【Paradox】Stellaris ステラリス 85【Paradox】
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!extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 !extend:checked:vvvvv:1000:512 ■前スレ 【Paradox】Stellaris ステラリス 84【Paradox】 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520590835/ 英語Wiki: ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki 日本語Wiki: ttp://stellariswiki.info ttp://wikiwiki.jp/stellaris/ 公式サイト: ttp://www.stellarisgame.com/ Paradox Interactive社サイト: ttp://www.paradoxplaza.com/ 日本語化MOD: ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404 ■関連スレ 【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/ 【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/ 次スレは>>950 の人がお願いします。 その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。 VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀 Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) そういうことか 適度にpop間引きするのに使えそう 慎重付きの将軍は戦闘離脱が上がるから将軍じたいの死亡率も下がるのかもね レイスって宇宙生物なんだよね? 一回も見たことないからどんなのか分からない 攻撃的な宇宙アメーバとも違うんだよね? 将軍の死亡率は0.5%くらいでいいだろ というか全滅するか撤退戦で部隊が壊滅したときに限って死亡判定でいいのでは >>634 ensignは少尉では? 少佐と読ませる国があるのか? ああそうか。 将軍は死んでるんじゃなく、「部下を死なせてしまった、責任とる」とか言って引退して消えてってるんだなこれは・・・ なんて納得いくかー! ワ●ピースよろしく大将が特殊能力持ってて前線で敵兵をバッタバッタなぎ倒してるんでしょ(適当) 鉱石特化セクターに鉱物+持ち人工生命体リーダー置くだけで出力20くらい変わるのか まぁ元の出力が100超えなんですけれども タイタンよ。何でお前砲戦AIにしてて戦艦より前に出るのさ お前が前に出て落とされると困るんですがー 補正は加算なんだから、奴隷に限定されない補正が増えれば増えるほど 相対的に奴隷は弱体化するぞ 何で土地の資源がエネルギー1しかないところにベザリアン発電所が建ってんだ? ガイア惑星にテラフォしたから資源算出変わったってことはないだろうし…… 可能性あるとすれば、一度プレスリンに汚染された惑星になったから資源がリセットされたんだろうか? ガイアがベザリアン発電所を建てろと囁いたんだろうな ガイアって怖い…… よく見ると他の惑星にもベザリアン鉱石のないベザリアン発電所があったし、タイル資源ガン無視の建物が多かったから、 きっと汚染された惑星からテラフォした時点でタイル資源が入れ替わったみたいだなこれ >>670 わいバトロイドが好きですねん。はよ え、地上軍?そんなー ガイア型を好む特性とかあるんだな 首都以外に入植とか不満たらたらだろ 事実上入植できないので不満は存在しない( ー`дー´)キリッ 将軍って宇宙戦でも経験値入るんかよw 地上戦で経験値入りづらい代わりにそっちで育てろってか タイタンが前に出るのは被害担当で盾になってるからだと思ってたけど違うんかな >>704 船に乗って逃げ回ってたら学べる陸戦の教訓って何だろうw 一方的に攻撃される状況のパニックを鎮静するノウハウは得られそう あとタイタンとイオン砲の相性が非常に悪い。近づく前に落とされる(遠い目 >>711 三十六計逃げるに如かずとかそう言うのだろうか? 宇宙で白兵戦。 海兵隊が乗り組んでて敵艦に斬り込むのかな。 イベントかなんかであったっけか。 >>711 「うちの艦隊は逃げる演技ばかり巧くなって…」 ぐるぐる回ってもバターにならない方法を研究しているにちがいなひ このゲームはさらっと洒落た言い回しが出てきて良いよね あなたと炎と血の灰の中で戦えますようにって詩的で好き なお言ってくれるのが脳筋さんな模様 輸送艦をゼノモーフやタイタニックビーストが運転してるとかロマンあるよな ハァ…Windowsアプデが原因でパソコン壊れちまったよ…パソコン起動しても インストールの修復を試みてます→以前のバージョンを復元しています がそれぞれ一瞬映るだけでまた電源落ちて再起動→ループしやがる。復元モードどころかインストーラも読みやがらねぇ … これじゃステラリス も出来ないしModの更新も出来やしない… 今回のアプデ凶悪らしくて結構修理相談きてる上に、中にはBIOSぶっ壊れたのもあるらしい。 みんなも2〜3週間パソコン使えない上にバックアップもとってなかった情弱な俺みたいになるんじゃねえぞ… >>720 > がそれぞれ一瞬映るだけでまた電源落ちて再起動→ループしやがる。復元モードどころかインストーラも読みやがらねぇ 起動は停止である。ループを讃えよ。 そういや俺もコンティンジェンシー主星との決戦を目前にしてPCが逝った事があったな・・・ 因縁の相手なんだこいつら・・・ >>702 リングワールドスタートmod入れたらリングワールドを好むになって何処にも植民できなくなったぞw >>724 外国人奴隷を出来るだけ早く初期ラッシュ戦争で入手して入植させればいい 最終的に支配者種族の比率4%とかになるけど 最終的には支配種族が 俺もアプデしたらロック画面で無限ループするようになって困ってる バージョン下げてごまかしてるけどいつか対応せんとなぁ 二重入力してしまったZOY >>721 つ復元してセーフモード(なぜか起動不可が修復できる時がある かっこいいエンブレム?国旗?を追加したいんだけどワークショップなんて調べたら出てくる? >>728 Product Placement Emblem Packとかどう? >>724 ガイアスタートの奴と同じだな 細かいことは気にするな1星系だけでも案外いけるぞ ドロイド作れると捗る 第一種族はドロイド類では補いにくい研究伝統を進める >>725 >>730 ロボ化予定だからそれまでは1星系で頑張るわw このオンラインゲームでRMTすれば、時給【300円】稼げるよ MMO創世記からの古典的名作 リネージュ1 16周年記念イベント開催中 3か月に一度のラッキーゲーム、開催中! ガチャよりRMTしてギラン市場で買った方が安いのは内緒だ 基本無料 大規模アップデートを経て、LV55までわずか数時間 釣り放置でレベル上げが可能になりました まずは戦士かドラゴンナイトを育成し、実験場で時給300円↑を目指しましょう PK大好きならUnityサーバー 一択! NON−PKならアークトゥルスかデポロジュー鯖がお勧め 狩りにもPKにも戦争にも、ロジクールのゲーミングマウス+レイザーの左手用キーパッドが超お勧め クライアントのダウンロードはIEのみ(エッジ、クローム等不可) WINDOWS 10 にもIE11が標準でインストールされているので、ダウンロード・インストール・プレイが可能です 分割ダウンロードしか上手くいかない場合が多いです 上手くいかない場合は、アマゾンなどで中古のインストールパッケージが200円〜3000円程度で入手出来ます Microsft Visual Studio 【2015】 Visual C++ 再頒布可能パッケージのインストールVisual Studio 2012 更新プログラム 4 の Visual C++ 再頒布可能パッケージが必須 注意*2012年度版+2015年度版しか対応しておらず、他年度版だけでは動きません 情報収集はリネージュしたらば掲示板で お勧めRMT業者 RMTジャックポット RMT KING マツブシ なぁに一惑星でも軌道上居住区からリングワールド作ればままよ 星系サイズのわりに文明数少なくしてるからなんだろうけど、初期配置ランダムで 銀河北半分に8文明&マローダー、南半分に1文明&没落さん2つみたいな不公平感ある配置になっちゃう なんかちょっとズルい気がする 周りに領土問題になる相手のいないのんびり銀河に配置された貪欲の群の食欲はどっちだ ガイアスタートでも準知的生命体を知性化すれば植民惑星は入手可能。 なんならホライゾンイベントを完遂して死の星適正に変えてしまえ。 「放射線耐性」と「ポスト・アポカリプス」と居住適正「死の星を好む」って別なのな。 死の星の準知性G種族見てみたら死の星を好む(死の星80%他60%)と放射線耐性(死の星+70%)が一緒についてた 極寒惑星にテラフォームするには、資源が足りない... ごく簡単に極寒型惑星に変える技術さえあれば……・。 新難易度のScalingで50年ちょっと動かしてみたけど(Mid2350/End2450設定) AI国家ほとんど同等以上でどう考えても序盤から必死に走らないと追いつかないんですがと 配置が微妙(すぐ近くに謎要塞、反対側ちょっと離れて麿)で多少スタートダッシュ遅れたけど 以前の「普通」ならこの段階で技術含めてやや遅れ気味はさすがになかったような 初期はAIボーナスなしでだんだん加速って説明からすると このくらいの年代なら「普通」よりも進み遅いはずだよねえ どうせ1惑星しかないならコロニー船と記念碑の分をコルベットと地上軍に回せるのです… 一個前はとても難しいでも停泊所ちゃんと作れば戦力劣等〜悲惨に追い込めたからなぁ 強制和平と天上戦争の相性悪すぎなのいい加減なんとかして… >>734 これがいやで均等配置スタートのMOD使ってるわ >>744 commonファイルを見る限り、難易度順に並べると以下の通り。 ただ、新難易度の方が、鉱物・エネルギーボーナスが大きめ、研究・許容量ボーナスが小さめだから、単純比較はできない。 あと、「だんだん加速」に当たるパラメータは無かったから、ハードコートの変更もしているかも知れない。 その場合、下記の比較は全く当てにならない可能性がある事に注意。 狂気 ≒ Grand admiral admiral scaling とても難しい ≒ commodre 難しい ≒ captain 普通 ≒ ensign 入植中にレトロウィルスイベント起きてその星だけレトロ種族と現種族共生星になっちまった まあ、最終的には全員ロボットになるからいいんだけど 今新しい銀河始めて即なんとか教団のテロイベント始まったんだけど 調査対象の星系遠いわw 修正したんちゃうんかいw やり直すわ 難易度による各種AI補正 食料鉱物エネルギー+補正%_統合力研究速度艦隊許容量+補正% Ensign(少佐):+0%_+0% Scaling(縮小):+50~0%_+50~0% Captain(指揮官):+25%_+15% Commodore(准将):+50%_+30% Admiral(提督):+75%_+45% Grand Admiral(大提督):+100%_+60% フォーラムで報告されてるけどScalingはバグで開始時ボーナスが50%で時間経過で減少して0%になるようになってる つまり覚醒帝国みたいに腐敗して弱体化していく 多分覚醒帝国周りの腐敗コードをコピペしたのはいいけど逆にするのを忘れたとかそんなのだと思う スタートダッシュだけさせるのがScalingって可能性……ないな! >>756 スタートでめっちゃ盛り上がって艦隊マシマシにした挙句補正きれて死亡か…… ちょ、んじゃこのデータ今が一番きつくてここからどんどんだれていくんかいw 修正入っても今あるデータは変になるだろうし捨てて別難易度でやりなおすかー プログラマー「変数に比例して徐々に弱体化するコード実装したろ」 デザイナー「覚醒帝国と同じコードだろうから変数の値に−つければええやろ」 小さい頃は神童と呼ばれてたけど進学するにつれてパッとしなくなり今は・・・みたいな奴か むしろ復活で一時的にちょっと盛り上がってただけなのかもしれない そんな孫の運動会で頑張った爺ちゃんが腰いわすんじゃないんだからw 実際ダークマター発電所はどうやって動いてるか知識が失われてるとか書いてあったりしたし 優れていたのは昔の覚醒帝国POPであって どうやって動いてるかも分からん謎の発電所を、 数百年〜数千年も、きちんと動かせているのも大概優秀だと思う。 んでもって、ダークマタースラスターやらダークマター炉辺りをデブリ回収から技術開発できる通常帝国の恐ろしさよ 火がどうやって燃えてるか分からなくても人類は火を使ってきたし、多少はね?(被害ゼロとはいってない 連邦って足枷だかお荷物だなぁ 自由に戦争出来ないくせに 連邦からはガンガン戦争したいってくるし 拒否ると機嫌そこねて友好度下がっていずれ追い出される 戦争したら自分は勝ってても他がまけてると領土とられかねないし 勝てる相手に戦争しかけてるのかとおもったら違うし なんやこの役立たずどもは 戦争したらいいじゃん。どこでもいいから嫌われ者相手に。戦争してる間は戦争できないんだし。 そんで適当に和平して、休戦中に別の相手との戦争も提案して、休戦期間過ぎたら即再戦。 というか、自分より勢力のデカイ国を誘って結成するもんじゃないのか連邦って 連邦は防衛協定の発展系みたいなもんで攻めるためじゃなくて守るためのものだと思ってたが 戦争の要求拒否しても友好度下がらないと思ってたけど下がるの? 普通にがん無視してもずっと連邦で仲良くやってたんだが >>775 本来その筈なんだが、AIは嫌いな奴との戦争を避けようとはしないからな。ましてや同盟組んだことで友軍との共同宣戦になるから 今までより有利なんだし。 往々にして戦争戦争また戦争になりがちな気がする AIにとっての侮辱って何なんだろう? 襲ってほしいっていう一種の誘い受けなんだろうか? 連邦を組んでも侮辱ばっかり飛ばしてくる弱小国家が多すぎてイライラする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる