【Paradox】Stellaris ステラリス 85【Paradox】
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■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 84【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520590835/
英語Wiki:
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
次スレは>>950の人がお願いします。
その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) ブラックホールから物理と工学はわからなくもないけど、社会学は何を学びとれるんだろう >>452
時間を越えて他の可能性世界とか見れそうやん? 今まで無数の種族と会ってきたって言ってたからその記録じゃないかな
ただあの球体は消えてしまったしどうやって残してったかは分からんが ブラックホールの事象の地平面の向こうに永久機械が構築した○○○を
コロッサスのシールドで隔離した惑星を覗き穴から観測するみたくみたく観測してるんじゃね? FTL非搭載の安価な哨戒用艦船はデザイン的に一理ある
ワームホールステーションの仕様を部分的に復活させ、FTLを外部装置に依存して隣接星系までならカバーできるとかな
安価と言っても製造時の値段でというよりは、維持費の方にすべきだが 無限の大成功はmod入れてるときに見れちゃって実績取れなかったなあ
これと地球侵略実績は今なら小規模敵なしでひたすら回すのがいいのかな うろ覚えだけどinfinite machineからおいでよプロジェクト発生するまでに
キュレーターの話を聞くのが大成功になる可能性があるフラグだった気がする
どの話だったかは忘れた 最近始めた者なんだけどwikiとか見てると
いくつかのページでFTLは3種類のうち一つを選んで〜とか書いてあるけど
それは昔のバージョンのことで今は最初は皆同じで研究でほかが開放される感じなんだよね? 2.0でスターウォーズの艦船が使えるmodないよね?
スターデストロイヤーがないとモチベがあがらない よく分からないけどシュラウドを覗くとシュラウドに覗かれる的な? DLCアポカリプスって大型破壊兵器以外何があるの? とりあえず宇宙基地作るのは最小限にして3星系確保して、拡張の伝統や
直轄惑星+の技術取ったころにテラフォなりで5惑星ぐらい確保して、
後は軌道上居住区やリングワールドで人口稼ぐのが伝統にも技術にも負担が最小で済んでいいな。
16星系49惑星確保して2500年掛けて伝統16種類開けられて満足。 >>469
惑星破壊の他でDLCで利用可能になるのは
タイタン
宇宙基地のイオンキャノン
スペースモンゴル
unity ambitions 朝起きたらステラリスがアンインストールされてるんだけど…… >>470
俺もそんな感じに落ち着いた
小さめの領土は最前線が少なく、要塞固めて守りやすいし
問題は守りやすく豊かな我が領土から出て行きたくなくなることだよなあw >>468
サテライトキャノンTASHIROとかいう串殺し兵器があってだな… >>465
スターウォーズmod開発者は既存modのアップデート放棄してチーム組んでFallen Republic開発中だからスターデストロイヤー使えるまでまだしばらくかかる
それと今でもアポカリプス入れたらエグゼキューターは使えるはず >>474
社会学ポイント貰えそうなアノーマリーだけどFTL界隈の通信技術はどうなってるのだろうか… おま環かも知れないけどmac版のスチームは表示がおかしいな。UI覚えてるからゲームは起動できるけど >>471
モンゴルってハーンか
結構要素増えるね 買おうかな >>471
というかDLC無しで消された要素あるよね。
覚醒帝国のタイタンとか。
首都星系の要塞にタイタンとコロッサスの製造所だけあって悲しくなる。 なあみんな、プレスリンの「戦士」をよく見てみるとさ、尻尾の付け根あたりというか、背中の後ろ側というかとにかくそのへんに
あきらかに人工物な砲身がついてるんだけど、コレはどういう事だと理解すればいいんだ? >>479
アポカリプスのDLC持ってないけど、覚醒帝国さんタイタンとコロッサス?作ってたよ。あとタイタン装備は使えないけど、タイタンは連邦艦隊で造船できた。 プレイアブルならともかく、没落の艦種が減るってのは別にどうも思わないかな…… Glavius's Ultimate AI Megamod
が有名かな
他のがあれば教えてほしいくらい ありがとうございます!
ちなみにその二つはautobuildで設定をAIにも適用を有効にしても大丈夫ですか?? >>480
本当か気がつかなかった
侵略先の遺物を取り込んで使ってるとかかな 486だが
2.0になってからautobuild入れてないからよく分からんわすまん
恐らく大丈夫だとは思うが 独裁制だと平等派閥が厄介だね…。民主制が弱くなったから変えたくない…。生活水準上げるから許して…。寡頭制じゃだめですか…? 2.0になってからようやくやったんだけど海賊ステーションボコボコ湧きすぎてキツイ
こっちの全力艦隊と同等のが出てようやく潰したと思ったら補充中にそれより上のが出現してほんとしんどい
まだ俺が不慣れ&下手なだけ? ボコボコ湧くのはウザイが、さすがにいつまでも全力艦隊と同等というのは、下手なんじゃないかw 開発側が不慣れなだけ
まあ第一波を潰したらそのまま敵ステーション破壊して帰るくらいの戦力持ってた方がいいとは思う 実際海賊はほんっとうざいしうまい下手って話かというと…
敵性宇宙生物を上手く使うとか要所で星系要塞をちゃんと作るとか、銀河マップとにらめっこして国境線考えてから前哨建てるとちょっとはマシにならなくもない
ハイパーレーン密度0.75にするとあのくらいでもいいかってなるけどね >>495
積極的に攻めてくるタイプのお邪魔虫海賊艦隊は「俺ら程度に苦戦してるのなら艦隊増強したほうがいいぞ」っていう
警告役だからなー。Stellaris公式ツイッター曰く、艦隊の強さと比べて拡張しすぎてたりすると湧く率が上がるらしい
あと海賊発生の危険性がどんなもんか外交の国一覧に載るようになったそうだ。 まあね、一回序盤にレイスさんに国内遊覧旅行されると海賊なんてどうでも良くなるよね 海賊に襲われる場所が限られてるならミサイル防衛プラットフォーム1個作るだけでもだいぶ変わるよ >>494
寡頭制でも満足してくれるみたいなので体制変えてみます。上からの改革!(影の評議会つくりながら >>500
国内遊覧されたと思ったら隣国領土が凄い勢いで消えていった
消えた領土は請求権も消えるみたいね >>503
偏屈者さん領に迷い込んで、我が国のセンサーから外れてそれっきり、って事が一回あったなスペクトラルレイス。
出身地周辺5星系くらいでじっとしてりゃもうちょい長生きできたものを 海賊の道が1本しかない場所だったとしても、
ルートが直線的じゃないと防衛プラットフォームおいても素通りされる悲しみ 試行錯誤してる間にこっち放置してたらレベル上がっててやばいぞw
https://goo.gl/Tq2385 >>492
封建帝国楽しいよ
Ver.2になってから、領土広げるのに惑星が必要なくなったから
前よりも拡張してくれると思う 自作帝国を必ず登場させる設定をしているのに登場しなくなりました……星系はランダムにしてあります
原因が何か分かる方いますか? 2.0.2で征服戦争してるんだけど相手の領土全部制圧して惑星も全部占領してるのに属国の請求権が同時に戦争してる他の国が占領してるところに被ってるらしいせいで戦争が終わらない現象もはや不具合レベルではないか
属国の請求権見えないし同時に戦争してる他の国に宣戦布告するしかないのか…? 浄化主義者で爆撃テラフォーミングしてると快適過ぎて他やりたく無くなる。
preFTLと惑星シールドは苦手だけど。 >>493
なお生活水準あげると平等志向への転向率が上がる模様
社会不安問題は伝統とスターベースに秘密情報局つくればだいたい解決するぞ。 >>513
できる
できるけど全星系前惑星制圧して従属できないのおかしい…おかしくない? 国境広すぎて面倒だって人は腕銀河試してみれ
中〜大なら2本だと渡りレーンもそこそこ出るから袋小路もあまりないし
いい感じに国境限定できたりチョークポイントになったりする >>507
氏ね
DDOSされてアドセンス剥がされちまえ 黙って惑星ごと隔離すればいいのに…(権威排他軍事) >>516
ああ従属か、なるほど
単純に国力高すぎて一発従属キツかったりするんじゃない? 属国化戦争しかけて根こそぎ全滅させても
疲労度で和平は結構あるある
もうはじめから惑星なんてなかったことにしよう(コロッサス) そもそも短縮URLなんて見たらすぐにNGに放り込むべき
今の銀河は領地が色々面倒なことになってるから、危機を掃討したら次の銀河に行くかねぇ……
危機なんてど銀河の反対側で起こってたんだから対岸の火事にしときゃよかった >>482
あれ?そうなのか・・・
modが悪さしてるのかな。誤情報流してすまん。 >>480
実は何処かの文明が作った生物兵器が起源とか 銀河規模3000にしたらロード後とかに30秒ほど固まる事があるんだけど多すぎるってことなんかね CPUの浄化帝国が今回の銀河で強くなってて楽しい
連邦に勝ってるとか初めて見たわ
そんな中、俺はリングワールドで難民を集めてるのであった 10000やってパソコンからやばい匂いがしたって聞いたことある >>527
やっぱ増えるとそれだけ負荷あがるのかね
2000くらいで我慢しとくべきか 5年以上ぐらい前のCPU(i7-3770S)でも動いてくれるけど、2400年を超える頃には重く感じる
800星系なんだけどねー
>>527
広大マラソンの人だったっけな
確かブルスクにすらなったとか言ってたような気がする 宇宙滞在で遺伝子が変化、一卵性双生児と一致せず NASA
うちゅうこわい 大銀河居住星系3.5倍2650年、目に見えて重くなっている。
我が1〜10艦隊合計1.1Mと敵2カ国連邦合計400kくらいで決戦したけど、重すぎたから
銀河マップから数字だけ眺めてた >>530
この世界ははたしてマーベルなのかDCなのか EU4、hoi4とパフォーマンス向上してきたから、次はステラリスの番かな? 思い切って技術コストx0.25で遊んだら研究早すぎワロタ
100年以内にコロッサス届くのは快適で癖になる >>529
コンピュータ技術詳しくないけどふつう負荷かかり過ぎるとシステムてでトッパーかからんの?
平時でさえsystem idleなんとかいうプログラムがNOP命令出し続けてるっていうのに >>536
やばいにおいがしたのは3Mvs3Mをやった時って話なので
多分瞬間的に消費電力が高くなったのが原因だと思う
グラボかマザボか電源のコンデンサ辺りがやべーことになったか、発生した熱で埃が焦げたかだと思われ ブルスクが最終ストッパーなんやで
その手前にある細々とした他のストッパーは基本的に通信関係だったり小規模データの整理機能
ゲームの世界地図みたいな分割不能の特大データ相手のストッパーはほとんど存在しない >>536
出し続けてません NOP命令はそういう用途に使われていません 2行目に正しいところがない 次のアプデはやくこないかな…
無駄に操作量増えただけでつまらん… タイタンのメインウェポンが一種類しかないのは,MODで頑張れってことなのかな……? 派閥の抑圧って意味あるかな?
何年も抑圧してるけど一向にポップの数減らないんだけど 対象の派閥が増えにくくなる
派閥完全に消したいならカースト制を採用して奴隷にするか、精神派閥なら髪の光で教化すれば良い 請求権での征服と属国化は同時に出来るようにして欲しいな
属国化する手順もっと緩くして欲しい
相手の艦隊戦力が同等以上なら属国化要求出来るように 食料不足→近くの先住民食べる→お腹がいっぱいで増える→増えて食料不足→お隣さん食べる→ついでに入植して増える
周りにロボしかいない・・・ひもじい・・・ >>547
奴隷の項目に家畜ってなかったっけ?それにすれば幾分問題解決できたのでは…? 我慢できなくて食べきっちゃったんでしょ
グルメなら家畜として残してそうだけど 敵対的だけど格下な敵を武力で強引に属国にするって別に珍しくもないし、できなくしたのは良くないと思うんだよねぇ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています