【世紀末村作り】Kenshi 【18スレ目】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」 公式サイト http://www.lofigames.com/ 公式Twitter https://twitter.com/KenshiOfficial Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese 英wiki http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki 日wiki https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/ 前スレ 【世紀末村作り】Kenshi 【17スレ目】 https://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1520572037/ 次スレは>>950 で スレ立ての際は1行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と入れて ワッチョイが出るようにしてください VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 女の方が若干細めな気がするけど、着込まれてるとさっぱりなんだよなぁ 俺も奴隷屋で買って仲間になった人狩りのシェクを長らく男だと思ってたわ 初めてクロスボウ使うんだけど 射撃鍛錬って出来るの? カカシを撃とうと思ってもクロスボウという鈍器で殴って近接攻撃しかあがらんのだが …そうじゃないそうじゃないんだ >>530 クロスボウのトレーニング施設は無い。重装備で固めた捕虜に撃ち続けるか北西のリヴァイアサンに撃ちまくってもいい このオンラインゲームでRMTすれば、時給【300円】稼げるよー MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1 16周年記念イベント開催中 3か月に一度のラッキーゲーム、開催中! ガチャよりRMTしてギラン市場で買った方が安いのは内緒だ 基本無料 大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間 釣り放置でレベル上げが可能になりました まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給200円↑を目指しましょう PK大好きならUnityサーバー 一択! NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め 狩りにもPKにも戦争にも、ロジクールのゲーミングマウス+レイザーの左手用キーパッドが超お勧め クライアントのダウンロードはIEのみ(エッジ、クローム等不可) WINDOWS 10 にもIE11が標準でインストールされているので、ダウンロード・インストール・プレイが可能です 分割ダウンロードしか上手くいかない場合が多いです 上手くいかない場合は、アマゾンなどで中古のインストールパッケージが200円〜3000円程度で入手出来ます Microsft Visual Studio 【2015】 Visual C++ 再頒布可能パッケージのインストールVisual Studio 2012 更新プログラム 4 の Visual C++ 再頒布可能パッケージが必須 注意*2012年度版+2015年度版しか対応しておらず、他年度版だけでは動きません 情報収集はリネージュしたらば掲示板で お勧めRMT業者 RMTジャックポット RMT KING マツブシ Turret Trainingであがる射撃とは別物なの? >>455 情報ありがとう 運が良かったのは理解したわ。 武器庫で拾った砂漠の剣エッジ2は大事にしよう… なんかアイコンがファミコンのエクセリオンみたいに慣性が働くんだけど止める方法無いのかな… ヘッドショットさん仲間にして装備脱がした時リアルでお前女やったん!?って突っ込んでもうたわ >>531 なるほど−やっぱ無いんか 捕虜にブッパしてあげるか >>533 そっちは砲撃の方しか上がらんのよね 壁の上に重装備着せた捕虜をおいて階段だけ解体して やすいよわいはやいのボウガンで撃ちまくるのがいいとか聞いたな 研究専門として適当にNPC勧誘してショーバダイからスクルトまで担いで運搬した後にカバン買うついでに雇ったイズミさんのステータス見てちょっと後悔したわ… あれ、ロードし直したら統合されたわ よくわからん仕様だなぁ と思ったら小さい方に統合されたみたいで大きい側の電力供給とか全部無視されとる なんなんんだこれ ボウガン装備してトレーニングダミー使うとボウガンで殴りまくるけど 上がるのは近接のスキルなんだ >>539 イズミちゃんは医療にたけてるけど、他にも伸びしろが多くっていいだろ 自分好みの女にできるというのに何が不満だと言うんだい? つかクロスボウ微妙過ぎない? サイドに移動させても結局前衛が敵に近づいて殴るから 射線ふさがれた状態になる事があまりにも多すぎて前衛に誤射しまくり そもそも最初のサイドに移動させるプロセスの時点で結構なタイムロスになるし イズミちゃんが有能なせいで先に雇った適当なNPCの仕事がなくなったって話じゃないのか あ、自分で装備して撃つ方のクロスボウね ややこしいな メシさえ確保できれば人海戦術したほうが発展速度も早まるし イズミと適当なNPCの二枚看板や >>545 それ単純に誤射抑制スキル低いだけ うちのビープくん、味方ばかりの人混みのなか 敵だけを見事に射抜くよ 次は少数でのプレイに挑戦したいけど何人にするか悩む 2人は厳しいかな 2人+2匹でしばらく暮らしてたけど、街に特産品売り・買い出しに出かける時はスリリングだったw けど、やっぱり拠点から離れられないのが窮屈で、人雇っちゃったな バックパック持ち兼ボウガン役と前衛で考えてたけどどう考えても枚数足らんよな 出来る限り頑張ってみるか >>549 そのスキルって知覚ってパラメーターかな? 檻に入れたキャラを仲間にできるリクルートプリズナーは仲間にできる可能性があるなら吹き出しで会話出来るって事ですか? 反乱農夫は吹き出し出て奴隷狩りは海輪すら出来ません サイロとパン釜の処理速度は同じかな コンロのカロリーメイト作成はもっと速くできそうだけど サイロ一つフル稼働までで人間150人分くらいはまかなえるかも 労働とかで腹へり速度かわるっけか… ダストイッチというか砂漠だとまず麦が安定しないのがネック >>554 対象が武器もったままだったり一回選択肢失敗してたり他の人テイムしたばっかりだとだめなことある そのへんぶらついてる奴隷狩りなら2万猫で仲間になるよ 多分効率のみで考えたら コメと野菜で作るご飯が最高何ではないかな バンガマとサイロがいらないのはデカイ 3×3はストレージ的に痛いがな >>553 射撃関係の3つ目のスキルだよ あれが味方への誤射防止スキル 知覚は命中率に関係するんだったかな? そもそもボウガンは威力が武器ごとにほぼ固定なので…… 獣や軽装相手にゃ強いけどサムライ辺りにはノーダメ連発して悲しくなるよ やっぱりムキムキマッチョの重武器マンがさいきょーだな! スキマーを門まで引っ張ってきてサムライに殺してもらうスカベンジ業が軌道に乗って貯金が1万猫になったぞ これでクロスボウ買って反乱農民だか町のヒーローだかいうカスを血祭りにしてやるんです 何も悪いことしてないボクと犬をボコボコにしくさって絶対許すさないんです! 稲草と水でどんぶり飯が出来る不思議 器は一体どこから… 傑作イーグルクロスは強いんだがロング弾が1つ10発分で木製バックパックにスタックしても1スタック90発にしかならないのがなあ 超遠距離から野盗に80〜90ダメ連発して近づく前に崩れ落ちたり手足が吹っ飛んだりする様は面白いんだがコスパ悪い >>558 precislon shooting なるほどこれか しかし鍛錬方法が味方に誤射しろとかヤバない?w fcsで関係値っていじれないのかな。 探してるんだけど項目がみつけられん この判定わけわからんな1人で困ってるわ また全部置き直すの嫌だ・・・ >>564 どういう基準で別判定になるのか、どの施設までがどちらに属するのかとかは表示して欲しいな ちなみにどのくらい離した? 俺も気を付けたい >>562 クロスボウは減算式なので重装した防御態勢の味方を敵との間に挟めば誤射ダメ味方にはいらずに上がるよ >>562 precislon shootingを67レベルまで上げれば回避率100%だよ ただ、砂嵐とか暗闇でがっつり下がるからマスクとランタン必須 67レベルで暗闇だと誤射回避率10%、砂嵐onlyだと55%まで下がる 逆にこれを利用すればモリモリスキル上がるんじゃ… >>544 後から採用されたイズミちゃんが研究担当になって、先に雇ったやつはKoufu兼シェフやってるわ >>528 2つ出て来るんだけどどっちなんでしょうか? HN農場見つけたんで盗みまくったら外で戦闘が起きてて 牛が狼に虐殺されてたんで建物の中の連中殴って外におびき寄せたら狼帰っちゃった… あのゆっくりMODの作者さんってTouhokuの作者さんだったのか・・・。 ガルルの前足が極端にもろくなって戦闘させられない 操作が煩雑になるんじゃあああ 欠損レアでやってるのにもう欠損者15人 通常ならこれが二倍や三倍になるのか? おちおち散歩もできん ハイブの安い義肢がありがたい >>565 https://i.imgur.com/1RKZGTY.jpg 赤丸のところに家建てたら別拠点扱いになった 青バツはその時に無かった家で、試行錯誤繰り返した中で建てられた何もない家 印付いてない建物や施設は元々あった拠点で 自勢力の持ち物ではあるんだけど全部拠点扱いになってないみたいで タスクに入れた行動もしなくなったし新たにタスクに加えても無視 近くに発電機もあるのに電力は供給されない 食料とかも取りに行かないし家の中に入って階層表示変えても中が透視出来ない こうなった家の中に新しく建築指定して「技術」のタスクで自主的にビルドさせたり ちょっと解体させてビルドし直したり拠点の名前変えたり 広域に離れすぎないように家建てまくったりした後にロードし直して 何が原因で改善されていってるのかはわからないけどある程度改善されてきてる >>577 見たことないな クラウンズステディ周辺で闊歩してるUCの近衛兵連れたNobleなんとかから奪ったわ 大分取り戻せたけど檻ハウスとベッドハウスが虚無の拠点にされたままだ、 どうすればいいんだろうShift+Ctrl+F11とかも効かないし >>575 ハイブのポンコツしか買えない駆け出しの時期から四肢がもげるほどの戦闘をするのが無茶なんじゃないかな… 犯罪縛りしてないならデザートシティの義体屋から盗ってくるのも手だぞ あそこ警備ガバガバだから盗み放題すぎる 中立の派閥でもUCは一緒に戦ってたら自分の攻撃か向こうの攻撃が当たって敵対になるし モングレルは当たらないしよくわかんないなどういう仕様なのか 一応手足よりも胴の方が命中優先度高いからよほど手足無防備装備で不運じゃなければ無茶しなきゃもげないよね。 逆にタフネス50超えるような終盤になると胴部位-70とかになるまで起き上がって戦えちゃうから、 勝手に無茶されてもげて頭抱えることも稀にあるけど。 基本設定なら自殺一歩手前の無茶な戦闘(によるスキルの一気上げ)とかしなければまずもげない。 始めて直ぐでも手足取ってもらうためにスキマーや侍に喧嘩売っても手足行く前に大体胴体で気絶するかそのまま手遅れで死ぬ。 スキマーはスキマーだよ派スキマーはスキマーは野生動物だよ派スキマーに5対1くらいでよくボコられてるな そして俺が肉爪を回収して殺してるからスキマー独立派の将来は暗い… 手足もぐためにあえて被弾させてわかったけど 右手だけ妙に被弾率が低いのな そういう設定になってるんだけろうけど銅や足でも多少変わってるのかな? この前、ブラッドバンディットに負けてひどい目に遭った元商隊護衛の話を聞いた ブラバン許すまじ、と各地を回ったんだが、あいつらの本拠地とかは無いのかな 拠点は何個か見つけたが >>576 素晴らしく広大で整然とした拠点だなぁ 参考になるわ 上手く電力とかタスクが回るようになると良いな ここまでやって不具合に悩まされるとか、ムゴ過ぎる 四肢欠損設定のところ見たら Rareは-100下回ってる箇所にさらに一撃受けるともげるって書いてあるね -100で問答無用にもげる通常設定よりは若干もげにくくはあるんだろうが、もげるときはやっぱりもげる メンバー100人超えると全員にいい義肢渡せない 義肢渡したやつは運用的に面倒だから生産兼拠点防衛要因として旅しなくなってるから 主力がもげたらそいつらには高品質や傑作を渡す >>577 固定で置いてあるかはわからないけど交易組合の本部に傑作おいてあったからパクってきた イーグルの傑作って使い勝手は置いといて威力は最強?これでもパラディンやサムライには簡単に無力化されて悲しい 反乱農夫とかの腹空かした勢力にご飯を食べさせて好感度アップみたいなMODとかないかな なんかしらんけど以内を奪うのは抵抗ないけど飢えてる奴ら助けたくなるんだよな >>587 解析データになっちゃうけど気になるなら FCS-Races-調べたい種族、生き物-Combat anatomy 基本的に右手はダメージ受けにくくて胴とお腹はめっぽう食らう。結局は運が大きいんだけどねぇ 鎧のデータ見てて思ったんだけど板金付き鎧とプレートジャケット白って黒の完全下位互換版だよな? 値段も同じだし 右腕だけをもぐというのは結構難しいということになるのかなあ modの練習として作ってみたモノ 東北きりたんをユニークキャラとして登場させるmod ワールドエンドの酒場でちょっとした会話とお金で仲間に加入 日本語modとTohoku.mod必須 上記のmodの後に読み込ませればOK 会話にセンスはなし また、加入時の会話以外は喋らない https://www.axfc.net/u/3895469 >>587 右腕だけ たしか5% 他は 15%とかだったかな 反撃できない事態を極力避けるために意図的にそうなっている 他がなくなってきたら当然右腕の被弾率も上がるが 右腕 だ け はかなり大変だと 運良く右腕だけ斬撃受けて治療せずにいて継続ダメでもごう >>598 いただいた 前提MODのTohoku.modってのはこのばけもの屋ってサイトのどっかにあるのかな? 流れ者の革ジャケットみたいに、右腕の防御だけ低いやつつけて 調整できたりしないかな >>602 その人のニコレポにアドレスが貼ってある 寝てる間壁で囲った拠点で筋トレ放置とかしようと思うんだけど何かしら問題点あるかな? 自給自足は出来てるし拠点内は安全なはず 心配なのが時間経過で進行不可能なイベント等があるのかとか敵が変化したり環境が変化するのかとか そもそもゲート無し拠点が無敵じゃないならダメだけど >>606 壁の内側になにか湧くというのは予防できるけど、壁に向かってずーっと歩き続けてるNPCがそのうち壁すり抜けて入ってくるのは何回も見た 大丈夫だけど外で人が待機してるから後で掃除が大変かも 自給自足だから平気だと安心して睡眠についた翌日・・・そこには餓死した砲台警備員の姿が! 一時停止禁止でのカニバルスタート超楽しい eスポーツとして広めたい 鍛冶してる人が出来上がった武器をしまってくれなくて待機中になっちゃうんですが武器の収納ってキャビネットであってますよね? それ上でも誰かがしまってくれんって言ってたな 不具合じゃないかね うちもだわ、特に薙刀とかの長い武器はインベントリで受け取れないのかなんなのかわかんないけど動かなくなる >>613 たぶんだけどインベントリに入らないからじゃないの 安定版しかやってないから憶測でしかないけど デカいバッグにつけてあげたり素手にしてみるといいんじゃない? >>611 大型の武器じゃない? 武器スロットに入ってインベントリに入らない武器だとその症状起こる気がする 大型のバッグ背負うとか武器庫のインベントリクリックを仕事に入れてみるとか出先なので試せないけど うちは、.98.8でもちゃんと武器制作循環できてるけどなぁ >>613 それは仕様で、武器制作する人はMedium以上のバックパック必須 >>611 ちゃんと鍛冶やってる人間に空きスペースのあるバックパックは装備させてる? 一旦自分のインベントリに置けるスペースがないとキャビネットやスタンドがあっても 自動収納してくれない 最近聖剣の野太刀は換金した方がいいんじゃないかと思えて来た 売った金でそこそこ強いポールアームと忍者刀買ってまだバックパック買えるだけ余ったし 問題は買取できるだけの猫を持ってる店が見つからない事が…HN領域スタートだから人間以外襲われるし 基本的な確認で悪いけど空きのあるバックパック装備させてる?長柄武器や重武器はメイン武器欄埋まってると持ち運べず待機状態になる 聖剣ってUCとHNの友好-100でハブでスタートじゃないの?HN入りしたら人間でも襲われるんじゃない? 女性は筋力上がってもマッチョにならないMODってある?うちのハツネちゃん、黒髪前髪パッツンのおしとやかな女の子でいてほしかったんだけど腹筋バキバキになってきちゃってつれぇわ 今bigmasterって賞金首を捕まえたんだが、データではシェクと都市連合で賞金が出るって書いてあるのに、 シェクのポリスメンが引き取ってくれないんだが……シェクって賞金首引き取ってくれないの? >>624 首都のHQにいる一人だけ武器持ってない弱そうな人に話しかけれ >>621 やってみたけど人間だとスルーされる時あるけど人外だと町に近づいただけでわらわら出て来た 特にオクランの盾だっけ?あそこの連中ワールズエンドまで追いかけて来やがった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる