slay the spire part2
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行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
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次スレは>>950が宣言して立てる
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured タイムリーパーは同類のおともだちだよ
仲良くしてね ナイフやるならクナイか手裏剣引かないとな
2マナの殴る度毒とか、リフトしまくって筋力で殴るのも悪くはない
あと毒って霧だけで完結してるから構成って感じしなくない?
一応バースト触媒とか組むときもあるにはあるけど ついにアイアンのアセ15フィニッシュ
武装解除+3枚は強すぎた おめでとう
不快感とか金切り声もそうだけど筋力デバフって強いよな 毒霧とたまにバウンドさせて後は殻に閉じこもってるだけでいい
下手に攻撃しようとデッキにいれると防御出来ずに事故る 毒防御ビルドはミイラの手があればバックフリップ アクロバット 集中 策士あたり中心にパワーを複数採用できて理想的になる
ついでにカリパスか毎ターン使えるぐらい霧隠れがあるともっと幸せになれる
1回アセ14か15かで目覚めしもの相手に700ぐらいブロック積めたな フレックスの筋力減少ってアーティファクトで打ち消せるのか...
なんだこの小ネタ デッキ33枚ぶん回して勝てたわ…
ストライクが憎たらしいデッキだった >>656
それくらいしないと何の特徴もないワンちゃんになっちゃうからなあ >>657
言われてみれば火力が少しばかり高いだけだな…
まぁ毒偏重で防御薄かったのが敗因か… サイレントはついついパワー沢山入れちゃうから個人的にはドーナツが一番楽だわ >>654
フレックス2枚3枚掛けでもアーティファクト1で防げるから万能薬拾えると頼もしい ドデカヌはいつの間にかルーチン変わってて倒す順番間違えてシンだ ナイフ多めの時の命中精度ってどうしてる?
パワー多めになるせいであんまり必要ないような気がしてきた 必要ないと思いつつ出ただけ入れたときはナイフ1本24ダメージとかになって笑えた Act3がタイムイーターかどうかAct1からわかる方法ありませんか なんかラガヴーリンがデカドヌみたいに妙にヌルヌル動くんだけど今日のアプデからかな 今日のアプデからだよ
きっと将来的にすべての敵がヌルヌル動くようになるんだ
みんなデカとドヌのように意味不明な屈伸運動しながら体当たりしてくるようになるんだ… チャンプとかいうボス
正々堂々戦ってくるのかなって見た目してるのに
デバフ掛けてきます
HP600にしてデバフ消せ アンロック全部解放したくらい何だけど、一度もクリアー出来ないや
大体2面で死ぬし、3面なんて10回のうち1回行けたらいい方
下手したら1面で終了なんて多々あるし
何かコツがあったら教えておくれぇ 微妙なカード取得は取らずにスキップする
バランスよく拾うより偏ったデッキの方が強い
それだけ知ってりゃクリアはできるんじゃないか 無双モードに入ったと思った最後にタイムイーターの洗礼を受けるが良い ヘドバ、ランページ、咆哮バトルトランスで組んだけど、事故りやす過ぎてやばかった
初手で引けてヘドバから繋げられたら強いけど、引けなかったら余裕でボコられた
デッキ10枚くらいまで圧縮できて供物引けてたら変わるかもだけど タイムイーターは旋風刃デッキで2ターンキルできる
サイレントなら毒ブロックだけでいける 高アセタイムイーターがクソなのは勝ち筋がないわけではなく、
ビルドによっては壊れレリック複数積まないと無理なのが問題
とくに普通の運で作れる永久コマに頼った低コストビルドは勝率0と言ってもいいので、
タイムイーター来ないでくださいと祈りながら作るしかない 2面で大体死ぬってのは多分全体攻撃カードを軽視してると思う 永久コマに頼った低コスビルドなんてふつうの運で作れないと思うんですけど
コマ引くのがまず運でそこまで低コスピックして圧縮はキツ過ぎでしょ
あと打点なにで出すんだろ、ふつうの運で延々コマ回せるわけないし、チョーク? コマって回ったら超強そうに見えるけど実際回るようなコンボ考えた場合コマいらんっていう コマに頼るならちょっと違うかもしれんが俺はアイスクリームの方が欲しい 木の枝ツモったのに堕落がツモれなくて死ぬの辛いです、、、 >>680 やられる前にやるスタイルはどうでしょう
戦闘開始直後のダメージなら軽傷なので速攻で壊滅を狙います
主軸は(エナジー系や筋力系)→X回全体攻撃がシンプルかつ強力
フレックス(筋力+2)→X回全体5ダメージ ⇒ 全体に21ダメージ
瀉血(エナ+2)→X回全体5ダメージ ⇒ 全体に20ダメージ
両カードをアップグレードするだけで
フレックス+(筋力+4)→X回全体8ダメージ ⇒ 全体に36ダメージ
瀉血+(コスト0/エナ+2)→X回全体8ダメージ ⇒ 全体に40ダメージ
筋力upや全体デバフなど絡めば初手雑魚壊滅も十分狙えます
筋力upのお供にへヴィブレード(筋力補正付攻撃)や死神(ダメ分の回復)
初手壊滅用に供物、バトルランス、ダブルタップがあると安定感増します >>693
枝単品でも強いよ
廃棄系カード盛ってワンちゃん堕落その場でツモるの狙いつつやればいい これしかできないとか断言してる人いるけど、ほぼ思い込みでそんな事は無い 今日のデイリークソ頭悪い脳筋ゲーで楽しいけどランキングも激戦だな なんか突然、爆発して死んだわ
仕様変更はいいけどあのテキストじゃ予想できん やっぱ爆発かわったのか突然半分あったHPなくなってファッ!?ってなった 破棄もトリガー掛かってるなら表示変えるなりしろよ
開発者オナニーでクソゲー化始まったか ここで文句垂れるぐらいならフィードバックしてくればいいんじゃないんですかね
公式Discordじゃみんなバンバン意見送ってるぞ 手塩にかけて育てたうちの灼熱を見てくれ
JAXとかは一切使用してないからとってもヘルシー!
https://imgur.com/a/sL1R2 シールド引継ぎの安心感すごい
後一回でやっとアセってのアンロックだわ バリケード強いと思うけど
2コス使うより毎ターン強化してスラムった方が被弾減らせることが多い パッチログ見れば毎回仕様変更については毎度書いてくれてる >>689
低コストコマビルドは集中が強いから成立する
0コスを積んで防御ストライクをできるだけ消す
セットアップと狂気(あとミイラの手とパワーのコンボ)使うなら職人技をピン差ししてもいい
デッキ全てのカードに使うコストを集中でまかなえるようになれば永遠に回る
ロウソク人形の呪いセットがあればタイムイーターも殺せるんでない?
まぁコマが序盤に来るなんてそんなに無いわけだが、来たら普通に作ってるし作れる 今日のデイリーチャレンジでデッキ140枚ぐらいで戦ってたらボスクリア時にチーターってスコア出たんだがこれどういう条件で出るの? 理不尽な引きしやがってクソがっ!!!
と思っても1時間後には起動してる 爆発の説明よく分からんで2体を3ターン待ってたら爆死したわ
倒しても爆発して、3ターン経過でも爆発って事なんかな 要するに「爆弾」のイメージに沿う能力になったんだよ
柔らかくて、急いで倒さないと爆発するっていう さっさと倒せば良かったのね、今まで逆だったから間違えてしまったか タイムイーター苦手意識持ってたけど初勝利だったw
灼熱デッキは正義 お守りなんてクソレリック寄越しやがって、呪いをよこせ(´・ω・`) >>715
爆弾敵ってそんなめんどい仕様になったのか お守り邪魔すぎるなw
ビッグフィッシュだとレリックスキップできないから別の場所で貰ってスキップすれば最終呪い数もっと伸びるか
まさか鐘を喜んでとることになるとはw 爆弾敵は最後に回せばほぼリスクなしだったからしょうがないかもね サイレント7連勝行けたわ
ガスと触媒さえあればなんとかなると分かった 今日のデイリー脳筋プレイ満喫できてめっちゃ楽しいな
デッキ100枚近くなったのなんて初めてだわ 急いで倒さないと強力な攻撃をしてくる敵なんていくらでもいるんだから
前の仕様のほうが個性があってよかったんじゃないのかな デイリー普通にやってもチーター扱いされるのが悲しい あくまで人それぞれの感じ方って感じだけど
前の仕様だとエクスプローダーとトゲの仕様似てたし後回し安定だったから
変更後の方が個性的にもゲーム的にも好きだな アドバイスを参考になんとかアイアンでクリアできたー
今度はサイレントだけど慣れるのにまた時間かかるんだろうなぁ
アドバイスくれた人ありがとう! 3面のボスが3体いて全部倒したらアセンションモードが選べるようになる。
エリートが普通よりも多くなってより難しくなってる。 あるっちゃあるみたいだけど毎週パッチ来るのもあってそこまで流行ってない感はある
前にseeker?とかそんな名前した紫色のキャラmod入れて配信してるの見たけどあんまりだったな 最近ちょっとずつクリアが安定してきたんだけど、毎回2、3層のエリートを
スルーしちゃうんだよね。あいつら倒す価値ある?
もらえる報酬あまり変わらない気がするから、?多めルートに行っちゃうんだけど 初心者だけど2、3層より1層のボスグレムリンがきつく感じる 未クリア時はラガヴーリン楽だったけどアセンション進む毎にきつくなってきた
セントリー3体はボーナスステージ 基本的に焚き火最優先でエリートは余裕があるなら倒す
サイレントだと一面のエリートは後半のよりきついねダッシュ一枚あればだいぶ変わるが 3面ボスは火力あるかどうでだいぶ変わる
デカ頭と機械のどっちも耐久したら負けだからね… ?でポーション3個買ったのに受け取り忘れるのをたまにやる 枝と堕落とネクロノミコンが揃って鬼火がすんごいことになった ここの「1層でデッキの方向性が決まる」だの「2層でほぼ完成」だの見て
マジかよ俺は全然手が進まねえよクリア安定しねえよと思ってたが
戦闘を何箇所かやり直しつつ進めたところすんごい安定してクリアできた
俺のプレイングがゴミだったようだ
カードゲームムズカシイヨ・・・ 俺は2面のエリートが強すぎて避けてえ
下手すると全滅するわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています