【Paradox】Stellaris ステラリス 85【Paradox】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■前スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 84【Paradox】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1520590835/
英語Wiki:
ttp://www.stellariswiki.com/Stellaris_Wiki
日本語Wiki:
ttp://stellariswiki.info
ttp://wikiwiki.jp/stellaris/
公式サイト:
ttp://www.stellarisgame.com/
Paradox Interactive社サイト:
ttp://www.paradoxplaza.com/
日本語化MOD:
ttp://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=681803404
■関連スレ
【Paradox】Stellaris ステラリス 翻訳作業用スレ 4
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1519482597/
【Paradox】Stellaris マルチ募集スレ 1
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1463811991/
次スレは>>950の人がお願いします。
その際、本文一行目に "!extend:checked:vvvvv:1000:512 "を追加して下さい。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) hoi4みたいに装甲ボーナス・貫徹ボーナスを入れれば良いんじゃないか?(preFTL脳 PSIジャンプドライブとサイオニックシールドが死んだとはいえ、
5年毎に補正ボーナスくれるシュラウドは強いよ。
機械とか不死以外何のメリットもない。
アノマリーで生体金属取り損ねたらもうとれないし。 国境が気に入らない状態になったわ
機械反乱発生
近場にいた属国AがB星系の宇宙基地を制圧
遅れてきた俺がB星系のC惑星を地上軍で制圧
→C惑星ごとB星系を属国Aに奪われた! >>219
そういえば自国領のpreFTLが「宇宙に出てたから星系支配権くださいよー」
「だめです」
ってやった後にどこかわかんなくなるね
以前はマップ上でシマシマだからすぐわかったんだけど 宇宙基地とタイタンに搭載する武器を範囲攻撃にして小型艦をなぎ払おう ちょっと前のパッチでコルベット弱体化したのにまーた強くなってるのか
もうちょい調整頑張れよ >>219
それは欲しい、制圧すると無料テラフォ(終末爆撃)出来なくなるからめんどくさい。
入植に影響力必要なくなったから制圧するより終末爆撃で更地にしてからコロニー船送った方が楽なんだよね。 疲労度100%の状態で占領しても和平時に惑星もらえないんかな?
占領してるし請求権も問題ないのに現状和平したらもらえんかった >>230
ちゃんと惑星と宇宙基地両方とも自分の占領下にある? >>221
なんかさ、味方が制圧して宇宙基地の支配権あるからこっちにきた惑星って最近征服されたペナ消えてない? 惑星を占領してるかどうか銀河マップから分からなくなったので
いちいち星系を開いて確認するというクソ作業 ステラリス開発チームにファナティックコルベ愛好家が居るとしか思えんなあ
どうしてコルベを対空も雷撃も出来るようにしてしまったのか
コルベを駆逐出来ない駆逐艦は何をデストロイしろというのか 先駆け強化してほしい
具体的には一緒に星系に出現してほしい >>233
全土制圧したはずなのに占領してない場所を請求しているペナ消えねえから惑星ある星系全部クリックして探すはめになったわ >>233
星系名横のアイコンがギザついたら完全に制圧してる >>231
いつのまにか奪いかえされてたわこれか・・thx
全体マップでみたら占領してる風味だから気付かんかった >>208
死の惑星は探すものではなく作るもの。 by 浄化主義者 タイタン級のパーティションビーム 正直オーバーキルにも程があるからトールハンマー並みの範囲攻撃兵器にしてほしい リヴァイアサンの地上版が居たら面白そう。
要塞ととても強靱なPOPで埋め尽くされた惑星に住むpreFTLとか。 ホーキング博士が亡くなったか
ジン類の研究ビーカー30くらい減ったな ガイア型惑星見ると、ガイアが俺に輝けとか言ってたバカを思い出して吹くんだけど
あいつ今も輝いてんのかな 精神帝国の人民やばいな
ガッツリ無差別爆撃してるのに幸福度50パー近く保ってやがる ふと
思い付いたんだか、惑星シールドって居留地に作れたっけ?
シールドと要塞で埋めた居留地を星系一杯に建ててそこにとても強靱な戦闘奴隷住ませたら難攻不落じゃないかな? >>248
さあ諸君、授業を始めよう。
あと15分はある!
敵の狙いは、この攻撃で我々の向上心をくじくことだ。
ここで私達が勉強を放棄したら、それこそ侵略者の思うツボだ!
今こそ学び、新たな文明を築くべきです
という熱い光景が各地で発生しているんだよきっと。 しまった、AI反乱の条件が人工生命体「と」知性化戦闘コンピュータだと思ってたら
人工生命体「か」知性化戦闘コンピュータだったのか
まあうちはドロイド止めの予定だから市民権与えたらノーリスクで進行止まるんだけど・・・ 新しい星に入植して暫く経つと起きたり起きなかったりする色んなイベント、
同時進行してる入植地とセクターに渡して放置してる入植地とセクターが自己判断で入植してる星が多すぎて
どこで何が起きたんだか全く把握できてない。惑星名が出てもそれがどこだかわかんない
今イベント発生した星が何処にあるやらさっぱりわかんない。スペシャルプロジェクト画面に「移動」の項目が無かったら詰んでた
行政のトップとしてはこんな把握具合では失格だろうか >>250
行政府が紅茶の備蓄を重大課題の一つに挙げるくらい紅茶キメてますねこれは… >>254
「スティーヴン・ウィリアム・ホーキング Stephen William Hawking」
ステイーヴンホーキング博士な。 >>249
要塞っぽいものは作れるけどシールドは確か無理 人間は食べるけどクジラは食べない貪食さんは宇宙にやさしいな ミサイルとディスラプターを併用しようと思っても、
ディスラプター技術が全然こねえ。何か条件ある? 版図がでかくなるほど研究にペナルティがつくの納得いかんわ
ゲームバランス的にはこの方がいいのかもしらんけど >>261
し、紫外線レーザーじゃだめすか・・?
ディスラプター自体はあるんだけど上位のがでてこない
と思ってうぃき確認したら青色レーザーからの派生って書いてくれてるね
運が悪いだけかなthx
そいや某所によると昔のディスラプターは、
シールド破壊すると目標をかえてたみたいだけど今は集中攻撃してくれてるんかな 惑星環境に関する研究とか艦隊航行のための星系内の惑星やらハイパーレーンの状況の監視や研究とかにリソース割かれてるって思ってる 今のディスラプターはシールド装甲無視じゃなかったっけ >>262
研究の完了は、国土全体に技術成果の普及が完了した時点
だと考えてはいかがかな。 >>265
無視だね、でも昔みたいな謎挙動が残ってる可能性もあるやん? >>256
それは当然知ってますけど
「ホーキンス博士」がトレンド入りしてるんですよ >>267
謎挙動ってか用は一番ダメージを与えられる目標に撃つって挙動だから
昔はシールド200%ボーナスあったからシールドある敵付け狙ってただけ 昔の開発日記眺めてたらこんな記述があった
この仕様って今でも残ってる?
なら今まで使ってた湿潤は弱かったのかな
https://i.imgur.com/FbPF064.jpg 国が広がれば管理も大変になる
そういうところをペナルティとして表現してると思えばいい >>266
なるほど確かに全国どこでもアップグレードとか利用できるわけだしな データバンク転送は思いの外使い勝手が良くない可能性が…? えっいまディスラプターそういう仕様なのか
だから魚雷と一緒に積んでたのね >>249
やはり無理か、実際やられたら面倒なんて騒ぎじゃないから当然か。 >>270
資源産出は知らないけど障害タイルについては湿潤が他の2つに比べて不利だよね
特に大陸型は障害タイルのわく種類が多い >>270
今も残ってるでしょ
効率重視なら湿潤は選ばない方がいい ホーキング博士が亡くなったのはカバーストーリーで銀河の何処かのキュレーターに招聘されたのでは 気候ごとのタイル算出の違い、いまいち意識したことない 気候の差は居住性以上の違いは要らなかった気がするがな 聞けば今日はアインシュタインの誕生日でもあるとか
僕もう精神主義に転向する!(受容主義並感) ドローンが海賊呼び寄せてるイベントが起きたんだけど、どの程度の戦力がくるかわかる?
まだコルベット20隻で1kしかいない…。 >>286
1.9の頃は宇宙港に負ける程度の戦力だったが とりあえずセーブして、来るまで待って、来たらセーブしたトコから再開。
ドローンに爆弾つけて送りつける選択肢選んだら、その後やってきた敵戦力は初期コルベット一隻以下だったな ホーキング博士は物質没落に招聘されたんだよ
でも宇宙人はまだ居ないことになってるし、歳だしALSだから死んだことにしたんだよ
...おや、誰か来たようだな >>292
今頃脳神経アップロードされてるんやろなぁ >>270
2.0.2の今も有効だよ
というわけで鉱石出力は寒冷奴隷国家がさいつよ >>243
日本やアメリカとかいっぱいヤバイのいそう >>295
やっぱりソ連は正しかったんだ(シベリア感) >>286
自分の場合は最初期の海賊レベルしか出てこなかった こっちも確か戦力値で100前後くらいだったかな
ほっといてなんらもんだいないレベル ドローンに爆弾しかけて送り返したから
そのせいで弱体化したんだなって思ってたけど
元々そんな弱いんか 我が帝国では戦力値52が一隻きただけだった。そのボートで何をどうするつもりだったんだ・・・? 民主主義の公約のパターン増やすmodってない?
今の民主主義はつまらな過ぎる 神聖執行機使えNeeeeee!
改宗して惑星の占領権奪えるとかなら良かったのに・・・ >>303
略奪者なんか滅ぼしても、仕返ししてやる!って息巻くだけで何も来ないからな。
それよりマシw バグなんだろうけど。 >>305
それ基本対機械文明か自国の面倒な派閥対策用だから 神聖執行器は内政で絶大な威力を発揮するぞ。めっちゃ便利。めっっっっちゃ便利
というかコロッサスは装備換装が秒で終わるから適宜乗せ換えて(気分で)使い分けをだな・・・
割りたい時もあれば包みたい時もあるし、排他主義者が紛れてる惑星もあるし。 民主主義でも博愛省出るんだね。
博愛省と書いてCIAとか、MI6と読むのかな というかよく考えたら国際的に抑止力扱いの戦略兵器を自国領に濫用するって正気の沙汰じゃねぇな。
国内になんて説明してんだろ?・・・サイオニック以心伝心で弁明など不要なのか? いや糾弾してくるやつがいたら神の光をブチ込めばいいだけの話か 狂精神国家の異端者への態度って考えりゃそこまで不自然ではない気も 受容精神軍事で、あらゆる難民を歓迎してる多種族国家で、国内最大派閥が受容主義(精神主義派閥はサイズ比で2位)なんだけどなぁ・・・ アプデのお知らせかと思ったらSurviving Marsっていうやつの発売報告か
これstellaris民的には買いなん? >>311
規模はでかいが、魔女裁判より遥かに穏便だから、多少はね。 >>311
ベルカ式国防術なんじゃね。
プロパガンダ的には反乱分子が惑星を制圧したから仕方がなく...... 神聖執行機を国内に使う時はなにかしらのデメリットがあったほうが
バランス的には良いと思うんだけどなぁ 正しい道を歩んでいる市民諸君は神聖執行機による措置を歓迎するだろう(狂精神 突然科学者が分身しだしたんだけど何あれ。超能力のせいか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています