【世紀末村作り】Kenshi 【18スレ目】
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荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」
公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial
Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese
英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/
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【世紀末村作り】Kenshi 【17スレ目】
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >・動物が100%成長しない問題を修正
これで老齢まで育つようになったのかな なんか今日◯◯に勝てない系統多いけど、遠距離から対象を一つだけ選んで群れから離す。
攻撃を当てたらちょっと離れた真後ろを出来る限り早く押す。
攻撃硬直をキャンセルして後ろに下がり相手の攻撃を空振りさせる。
攻撃を〜の以下ループ。
これで序盤に戦うような相手はどうとでもなるよ。
攻撃系統はこれでサクサク上がる、逆に打たれ強さとかは意図的にくらわないと上がらないけど。
反乱農民とかの多数を一人で相手にするときもちょっと下がって切るで一列にまとめ続ければ一人でも安定して勝てる。
ボウガンはチクチクと痛いけど無視。 >>370
大人でストップするのが不具合だったんか 首なしスケルトンやけどash landに古代人の首都があってその周辺にいっぱいいるっぽいね >>377
ash landはまだ実装されてないから詳しい場所はあれだけどワールドエンドのscience HQのユニーク本にそんな内容がほのめかされてた アッシュランド(スコーチランド人の故郷)は文献と位置関係を見るに未開放エリアの中だろうね
奴隷解放軍とかイアイアな連中とかが蠢いてるし、遺跡が大量にあるらしくAIコアや青本赤本分配が全部吸われたりするっていうんだから
あそこは本当にいろんな意味で修羅の大地なんだろう ヘフトに臨時拠点構えたら町中がカオスになって防具承認が消えた
これはやってしまったなぁ・・・
3日後
防具商人(逃亡奴隷)<何かお探しですか!
えぇ・・・ 急に出てきたスカルトンって言い方はまたニコ動絡みで流行り出したの? しょっぱい遺跡じゃなくてボリューム有るダンジョンが有ると嬉しいな
強い敵いっぱい居ても構わんぞ、むしろ歓迎だ そうやって噛み付くと面白がって連呼するからサラッと流せ 文明崩壊以前の大型施設が完全に生きてるならまず入り口が開かないだろうなw
無理矢理なんとか開けても全盛期のセキュリティロボが山ほど押し寄せてきそうだw 動物って老齢になったら寿命来ちゃうんかな。愛着沸いてきたし死んだら泣いちゃうんだが 寿命じゃ死なないはず。少なくともそれで死んだ事もないし、聞いた事もない
単に成長度合いを表してるだけだろう 防具商人の足枷外したら付いてきたんだけどどうしたらいいの?
これ連れまわしてたら本格的にヘフト防具屋利用できなくなる?
MOD無しでこういうのアリなの? >>387
ありがとう安心したわ。これで安心して連れまわせる 環頭太刀もあるしスケレートンの方がしっくり来るんだが >>388
どこの店主も盗んだり殴られたりしてちょっかい出されるとすぐ失踪しちゃうから
かばん盗んだら消えちゃうし
気になるならロードしたほうがいいんじゃない 弩兵隊つくってみたが、めちゃくちゃ誤射しまくってる
隊列を組んでほしい 団子になって撃つから前衛どころか後衛にさえ誤射する
スキルが上がればまともに運用できるのか? 整形医師捕まえて自拠点の檻に入れても整形してくれるんだなw
これでいちいち探し回らなくても良くなったわ >>386
原語のElderだとエルダードラゴンみたいな感じで強そうに感じるけど
これを老齢と訳すとヨボヨボで死にそうなニュアンスになっちゃうから難しいとこよね >>395
modでbarの店員が割高だけど整形してくれるようになるmodあるで >>397
整形師の出現率上げるやつは元々入ってるんだ
これ http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=715349763
試しに拉致してみたら中々いい感じだったからさ
こういう特殊技能もってるキャラも自分の町に住まわせること出来ればいいんだけどね 綿花って布にしか用途無いのか
麻が安定供給出来るなら必要無いんやな・・・ 綿花は一度の収穫量が多いのが利点なんだけど、麻が燃料に布地に医療キットにハシシュと用途広すぎる 綿花はどこでも合法という利点しかない
麻はUCだと見られると駄目、しかし用途が広いおかげで大量に持つ意味がある 環境が合っていて布を大量に消費するなら綿花の方がいいが、それはそれとして麻は欲しいしなぁ 見られるとダメってだけで別に見られなければいいから、拠点を壁で囲えばいいだけ
それでも怖いなら麻畑も追加で囲っとけばまずばれないやろ まあぶっちゃけ大抵の人は拠点壁囲うから問題ないし、綿花は用途少ないせいで持ち腐れやすいから麻作れるなら収納容器や布地製作を統一する意味で麻だけがいい
風力発電が重くなる頃には火力発電にシフトできるし 上級パラディンを剥いてポールに縛って放置してたらいきなり仲間がメッタ切りにしだしてビビったわ。絶叫してダルマになっても切り続けてたからかなりエグかった... 自動交易とかできるようにならないかな
生産した武器防具を近くの町で売り払ってほしい 格闘用のバンデージってどこで売ってるんだ?服屋にも防具屋にもなくて困る どっかで売ってたとは思うけど
初期から作れてスキルも関係ないから作った方が早いかな >>410
研究して自分で作ったほうが早いんじゃない でもUCの店に麻普通に置いてあるんだよね、あれはどうなんだ。農薬や劇薬も免許と許可があれば販売していいみたいなやつか そりゃお前日本だって合法なケシの花と違法なケシの花があるだろ >>410
どこかの店に多分青写真あるから早めに自作出来るようにしたほうが楽よ、あれは服だから服屋探せばいい
>>413
UC内の店でも、店の管轄はテックハンターとかだったりするからね、その影響かも 青写真必要だったっけか
それじゃ結局店見つけないとだな そういえば沼地の村で犯罪しても罰金つかないから楽だな
守衛に頑張ってもらうために装備を自作侍装備に着替えさせ、傷が深ければ誘拐してベットに寝かせ、応急キットをいいものに交換しておくという 遅まきながらアプデしてみたけど砂漠の地面が真っ黒なんだよなぁ
HNとかは特に普通なんだが
おま環だろうか 軽量化MODを0.98対応のにしたら直ったよ
ver0.15aだと砂漠真っ暗だったからちゃんと0.98云々って書いてある奴 発電機って拠点として認められる範囲内だったらどこに置いてもいいんかな
それとも範囲的な物は決まってる? Deadlands通らないと拠点に入れないようにしてみるか…NPC動きとまった >>422
拠点内で共通のはずだからどこでもいい
ただ拠点の面積を広くとりすぎると
途中から別の拠点扱いに分かれちゃう場合もあるらしいので
その場合はそれぞれに電力が必要になってしまう 拠点は壁で囲った範囲ではなく、建築物の配置により決まる(デバッグモードで確認可能)
建築物の配置数や配置したことによってできた領土範囲の広さが拠点サイズの基準になる
壁で囲ってるのに中で湧いた!というのはだいたい広く囲ってるけど肝心な建物が建築中でスカスカな場所があると起きる
また領土が分断されるのもまったく建物がない場所とそうでない場所の差が露骨になった場合に起こる
ようするに拠点内の建築物はまんべんなく配置しようということ、仮設置でも領土範囲が広がるからそれで湧き潰し可能 >>424
なるほどありがとう近くに置いた方が良いと思ってたわ
電力室みたいなの作って固めたほうが良さそうね このゲーム、ある程度広めにしないとスタックするから広すぎず、狭すぎずを意識して建築しないとね… あぶねえほっといた建築部隊が餓死寸前だった
飢餓状態もタブに表示してほしいもんだなぁ 飢餓は150下回ると黄色が表示されるけど正直180くらいで出て欲しいね… 折角ヤギとか牛が居るんだから牧畜したいよなぁ
チーズが恋しいよ! そのヤギや牛の姿形をよく見ろ。それは本当にヤギや牛か? ハイブの女王ってステどんくらい?
仲間に拉致ったりできるのかな HN領で拠点構えている人で銅と稲が欲しい人向けな情報
湿地体一番北の村(銅鉱脈3つ稲畑5つ)でハイブ5体で畑収穫優先でタスクすると、大体ブリスターヒルからガルルで往復する間に大体ガルル3匹分積載量の稲と銅の収穫量がある(銅60個と稲500以上)
HN領でグリーンフルーツ?生産しておけばご飯の量産体制が簡単に構築出来るし、銅も掘れるし、村の防衛要因は守衛がやってくれて襲撃もなくていいぞー >>433
どうせそのチーズもパッサパサの酷い味で牧草地の自殺者数増加の助けになってるとかそういう食べ物になるぞw パッサパサどころかもはや岩、乳を飲んだ方がマシとか形容されそうw 動物って筋力でダメージ上がるのか?もしかして実は武術扱いってことなのか?
だとしたらブルやガルルに筋トレさせたらマジで強くなるな
そしてオオカミの居場所がさらに減る 武術だな
筋トレさせるにしてもバックパック重量軽減90%とかだから
いっぱいに重量物詰め込んでもすぐ不可なしになって大して上がらんよ マジか…、とはいえ上げられるところまで上げておけば強くなるなら上げておくべきだな
世界旅行中に買ったブルと最近買った子犬をお互いに追従させたらずっと歩き続けてるから、
鉄鉱石持たせまくってついでに筋トレさせよう
限界まで筋力が育ったら報告するわ FCSで動物用のバックパックの軽減率さげるという方法もあるでよ 動物はtoughnessの耐性ボーナスが2倍とかなら育てるの頑張るんだが
いかんせんやわらかすぎて辛い 肉取られて殺されるって聞いたからMODで鉄蜘蛛仲間にしてペット成分はそれで補充してる >>411>>412>>415
ありがとう、自作目指してみる。
ていうか良く考えたらハイブだからインナーだったら着れないな… >>440
お犬さんは攻撃頻度が高いからステータス以上の火力出せるし、うちのお犬さんは一撃で160くらい出すで ワンワン強いよな
門の外に放置してたらカニバルの中くらいの群れ相手にガルルの範囲攻撃とワンワンの連続攻撃で壊滅させてた。 前スレ331だが、例のjonin assaultに懲りてヘフト近郊からスワンプ南部へお引っ越ししたら、またjonin assaultきた
確認したら未解放南東地域の中央に赤点確認。奴隷解放軍は未解放地域の勢力で確定らしい
天は我らを見放した...! 0.98.8になってから武器と防具の収納AIが機能せんなぁ。
作り終えてインベントリに移した後棒立ちだわ。
報告行ってくるか…。 うちのワンワン落ちてるものしか食べてくれないからだいたい飢餓状態 アイアンポイントで武器庫のピッキングしてたら酸性雨で30まで削られて焦ったわ
運よく建物内に蜘蛛はいなかったけど、蜘蛛がいたら回復できずに詰むとかあるのかな >>454
あるよー
酸性雨で足削られて走れない状態で中に警備スパイダー居るとほぼ詰みだよ
あいつらこっちが倒れてもその場を離れないで延々と起き上がるの待ってるし火力高いからあっという間に死亡よ なんかマップに白点があるなぁと思ってたら、ハイブ商人が入り口の砲台に取り付いて「自己防衛」してた
日付が変わると商品も再入荷してるっぽいので便利といえば便利なんだが、なんだかなぁ
たまに契約が切れた傭兵やテックハンターもそのまま「町をパトロール」でうろつき始めるし、
ベータ版アプデの影響なのかねぇ >>456
そういや俺も、拠点に帰るまでに雇った傭兵が、そのまま拠点でグルグルしてた事あったな
便利なので、買ったばかりのペットに追従命令出して運動上げの手段にしてたw
今回のベータ版が来る前だったので、インポートで消えちゃったが
>>271
遅れたが、おかげでうちのも直ったわ サンキュー 古代本探し中に遭遇した蜘蛛によって初の自キャラの腕もげ
でも、このゲームの場合腕がもげるとちょっとワクワクするよな >>441
とでも思っていたのか
インポート前に店主からことごとく店主用バッグ盗んで全部に鉄鉱石ありったけぶちこんでそのバッグを動物に持たせろ
1バッグあたり重さ600のが6個もあれば90%軽減されても重量360、余裕で鍛えられる >>460
店主バッグが漁村に売っていたことがあってだな
普通の木バッグと比べたんだが
木バッグの方が使いやすかったんだよな
重量の軽減は低いんだけど容量がなあ wikiのコメント欄にあったボーンフィールド近くにいるという大型ビークシング君を見に行ってきた。
年齢が老齢で各部位耐久が普通の奴の倍くらいだった。
檻に入れて飼おうとしたんだけど仲間にならなかったわ。残念。 ぶっちゃけ、modで動物用軽減なしバックパックがあればいいような >>461
容量軽減とかの前に、店主バックパックはそれ自体が重さ100kgだから
鍛えるならそっちの方がいいって話じゃなくて? >>446
鉄蜘蛛って調教出来たのか
治療はスケキットなのは仕方ないとは言え
食料要らずのペットはいいな
問題はそいつ連れて街とか入れんのかと言うところだが >>464
そんな重かったのかアレ
鍛練ならそれで良いけど普段じゃ使いづらいな 店主バックパックは戦闘スキルボーナス-10,戦闘速度0.50,隠密回避0.00になるから
本当に鍛錬用以外には全く使えないよw >>466
しかも喜べ、あのバッグは重量軽減率0%だ
つまり中に物を入れれば入れるだけ重くなる
筋トレ用だな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています