Deep Rock Galactic
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土台置いても行かないスカウトとその逆がイラつく
スカウトとエンジニアの息合うと楽しい Lv10位からはハザード3の方が敵多くなって好き。
ただし、離脱ミッションは無理 触手が6個も固まっていやがった
死体が1つ2つ3つとできて、さっそうと現れるエンジニアさん
ロケラン一発余裕でした 地下探索ものの割に部屋と部屋が一本道で繋がってるだけなのが残念かなぁ…
圧縮された土見つからねぇとはよくあるしもっと複雑にデカくして欲しい これやってると泥団子とかきれいな石とかでワクワクしてた子供の頃思い出して泣けてくるんだ… プレイヤーに対しての愚痴が多くなって来たということは
それなりに人数も増えて来たのかな discordがあるからそこ行けばよいかと
なぜか複数サーバがある上、両方共たまにしかプレイしてる人は見ないけど そういや一緒に遊んでもSteamの最近一緒にプレイには名前が載らないのよな オーバーレイの最近プレイには乗ってたよ
フレンド申請したけどスルーされた(;_;) 体感的にロビーで4人待つより2人になったら出発しちゃった方が来るっぽい Lv26で全キャラカンストしたけど回りもう誰もやってねーわ めっちゃ期待してるけどコンテンツ不足なのは否めないしほとんどプレイせず寝かせてるわ
たぶんこういうやつ多いんじゃないかな >>230
ERR:// 23yY%/って
バグじゃなくて普通にアイテムとして
存在してたんだな
誰が拾ったのか知らんが放り込まれてて
報酬画面でナニコレ!?!?って
なって使い道もねぇからバグアイテムかと思ったわ ワイプされて困るほどのコンテンツも無い
アプデはよ ゲーム調整されるなら初めからでいいと思う
細かい微調整してんのに即パワー全力で押しつぶしたら何変わったかわからないしね ワイプするってガチ!?
まぁそこまでやりこみ要素自体ないし
最悪ワイプでも構わんが今まで貯めた経験値やら素材が無慈悲に消えるのは
なんかやるせない感があるな 人口がくっそ少ないのはワイプが控えてるからと思っていいのか
ワイプ以降は人増えるよね・・・? ヤギが補給ポッド坑からシュートカットしたうえ谷で行方晦ませたから
初めてドリルで強行帰還したけど楽しいわ ヤギって何かと思ったわ
パブリッシャがゴートシムのとこだからカメオ出演してるのかと あんまりレベルマッチしないチームは席あけたほうがいいかな?
ペースが合わなかったらつまらないとかある?
自分はエンジョイ勢のつもりだからあんま気にしないんだけど 蜘蛛は嫌いな人もいるから可愛い女の子スキンにしよう
毒液も白く ひどい生成パターンに出くわした
スタート地点真上のポッド穴からつながってる洞窟があるって言う 自分と同じ国のしか鯖が見えないってのを早く何とかしてほしい
何回もSteamの設定変えるの面倒だし 脱出のとき補給ポッドが開けた穴から脱出するmuleが無能すぎる たのしいマルチだったロカビリーエンジニアさんありがとうね >>265
やり始めたばかりの頃それやられて友人と一緒に呆然としながら見送ったわ
勿論脱出失敗したw 言うほど道複雑じゃないっていうかほとんど一本道みたいなもんだし大体なんとかなるっしょ ドリラーさんさえ居ればみんな助かるのに・・・
自分だけぴょんぴょん飛んでくカスウトなんなん? vermitide2と違ってレベルやら装備差とかでそこまで差がないから
気軽に純粋にゲームが楽しめるのが良いな、圧倒的に向こうのがやりこめるけど
装備集めとレベル上げでの周回が大半でしかも一度始めたら2,30分は離れられんし単純に疲れる vermitide2はキャラデザが古臭すぎるんだよな
レトロじゃなくてただセンスがないって感じ
スカイリムのドヴァキンみたいに洗練されてたらいいんだが ガンナーいなくてジップラインがない時なんか帰りにまた登ることを想定した掘り方しないと帰りが辛い
プラットフォームガンは降りる時はいいけど登る時にあまり役に立たないもんなぁ 便利武器が制限された高難易度モード欲しいわ
帰り道確保しながら進むの楽しい 常に帰り道を掘りながら堀パワー枯渇させる勢いのドリラーは優秀、くっそ強いしどんどん使っていけ エンジニアの足場は角っこが滑りやすくて怖い
あとオーバーハング気味の壁に打ち込むとめり込みすぎて
ほとんど足がかからなかったり Astroneerみたいな感じで地形弄れたらいいのにね スカウト万能説流すのやめよ?
スカウト二人とか入ってくると結構萎える 上手いスカウトなら
もうそれだけで完結するレベルだししゃーない
道中の雑魚で銃撃ってたら諦めろ スカウトは帰りに単独でさっさと帰れるのが楽&安全すぎてアンバランスだな 単独で帰ったところで意味ないのに勘違いしてる情弱いるけど面白いから放置プレイしてみる 馬鹿は知らないけどそれが意味めちゃくちゃあるんだなァこれが
頭のいいやつは媚びて聞き出そうとするけどお前は無能な人間だったようだ・・・
少しヒントを教えてやると
>クリア時に獲得ポイントを参加人員で分けるのではなく、全員がミッションで獲得した総ポイントをそのまま同じ分だけ得られるというスコア計算方式となっている。 いや単純にスカウト一人逃げされてもゲーム的につまらねぇというか…w
やっぱラインと床とドリル使って逃げた方が楽しいじゃん 報酬よりも
みんなで生還してロッキンストーンしたいってのはある メンバー戻れなくてもゴールドのボーナス減るだけやしな でも全員で帰った方が楽しい
やばそうだったら誰かが先行して帰還して欲しいけど 外人はオラオラ銃撃って突っ込んで死ぬイメージあったけど、流石にゲームによるのか
US鯖でやってたけどエンジニアが足場作ってガンナーがそこに道繋いで掘るみたいな連携きちんとしてたわ なんだかんだ一人ずつ揃ってるのが一番バランス取れてる
エンジニアは必須ではないが ミッションにもよるんじゃないかな
新参の自分的には移動系は一種類ずつ
アクアーク収集は同じとこ何度も往復する&帰り道の確保不要だからガンナー2スカウトエンジニアとか好き >>297
真下に降りる穴の壁に鉱石あったら足場作ってスカウトが飛ぶかガンナーが繋げるのが普通かと思ったけど、他の方法あった?
掘ってもいいけど ジップラインの着弾点を掘ればそこが足場になるからジップラインの場合はプラットフォームいらんね
あった方が安全だから全然置いてくれていいけど
あとはスカウトがいない、いるけどプラットフォーム置いてマーキングしてもスカウトが掘りに行かないときはプラットフォーム無駄になるけどジップライン撃つしかなくなるね >>301
あー、降りないでそのまま掘って後退すればいいのか!
盲点だった。鉱石の上あたり狙えばいけそうですね 開発のTwitter フォローしてるけど面白いね
敵キャラのコンセプトアートとかシューターとか沢山ある
Update10では沼地? みたいなのが追加されるみたい プラットフォーム置いてマークしてもスカウトが一切高所作業する気が無い時のエンジニアの惨めさ 武器交換時のバグなのかな、結構遭遇する
爆弾置いても起動スイッチにならずに次の爆弾置こうとしたり
腕が変な方向に曲がってつるはしが振れない、
ジップガンが地面に引っ付いたままで使用不可になるとか 味方蘇生しようとした瞬間に復帰したからか、蘇生モーションの水注ぐアクションがずっと続いて銃も真下向けて持つからなんも出来んかったわ
味方に合わせて蘇生はしない方がいいのかな 9人くらいマッチしてマイクラマルチの鉱石掘りみたいな全く緊張感のないゲームになってしまった モーカイトやナイトラって必要数より多く持って帰るとなんかメリットある?
経験値にボーナス入ったりとかするのかな 主目標もサブ目標もクリアしてんのに欲かいて皆ばらばらの方向へ掘り進めていったら全員が孤立して、その状態で群れ発生して全滅した
俺の40分返せ〜〜〜〜〜 このゲームやってる時だけ定期的にマウスの操作が効かなくなる
USBの接続が切れてる感じでもないしなんだこれ 昨日始めたが意外と死ぬ
初心者はどのクラスで慣れろとかあるんかね
脱出楽そうなドリラー使ってみてるが 必要以上に掘ると、採掘の経験値増えてる感じ。
ただ経験値よりアップグレード用の方が欲しいから、奥が無いならさっさと見切り付けるのも大切かも >>312
今回のアップデートでパッチが出たみたいだよ
治ってるかも スレあったんだ
ちょっと聞きたいんだけど死亡時の視点操作が反転するのって仕様?
オプションで死亡時だけ変えられたりするのだろうか なんか最近 たまに4/4とか満員の部屋でもjoin出来ちゃうことがあるな
バグとは言え多人数coopだと多少分散してもokだし素材ウマウマ
自分は確認したの6人までだけど
redditだと10人まで行けた人も居るみたい
https://www.reddit.com/r/DeepRockGalactic/comments/84owkf/join_a_random_lobby_and_suddently_people_kept/ そういやこれ人数に関係なく補給物資は一定だったな… >>310
鉱石類はなんでも集めれば集めるほどミッション終了後に貰えるxpが増えるよ
それに加えて強化に使う素材はミッション目標とは無関係なのもあってノルマ達成してすぐ帰還するのはひたすら勿体ない
面子の力量や補給の余裕とか見ながら潜れるとこまで潜って掘り尽くすのが理想
ソロだと気にせず好きなだけ掘っていけるんだけどね 細い道増えたな
クリスタルスパイク追加ってなんだろこれ
Added crystal spikes than can drop from the ceiling in Salt Pits 多人数クソ楽しいから修正しないでくれ
最悪経験値なしでも構わんから
https://imgur.com/a/ynSOU >>322
ちょくちょく天井に巨大なつららみたいなのが出来て
それが降ってくるようになった 勿論当たったら即死
落下音がデカい上に今アプデから洞窟内っぽく
音が反響するようになったから数個落ちただけでもドカンドカン音しまくって
軽くパニックになる 8人でやった時あったけど、楽しかったよ
効率とか安心感とか単純に二倍だし
つるはしの音も多くて洞窟内が賑やかだった
将来的にレイドみたいなコンテンツが実装されたら、超巨大な洞窟を8人で探検してみたいね バグか分からんけど7人プレイになって草
5人目以降はミッション終了後ポッド内に閉じ込められるみたい >>312
今回のパッチノートに修正したって書いてあったよ バグだとしても8人でできるなら公式にすればいいのに ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています