【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 73
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※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 72
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1518673426/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured gwent upのメタリポートきてるな。
クリフの勝率がかなり良いしスケがまた来てるな。
勢力の使用率もえらく平均的になっている。
勢力間のバランスが良いから先行後攻問題が余計に目立つってのは本当なのかもしれんな。 アリーナやったけど、アリーナ用に追加した入手系むしろアリーナじゃゴミじゃね?
基本ブロンズハズレだし、ましなのは金か銀でルーン石持ってくる位かな >>490
デイリーで調整してるだけなんじゃないの クエストなんて全くこなしていないんだが律儀にやってる層が多いのか?
あんなことしなくても石も紙も余るのに文句言いながらやってる気がしれん。 錬金でヘンセルトに負け越してるの見て メタリポは信用ならないと思いました
負ける要素手札事故くらいだし ヘンセルト来たら喜ぶレベル 律儀にって今はそれくらいしかやることないやん
万が一まともな環境になった時のために今は6Rとデイリーを毎日淡々とこなすだけ 最近のヘンセルトは天候積みも見るしな
ヴァンダーグリフトで実質ラグナロク2発ってのも 男爵もまたちらほら見かけるようになった気がする
そこまでボロクソ言われる性能じゃないから精神的に使いやすいと思う 錬金は除去強いように見えて実際はラウンドごとに最大3回しか撃てないからブラフにかかって落とす兵器間違えると普通に負けるぞ ヘンセルトもブルーヴァーも
後攻とって1R目に密偵投げてくる動きが糞壊れてるだけだから
それに密偵投げ返せなければ
アイアイサーかバークレー>クリーヴァーで1手で返されて手札アド終わる やっぱりテルショック強いよな
自分で使ってもマリガンスコイアは余裕だし錬金にいたってはカモみたいなもん カヒル無くても念トリスで補える錬金がやっぱ安定だな
ランク20も行けたし >>501
蛇は軟膏で復活して使ってくるんじゃないの? >>492
これを裏付けるように一部が突出してるだけで各勢力のほとんどのリーダー使用率1%くらいだよな 錬金はメジャーデッキ相手ほとんど不利だな
クラフは不利な相手ほぼいない
しかも大剣タイプはさらに勝率高い ヘンセルトは異常なカードがナーフされて環境が落ち着くと大抵いつもトップ3には入ってるよね 錬金はカヒルとトリス抜いてスケルンとイフアラアックス入れろっていう
クラフ ダゴンが70%代 カルヴェイト95% ブルーヴァーも22%マンドラ採用してるのに
何故未だにカヒル入れてるのか謎 破片三つもろた
アリーナなんて余興なんだから補填なんていらんのに 男爵好きだから愛用してるわ。今の環境なら大体20点近くまで行くし。
でも絵が気に入らないんだよね、男爵の良さがあの絵は全く出ていない。酒飲ますか、踊らせるか、せめて首吊らせるかして欲しかった。 相手がカヒル入れてるかわからない環境でカルビに人参使うのはハイリスクだからやらない人も多いし
全くの下策でもないだろうカヒル 安息日だと相手のGG率悪いなぁ
対策してないほうが悪いだろ 今は念トリスっていう安定ゴールドが出たからカヒルも必須じゃ無くなったしな
カヒルの方がリターン大きいけど成功させるリスクもそれなりにあるし >>516
対策とか関係なしに
戦っててつまんないデッキ組んでるやつは
GGしないのが今のトレンドだからな 安息日って結局は適当に相手が除去持ってないことを祈るだけの糞カードだよね。しばらく使ってたけどめんどくさくなって2R開始直後に運任せで出してたわ。 テンプレデッキや相手を荒ませるカード使ってるのであればGGもらえなくてもしゃあないと思うよ
いかに相手と自分を楽しまさせるか、あるいは美しいと思わさせるかでGGは決まる
荒んだ環境だからカードゲームとはいえ対戦に癒しが必要なのさ GG貰ったかどうかなんて気にしなくなって久しいからよくわかんないわw
自分の適当にクリックして次々って進めてるからちゃんと送ったかどうかわからん お互いがGGしたら、両方に褒美が貰えるようにすりゃいい
なんでGGした相手に報酬が行くんだよ
糞システムだなほんと GGすることで相手を賞賛するためというより
GGしないことで相手を非難するためのシステムになってるな ブロンズ入手二択
クリーヴァー密偵以外にダメージ
アイアイサー密偵の打点に影響されない
まだ? クラフの勝率がいいってあんまピンと来ないんだけど、クラフ=大剣育成デッキのことだよな?
古参使い回しデッキはたまにしか見ないし GG報酬システムまでケチ付けるなよw
もう資産余ってる奴がほとんどの今はともかく初期は確実に治安向上の効果大だったぞ。
全カードゲームが見習って欲しい良システムだぞ GGが良システムとか思ってるガイジが居るってマジ? >>527
奴隷監督くらい糞じゃないか
自分がGGしたのに、相手はしなくて
しかも相手にだけ報酬入るとか、GGした良い人に
何の得があんの? 萎える要因だろ 破片の補填来てるな
無料だからプレイしてやったが
戦略もクソもねえ超絶クソRNG
4勝あたりから萎えてどうでもよくなってくる
時間の無駄 >>526
クラフリーダーのテルショックやたら多いぞ 勝っても負けてもGGしない事がほとんどだな
するときはミスクリックくらいだ 昔は特に何も考えずにGG押せるゲームだったんだがね >>525
どの環境でも暴れまくったイメージだから分かる
フィラヴァンドレルくらいしかGGやる気になれんスコイアは これが今のGGトレンドだ!
相手が面白いデッキだったりとか
潔い闘い方してる時以外はGGやらない
スコイアは問答無用でGGしない
ニルフもGGしない
イムレリス出すやつもGGしない
タウントしたやつもGGしない
カーソルチカチカもGGしない
2R粘るやつもGGしない
除去一回でもされたらGGしない
ネッカー出したらGGしない
自分よりレベル、ランクが高いやつにはGGしない
読めないID、漢字のIDにはGGしない
少しでも遅延カウントが動いたらGGしない
封印と継戦持ってたやつにはGGしない
密偵ドローや入手系持ってるやつにはGGしない
フレームが豪華なやつにはGGしない
デッキが26枚のやつにはGGしない
焦土系でカードを燃やす素振りを見せたやつにはGGしない
カウントが始まるようなカードを所持してたやつにはGGしない これが今のGGトレンドだ!
相手が面白いデッキだったりとか
潔い闘い方してる時以外はGGやらない
スコイアは問答無用でGGしない
ニルフもGGしない
イムレリス出すやつもGGしない
タウントしたやつもGGしない
カーソルチカチカもGGしない
2R粘るやつもGGしない
除去一回でもされたらGGしない
ネッカー出したらGGしない
自分よりレベル、ランクが高いやつにはGGしない
読めないID、漢字のIDにはGGしない
少しでも遅延カウントが動いたらGGしない
封印と継戦持ってたやつにはGGしない
密偵ドローや入手系持ってるやつにはGGしない
フレームが豪華なやつにはGGしない
デッキが26枚のやつにはGGしない
焦土系でカードを燃やす素振りを見せたやつにはGGしない
カウントが始まるようなカードを所持してたやつにはGGしない GGは自分の紙片を10あげるとかでいいだろ
そうすりゃテンプレデッキにはあげないし面白いデッキを使ってるやつにはあげたくなるかもしれないしテンプレデッキもちょっとは減るかもしれない お前天才か?
まあ紙片減るから俺はやんないけどなw この世にタダのものはないの
ヒーッヒッヒッヒッヒッヒ! >>486
こっちが11以上ださなければ相手の熊3匹ぐらい焼けるから焦土は有効じゃね 前々から思ってたけど公開デッキ使ってる人って楽しいのかな?
大して強くないし不快感与えられるだけなんだけど GGが糞システムだって感覚はちょっと理解出来ないわ・・
他のカードゲームで大体要望されて運営にスルーされる良システムだぞ?
もちろんより良いやり方はあるに決まってるだろうが。
相手を称える行為に見返りを求めてる時点で、ちょっと感覚が違いすぎるわ。スポーツとかやったこと無いのか? 完全に無意味なシステムと化してる状態でそれ言っても意味ないですけどね まあ運営がバラ巻いて、新規もいない現状では無意味に近いことは認める。 ウィッチャー3クリアしたから始めたけど初期ゴールドしか持ってないとそのバリュー差だけできついな。リーダー復活って何だよ… >>548
最初のうちはリーダーカード解放してった方が良いよ
気に行った勢力があるなら他の勢力のカードを砕けば戦えるデッキ作れるし
それが嫌なら地道にデイリークリアして紙片溜めてく >>548
フォルテストリーダーにして、ゴールドはニュートラルのゾルタンとダンディリオン(ゲラルトとかでブーストする方の)揃える
ほいであとは全体的にブーストしていくカード揃える
これで序盤のカード不足をカバーしつつもそこそこ戦えるデッキ作れると思う cs民だがフラヤで復活させる際に盤面見ようと×三回押したらユニット出せなくなって笑った
あまりにも作りがお粗末過ぎるわ
ユーザーなめてるだろホント >>549
ありがとう、チャレンジは全部終わらせました。スターター課金とデイリーと12ラウンド勝利?みたいなのはコツコツやってます
>>550
なるほどゴールド枠はその2枚入れてグッドスタッフ枠にすればどの勢力でも融通ききますね >>545
自分がGG送らなくなった原因は
勝利クエストによって負けた時のストレスが増えた事
入手運によって相手の構築を褒める機会が減った事
勝利クエストは本当になんで作ったかわからない >>548
始めたてなら強いゴールド1枚じゃなくて回転率上げるためのブロシル複数作っていけ
ゴールドはゲラルトトリスじゃ足りない僅差な場面が増えてからで良い >>552
ただ虚像ダンディリオンに関してはカード揃ってきたら使いづらくなると思う
ゲラルト・トリス・ゾルタンを半ば強制で入れないといけないからね
あと補足するのであればシルバーにヴェス・ゲルメイン・オードリンじは最低限入れておいたほうがいいかもしれない
ブロンズ事故多いかもしれないデッキだから、ヴェスはそのための保険でね
ブロンズは刺青隊・ダンバナー隊・テメリア歩兵・クリンフリッド斥候・衛生兵って感じで
長くなって申し訳ない、慣れたら自分だけのデッキ創造したりするのも楽しいよ >>552
>>555
初心者にオフメタカードオススメするのやめとけよ
ランク上がった後でも十分採用出来るカード作った方が良いだろ
フォルテスト軸でカード集めても40枚デッキでしか見ないし始めたばっかのプレイヤーには扱いにくい
北方なら兵器ヘンセルトにしとくのが吉
資金がない始めたてはブロンズでも回せるデッキ組むのがいいよ まあGGって試合内容がグッッッド!だから送るってことじゃなくて
試合終了の挨拶だから、深い意味はないよ
おしときゃいい そういやスターターデッキはもう変更されたんだったな 今のスターターはニルフだとヨアキム・カンタレラ・レインファーンとか組み込まれてるからな
スケリッジも勢力最強ゴールドのヤルマールがいるし 新規ならドワーフデッキがおすすめ
スターターデッキにバークレーとハットリ
ドワーフの扇動者入れるだけで形になる
スコイア以外のブロンズは全部砕いていい
使えるカード少ないし上のカード作る紙片は貯まる
あとニルフとモンスターはゴールドが優秀でデッキ組みやすい >>562
凄いいいこと聞いた
ありがとう
アカウント共有無理っぽいからスコとニルフでとりあえず18まで目指すわ >>562
PCでやってるけど「ない」はいいすぎ。
ジョン・ナタリスを出してカードを選択する画面が表示されるけどカードが何もないバグはあった。 アプデ直後の人が増えたときにやたら不具合頻発するし
大半が鯖側の問題なきがする はっきり言うけど開発の技術力が足りてないだけだぞ
足りてないのが技術力だけならまだ良かったがな レベル報酬でセリス大胆不敵のプレミ入手したが
除去が強すぎて使い物にならんな
相手が除去持ちでないことをお祈りするゴールド
いっそ以前の無敵に戻せよ チラ裏だけど、人が思考中なのにダンデリオンで煽ってるくるのウザすぎ
劣勢になると黙るのはカワイイが復帰したばっかりでモチベが下がる
勝ってGGもやらなかったけど、お互い様だったし得もしないからやめてくれ
以上です、すいません >>569
大剣なら除去使い切らす事はそんなに難しくないでしょ アリーナってブースタードラフトみたいな気楽な物を想像してたんだけどリセットしまくってガチデッキ作ってやるゲームだよね実際は
公式もデッキメイクの際にシナジー考えずに強いのピックしろみたいに説明してたからやってみたらすっかり騙されたわ アリーナは1ラウンド性でいいわ
時間かかりすぎるし、どうせ先攻後攻で勝負決まるしな ゴールドの数で先行後攻決まって一ラウンド制ならいいモードになるな 念トリスはヴェセミル爺さんと比較すると
条件がせますぎないか?
アリーナ向けなのかもしれないけど相手のカードはいらないし
ブロンズだけだったらすべて表示してくれよ
練金と比べてスペだとタグがガバガバなのはわかるが事故るんだよw アリーナ1ラウンド制いいな
先行取らされて即パスしたら2R目相手に主導権握られて延々引き伸ばされるの辛いんだよな
ロングラウンドに強い構成じゃないなら即パスすんなって話かもしれんが アリーナは密偵ドローないし相手に継戦出されたらっていうのもあるから
1R先行はプレイできない
あっても枷持ち多いからしたくないし くっそ、マンドラ流行ってるし、カヒルいないだろと思ってマンドラ抜いたら当たるし、うぜえ 舞闘士でパスをブロックしたり3Rに大きな継戦持ち込みやすいからアリーナでは先攻の方が有利という意見もある アリーナはゴールド枚数負けてて先行だったら天候で殺す以外勝ち目ないし力入れてるなら調整ちゃんとしろ 1R制で最初リーダーとブロンズ10枚から始まって2試合毎に数枚ピック、
勝ち進むと3R制になるとかすればグウェントの新モードとして独自色だしていけたのに
と妄想したこともあるけど技術的にムリでしたね >>565
いや、あるぞ
カードを出そうとしてキャンセルの右クリックしようとしたら
ほぼ100%固まる
元々キャンセル出来ない状況なんだけど
癖でキャンセルしないと!って思って右クリすると
フリーズするわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています