【世紀末村作り】Kenshi 【18スレ目】
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荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
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【世紀末村作り】Kenshi 【17スレ目】
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研究して自分で作ったほうが早いんじゃない でもUCの店に麻普通に置いてあるんだよね、あれはどうなんだ。農薬や劇薬も免許と許可があれば販売していいみたいなやつか そりゃお前日本だって合法なケシの花と違法なケシの花があるだろ >>410
どこかの店に多分青写真あるから早めに自作出来るようにしたほうが楽よ、あれは服だから服屋探せばいい
>>413
UC内の店でも、店の管轄はテックハンターとかだったりするからね、その影響かも 青写真必要だったっけか
それじゃ結局店見つけないとだな そういえば沼地の村で犯罪しても罰金つかないから楽だな
守衛に頑張ってもらうために装備を自作侍装備に着替えさせ、傷が深ければ誘拐してベットに寝かせ、応急キットをいいものに交換しておくという 遅まきながらアプデしてみたけど砂漠の地面が真っ黒なんだよなぁ
HNとかは特に普通なんだが
おま環だろうか 軽量化MODを0.98対応のにしたら直ったよ
ver0.15aだと砂漠真っ暗だったからちゃんと0.98云々って書いてある奴 発電機って拠点として認められる範囲内だったらどこに置いてもいいんかな
それとも範囲的な物は決まってる? Deadlands通らないと拠点に入れないようにしてみるか…NPC動きとまった >>422
拠点内で共通のはずだからどこでもいい
ただ拠点の面積を広くとりすぎると
途中から別の拠点扱いに分かれちゃう場合もあるらしいので
その場合はそれぞれに電力が必要になってしまう 拠点は壁で囲った範囲ではなく、建築物の配置により決まる(デバッグモードで確認可能)
建築物の配置数や配置したことによってできた領土範囲の広さが拠点サイズの基準になる
壁で囲ってるのに中で湧いた!というのはだいたい広く囲ってるけど肝心な建物が建築中でスカスカな場所があると起きる
また領土が分断されるのもまったく建物がない場所とそうでない場所の差が露骨になった場合に起こる
ようするに拠点内の建築物はまんべんなく配置しようということ、仮設置でも領土範囲が広がるからそれで湧き潰し可能 >>424
なるほどありがとう近くに置いた方が良いと思ってたわ
電力室みたいなの作って固めたほうが良さそうね このゲーム、ある程度広めにしないとスタックするから広すぎず、狭すぎずを意識して建築しないとね… あぶねえほっといた建築部隊が餓死寸前だった
飢餓状態もタブに表示してほしいもんだなぁ 飢餓は150下回ると黄色が表示されるけど正直180くらいで出て欲しいね… 折角ヤギとか牛が居るんだから牧畜したいよなぁ
チーズが恋しいよ! そのヤギや牛の姿形をよく見ろ。それは本当にヤギや牛か? ハイブの女王ってステどんくらい?
仲間に拉致ったりできるのかな HN領で拠点構えている人で銅と稲が欲しい人向けな情報
湿地体一番北の村(銅鉱脈3つ稲畑5つ)でハイブ5体で畑収穫優先でタスクすると、大体ブリスターヒルからガルルで往復する間に大体ガルル3匹分積載量の稲と銅の収穫量がある(銅60個と稲500以上)
HN領でグリーンフルーツ?生産しておけばご飯の量産体制が簡単に構築出来るし、銅も掘れるし、村の防衛要因は守衛がやってくれて襲撃もなくていいぞー >>433
どうせそのチーズもパッサパサの酷い味で牧草地の自殺者数増加の助けになってるとかそういう食べ物になるぞw パッサパサどころかもはや岩、乳を飲んだ方がマシとか形容されそうw 動物って筋力でダメージ上がるのか?もしかして実は武術扱いってことなのか?
だとしたらブルやガルルに筋トレさせたらマジで強くなるな
そしてオオカミの居場所がさらに減る 武術だな
筋トレさせるにしてもバックパック重量軽減90%とかだから
いっぱいに重量物詰め込んでもすぐ不可なしになって大して上がらんよ マジか…、とはいえ上げられるところまで上げておけば強くなるなら上げておくべきだな
世界旅行中に買ったブルと最近買った子犬をお互いに追従させたらずっと歩き続けてるから、
鉄鉱石持たせまくってついでに筋トレさせよう
限界まで筋力が育ったら報告するわ FCSで動物用のバックパックの軽減率さげるという方法もあるでよ 動物はtoughnessの耐性ボーナスが2倍とかなら育てるの頑張るんだが
いかんせんやわらかすぎて辛い 肉取られて殺されるって聞いたからMODで鉄蜘蛛仲間にしてペット成分はそれで補充してる >>411>>412>>415
ありがとう、自作目指してみる。
ていうか良く考えたらハイブだからインナーだったら着れないな… >>440
お犬さんは攻撃頻度が高いからステータス以上の火力出せるし、うちのお犬さんは一撃で160くらい出すで ワンワン強いよな
門の外に放置してたらカニバルの中くらいの群れ相手にガルルの範囲攻撃とワンワンの連続攻撃で壊滅させてた。 前スレ331だが、例のjonin assaultに懲りてヘフト近郊からスワンプ南部へお引っ越ししたら、またjonin assaultきた
確認したら未解放南東地域の中央に赤点確認。奴隷解放軍は未解放地域の勢力で確定らしい
天は我らを見放した...! 0.98.8になってから武器と防具の収納AIが機能せんなぁ。
作り終えてインベントリに移した後棒立ちだわ。
報告行ってくるか…。 うちのワンワン落ちてるものしか食べてくれないからだいたい飢餓状態 アイアンポイントで武器庫のピッキングしてたら酸性雨で30まで削られて焦ったわ
運よく建物内に蜘蛛はいなかったけど、蜘蛛がいたら回復できずに詰むとかあるのかな >>454
あるよー
酸性雨で足削られて走れない状態で中に警備スパイダー居るとほぼ詰みだよ
あいつらこっちが倒れてもその場を離れないで延々と起き上がるの待ってるし火力高いからあっという間に死亡よ なんかマップに白点があるなぁと思ってたら、ハイブ商人が入り口の砲台に取り付いて「自己防衛」してた
日付が変わると商品も再入荷してるっぽいので便利といえば便利なんだが、なんだかなぁ
たまに契約が切れた傭兵やテックハンターもそのまま「町をパトロール」でうろつき始めるし、
ベータ版アプデの影響なのかねぇ >>456
そういや俺も、拠点に帰るまでに雇った傭兵が、そのまま拠点でグルグルしてた事あったな
便利なので、買ったばかりのペットに追従命令出して運動上げの手段にしてたw
今回のベータ版が来る前だったので、インポートで消えちゃったが
>>271
遅れたが、おかげでうちのも直ったわ サンキュー 古代本探し中に遭遇した蜘蛛によって初の自キャラの腕もげ
でも、このゲームの場合腕がもげるとちょっとワクワクするよな >>441
とでも思っていたのか
インポート前に店主からことごとく店主用バッグ盗んで全部に鉄鉱石ありったけぶちこんでそのバッグを動物に持たせろ
1バッグあたり重さ600のが6個もあれば90%軽減されても重量360、余裕で鍛えられる >>460
店主バッグが漁村に売っていたことがあってだな
普通の木バッグと比べたんだが
木バッグの方が使いやすかったんだよな
重量の軽減は低いんだけど容量がなあ wikiのコメント欄にあったボーンフィールド近くにいるという大型ビークシング君を見に行ってきた。
年齢が老齢で各部位耐久が普通の奴の倍くらいだった。
檻に入れて飼おうとしたんだけど仲間にならなかったわ。残念。 ぶっちゃけ、modで動物用軽減なしバックパックがあればいいような >>461
容量軽減とかの前に、店主バックパックはそれ自体が重さ100kgだから
鍛えるならそっちの方がいいって話じゃなくて? >>446
鉄蜘蛛って調教出来たのか
治療はスケキットなのは仕方ないとは言え
食料要らずのペットはいいな
問題はそいつ連れて街とか入れんのかと言うところだが >>464
そんな重かったのかアレ
鍛練ならそれで良いけど普段じゃ使いづらいな 店主バックパックは戦闘スキルボーナス-10,戦闘速度0.50,隠密回避0.00になるから
本当に鍛錬用以外には全く使えないよw >>466
しかも喜べ、あのバッグは重量軽減率0%だ
つまり中に物を入れれば入れるだけ重くなる
筋トレ用だな! >>469
できないよ
できないけど人間用のバックをバックパックに入れることはできる
鉄鉱石めいっぱいぶちこんだ店主用バックは重さ600越えだから90%重量軽減したところでまだまだ重さ60だからね かばんに詰め込んだら装備からはずしてインベントリ入れればいいんだから
重量軽減どうでもよくない? https://i.imgur.com/MzEXao0.png
https://i.imgur.com/u2nZCT4.png
とりあえず手持ちにあるものバックパックに詰め込めるだけぶちこんでみたけど
炉心とランタンがもう少しあればもっと重くできたと思う バージョンとやり方によってはできるらしいが
普通なら中身の入ったバックパックはバックパックに入れられない
イコール動物にも持たせられないということで触れなかったが
手段を問わないなら勝手にやってくれって感じ
>>471
マス目当たりの重量は等級の高い棍棒が重いんじゃなかったか 手段を問わないならというか
インベからバックパック掴んで部隊アイコンの動物にドロップするだけで出来るから"知らなくてもなぜか入ってる"ぐらいのガバさだと思ってたが 可愛いペットに重すぎる荷物持たせるとかお前らどうかしてるぜ 初期犬がまだ子供で運動もさせてるんだけど足が遅いから
留守番させて放浪したいんだけど家がない
ガードが常駐してる門の前に置いてそばに臭い生肉山積みしておけば
多少遠出しても死なないかな? >>481
俺、近くに食糧箱置いてたな
オクランの拳だったんだが、あそこは特に壁のすぐ近くに設置できたから安心 ブルのおかげでレッドサーベルの強襲をなんども跳ね除けたから、もはやペットと言うより相棒
同じ人種禁止でやってるので少数だけど、グリーン人+労役ハイブ+兵役ハイブ+ブルで13人位を返り討ちに出来た
今気づいたけど、この縛りだとグリ人・スコ人・ハイブ3種・シェク・スケルトンでちょうど7人だなw 野生動物は単純にAnimal Strengthで筋力底上げされてるから強い
Bonedogで+30ついてる
ヤギはBonedogを上回る旋回速度を持ってる上に耐酸性がある
ただし筋力+5だったかな、つまり育てるならヤギ ヤギはなぜかユニークキャラまでいるんだっけか
ユニークヤギ捕まえに行ってくるかな 犬って耐酸性ないんだっけ
多頭飼いしてみようと思ったけど厳しいかな >>419-421
サンクス、統合性チェックしたらDL始まって軽量化入れなおしたわ
バグはともかく動作安定してて良かった
魔改造ビープ君楽しい >>485
安定版だけど、西のノマドの村にコーネリアだったかな? 売ってたよ
そこの村人に話しかけたら、そのヤギの話題になって選択支出た
失敗して終了したけど上手くいけば貰えたんだろうか? デッドランドで犬飼ってたけどとくに溶けてなかったような >>488
海外のwikiには14000catで買えるってあるんだよね
選択肢制なのか… ヤギって触ったことないけど本当にただのペットなだけ?
なにかしらやくめがあるんじゃないの? >>491
あるんかい!
>>484で耐酸性がヤギの利点みたいに言われてたから犬にはないかと思って焦ったわ >>490
売っててめっちゃ高い! って思ったけどそれぐらいだったかな?
選択失敗して話せなくなったから、どうなるか分からなかったんだよね
成功した人いないかな? >>495
酸耐性ないと絶滅しかねないからじゃないか?
あいつら靴とか装備出来たっけ? この世界の動物って、みんな環境によるダメージ受けないんじゃないの? >>500
とってもほほえましいいたずらしてくれるよね
ヤギ殺すべし慈悲はない フォグメン1匹も倒せない状態でmongrel到着できて
しまったけど帰ろうとするとどこ行っても生きたまま食われてしまうw
このURYYYYYYって儀式めっちゃ怖いな HNの農村ぶっ潰したら農夫の妻とかいうのが死にかけで転がってたから治療して捕まえて檻に入れてやったわ
リクルートは出来ないみたいだけどめっちゃ興奮する
夫の方はぶっ殺してやった ヤギから定期的に布作れるようにならないかなぁ
無理か ずっと噛む作っててもらいたいけど材料入れてくれない
コンロ、サボテン入れ、水タンクはあるんだけどどういうタスクにすればいいんですか? >>506
近場に食料容器か餌入れは設置してある? >>507
はい
小屋にコンロ、食糧容器、サボテン容器が一緒に置いてあります
もしかして水タンクも同じ小屋に設置する必要がありますか? 水がデカイから、インベ容量足りなくて持てないとか? 設備揃っててコンロの生産計画を繰り返し設定してたら
コンロをShift右クリだけでよくないか?
材料が不足すれば取りに行くし
完成品たまったら食料容器に移すはず
初回だけは手作業でアイテム入れて右クリする必要あったかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています