【アトリエ】ガスト PC総合 3【ブルリフ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
別にアトリエ特有のもんではないだろ
個人的にがばちょと聞いて思い浮かぶのはらんま1/2かひょっこりひょうたん島だが
ggったらがばっと取るみたいな意味らしい Xboxコントローラが全く反応しないんだけどx360ceとか使わんと動かないのか? 箱一コンでA決定Bキャンセルできちんと認識してくれた そんなパンツあったっけ…
ちょっと蓮コラっぽくて苦手 コルちゃんやかーちゃん、ネージュのパンツが貼られるの待ってる なんでかしらんけどブルリフのほうがグラが圧倒的に綺麗なのに軽い AMD Enduro非対応なのかね
RX560側じゃなくてBristrolRigeのRADEON R7側で
どうやっても動いてしまう
それでも960X540なら平均30FPS前後出るからプレイ可能だけど
光源処理が良いからかSwitch版より奇麗に見える
まあグラフィックス性能的にはSwitchの倍程度だから
Switch版と同じ画質なら720P60FPS出せそうだけど
そういう設定は無いよね? >>291
ブルーリフレクションはPS4版しかやってないけど
あっちのほうがエフェクトがごてごてしてない感じだからじゃないかな
使い方が下手であればない方がましというのはあるよ
Switchのリディー&スールのアトリエとか
中途半端に頑張ってエフェクトが汚くて悪い例になってるし >>291
ブルーリフレクションはPS4版しかやってないけど
あっちのほうがエフェクトがごてごてしてない感じだからじゃないかな
使い方が下手であればない方がましというのはあるよ
Switchのリディー&スールのアトリエとか
中途半端に頑張ってエフェクトが汚くて悪い例になってるし 突き詰めるにしても
ドラクエ11みたいにアニメっぽい造形だが
レンダリングはリアル寄りの中間型にするか
二ノ国2みたくセルルックにするかは
あるけどアトリエは予算的にもどちらに突き詰めるのは不可だし
マップがショボいのはどうにもならないにしても
アトリエに合わせたエンジンのチューンと演出に合わせた
エフェクトの使い方の上達はしてほしいところ アメリカ基準だからDLCも遅いな
他のゲームやって今日まで積んでたのに >>293
ノーパンタイツと判断してよろしいですね
ありがたや…
ありがたや… アトリエ新作はヤリコミ少ないって本当?
アイテムをどれだけ強くできるかが楽しいのに... いろいろやればアイテムで9999999×8とか行けるから安心しろ フィリスのアイテムは連続補正で威力下がるのが嫌だったな
アイテム火力自体が技より頭打ちだったのに クエスト関係で実質的な時間制限なくしてるのが微妙なんだよな
ストーリー的にカレンダーの意味なくなってて、時間経過とともに
成長していってるっていう実感が得にくい PS4なんぞ持っていないので我慢も糞もないのだが? >>304
ノーマルPS4の体験版プレイしたが、キャラがジャギジャギで購入は控えた。
DSRで4?画質相当でプレイしてるが、ほぼジャギがなくなって満足。 フィリスまではPS4だったけどフィリスの時steam版そうかからなかったから
パンツチェックの為にsteam版買った PS4版でもうやったけどDLCはやらずに半端にやめて待ってた PS4のは全部買ってる
steamはもうmodの為
コンソールとPC同時に出てたら、コンソールはスルーしてたな ps3からpcに移ったアトリエとUBIさえ出来ればpcで良い
テイルズ次回作をpcで出さなかったらスイッチかps4買うか考える もうps5出るかもしれんってのもあるからそれでも買わんか
っていうかDLC昨日来るはずだったのあくしろ ブルリフはPS4、steam版ともに発売日全力買いだったけど
今回は体験版で蓋わかっちゃったからな…
蓋の先の桃源郷を信じてsteam版まで待ったよ。信じて良かった エッチなことしか考えてなくてこめんなさい(´・ω・`) 最早家ゲーのゲームチェックしなくなったからどんなゲームが出てるのか知らない マジか
パンツの1つや2つ見せたって性的コンテンツと言えるほどのもんでもないのにな
設定通りであってほしい こういう普段ゲーム内じゃ見られない中身の設定を載せた資料大好き
凄い興奮する >>316
すごい…
絵師さんがここまで描いてくれてるんだな >>316貼ってくれたお礼に、リアーネがんばってくるわ DSR適用しようと思っても画面解像度以上のがでてこない(他のゲームはでてくる)んだが設定どうしてる? ドキュメント\KoeiTecmo\Atelier Lydie and Suelle\Setting.ini
で直接設定かな?
DSRで使えるかは知らないけども できたーありがとう助かった
さすがにちょっとグラボの性能不足でFPSがでなかったが・・・ >>316
>>320
リアーネ好きだから俺も頑張ろうとしたんだけど、リアーネのパンツ部分はその…テクスチャがまっ黒いブルマ的なものに成り下がってたんだ。
https://imgur.com/G8Nr7V1
該当赤い部分を肌とパンツで新規に描き込めて、赤枠内に見えるガーター部分?の黒いやつもなんとかできる人がいれば… やっぱpngよりjpgの方がええな...
いくらなんでも重すぎる >>326
キャラのフォルダ丸ごとリネームするとモーションが棒立ちになるんだけど
リディーのモーションのまま使うにはどれをいじらないほうがいいんだろう >>326
ここまでうごけるのか
俺も試そうとしたらハングアップしたんだが
具体的にどのファイルリネームしてるか気になる 俺も買ってテクスチャいじってみようかな
知識はないし、gtx560tiなんてものでまともに動くかも知らんけど 内蔵のインテルHDグラフィックス4600でも動いてるし動かすだけならなんとかなる
常に処理落ちしてるけど
氷系の絵だけサクサクだけど雨の屋外とかひどい
ソフィーのときはサクサクだったのにフィリス以降はダメだわ 自己解決した
数字がついたファイルはモーションデータだからそのままにする
faceフォルダとmodelファイル(gzとg1t)をリネームしてリディーかスーに上書き >>334
でもキャラ移動の時はピン立ちよね
リディ→リアーネだと移動時モーションも反映される
なぜか相性がある? >>321
NVIDIAのコントロールパネルから設定した?
それで一応GTXTitanで4Kと2560I1440はいけた
何故かDSR設定後にまた戻したら
コンフィグが壊れたのか
フルスクリーンでActiveMovieWindowがでて
フリーズしてしまうが コンパネでDSR設定して、電卓で解像度を逆算してコンフィグファイルで直接解像度指定してたな
FHDパネルでDSR1.78倍だと2561x1440とか、負荷と相談しながら倍率さぐってた
n=√[{(1920*1080)*1.78}/(16*9)]
横:16n x 縦:9n 魔改造するためにツールコンパイルしてるから覚悟しとけ >>334
おかげで出来たわ。でもコルちゃんのデータをリディーに移すと昔見た
64の007のナターリアのゲッダンみたいになったんだけどなんかあるんかね…
>>340
期待している。全裸で待ってる。
ブルリフなどのパンツテクスチャをもってきてリアーネなどのテクスチャにレイヤー結合した後に出来上がったのを
リパックすると元のファイルとのサイズが違いますって出るのね…直接手描きしかやっぱりないのか… てかモーションファイルがわかるから適所で差し替えれば戦闘モーションもかえれるんでわ >>344
なるほど。
これで関節ctさえあれば、色んなポーズで撮影が捗るねぇ 更衣室で簡単にデータ更新できるから途中まで調べてみた
00:待機 10:歩き 20:走り 30:左回転 40:右回転 50:右手上げる 60:深呼吸/体育座り
70:ジャンプ 80:採取 90:水汲み 100:ちゃぶ台返し 110:杖殴り/キック 130:アイテム使用
140:釣り 150:採掘? 210:一刀両断? 300:アトリエ待機 1000:戦闘待機 1010:ピンチ
1020:ダメージ 1030:死亡 1040:交代 1050:勝利 1060:レベルアップ 1090:爆弾 1100:アイテム
これで色んなキャラに体育座りさせたりできるね
それと更衣室で放置するとキャラごとにしゃべるの初めて知った 51aと51a_model_smと51bこれの違いって何だ
取り敢えずサイズはでかいからモデルが入ってるんだろうが 51aは基本で
wep01??05と51a_model_smと51b
ここらへんを弄れば操作時の棒立ちは変わるはず どうせなら声も変えたいよね
取り敢えず整合性の調整で効率が悪いからリネームプログラムを書いた方が良さそうだな ちょっと見たがキャラ毎に背とか色々違うし操作時の棒立ちモーションは修正不可だな作ったソフトさえ判明すれば出来るかもしれんが >>350
bはマリー衣装
tgsやsmはたぶん不採用版
テクスチャとか色合い、リボンの大きさが微妙に違う
ちなみにリディーのtgsは蓋なし >>355
ありがと早速リディーたその蓋外してくる >>354
ファイル名が間違ってるとかじゃないの?
フーコや町の住人に変えても棒立ちになんてならないけど キャラモデル入れ替えだけど、
PACK02.PAKのsaves/chara/charabase.xml
内編集で入れ替わるのは確認した
アニメーションとかウエポンが正しいのかは確認していないけど
field/*.xmlは*.xml.eに恐らく変換されて使用されるている?っぽい
フィールド毎にズームとか視界の限度を設定してるみたいなので、
逆asmでもして変換方法分かれば、スマートに変更はできるかも? あと、chara.xmlでキャラ高さとか弄ると巨人とか小人になるね >>359
コントローラーで動かしてる時ってことだよね
ちゃんと動いてるけど キャラ差し替えだけど、前作フィリスのアトリエのファイルから持ってきたら使えたわ。
崩れる時はあるけどキルシェちゃんが使えるのでかい
https://i.imgur.com/pSece2w.jpg
https://i.imgur.com/bez88tg.jpg おっいいね
すっかり忘れてたがまだまだ良さげなキャラ居るかもしれんな
https://i.imgur.com/i5h8ZQY.png >>362
コルネリアだとホラーになったフィリスは綺麗に動いた リディースールで初めてアトリエ始めたけどくそおもしれえわ
神ゲーかよこれ 神ゲーだろ
しかも1年毎に作ってこのクオリティーってね >>363
>>364
おおおーそうかーアトリエシリーズなら互換性あったかー
恥ずかしながら、ブルリフキャラの差し替えは試みた。もちろんアウトだったw
同じガスト製だしファイル群も似てたので ソフィーの日本語化は■の文字化けや調合チュートリアルの英語は諦めるしかないんでしょうか
現段階の日本語化MODは恐らくこの状態ですよね 予めモーションいっぱいあるフィリスは崩れが少ないソフィーから輸入すればコルネリアも戦闘時ぐらいは綺麗に動けそうな気はすふ 売上が悪かったのは前作でバグが多くて評判が悪かったせいなのかね アトリエ好きからの評価は良くても一般的に見たら最近のアトリエはbgmは良いけどストーリーゴミ3dモデル可愛くない戦闘面白くないゲームだろうし売れないのは仕方ないと思う そこまで把握してるのは一般人では無いと思うよ
マンネリの一言でしょ、「またアトリエか」みたいな steamで日本語ありだったからシリーズ初でリディ&スーやってるけどめちゃくちゃ面白いな
ストレスなくできる要素多いしいい
でも売り方は駄目だな
DLC高いのはともかく無料のは全部最初から付けておいてよ面倒なだけだ 売上売上って聞くけど調べた事無かった初週ps4で2万SwitchVitaは圏外か
ps4自体衰退しててユーザーの熱が下がってるからな終了してしまう危険性もあるがPC版に気合を入れてもらえる良い機会かもしれんな アトリエがオワコンって言うよりPS4がオワコンなんだろう
最近出た二ノ国、4年ぐらいかけた大作だったけど5万6千くらいしか売れなかったし
アトリエは発売スパンが短すぎると思う
これだけポンポン出してたら追うの大変でしょ ブルーリフレクション2の噂もあるし今だと他のタイトルもあるし
正直一、二年ほど休眠期間作ってもいいと思うアトリエは リュウハヤブサみたいに隠居して帰ってこなくなるなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています