【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 73
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
■公式
http://playgwent.com/ja
■公式フォーラム
http://forums.cdprojektred.com/forum/en/gwent
言語ごとに独立していて日本語版には投稿がないのでスレッドを見る場合は英語フォーラムへ
■データベースサイト
http://www.gwentdb.com/
http://gwentify.com/
■Gwent Tracker(公認ツール)
http://www.gwent-tracker.com/
■GwentUp(公認ツール)
http://gwentup.com/
■よくある質問
Q:デイリー報酬リセットは何時?
A:日本時間の朝9時
・次スレは>>950 か>>970
・本文一行目に「!extend:checked:vvvvv:1000:512」と書いて立てましょう
※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 72
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1518673426/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ゴールド13ってもうゲームとしてどうなのってレベルだと思うんだが アリーナ、ゴールド4枚で6勝してやったわ
こんなんで糞弱デッキでショープとか相手にすんのアホらし 引きにもよるんだろうけどぶっちゃけショープ取らない狙わない方が良いこと多くね? イムレリス安息って遊戯王でいう永続トラップカードみたいなもんでしょ?
そりゃ強いわ。遊戯王だと永続トラップは性能にもよるがご法度みたいなもんだし JJ曰くコーチは入手のせいでgwent全くプレイしてない、ずっとartifactやってるらしい
HSがアリーナをスキル寄りにするために調整しだしたのに
gwentは単純にデッキに強いカード入ってるほうが勝ちの劣化アリーナつくって
そのゴミモードのために入手つくってgwent自体を殺してしまった 入手がゴミだってみんな言ってるのにアリーナが入手前提の運ゲーみたいな
モードを追加するのがどうかしてるわ。入手を絶賛した人がいるって聞いたが、ちょっとそいつら
呼んできて欲しい。まあ企画書にアリーナがこういう仕様として予定してたならどうしようもないが、
あまりに酷いわ。 今から立て直しできるんかな、、、
途中まで良かったのに勿体無い。 実際のところRNGはつまらないしミッドウィンターはゲームに何ももたらさなかった
例えばシルバー石から運良くこれが出てきて勝った負けたしたって何の感慨もないわ
と書いてて思ったけどこんな言い古されたであろうミッドウィンター反省会を配信から三ヶ月経ってもやらせる動きの遅さが最もクソだな
そんで三ヶ月間なにやってたのかと言えばアリーナー作っただけ ミッドウィンターの発表時は
入手使うのはカジュアルだけで
ガチのランクマでは誰も使わないよ(笑)
入手ユニットだらけじゃねぇかw 入手やアリーナ問題よりは目立たないけどデイリーで勢力縛られるのがすごい嫌だな
ボディブローのようにじわじわ効いてくるような嫌さ 12月までは北方がやや強いことと口論が鬱陶しかったことぐらいしか文句は出てなかったな… 普通に出すより1点1ユニット分強いもんな
そのままなドップラーとか色々制限あるゴールドシルバーの入手は分からんでもねえけどさ 大体ランダムとか言ってるくせに選択できるのが謎だよね…
完全にランダムにしとけばアリーナなら選択の余地があって
通常なら使う必要のない物になると思うが この会社って本当に斜め下てか明後日の方向向いてて、今後のアプデに一切期待できないってのがやばいだろ
コスプレ写真アップしてる暇があったら一枚でもゴミカードをリメイクしろよ インフレ環境の中で完全放置してるカード大量にあるよな
トリカブトとか今の時代に金で12点なんだが誰が使うんだよw オーディムなんてよくわかんない調整されてるからね
前の能力でいいだろ… トリカブトはカンピで使うと面白いのと ジョニーで捨てるのも面白い
まぁガチデッキ向きでは無い 既に出してるカードをリメイクしても金にならんから放置のままだろうな
次の追加カードでもさらにゴミゴールドを増やして、目当てのゴールドは実質紙幣から作るしかなくする気だろう RNG導入の代償はあまりに大きかったな
客を飛ばしまくった、これでアリーナが面白くなってるとは微塵も思えないし シグルドリファでグレミスト復活出来なくなったのっていつから? 久しぶりにスケリッジ使うと制限多くてビックリするよねw 女司祭は兵士だけにされドリファは部族だけにされた
もちろんナーフ補填一切無し
あとスヴァルプロドが部族じゃないって説明も無かったな タグあるんだから説明載せときゃ良いのに >>378
クエストなら破棄して新しいのに変えられるできるはずだが 1点しかない万能フラヤと3点の専門復活ユニット、みたいにすればよかったのに クリーヴァーは元に戻せや
後攻スコにいいように使われてるじゃねーか スコのクリーヴァーもそうだが青色→ブルーヴァー、バークレー、シェルドンもキツイ 俺個人としてはRNG許容できるからどうでもいいんだけど、純粋に環境に飽きが来たからハースストーン復帰したけどどっちが面白いとかじゃないけどやっぱHSもおもしれえわ、完成されてるって感じ コスプレとかラップとかイラコンとかやってることがゲームからどんどん離れてるから
プレイヤーが去ってるんだよなぁ しかも内輪ネタばっかりの寒い大学生のノリだし
CDPRは有名人と協力的な配信者以外のプレイヤーは洞窟トロールだと思っていらっしゃる 冗談抜きでそんな感じじゃないの 国から補助金入ってるんでしょ?
バランス調整後回しにして大会優先って
ウィッチャー3が作れたのは奇跡なんだなって思うわ ブルーヴァー→バークレー→クリーヴァーのあれ強いかなぁ
ブルーヴァーリーダーだとほぼ決め打ちでやってくるけどリーダー金1銀2使うにしてはしょぼすぎると思うけど 浅野って人から暴力的に強いクソデッキ教えてもらった
数日回してるけどかつてない勝率 浅野さんて初期からやってる人だよね
名前だけ見覚えあるわ
ってか日本人で有名?なのは雷光さんと涙音頭と浅野さんくらいしか知らない >>410
最初のアプデ来る直前くらいにダゴンでグローバル1位取ってた人だな Gwent Challenge
#1 Katowice
#2 Moszna
#3 Wieliczka
どんどん人目を避けるように潜っていってる気がするのは気のせいだろうか? 子ども向けのカードゲームで大の大人が遊んでるところを見られたくないんだろう 子供向けと思われない為にイラストは
もうちょっと乳首とか出して頑張れや デイリーって入れ替え出来るの?
アリーナ5勝が面倒だから入れ替えたい >#3 Wieliczka
ここ塩鉱っていうからただの洞穴かとおもったら
塩鉱でぐぐると即トップにでてくるような世界遺産の観光地なんだね
内部の画像みるとこないだの城よりゴージャスなくらいだ
それはいいとしてゲームの内容に力入れてくれ 資金がゲームの為でなく大会の為に使われていると思うと悲しくなるな
糞バランスの状態で大会やったって盛り上がるわけないのに、トロール運営にはそれすら分かってない UIもチープでしょぼいし 接続落ちある状態なんてゲーム出す以前の問題
怪物タグ、ショープの説明見れない手抜き作業
せっかくみんな覚えてた干ばつがわけわからん名前に変わってたり
クエストを破棄する(変更するだろ)
DEKKIのHPはIEで見れない(笑)←IEで見れないサイト作るなんてDEKKIぐらいしか見たことねーわ
ゲーム内容だけでなく、全てにおいてやる気が全く感じれない >>409
盾レソレジスか?
あれは相手が初見だと強いけどパターンわかってたら糞雑魚だぞ ほんまぁもまさかこんな糞ゲーを出すとは夢にも思わなかっただろうよ
心中をお察しするわw古巣のかたがたはどう思ってるんだろうかな 全然遭遇しなくなったから自分で公開ニルフ使ってみたけど
なんか勝てるなw スヒャールでデッキにブロンズとシルバー呪縛が1枚ずつあったら絶対にブロンズの方を引っ張ってくる不具合はやく治せよ 配信も環境のせいで昔よりつまんなくなったよね
最近全然見てないや 糞ゲーだからなぁ
ランクマしても奴隷で相手の戦略パクって
錬金でバフして復活させまくって
人参で大きくして再利用してテンプレ君と対戦しても糞ゲーすぎる
アリーナやってるんじゃねーぞこっちは
奴隷なんてもはや勢力関係ねーしガチでグウェントは糞ゲーっす
これから先入手増加でインフレしてもっと糞ゲーになると思うよ クエンが消えたようにブロンズ入手も消えてほしいよね
もう入手はシルバーとゴールドの特権にするか最悪削除してくれ 奴隷監督はほんと不快だよな
配信見ててもはいはい運が良かったですねーって思っちゃう 入手は全部二択でいいと思うの、、、
アリーナの時だけ3択にしてくれ。 アリーナで先行になったら即パスするガイジ死ねよおまえらみたいな屑がいるからつまんねーんだよ
先攻になったらパスするんじゃなくて即降参するんだよガイジ共 プレイヤーじゃなくてこのゲームがガイジなんだぞ?冷静になれ アリーナくそつまらねーな
絶対天候対策と封印5枚ぐらいもってるじゃん
なんの駆け引きもねーなただ先攻になったら負けるだけのゲーム 先攻になった時点で手札差ゼロに抑えるか一枚差つけられるかだからな、どうやっても得しない
パスすれば少なくとも手札差つけられず3ラウンドに持ち込める
デッキ構築次第でランクマでは別の可能性出てくるけどアリーナじゃな
先攻即パスが浸透すれば実質1R制お互いカード全部出すだけ、糞すぎるな 錬金奴隷ニルフはクソヘイトたまる、こっちの盤面を除去されるだけ除去されて
相手はお気楽に入手したカード出してきやがる
奴隷使いの戦力値上げて入手したカードに次ターンで消滅する効果付けてくんないかなぁ スコイアとニルフの大規模な調整しないと巻き返しできんかもしれんねこのままだと
ほぼ毎回この2勢力が色々と問題になってるしランクマもスコイアニルフ時々その他みたいになってるし
そもそもよく考えたらどっちもめんどくさい入手いるのね… 公開で観測主を使っている時に奴隷監督で3連続で観測主使われて負けた時はマジでキレそうになった。
こっちブロンズユニット5種も入れてるのに、ふざけるんじゃねえと。
エレディンを使っててシルバー石と黒い血からアバヤで霜を晴らされたりとRNGは本当にヘイトしか溜まらんわ。
RNGさえなければ、先行不利は気にならないくらい今の環境でも楽しめると思うんだけどなあ。 サバスとスペシャルだけのクソデッキ作ったら案外勝ててワロタ 大型アップデートの前が最盛期だったね。
配列自由化 UI劣化 入手
これが三大害悪だわ。先攻後攻は配列自由化されなければ問題にならなかった。 >>435
お前がスコとニルフが嫌いなことだけはよくわかった
メタレポート見てもカジュアル、ランクマ潜ってても別にスコやニルフだけってことはない
決して勢力バランスは悪くはない ミッドウィンター前のスコイアなんか、swimスペスコくらいしか息してなかったしな アリーナ追加するパッチで一切バランスいじらないってよっぽど開発費削られてんのかな
普通こういうのって当然バランス調整と並行してするもんだと思うけど 縦配置でエールぶっかけるドルブラサンナ
また流行だしてるの?
きのうかなり遭遇したわ 入手とか個々の要素がどうとかより単純に人手が足りてない感じが伝わってくるのが… あんまりこの手の話題にならないけど、グウェントの一番の失敗は収益モデルなんじゃないだろうか。
収益が見込めないからヒト・モノ・カネを全部削られて今のじり貧の状態なんだろう。
ロクな人材がいなくてバグだらけ、サーバーもしょぼくなって接続問題が頻発、追加カードをプレミアム化する予算もないってね。 シーズン開始直後とシーズン終了時点を比べる人って… 収益モデルつってもwitcher3の売れ行きが発売当初より良くてその理由としてgwentと値段改定が大きいと言ってたけどwitcher3売れるためのオプションに過ぎないんじゃない?糞ゲ言われまくって今じゃただの足枷にしかなってないけど >>439
上はどうか分からんけども下のランク帯はひどいよ、本当にスコイアニルフ時々その他って感じなんだもん
それにカジュアルは今でもいろんな勢力見るよ、ハッキリ言ってカジュアルのが楽しいよいろんなデッキ見れて
もうメタリポートすら信用できん環境な気がする 政府から金貰ってるからこその惨状なんだろ
クソ経営してもダメージ無いしクビにもならないから安心して今のクソゲーを続けられる
危機感ってものがないんだよこの会社は 割と全勢力まんべんなく当たるけどな
北方とスケリッジが少ないけどテルショックとか兵器ヘンセルトとか普通にそこそこ強いし テルショック増えたよな
昨日当たったスケリッジ全員テルショックだったわ
スケリッジとモンスは増えて北方が今は少し少ない感じがする 入手きてからシーズンごとにMMR赤字になるくらいしかやってないから上のランク帯さっぱりわからないが
下はニルフスコイア地獄だわ >>452
ランク18くらいまでは本当に多い気がする
毎回同じ勢力相手してると禿げ上がってくるぜ 今、ランク3000ぐらいだけど色んなデッキと当たって結構面白い環境だわ。
しかし先攻有利だけはちょっとだけなんとかして欲しいかなあ。先攻はマリガンで不忠ドローを引けるってのはどうだ?
そのぐらいええやろ?確定で不忠引けるブルーヴァー・ホークが先攻でかなりやれるのは証明されてるし。 カードのプレミアムについては、クローズドからオープンに以降する時の全プレミアム対応は大変な作業だったと言っていたね
じゃあなんでその経験があってかつ他の要素の何もかもが間に合ってないのに新規100枚追加したのかと言われたら頭が大豊作になるけど 未だに先攻後攻問題なんもしてないのか
カードゲームで先攻と後攻に何の差も施してないのこのゲームぐらいじゃね ドラクエライバルズやったことないけど
トーナメント大会がやってたからどんなもんか見てたら
トルネコ無双になってて吹いたw
まるで除去できないイムレリス状態
決勝でトルネコに負けた人が運営にトルネコ強すぎませんかとか言ってた
どこも調整は大変なんだなと思いました
でも今月末までに調整するって言ってたな
対応は良いのかもしれん
しらんけど Gwentがクソゲー化したのはメイン部署の開発の難航で会社自体の存続すら怪しい状態なのが原因だと考えられるから今後改善される見込みはほぼないよ
現状に不満があるからとっとと引退した方がいい それでも他のカードゲームよりマシだから遊んでいるんだろ 確かにこの絵柄じゃなくてシャドウバースとかそういった寄りの絵柄だったらやってないと思う
カードの絵柄と来るかどうかわからないストーリー目当てでなんとかやり続けてる 俺はカード出してただHPを削り合うだけのゲームより、
自陣の数値を上げて勝敗が決まるシステムが気に入った
でも最近は除去ばかりでつまらん プリスマタとかいうのがLCの次のお気に入りなんだろ? 雷撃で大体の設置系が即死するのが駄目だよね
封印なら1枚で止められてダメージなら2枚使わないと止められない位の調整にしとくべきだったと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています