【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
■公式
http://playgwent.com/ja
■公式フォーラム
http://forums.cdprojektred.com/forum/en/gwent
言語ごとに独立していて日本語版には投稿がないのでスレッドを見る場合は英語フォーラムへ
■データベースサイト
http://www.gwentdb.com/
http://gwentify.com/
■Gwent Tracker(公認ツール)
http://www.gwent-tracker.com/
■GwentUp(公認ツール)
http://gwentup.com/
■よくある質問
Q:デイリー報酬リセットは何時?
A:日本時間の朝9時
・次スレは>>950 か>>970
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 72
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1518673426/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 政府から金貰ってるからこその惨状なんだろ
クソ経営してもダメージ無いしクビにもならないから安心して今のクソゲーを続けられる
危機感ってものがないんだよこの会社は 割と全勢力まんべんなく当たるけどな
北方とスケリッジが少ないけどテルショックとか兵器ヘンセルトとか普通にそこそこ強いし テルショック増えたよな
昨日当たったスケリッジ全員テルショックだったわ
スケリッジとモンスは増えて北方が今は少し少ない感じがする 入手きてからシーズンごとにMMR赤字になるくらいしかやってないから上のランク帯さっぱりわからないが
下はニルフスコイア地獄だわ >>452
ランク18くらいまでは本当に多い気がする
毎回同じ勢力相手してると禿げ上がってくるぜ 今、ランク3000ぐらいだけど色んなデッキと当たって結構面白い環境だわ。
しかし先攻有利だけはちょっとだけなんとかして欲しいかなあ。先攻はマリガンで不忠ドローを引けるってのはどうだ?
そのぐらいええやろ?確定で不忠引けるブルーヴァー・ホークが先攻でかなりやれるのは証明されてるし。 カードのプレミアムについては、クローズドからオープンに以降する時の全プレミアム対応は大変な作業だったと言っていたね
じゃあなんでその経験があってかつ他の要素の何もかもが間に合ってないのに新規100枚追加したのかと言われたら頭が大豊作になるけど 未だに先攻後攻問題なんもしてないのか
カードゲームで先攻と後攻に何の差も施してないのこのゲームぐらいじゃね ドラクエライバルズやったことないけど
トーナメント大会がやってたからどんなもんか見てたら
トルネコ無双になってて吹いたw
まるで除去できないイムレリス状態
決勝でトルネコに負けた人が運営にトルネコ強すぎませんかとか言ってた
どこも調整は大変なんだなと思いました
でも今月末までに調整するって言ってたな
対応は良いのかもしれん
しらんけど Gwentがクソゲー化したのはメイン部署の開発の難航で会社自体の存続すら怪しい状態なのが原因だと考えられるから今後改善される見込みはほぼないよ
現状に不満があるからとっとと引退した方がいい それでも他のカードゲームよりマシだから遊んでいるんだろ 確かにこの絵柄じゃなくてシャドウバースとかそういった寄りの絵柄だったらやってないと思う
カードの絵柄と来るかどうかわからないストーリー目当てでなんとかやり続けてる 俺はカード出してただHPを削り合うだけのゲームより、
自陣の数値を上げて勝敗が決まるシステムが気に入った
でも最近は除去ばかりでつまらん プリスマタとかいうのがLCの次のお気に入りなんだろ? 雷撃で大体の設置系が即死するのが駄目だよね
封印なら1枚で止められてダメージなら2枚使わないと止められない位の調整にしとくべきだったと思う >>459
国から補助金出てるのにそんな簡単に潰れるわけないじゃん 現状は除去する手段が充実し過ぎだ
除去出来ない分は、お互いブーストしあえばいいのに
スコイアなんか何回雷撃打つんだよって話 除去されまくって、辛うじて生き残って
成長したカードは最後焼かれる運命 もういっそのことゴールド効果見直して昔みたいに無敵に戻してブースト合戦の環境に戻せよ
まだ初期の方が楽しかったわ とはいえ先置きが強いとシャブ漬けドワみたいな悲惨な環境になる 雷撃なんてランダム2ユニットに5ダメとかでいいよもう まず先攻は負けるもんだと諦めてそこまで勝敗に拘らなくなったら逆に楽しめてきた
現環境であまり見ないデッキ使ってくのが割と面白い
対人対戦ゲーの醍醐味は放棄してるようなもんだけどね アリーナいいデッキ出来たと思ったら先行しか引かなくて7勝で終わってかなしい >>474
俺も先行で相性が悪いのはランクマでも即サレするようにした方が楽しめてるわ。
どうせ今だと勝率イーブンいってなくてもランク20はいけるしな。
去年は猿みたいにハマったゲームなんで、今後の行く末をゆるく見守ろう。 >>474
こういう風に遊ぶのが一番いいんだろうけど何試合勝利のデイリーがまじで邪魔になる >>471
昔がブースト合戦?
天候、金耐性の3Rゲーはさすがにやりたくねえわ
スペニルとか最高につまらなかった 先攻不利だから先攻でも強いデッキが強い
アリーナでも先攻即パスできないデッキだときつい アリーナ追加されたっていうんで久々にやってみたら毎ターン格闘してくる奴にグチャグチャにされたわ
何だよあのクソカード あれは新規の人がUターンするレベルのカードだね
ちゃんと対策考えないとだいたい詰む >>483
ブランは前シーズンのランク20報酬じゃないかな
今シーズンはロッシュ(再配布)のみ ランクマで薬中ゲラルトのアバターにあったたけど
あれいいなw テルショック熊スケリッジ強いなあ。
ニュートラルで少しでも対策しようと思ったら何を入れればいいんだろうか?
除去が少ないから設置系なのかな?焦土や天候じゃとてもポイントの暴力に勝てん。 gwent upのメタリポートきてるな。
クリフの勝率がかなり良いしスケがまた来てるな。
勢力の使用率もえらく平均的になっている。
勢力間のバランスが良いから先行後攻問題が余計に目立つってのは本当なのかもしれんな。 アリーナやったけど、アリーナ用に追加した入手系むしろアリーナじゃゴミじゃね?
基本ブロンズハズレだし、ましなのは金か銀でルーン石持ってくる位かな >>490
デイリーで調整してるだけなんじゃないの クエストなんて全くこなしていないんだが律儀にやってる層が多いのか?
あんなことしなくても石も紙も余るのに文句言いながらやってる気がしれん。 錬金でヘンセルトに負け越してるの見て メタリポは信用ならないと思いました
負ける要素手札事故くらいだし ヘンセルト来たら喜ぶレベル 律儀にって今はそれくらいしかやることないやん
万が一まともな環境になった時のために今は6Rとデイリーを毎日淡々とこなすだけ 最近のヘンセルトは天候積みも見るしな
ヴァンダーグリフトで実質ラグナロク2発ってのも 男爵もまたちらほら見かけるようになった気がする
そこまでボロクソ言われる性能じゃないから精神的に使いやすいと思う 錬金は除去強いように見えて実際はラウンドごとに最大3回しか撃てないからブラフにかかって落とす兵器間違えると普通に負けるぞ ヘンセルトもブルーヴァーも
後攻とって1R目に密偵投げてくる動きが糞壊れてるだけだから
それに密偵投げ返せなければ
アイアイサーかバークレー>クリーヴァーで1手で返されて手札アド終わる やっぱりテルショック強いよな
自分で使ってもマリガンスコイアは余裕だし錬金にいたってはカモみたいなもん カヒル無くても念トリスで補える錬金がやっぱ安定だな
ランク20も行けたし >>501
蛇は軟膏で復活して使ってくるんじゃないの? >>492
これを裏付けるように一部が突出してるだけで各勢力のほとんどのリーダー使用率1%くらいだよな 錬金はメジャーデッキ相手ほとんど不利だな
クラフは不利な相手ほぼいない
しかも大剣タイプはさらに勝率高い ヘンセルトは異常なカードがナーフされて環境が落ち着くと大抵いつもトップ3には入ってるよね 錬金はカヒルとトリス抜いてスケルンとイフアラアックス入れろっていう
クラフ ダゴンが70%代 カルヴェイト95% ブルーヴァーも22%マンドラ採用してるのに
何故未だにカヒル入れてるのか謎 破片三つもろた
アリーナなんて余興なんだから補填なんていらんのに 男爵好きだから愛用してるわ。今の環境なら大体20点近くまで行くし。
でも絵が気に入らないんだよね、男爵の良さがあの絵は全く出ていない。酒飲ますか、踊らせるか、せめて首吊らせるかして欲しかった。 相手がカヒル入れてるかわからない環境でカルビに人参使うのはハイリスクだからやらない人も多いし
全くの下策でもないだろうカヒル 安息日だと相手のGG率悪いなぁ
対策してないほうが悪いだろ 今は念トリスっていう安定ゴールドが出たからカヒルも必須じゃ無くなったしな
カヒルの方がリターン大きいけど成功させるリスクもそれなりにあるし >>516
対策とか関係なしに
戦っててつまんないデッキ組んでるやつは
GGしないのが今のトレンドだからな 安息日って結局は適当に相手が除去持ってないことを祈るだけの糞カードだよね。しばらく使ってたけどめんどくさくなって2R開始直後に運任せで出してたわ。 テンプレデッキや相手を荒ませるカード使ってるのであればGGもらえなくてもしゃあないと思うよ
いかに相手と自分を楽しまさせるか、あるいは美しいと思わさせるかでGGは決まる
荒んだ環境だからカードゲームとはいえ対戦に癒しが必要なのさ GG貰ったかどうかなんて気にしなくなって久しいからよくわかんないわw
自分の適当にクリックして次々って進めてるからちゃんと送ったかどうかわからん お互いがGGしたら、両方に褒美が貰えるようにすりゃいい
なんでGGした相手に報酬が行くんだよ
糞システムだなほんと GGすることで相手を賞賛するためというより
GGしないことで相手を非難するためのシステムになってるな ブロンズ入手二択
クリーヴァー密偵以外にダメージ
アイアイサー密偵の打点に影響されない
まだ? クラフの勝率がいいってあんまピンと来ないんだけど、クラフ=大剣育成デッキのことだよな?
古参使い回しデッキはたまにしか見ないし GG報酬システムまでケチ付けるなよw
もう資産余ってる奴がほとんどの今はともかく初期は確実に治安向上の効果大だったぞ。
全カードゲームが見習って欲しい良システムだぞ GGが良システムとか思ってるガイジが居るってマジ? >>527
奴隷監督くらい糞じゃないか
自分がGGしたのに、相手はしなくて
しかも相手にだけ報酬入るとか、GGした良い人に
何の得があんの? 萎える要因だろ 破片の補填来てるな
無料だからプレイしてやったが
戦略もクソもねえ超絶クソRNG
4勝あたりから萎えてどうでもよくなってくる
時間の無駄 >>526
クラフリーダーのテルショックやたら多いぞ 勝っても負けてもGGしない事がほとんどだな
するときはミスクリックくらいだ 昔は特に何も考えずにGG押せるゲームだったんだがね >>525
どの環境でも暴れまくったイメージだから分かる
フィラヴァンドレルくらいしかGGやる気になれんスコイアは これが今のGGトレンドだ!
相手が面白いデッキだったりとか
潔い闘い方してる時以外はGGやらない
スコイアは問答無用でGGしない
ニルフもGGしない
イムレリス出すやつもGGしない
タウントしたやつもGGしない
カーソルチカチカもGGしない
2R粘るやつもGGしない
除去一回でもされたらGGしない
ネッカー出したらGGしない
自分よりレベル、ランクが高いやつにはGGしない
読めないID、漢字のIDにはGGしない
少しでも遅延カウントが動いたらGGしない
封印と継戦持ってたやつにはGGしない
密偵ドローや入手系持ってるやつにはGGしない
フレームが豪華なやつにはGGしない
デッキが26枚のやつにはGGしない
焦土系でカードを燃やす素振りを見せたやつにはGGしない
カウントが始まるようなカードを所持してたやつにはGGしない これが今のGGトレンドだ!
相手が面白いデッキだったりとか
潔い闘い方してる時以外はGGやらない
スコイアは問答無用でGGしない
ニルフもGGしない
イムレリス出すやつもGGしない
タウントしたやつもGGしない
カーソルチカチカもGGしない
2R粘るやつもGGしない
除去一回でもされたらGGしない
ネッカー出したらGGしない
自分よりレベル、ランクが高いやつにはGGしない
読めないID、漢字のIDにはGGしない
少しでも遅延カウントが動いたらGGしない
封印と継戦持ってたやつにはGGしない
密偵ドローや入手系持ってるやつにはGGしない
フレームが豪華なやつにはGGしない
デッキが26枚のやつにはGGしない
焦土系でカードを燃やす素振りを見せたやつにはGGしない
カウントが始まるようなカードを所持してたやつにはGGしない GGは自分の紙片を10あげるとかでいいだろ
そうすりゃテンプレデッキにはあげないし面白いデッキを使ってるやつにはあげたくなるかもしれないしテンプレデッキもちょっとは減るかもしれない お前天才か?
まあ紙片減るから俺はやんないけどなw この世にタダのものはないの
ヒーッヒッヒッヒッヒッヒ! >>486
こっちが11以上ださなければ相手の熊3匹ぐらい焼けるから焦土は有効じゃね 前々から思ってたけど公開デッキ使ってる人って楽しいのかな?
大して強くないし不快感与えられるだけなんだけど GGが糞システムだって感覚はちょっと理解出来ないわ・・
他のカードゲームで大体要望されて運営にスルーされる良システムだぞ?
もちろんより良いやり方はあるに決まってるだろうが。
相手を称える行為に見返りを求めてる時点で、ちょっと感覚が違いすぎるわ。スポーツとかやったこと無いのか? 完全に無意味なシステムと化してる状態でそれ言っても意味ないですけどね まあ運営がバラ巻いて、新規もいない現状では無意味に近いことは認める。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています