イース総合スレ94
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
Windows 7対応 イースI&IIクロニクルズ発売中(対応OS:Windows 7/Vista/XP 日本語版専用 64bit対応メディア:DVD-ROM) ttp://www.falcom.co.jp/win7/index.html#ys
Windows Vista対応版イースシリーズ発売中(対応OS:Windows Vista/XP/2000/Me/98 メディア:DVD-ROM)
※次スレは>>970が立ててね 無理なときはレス番を指定
※質問する前に必ず>>2-5辺りのテンプレートに一度目を通しておきましょう。
■イースシリーズ オフィシャルポータルサイト ttp://www.falcom.co.jp/ys_portal/
■Falcom公式サイト ttp://www.falcom.co.jp/
■ユーザーサポート ttp://www.falcom.co.jp/qanda/
■イースシリーズ専用公式掲示板 ttp://www.falcom.com/qanda/bbsYs/wwwbbs.cgi
XP対応製品をVistaで起動するには ttp://www.falcom.co.jp/qanda/faqs/index.html#vista
★前スレ
イース総合スレ93
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1495470622/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 英文でdeveloperを替えると書いてあっただけで、某日本語サイトではそれを「開発会社を変える」と訳していたけど
NISA社内の開発担当者を替えるって意味かもしれんし、別の会社に外注してるかどうかも分からんな Ys: Memories of Celceta coming to PC this summer
https://gematsu.com/2018/03/ys-memories-celceta-coming-pc-summer
セルセタはXseedから今夏にPCに来ます 外国人の反応見るとセルセタ出る事よりもNISAじゃない事を喜んでるのが笑えるわw ファルコムがPC移植作業してるとか言ってたアホ、息しとるん? 最近やりたいゲームが貯まりまくってるな・・・
Ys8は6月くらいでもいいやw イース8プレイし終わって思ったんだけど、シリーズの中で今回が一番世界の危機だったのかな?
1&2〜8だと世界の危険度とか順位どんな感じなんだろ
5、フェルガナ、オリジンはプレイしてないから自分では順位付けれないなぁ 俺も全部やったわけじゃないけど世界の危機って別になくね
どれもその地域の危機って感じ あれだけのパワーをGETしながらキレナイカあたりだけ洗脳して満足そうにしてたホモのイメージ 二ノ国2おもすれー
これクリアした頃にYs8出てくれたら最高だなー PCエンジン版 イースI・II RTA 2時間54分10秒 Part1/6
sm32946549
https://www.youtube.com/watch?v=cyauzmqTq3E&list=PLwl7-c1_wlC2AdVgRCBwZ-NcUFPrzvV17&index=1&t=0s PCエンジン版イース1・2をSteamで出してくれんかな
アーカイブスなんかであるのは知ってるが、ゲーム機出すのが面倒
あくまでも合法的にプレイしたいんで EGGに期待するしかないだろうな
Steamは100%ありえないだろう Duo-Rとかイースとか天外IIを売ってしまってちょっと勿体なかったって思ってるわ……
基本的に、ゲームとかCDとかって、売らないほうがいいよね EGGが権利処理してSteamで売るとかでもいいんだがなぁ 「権利処理」って何を意味不明なこと言ってんだw
誰がSteamで売るんだよw EGGは基本料なし落とし切りプランがあればな
ソフト価格は割高でもいいから >>126
EGGが代行業者として販売するんだよ
べつに非現実的な話でもないだろ >>128
EGGはサービス名で会社じゃねえぞ
EGG運営してるのはD4エンタープライズな
そしてD4エンタープライズがSteamで販売する可能性なんてほぼ無いので非現実的
権利処理()とかアホなこと言ってる時点でお察しレベルだな アクションRPG「イースII(PC-9801版)」の配信が,
Yahoo!ゲーム ゲームプラス内の定額制サービス「EGGY」で本日スタート
ttp://www.4gamer.net/games/389/G038965/20180404020/ >>134
こういうの買い切りなら興味あるんだけどなんでいちいち定額取るかな
EGG Projectもそうだったけど 月額課金は解約忘れや解約面倒派によって収益が見込めるからだよ
基本的に自動更新されるし、途中で値上げしても規約で守られてる
法律で規制しないからやりたい放題 別に法外な価格設定してるわけでもないし法律で規制されるような内容じゃないからな
何でもかんでも規制すりゃいいってもんじゃない 昨夜滑り込みで60%オフの8DL版買ってみたわ。
イース1、2、3面白かったからきっと神ゲー。 まあ困るから無くしたい人なんだろうよ
ところでIPならまだしもワッチョイだけで困るのなんて
どんなひとなんだろうね?w つーか日本語の達者な外人が日本人のフリして暴れまくるの
マジでウザいんだけど ファルコムショップで買えるwindows8対応版のイースO,6,FEはアナログパッドの十字キーPOVでも操作可能でしょうか? >>147
デフォのままでは使えない
JTKなどで十字POVに上下左右カーソルキー割り当てたりして
自分で使えるようにするしかない >>148
XP対応版から変わってないみたいですね、ありがとうございました >>151
DirctInputのゲームってほとんどPOVには対応してなかったからなぁ
日本でXInputが普及したのなんてこの4〜5年くらいだったし プリロードで作られたショートカットアイコンの小ささに絶望したので、web上の画像を加工しでかいのを作ってみた
https://dotup.org/uploda/dotup.org1508060.ico.html
ショートカット右クリック>プロパティ>アイコンの変更で選択すると差し替えられる 日本時間だと明けて17日のAM2時くらいかな
まあ直前に延期やらかしたから実際に出るまで信用はできないけどw 虫の知らせで見にきたらSteamとGOGで今日(明日?)発売なのか
国内では売る気ゼロだな 日本語あるんだし今回は売る気あるだろ
売れるかはしらんが steamで買おうとは思ってるがさんざん伸ばされたしどうするかなってとこ 今iOS版の1と2がそれぞれ600円→120円のセールだぞ
8ができるまでのイメトレにどう? 来たでー
でもプリロードしてたのにアップデート中だ >>167
その辺はツールでどうにでもなるじゃろ
XInputPlusとかあるし Ys VIII: Lacrimosa of DANA GOG
https://www.gog.com/game/ys_viii_lacrimosa_of_dana
Languages:
Audio and text: English, 日本語. Text only: francais
( ^ω^) 音飛びしまくるし強制終了しまくりだしまともに遊べねぇ
せっかくいいゲームなんだからアプデ頑張ってくれ > [オプション]→[描画]→[詳細設定]内の
> フィールド影描写の項目をOFFに変更
レビューに書いてあったが、自分の環境では↑の設定変更をやらないと1章開始時に確定で強制終了だった
さすがに酷すぎるなあ ほぼ不評なんて初めて見たわ
なに考えて売ってんのや 改善出来るならしてから出すだろうから
もう改善は期待できないだろうね
和ゲートップクラスの神ゲーだけに勿体無いな ウチでは別にフィールド影描写オンのままでも落ちなかったな
上で言われてる音飛びも発生してないので環境依存なんだろうな
ただ垂直同期をオンにしても60fpsリミットかかるだけでシンク出来ておらずティアリングが発生しまくる
なのでゲーム側は垂直同期切ってNVIDIAコンパネ側で垂直同期オンにしたら綺麗になった
あと決定/キャンセルの入れ替えがゲーム内設定で出来ない
XInputPlusでのボタン入れ替えも効かないのでB決定派には辛いだろうな
俺はPSコントローラー+WInputWrapperなのでWraooer側でボタン入れ替えてB決定&攻撃にしてるけど >>179
ようするにPCのハードの個体差の違いに対応できてないんだな PCには環境依存バグつきものだからな
どんなゲームだろうが人によってはバグってるもんだ >>183
全然軽いよ
GTX970だけどFHD最高設定で余裕で60fps張り付いてる 垂直同期をオンにしても適用されてないとか見ればすぐわかるのにろくにテストプレイもしてないんだろうね >>191
垂直同期とフレームレートリミットを勘違いしてんだろうな
ゲーム内設定のはただのフレームレートリミット
まあそれはドライバ側で同期効くから大した問題ではないけど 基本的なことと言う意味では決定ボタンの方が問題だわー
XInputPlusが効かないのはマジで痛い >>194
・DirectInput>DirectInput出力を有効にする
・設定>DLLファイル>XInput9_1_0.dll
上記に2所にチェックを入れて改めて適用すれば行けるはず 水の表現が気持ち悪いのは反射表現がないせいかと思ってたけど、エフェクトの判定がバグってるっぽいな
水中にのみ掛かるべきゆらぎのエフェクトが、水中か関係無しに画面前後軸方向で水面に重なってる箇所全体に発生している
腰まで水に浸かった状態で、上半身も揺らぐ、頭の周りがわかりやすい
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1511655.jpg >>195
DirectInput出力か
XInput9_1_0.dllは試したけど効いてないわ
DirectInput出力は確かに効くけど配置が滅茶苦茶になるな
まあ当然だけど >>195
あ、俺の設定ミスだった
とりあえずDirectInput出力で何とかなるな
XInput9_1_0.dllは要らんっぽい
サンクス >>176
これやったら落ちなくなったわサンクス
バグはあれだけどゲームとしてはなかなか面白そう ちなみに場所に関係なく時々起きる強制終了の方は
オプション>描画>詳細設定>群生オブジェクト描画>OFF
これでもある程度改善するっぽい
問題の二箇所は説明文からして開発側もONだと不安定になるって把握してたみたいだけど
どうせ大したグラじゃないんだから、せめてデフォをOFFにしておけば、ここまでレビューとかが荒れることもなかっただろうになあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています