【アトリエ】ガスト PC総合 3【ブルリフ】
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DSR適用しようと思っても画面解像度以上のがでてこない(他のゲームはでてくる)んだが設定どうしてる? ドキュメント\KoeiTecmo\Atelier Lydie and Suelle\Setting.ini
で直接設定かな?
DSRで使えるかは知らないけども できたーありがとう助かった
さすがにちょっとグラボの性能不足でFPSがでなかったが・・・ >>316
>>320
リアーネ好きだから俺も頑張ろうとしたんだけど、リアーネのパンツ部分はその…テクスチャがまっ黒いブルマ的なものに成り下がってたんだ。
https://imgur.com/G8Nr7V1
該当赤い部分を肌とパンツで新規に描き込めて、赤枠内に見えるガーター部分?の黒いやつもなんとかできる人がいれば… やっぱpngよりjpgの方がええな...
いくらなんでも重すぎる >>326
キャラのフォルダ丸ごとリネームするとモーションが棒立ちになるんだけど
リディーのモーションのまま使うにはどれをいじらないほうがいいんだろう >>326
ここまでうごけるのか
俺も試そうとしたらハングアップしたんだが
具体的にどのファイルリネームしてるか気になる 俺も買ってテクスチャいじってみようかな
知識はないし、gtx560tiなんてものでまともに動くかも知らんけど 内蔵のインテルHDグラフィックス4600でも動いてるし動かすだけならなんとかなる
常に処理落ちしてるけど
氷系の絵だけサクサクだけど雨の屋外とかひどい
ソフィーのときはサクサクだったのにフィリス以降はダメだわ 自己解決した
数字がついたファイルはモーションデータだからそのままにする
faceフォルダとmodelファイル(gzとg1t)をリネームしてリディーかスーに上書き >>334
でもキャラ移動の時はピン立ちよね
リディ→リアーネだと移動時モーションも反映される
なぜか相性がある? >>321
NVIDIAのコントロールパネルから設定した?
それで一応GTXTitanで4Kと2560I1440はいけた
何故かDSR設定後にまた戻したら
コンフィグが壊れたのか
フルスクリーンでActiveMovieWindowがでて
フリーズしてしまうが コンパネでDSR設定して、電卓で解像度を逆算してコンフィグファイルで直接解像度指定してたな
FHDパネルでDSR1.78倍だと2561x1440とか、負荷と相談しながら倍率さぐってた
n=√[{(1920*1080)*1.78}/(16*9)]
横:16n x 縦:9n 魔改造するためにツールコンパイルしてるから覚悟しとけ >>334
おかげで出来たわ。でもコルちゃんのデータをリディーに移すと昔見た
64の007のナターリアのゲッダンみたいになったんだけどなんかあるんかね…
>>340
期待している。全裸で待ってる。
ブルリフなどのパンツテクスチャをもってきてリアーネなどのテクスチャにレイヤー結合した後に出来上がったのを
リパックすると元のファイルとのサイズが違いますって出るのね…直接手描きしかやっぱりないのか… てかモーションファイルがわかるから適所で差し替えれば戦闘モーションもかえれるんでわ >>344
なるほど。
これで関節ctさえあれば、色んなポーズで撮影が捗るねぇ 更衣室で簡単にデータ更新できるから途中まで調べてみた
00:待機 10:歩き 20:走り 30:左回転 40:右回転 50:右手上げる 60:深呼吸/体育座り
70:ジャンプ 80:採取 90:水汲み 100:ちゃぶ台返し 110:杖殴り/キック 130:アイテム使用
140:釣り 150:採掘? 210:一刀両断? 300:アトリエ待機 1000:戦闘待機 1010:ピンチ
1020:ダメージ 1030:死亡 1040:交代 1050:勝利 1060:レベルアップ 1090:爆弾 1100:アイテム
これで色んなキャラに体育座りさせたりできるね
それと更衣室で放置するとキャラごとにしゃべるの初めて知った 51aと51a_model_smと51bこれの違いって何だ
取り敢えずサイズはでかいからモデルが入ってるんだろうが 51aは基本で
wep01??05と51a_model_smと51b
ここらへんを弄れば操作時の棒立ちは変わるはず どうせなら声も変えたいよね
取り敢えず整合性の調整で効率が悪いからリネームプログラムを書いた方が良さそうだな ちょっと見たがキャラ毎に背とか色々違うし操作時の棒立ちモーションは修正不可だな作ったソフトさえ判明すれば出来るかもしれんが >>350
bはマリー衣装
tgsやsmはたぶん不採用版
テクスチャとか色合い、リボンの大きさが微妙に違う
ちなみにリディーのtgsは蓋なし >>355
ありがと早速リディーたその蓋外してくる >>354
ファイル名が間違ってるとかじゃないの?
フーコや町の住人に変えても棒立ちになんてならないけど キャラモデル入れ替えだけど、
PACK02.PAKのsaves/chara/charabase.xml
内編集で入れ替わるのは確認した
アニメーションとかウエポンが正しいのかは確認していないけど
field/*.xmlは*.xml.eに恐らく変換されて使用されるている?っぽい
フィールド毎にズームとか視界の限度を設定してるみたいなので、
逆asmでもして変換方法分かれば、スマートに変更はできるかも? あと、chara.xmlでキャラ高さとか弄ると巨人とか小人になるね >>359
コントローラーで動かしてる時ってことだよね
ちゃんと動いてるけど キャラ差し替えだけど、前作フィリスのアトリエのファイルから持ってきたら使えたわ。
崩れる時はあるけどキルシェちゃんが使えるのでかい
https://i.imgur.com/pSece2w.jpg
https://i.imgur.com/bez88tg.jpg おっいいね
すっかり忘れてたがまだまだ良さげなキャラ居るかもしれんな
https://i.imgur.com/i5h8ZQY.png >>362
コルネリアだとホラーになったフィリスは綺麗に動いた リディースールで初めてアトリエ始めたけどくそおもしれえわ
神ゲーかよこれ 神ゲーだろ
しかも1年毎に作ってこのクオリティーってね >>363
>>364
おおおーそうかーアトリエシリーズなら互換性あったかー
恥ずかしながら、ブルリフキャラの差し替えは試みた。もちろんアウトだったw
同じガスト製だしファイル群も似てたので ソフィーの日本語化は■の文字化けや調合チュートリアルの英語は諦めるしかないんでしょうか
現段階の日本語化MODは恐らくこの状態ですよね 予めモーションいっぱいあるフィリスは崩れが少ないソフィーから輸入すればコルネリアも戦闘時ぐらいは綺麗に動けそうな気はすふ 売上が悪かったのは前作でバグが多くて評判が悪かったせいなのかね アトリエ好きからの評価は良くても一般的に見たら最近のアトリエはbgmは良いけどストーリーゴミ3dモデル可愛くない戦闘面白くないゲームだろうし売れないのは仕方ないと思う そこまで把握してるのは一般人では無いと思うよ
マンネリの一言でしょ、「またアトリエか」みたいな steamで日本語ありだったからシリーズ初でリディ&スーやってるけどめちゃくちゃ面白いな
ストレスなくできる要素多いしいい
でも売り方は駄目だな
DLC高いのはともかく無料のは全部最初から付けておいてよ面倒なだけだ 売上売上って聞くけど調べた事無かった初週ps4で2万SwitchVitaは圏外か
ps4自体衰退しててユーザーの熱が下がってるからな終了してしまう危険性もあるがPC版に気合を入れてもらえる良い機会かもしれんな アトリエがオワコンって言うよりPS4がオワコンなんだろう
最近出た二ノ国、4年ぐらいかけた大作だったけど5万6千くらいしか売れなかったし
アトリエは発売スパンが短すぎると思う
これだけポンポン出してたら追うの大変でしょ ブルーリフレクション2の噂もあるし今だと他のタイトルもあるし
正直一、二年ほど休眠期間作ってもいいと思うアトリエは リュウハヤブサみたいに隠居して帰ってこなくなるなる 何故モンハンを無視してハード寿命がなんて言うんですか? PS4そのものがオワコンならMHWあんなに売れんよ
日本人が一人当たり年間通して買うゲームの数減ってるから、
ビッグタイトル近いと極端に落ちるのよ
国内はMHWの勢い続いてるし、北米はFarCry5に完全に取られてる つまり今後の作品もPCで日本語入りで発売して、ソフィーに日本語入れてついでにアーランド三部作も日本語入りで出して過去作全て日本語入りで出してくれれば文句無いんですよ! アトリエシリーズについて話するとき黄昏ハブるのやめて! アーランド以前なんて公式にすらハブられるんだからまだマシだろう? >>389
俺は黄昏が一番好きだな初めてやったアトリエでストーリーがちゃんとしてて豚向けって言われてたイメージとは違ったから印象良かった
黄昏は完全版がvitaだからスルーしたし出してくれても良い
tgsってゲームショウか ゲハ臭いのはともかく
シリーズが事実上の続編3作目なのとフィリスのバグの多さで回避した人が多いんだろう
発売前後にデカイのがいたのも一因でしょ 一部だけ盛り上がって他が衰退って任天堂みたいだな
あの時はサードが逃げてってpsハードに集まった steam ソフィー46000 フィリス20000 ブルリフ5500 リディスー2500
飽きられてる >>394
スチーム計上をゲハ視点で語るとこうなる
フィリスは2月のセールで2千円だったんだよ
定価リディスと比較したらそりゃね PS3売っちゃったから、黄昏をsteamに出してほc >>395
ならpsファンボーイってしょぼいハムスターゲーがミリオンでアトリエやらねえようなカスユーザーの集まりなのか
ここpcのスレだぜ巣に帰れよ >>372
うん
もっとスキルのある人が現れるか、公式で対応されるかしないと
現状UI完全日本語でプレイできるのはCS版のみ >>378
箱ボタン表記苦手だからすごく助かる。ありがたく使わせて頂きます >>378
マジで助かる。
とっさに戦闘中AとかXとかでてあ?どれだっけ?ってなってたわ >>372
中国製のよろしくないファイルらしいが…
>>69 よろしくないっていうか違法だからな
漢化組の違法ファイル bgmは忘れてたみたいだな問い合わせたらすぐに動いてくれた 初アトリエがシャリーで満足したが後で評価調べたらゴミ扱いされてワロタ
衰退し枯れていく世界を救う錬金術師の話で面白かったんだがなー >>402
中華製はウィルス含まれてるだろうから遠慮しとくわ…サンクス ゲームデータ書き換えでウィルスに引っかかるんじゃないっけそういうのって モーションの連番部分は技だなコルネリアとか戦闘待機モーション抜かれてるのに何故か技モーションが入ってる
ここを元キャラと時間違うモーション入るとそれが終わるまでエフェクトの入らない謎時間が発生する 調査してくれた人ので割当で取り敢えず1通りモーション変更出来るようになったがマティアス枠に置いたルーシャは誰のモーション当てても戦闘中禿げる
DLCではここらへん調整してあるんだろうな こんだけ残ってるなら戦闘待機時間とか番号が違うだけかもしれんな 需要あるかは不明だけど一応前作「フィリスのアトリエ」のキャラ番号。
あってるとは思うが間違ってたらすまん。
女性キャラのみに絞った。これをリディースーに持ってくれば一応>>363みたいに差し替えは可能
PC01A プラフタ
PC20A フィリス
PC21A リアーネ
PC22A イルメリア
PC23A ドロッセル
PC24A シャノン
PC30A ソフィー
PC31A エーデル
PC34A レン
PC36A キルシェ
PC37A ティアナ
PC38A アンネリース
PC39A ルイス
PC40A エスカ
PC41A ニコラ
PC45A メア
PC46A ナンナ
PC47A ヘンリッカ ドロッセルまで確認して終わったからありがたい
ナンナさんをちょっと使いたかった >>406
ps3版は投げっぱなしエンドでストーリー面で酷評された
Plusはかなりテコ入れされたけど
日本はゲームはストーリーさえ良ければ他の問題点にはおおかた目をつぶる傾向があるね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています