【LoL】League of Legends その1338【総合】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑スレ立てする時「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を先頭に追加して下さい
・公式サイト
http://www.leagueoflegends.com/
・日本公式サイト
http://jp.leagueoflegends.com/
・LoL日本語wiki (アフィ注意、観覧はアドブロック推奨)
http://loljp-wiki.tk/wiki/
・避難所(大会実況スレ)
http://jbbs.livedoor.jp/netgame/7609/
※次スレは>>900が建てる。踏み逃げしたら>>950がたてること
※スレが建つまではゆっくりめで
【LoL】League of Legends 初心者スレ Part276
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1518268730/
【LoL】League of Legends 質問スレ Part66
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1500376889/
前スレ
【LoL】League of Legends その1337【総合】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1518959318/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まずさぁエリスニダリーとかは序盤から動かないといけないのにスタック貯めてる暇あったらガンク決めて回ったほうが強いと思うよ? スペルバインダー持ってモルデ使ってもいいですか
Rで亡霊操作するとスキル使用になってた気がするけどスタック溜まるかどうか試してみるか >>142
RoAじゃね
CDRが要らないからマナアイテムはカタリスト一択 なんならecho単品で火力は足りてるしな
eliseのap ratioなんておまけみたいなもんやぞ
安いし強いのは分かるが、msなんてもっと要らんし俺はゴーストのが積みたいわ
あとなんならスペルバインダーで強いのってcassとryzeじゃね?
性能的にmageが使うにしたらkite目的のが圧倒的に強いわけだし、elise nidナニソレで貯まるぞこいつら ソルはかなり死ぬと思うぞ
適したアイテムがことごとく適さなくなってる 糞アプデすぎんだろこれ
プレシーズンはなんのために存在してんだよ >>145
RoAしか選択肢ないとかGLPの有用性知れ渡る前の旧石器時代やんけ
Qの発動距離かUltの低CD化されないとやってられませんわ ニダリーはスタック貯めてる暇・・・というより、適当にファームしたり移動ワーディングだけで気づいたらアイテム1コアぐらい溜まってる感じがある 今パッチカリスタ射程ナーフ
次パッチトリス射程ナーフ予定pbe入り
adcの射程弄るの最終手段とかおもってたけど結構軽くしてくるな リコールします、移動前にベースでスキルぶっぱします、クーガーで移動がてらスキルぶっぱします、中立に到着する頃には10ap溜まってます、一つ狩り終わったらまた10溜まってます
そんな感じ ジャングラーでMSいらんってどういう考えやねん...ニダリーに関しては移動やら敵のクリープ狩ったりしてたら自然に50程度まではいくやろ?
ジャングラーのAP50MS+15%が弱いとは俺は思えんが 最近練習してたのにカリスタ死んだやん
射程ナーフはやめろや >>157
バロンエルダーが強くなった影響でスティールされにくいカリスタの価値は相対的に上がったぞ!やったな! すまんeliseはアリかもな
せいぜい20くらいかと思ったが、スタック関係なく30%も上がるなら妖夢運用出来るわ
>>154
そうなんだよこの二人がやばいと俺は思ってる
恒久重症の鬼本、割合ダメージの仮面はもちろん、ヴォイドよりラバドンのが欲しかったし、クリセプのバフも有り難い
マナ関係にも困らないし、何から何まで至れり尽くせり
レーンでゼラスだのなんだのにいじめられ過ぎなければチームファイト鬼みたいにつえーと思う 集団戦でポーク展開始めました、槍投げてヒールして罠おいて暇なときにクーガーで位置調整がてら移動してたら10溜まりました、3ウエーブでタワー折れそうな時に集団戦始まりました、アクティブした時には70近く溜まってました
こんな感じになるな、もうジャングルとしての地位も上位ではヤバいのに バロンに強いチョガスがプロでは更に使われるようになるんじゃないかね >>148
GLP→RoA グレイシャル→フェーズラッシュ 仮面→モレロ
代わりがあるから別に死なんだろ
新しいポーションのルーンも専用ルーンと言っても過言じゃないほどマッチしてる スペルバインダーは涙みたいに常にスキル使っとかなあかんのやな オレソルは勝率高いから間接ナーフうけてもしゃーない ライズはマナが肝だから相当パワースパイク遅い気がする、空打ちもqだけだし後半はウエーブクリア力で却ってスキル数溜め辛くなりそうだし
カシオペアはヤバいね >>165
ステータスもルーンの穴も全然変わりじゃなくて草
違う運用が見つかるとかならあるかもだけどお前の言ってることはてんで見当違いやんけ みんなレンガーには触れへんのやな...Q元に戻ったのに。ジャングル超遅くなりそう kataはナーフ来てないけど、ことごとくのこの調整に置いていかれただけでナーフと言っていいだろ
クリセプのバフくらいしか目ぼしいものがないのに、天敵のzed talonのバフもあってかなりしんどい
まぁそれでもソロQするにあたって恵まれた性能してるから地には落ちないと思うけど ハイマーみたいなpokeかdpsかわからんチャンプは何積めばいいんだ? 要はスキルショットバーストメイジはGLP積んでスキルショット当てやすくしろポークはecho買えって調整だろ?
fizzやekkoの初手プロトベルト勢にはあまり関係ない調整な気がするけれどどう? 今までロストチャプターとりあえず積んでた奴もどうすればええんや いや今までとりあえず積んでたならマナ足りないんってことなんだからロストチャプターはとりあえず詰めよ 実はお前ら気づいてないかもしれないがランブルが超opになった
・仮面の新パッシブとランブルのQが相性抜群
・新モレロによりサステインあるタンクにも重症で対応可能 なんでヴァルスノータッチなん
もうホモみたくないんだが >>178
ランブルはその程度でopにはならない
ルーンとの相性が悪いからな スペルバインダーってウルトよりも遙かに使う回数限られるな
あれ…?これカーサス最強じゃね? >>165
おめーオレリオンソル使ったことあんのか!??
>>167
単純に使って強いのならともかくオレリオンソルでこの仕打ちは納得がいかんわ。
ただでさえルーンが微妙だったのに… >>156
いやその考えもわかるが、echoの次って言う点で「ただスタックが溜まりやすい」ってだけで盲目的になってる
nidはpassiveでのms増加もblinkもあるしmsは要らない
echo積めばapはあるからあとはsheenでそのapをQに乗せるか耐久のroaか血杯
試したら分かると思うが100スタックでもない限りはsheenとバインダーの火力はほとんど変わらんぞ
eliceもよほど転がしてたらアリだと思うけど、2手目にはやっぱりヘルスがないと殺されるよ
基礎ダメが高い代わりに近づくリスク負ってるからそんな過剰にmidゲームでap要らないよやっぱ >>169
何が見当違いか具体的に言ってみろよ
所持金の都合でGLPじゃなくてRoA買う事もあったしスロウ耐性欲しさにフェーズラッシュ選ぶ事もあったし重傷欲しいのに旧モレロが合わずに泣き寝入りする事もあったんだが
デスキャップほとんど積まないからヴォイドデスキャップの変更は実際ダメージ大きいけどな >>175
fizzはほとんど変わらないと思うわ
ekkoはツインゴーストでめんどくさいことしてくると睨んでる >>177
マナ回復効果消されたのかと勘違いしてたわ、すまん だからさ?ニダはエリスには要らないって言っとるやろが
エリスは基礎ダメ高いんやからヘルス確保した方が安定するわボケ
ニダはリッチベイン積んだ方が安定して火力出るわハゲ 必要性のわからない対ミニオン追加ダメージ削除や、一部を惨殺しかねないトラッカーナイフ削除とか今回は悪夢のようだ。 ミニオンダメージ-5 midはスキルショットメインだから
そこまでって感じだったけどadキャリーの序盤はかなり雰囲気違うね >>180
まあ断言するが初手モレロ→仮面のランブルが流行る
間違いなくね スペルバインダーこれライズ向きな気がする
セラフからのスペルバインダーあるのでは? プロがメタ構築するまでだれも信用するな
ここに書いてあることとか論外 ずーっと性能変わらなかったトリスターナがOPとなり、
今回と次回で連続Nerfて、いかにADC全体のパワーが落ちてるか分かるな アニーちゃんはルーデンエコーかな?
リサンドラたんは変わらずプロトベルトorロッドエイジスでええんかな スペルバインダー何回か触ったが強そうに見えてマナ、貫通やゾーニャより優先されないからなかなか空気になりそうだな ライズがピックされるプロとか信用できねえよ
俺らが信じるのはdopaだ これでapアサシン増えたらmidチョガスがまた復活するんか? >>184
コアが下位互換になって、ビルドの半分がダメor弱体化で、ルーンは選択の幅がなくなった事のどこらへんが大丈夫なんだ?
明らかにキャリー性能は削られた。
勝率が変わるかどうかは知らない。でも今までのオレリオンソルはもう無理。 そういえばカタリナとかゼドって
慈悲と凱旋ほしかったからサブルーン栄華にしてたけど
今は余分なASつくから変わるんだろうな >>191
序盤はスキルでプッシュするとマナ持たないしAD積まないmidの方が影響でかくね
csも
どうせ装備揃って来たら関係ないし ゾーイのQにスパークル云々って調整
つまりAOEダメが均等じゃなくなったってことでいいの?
そもそもスキルにスパークルが適用されてるの初めて知ったんだが レーンではsafe farm好きのわい
nerfされたり消えたりしない限り
全試合でボーンアーマー使う事に決めた ここで自分の新メタを開拓する努力をせずに上から口開けて待ってる事しかしないといつまでたってもレートは上がらないぞ
自分の考える力が落ちる >>184
GLPの代わりにRoA→アクティブの為に積んでんのにするわけない
フェーズラッシュ→まぁわかる
重傷欲しくて旧モレロ→オレソルの立ち位置ならADCが積んでるし役割じゃないからどうあがいても選択肢にない
ついでに仮面の代わりにモレロとかないわ欲しいのは割合ダメであって貫通じゃねぇんだよ アニーちゃんベルト積まないならGLP800でいいんかな
アジールに加えてカシオペアが増えそうでアニーちゃんの出番は更に減りそうだけど アイテム単体のバフナーフじゃなくてビルドパスで語れよ!(どん ムダデカロッドが使われなくなったかと思ったらまさかのラバドンダブルムダデカ
ラバドン積みたくねぇ 地味に攻撃速度上昇が付くようになったのが痛い。俺は冷静沈着が欲しいだけなんだ、バーストまで下げないでくれ どうせやり過ぎました、って言いながらプレスアタック弱体化してシンジャオが死ぬのまで見えてる
というか、シンジャオ顔変わった? スタック貯めにくいスペルバインダー買うくらいなら値下がって強化されたデスキャップでいいと思うが
素材もムダニデカイ2個で買いやすくなったしな ムダデカ2はむしろ買いにくくなったんじゃ?
装備枠的な意味では楽だけど 帽子はコア2つ3つできた頃に積むほうが多いし枠食わないほうが便利じゃない? >>207
いやROAは積むぞ
仕方なくでパワーは落ちるけれど
GLP周知前のソルはROAだったし リーグオブアサシン始まろうとしてるんだが気づいてるやつおる? 毒ハゲで新アイテムのフロストもどき積んだけどまあまあ使えるな 旧レンガ−使ってなかったから戻りましたと書かれてもわかんねーよクソ運営が!
つーか一部の人間の意見だけ聞いて変更すんなや >>218
すまんな旧GLPの代わりの話で今なら積むわ
でも正直アビサルで良い気もしてきた >>222
まあパワーは落ちることは確かだよな
roamで金稼いでスロウとdpsで試合を持っていく運用がやりにくくなるよなぁ このゲームの◯◯アップデートって大抵◯◯死んで無関係の奴らが暴れるよな マリオが死んだら2番手のルイージが輝くからな
例えルイージにバフが入っていなかったとしても もうフィズはボーンアーマーで怖くないぞー
なおカタリナ オーン変わってないどころかWのシールド時間伸びてバフにしか見えねーんだけど、Eは確かに落ちてはいるが
最大体力の割合じゃなくて現在体力の割合にしろと、元の数値が高いのに2%落としただけじゃ何もならんだろ・・・ メタ開拓とか全くしてないからダイヤどまりなのかなあ
メタ開拓してる人たちはきっとみんなチャレなんだろうなあ うううっ...ツインシャドウ出ちゃいましゅぅ... リーシンは死んだよ
お前らの本望だろう?もっと喜べよ リーシンからツインシャドウがイクゥ!!!って感じで出るのか? >>224
GLP自体は今でも魅力的なのにコアアイテム数が変わらないから持つ余裕が無いという
あまりのどうしようもなさに握撃積みたくなってくる >「トリニティ・フォース」が有効な選択肢になるよう、
>基本ステータスにも手を加えることにしました
正直一番わからん
なぜレンガーにTF RioterはtopTFレンガー大好きなのかもしれない malzのウルトにクレンズとか言うエアプだぞ 全部乗りで実装してる 同じビルドでもプロが使ってたら
「ニューメタすごいですね!!いやぁ思いつかなかったなぁ・・・」
ノーマルで試してる人に向かっては
「は?trollやめろさっさとアンインスコしろや無能」
割とどこにでもいる日本人の図
高レートが行うのは改良と洗練であってニューメタ自体はカジュアル勢から生えてきているのを知らない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています