世紀末村作り】Kenshi 【17スレ目】
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スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて
ワッチョイが出るようにしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>661
それらしきチェック外れてたわ
一人だけ名前表示されてるのもおったからなにか別の要因かと思ってた >>662
道着(真顔)
まあ正直いうとアッシュランドハット・ダストコート・黒チェイン・布サムライと下駄
回避を有効に使いたいから出来る限り身軽にしてる >>657
なにそれ気になる ていうかHN領を歩いてるスケルトンなんかいるのか…
アーマーキングさん宅みたいに人間じゃないと仲間にならんタイプかな
ver98になってからだと思うけどデッドランド周辺の工房にいる壊れたModel 30が大幅に弱体化してるね
数も減ってるし、ステータスもレッドサーベルよりちょっと高い程度
弱くなりすぎて行く前にブラックデザートの巡回や鉄蜘蛛に全滅させられてるのはさすがにアレだが
その代わり前はエッジ武器がわらわら手に入ったが今はほとんど何もないな 赤本・青本の数も大幅に減ってる 遺跡や勢力の配置がランダムになればもっと遊べるんだろうけどなあ・・・ >>662
鎖帷子(黒染)と板金付き長靴、あとはサムライ鎧でガチガチにしてる
手足ぽんぽん飛ぶの怖いのよ 橋を渡って落ちてる食料拾ってったら
まさかのハッテン場 おっぱいModきてたんか
ジョギングは揺れるショーになるって言われててふいたわw >>667
それなんてEternal League of Nefia?
でもまあElonaに比べて遺跡探索があっさりしすぎてるってのは思うかな 昔は遺跡がただの廃屋だったんだぜwww信じられるか?
って笑える日が来るといいな 思い立って放浪者5人組モードでやり直したらほぼ確実にクラッシュする…
エリアが悪いのかな このゲームって10年後もマイナーバージョンアップしてそう >>656
Hentai Nihonjin
これではHNと被ってしまう・・・ 新入りが自衛できるくらいには育ったので、ひさしぶりにガチメンバーで出かけてみた
目的は、人狩り狩り
ゲーム始めた頃に「今だけは勘弁してくれ!」というタイミングで襲い掛かってきた挙句、買ったばかりの薙刀奪って足枷着けてくれた事、忘れて無いからなぁ!
https://i.imgur.com/xn0UN48.jpg
この表示になったら、もうここ完全に壊滅させたって事でいいんだよね? >>678
よくやった
しかし君と同じように人狩りに哀しみを与えられている人は他にもいるはずだ
君が憎む人狩りを殲滅しただけで本当に満足なのか?良く考えてみるといい
君の正義はまだ始まったばかりだ >>678
マンハンターじゃないけど、都市の住民数も死亡表示になるところを見たことあるなあ・・・
内部的に生き残りがいる扱いになっている気がしないでもない >>677
カニバルは肉王持っていったら売れた、服を脱がされるどころかむしろ着せてもらって喜んでたよ >>679
え? そ・そんなに大層な事なのかな?
……いいや、そうに違いない
あの時、ちっぽけな俺にできなかった事が、今の俺達はできるようになっている
ならば、何かをすべきだよな!
よぉし、俺はやるぜ!
強くなった分、今までは怖くて足を踏み入れられなかったトコに行って、
虐げられた人たちが平穏に暮らせるベストプレイスを見つけてみせるぜ!
(※結局、やってる事は2か月前とあまり変わってない) >>680
おk
新しい旅立ちの前に後顧の憂いを無くしておこう
住民数/死亡 になるかある程度時間経つまでは、この近くに仮拠点置いて巡回してみるとするよ ようやくボッチスケルトンに遭遇して仲間にしたと思ったら…
アーマーキングの店に行く川底でスタックしたorz
少しだけ歩き回れるけど登れない…どうすりゃいいんだ
あと、スケルトンも成形できるの? 一部の勢力は町や拠点が死亡扱いにはならない
徘徊者数が残ってるとそいつらがキャンプをおっ立てる
だから徘徊者も全員殺してキャンプも潰せ
そうすればフォグマン以外ならカニバルだって殲滅できる
フォグマンは植物 >>684
色々やって駄目なら部隊配置リセットしてロード
整形は体格なら弄れるけど顔は無理だった気がする >>684
確か成形できる。パーティ加入時のみだったかもしらんけど
あとスケルトンなら誰もがと通るアーマキングの川底スタックは次に気を付けるしかない。
現状どうしようもないんで抵抗ないなら部隊を初期位置にの項目にチェック入れてインポート ボウガン始めようと思ってるんだけど最初はティースピックから始めるのが良いのかな? 何かPTメンから緑の視線が出て隠密アイコンの目が赤くなったんだけど、何が悪いのかなこれ。 >>684
整形できるけどスケルトンにも種類あって頭が換えられない
頭の形違うだけであと同じなんだけどさ ゆくゆくは時々見るロックマンのナンバーマンみたいな頭の形したスケルトン仲間にしたいなぁ
純粋に戦闘に特化したみたいな首なしスケルトンでもいいぞ >>691
主目的じゃないけど捕虜リクルートMODの副作用で変えれたかもしれない 東北人MOD入れたんだけどこれモブの顔調整欄は増えずに東北人のみの調整欄が増えるってことかね?
インポートしても調整できる項目が増えたりしてないんだよな
店、髪型は追加されたっぽいからMODが入ってないってことはないと思うんだけど >>691
捕虜MODの初めから開始時のキャラメイクのみ作れるよ
スケルトン種族が4種類ある >>694
既存種族の置き換えじゃないよ
東北人種族の追加だよ 東北人も鍛えるとムッキムキになるんやねお陰でロリマッチョという性癖に目覚めてきたわ 素晴らしいアプデだ!
雨水貯蓄できて、地面に散らばった建材を自動で拾うように! >>702
マイナーバージョンで桁が増えるとソートが効かなくなってなんかもにょる
だから細かな修正リビジョンはabc...で付けろと 防具の予約メニューとか系統別でソートさせてほしい
ごちゃごちゃ過ぎてわけわかんない
あれブループリント使った順で登録されんの? お、雨でタンクに水貯まるようになったんか
畑増やすと井戸から直取するようになるしタンクいらんなって思ってたけど増設しとくか〜 ヤギの乳や塩(塩田)とかの新たな資源
定期的に皮がはぎ取れる羊のような動物
麺類やステーキや焼き魚とかの料理のレパートリー
クラフト民としてはここら辺充実させて欲しいなぁ。英語でお願いしたら作者さん実装してくれるのかな 義足でも人間なら靴も捌けるんだな、全員もぐしかない
ところでフォグマスクってどの製造で作れるのか教えて欲しい
青本読んだのに一覧に出ないんだよなあ バージョンアップが大きいのと
イズミ オッパイ プルン プルン と外人が興奮してる ヤギは今のところ愛玩動物的立ち位置しかないし乳を取れるようになると面白いかもね
他ゲーRTSにありがちな釣りなんかも実装されるとたしかに嬉しいよな 釣りはmodであるぞ
羊とかヤギはいいけど、それ追加するなら是非、「獲物を探す」機能を狼とかにつけて欲しい(肉食脳)
ラプターとかは死体や作物食うのに生きてるやつは捕捉しないと襲わないのはちょっとね たしかに釣りmodあるし十分っちゃ十分か
個人的にラプターって基本草食、場合によって屍肉食ってる掃除屋的生き物やと思ってる
ていうかkenshi界のペット、動物って基本野菜も肉も食えるけど元からそういう生き物だったんだろうか… ・建物に雨水収集器(rain collector)を追加
・30〜40%まで成長したペット犬は拾った手足で遊ぶより戦闘を優先してくれる
・キャラクターは地面に落ちたアイテムを建設材料や保管箱の収集対象として認識する
・火葬炉を建てて誰かに仕事を設定してやると、切れた手足を拾って焼却してくれる
・護衛の仕事が永続するようになった
・フォグマンがモングレルの囚人を食いに大挙して侵入してくる問題を修正
・砲台から射撃する対象の右クリック選択を修正
・建物を解体したとき、建材が拾えない場所に散らばらないよう修正
・バックパックの中の消耗品を使い切った時に残骸が消えない問題を修正
・盗難先が友好勢力のアイテムを売って、買い戻す時にも盗品チェックが発生していたのを修正
・しゃがんだ立ち姿(訳注:キャラメイクの時の姿勢の一番左、ヤンキー座り)のポートレイトを修正
・スケルトンでどん底スタートの時飢餓状態になるのを修正
こんなところか
まだ見てないけど、タンクに雨水収集機能追加ではなく、雨が降ると水を自動的に貯める新しい建物の追加かな さぁ今日は新しい土地にいって新拠点作ろう
いい加減砂漠でサボテン食う生活は飽きた
綿も育たないし
古い拠点ってそのまま残しといてもいいのかな
無人の拠点に徴税官来て放置してたら指名手配とかされないよね? >>709
Fogmaskは設計図はあるけど作成できないようになってる
開発者の追加し忘れとも思われてたけど、0.98.xでも直ってないって事は意図的なんだろうね
modで作れるようにすることは出来る >>714
翻訳お疲れ様です&ありがとうございます
ペース凄いなー
この分だと結構早めに安定版になりそうだね あと乳揺れModが本当に絶賛の嵐で草
喜びの声?の一部
―ゲームに役立つModをワークショップに探しに来たのだが……私は間違っていた。闇にさまよう私を導く光を見つけた。私が真に求めていたのは、乳揺れだったのだ
―明らかに聖帝国が正しかったことの証拠だ、あなたをナルコの闇に誘惑する……我々は異端を排除する力を一層求めなければならない††
―わかったわかった、こう考えよう。おっぱいがそんなにいいなら何故スケルトンにはおっぱいが無いんだ?性別のないロボットの王こそがkensiでもっとも素晴らしい種族なのは否定できないだろう?
―我々はなにかすごい事を成し遂げる力を持っている(数日後)やったぜ、乳揺れだ!
―お前らガキだな(サブスクライブポチー) あと乳揺れModが本当に絶賛の嵐で草
―わかったわかった、こう考えよう。おっぱいがそんなにいいなら何故スケルトンにはおっぱいが無いんだ?性別のないロボットの王こそがkensiでもっとも素晴らしい種族なのは否定できないだろう?
これは巨乳メイドロボMODを作れっていうフリか?w 大量に並んだ水タンクの横で
干からびていくグリーンフルーツであった スケルトンは元々は生体皮膚に覆われていたが長い年月を経て現在の骨格だけになった
つまり巨乳メイドロボが本来の正しい姿である
と説明文に書いておけばいける >>689
他勢力の装備を着て変装状態になると同じ症状が発生してた 気絶状態の敵を火葬場に放り込めるようにしてほしいゾンビみたいに起き上がってくるパラディンウザいんじゃ 重装備90筋力90のフォーリングサンで斬りつけると人は死ぬ
というか死にすぎて捕虜にできない不具合まで発生する >>714
翻訳ありがとう
>・キャラクターは地面に落ちたアイテムを建設材料や保管箱の収集対象として認識する
・火葬炉を建てて誰かに仕事を設定してやると、切れた手足を拾って焼却してくれる ダメージ2倍3倍にして
死亡率もあげればよい
サクサク死亡する
もちろん味方も 足が溶錬炉に入れれるようにストレージが広くなってるな
しかし仕事を割り当てて燃やそうとした瞬間にクライアントが落ちた… 鍛えすぎると肉王あたりは即死して賞金半額になるんだよなあ
まあ正直そこまで育ててると肉王の賞金なんて端金なんだが
格闘を極めると200↑のダメが出るようになって掌打1発で敵の手足が吹っ飛ぶ
お前は南斗伝承者か何かか? 手足も燃やしてくれるのと、地面に落ちた建築素材拾ってくれるのか
良いアプデだな スケルトン=ニンジャ=カラテといえば部位欠損で義肢つけたキャラの格闘に固有モーション加わるんやったっけ、楽しみだ ずっと移動不可能な場所に落ちまくった資材が気になってた身としては
これは非常に嬉しいアプデ 雨水が利用できるのは良いとして
それが酸性雨だったら溜まった水が酸に変わるまである
ついでにバッテリー追加されて酸がないと作れないとか
バッテリー切れのスケルトンの能力が半減するとか… んー誘拐してやたら長い間発見されたマークついてるとマーク消えた瞬間凄まじい額の賞金かかるなあ
ちょっとHNの採掘場に遊びに行って歩哨を拉致ったらハブ近くまで発見されたマーク付いて消えた瞬間450万超の賞金付いたわ
これバグっぽい挙動だねぇ 落ちた資材をビルドに使用してくれるのはありがたい
ガルルやブルで運んだ資材をその場に荷卸ししたら、それを使ってくれるんだよね >>737
Kenshiは剣士ではなく拳士のことだって証明ですね 誰かご教授願いたいんだ
ズボンに中鎧はないのかと
あと板金付きの靴の青本はないのかと
シェク領とワールドエンドにはなかったんだよなぁ
遠出覚悟で探さないといけないとは >>743
中鎧に関しては先にwiki見ればとしか。 >>743
中鎧カテゴリは装甲付きラグスカートだと思う
https://i.imgur.com/z72nrTc.jpg
保護部位も微妙だし見た目変える程度の用途しかないと思う ラグ系は保護確率が微妙すぎてまず採用されん装備だから忘れるのも仕方ない ズボンは移動速度と保護部位、防御力考慮して流れ者ズボンかサムライ布ズボンしか使ってないなぁ
個人的にサムライ布ズボンオススメ >>743
半ズボンやカーゴパンツは布製の他、皮製やチェーン製がある
どれもアイコンが同じなので確認が面倒だが 見た目は世紀末感あって好きなんだけどなぁラグ系、これ着てチャンバラは命懸けだけど コート着るときは裾回りがスッキリするから流れ者ズボンがいいな 俺はサムライの腰当オススメ
傑作だったら運動能力0.8 戦闘速度0.93
までしか落ちないから
まあ重鎧なので重いけどその分防御力すさまじい 帽子とゴーグルセットの奴、左袖だけ長いの、流れ者ズボンでアウトロー気分
ハンドガンがこの世界に無いのが惜しまれるよ
MOD入れてインポートしてワールドエンド行ったけど蜘蛛売りの人ときりたん居ないけどどこなんだろうな… 傑作サムライ+頭ポリス装備はフルで着ても運動90くらいなら速度20以上だし常用しても気にならなくなった
それ以上の速度必要なのビークシング相手から逃げるくらいだし育ってれば逃げる必要もあまりない 侍装備が最強、え?移動が遅い?
何を言ってるんだ、盗賊バックパックに入れて戦闘のときに一瞬で着るんだよ!(脳筋) 荷物持ちガルルいるとバックパックは防具入れとなる(ガルル7体保有)
速度早くないとイライラするからね、仕方ないね >>743
ずっとズボンの話になってる…
板金付きの靴はUC領にサムライの靴みたいなのあったと思う、全都市回ったわけではないからわかんないけどUC領にしか売ってないのかもしれない
ただ移動と戦闘速度の減衰がでかいから旅プレイするなら流れ者の革靴でも十分だとは思う まぁ序盤にできることでもないけど両足義足にして足早くすれば重装備でも速度ペナルティは気にならんよね 基本、手動で移動選択していれば敵が正面から来なければ結構敵が戦闘体制でも無視して移動するからね
追随だと戦闘しちゃうが ズボンはサムライすね当て派とサムライズボン派が主流だろうね。習作で鎖カーゴなんかも作ってたけど思ったより強かった、けど重い、あと絶対脛毛絡まって痛い。
>>743
板金靴設計図は少なくともUCではどの街でも見かけるから服屋・防具屋巡りするといい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています