【アトリエ】ガスト PC総合 3【ブルリフ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>208
レス早くて感動!
ありがとうございます!頑張りってきますb >>210
なるほど、gimp落とすか…
フォトショでやってるんだけど
完全透明化は出来るんだけど、なぜか半透明が上手くいかない
こういう知識皆無だからなぁ… DXT5 ARGB8bppってので保存してる
https://i.imgur.com/ZWc1bii.jpg >>211
すまない…この貼り方あまり使ったことがなくてわからなかった。そういうこともあるのね。
以後気をつけるわ。
テストかねてフィリスのコートを半分にしてスカート消し飛ばし画像
これでええんかな?
https://i.imgur.com/cWpcbc2.png
https://i.imgur.com/nqKBF9d.png しかし見事なまでにパンツスレになってんな
steam版から始めた人がゲームの中身のこと話したいときにいいスレどっかにない? >>217
テンプレにある不思議総合スレに行けばいい フタってどれがフタなの?
DDS編集まではわかった >>218
あっちはCS組ばかりでもうクリア済みの人だらけだろうから
最近始めた人が語れるような場所があったらいいなと思ったんだよ 流れ無視して聞けば誰かしら答えると思う
俺も気が向けば エッチい事であたまがいっぱいでごめんなさい(´・_・`) >>223
上のほうでズンパス発売予定日のこと聞いたときスルーされたけどね
自己解決したからいいんだけど a18_decryptがあったらリディー以外にもフィリスのアトリエとかブルリフも色々いじることができる >>226
>>46のことなら、その段階で情報無いし答えようがないだろうに・・・ >>228
俺のは>>147だよ
一応書いとくと“Atelier Lydie&Suelle Season Pass”は4/17発売で
イルちゃん追加の“Playable Character‐Ilmeria”は5/29配信予定だとさ
http://dengekionline.com/elem/000/001/703/1703237/ 27日時点で配信予定は発表されてたし
調べれば10秒でわかることを聞いてスルーされただけじゃん? steamで買ったんだが、地下室の絵画に吸い込まれた後のローディング画面から進めないのだが対処法ってある?
windows10 64bit 1080ti driver 391.35 391.24 390.77 おらも1080ti使ってるけど4kだと60FPS維持できてないよなこのゲーム
おとなしく1440pにしてreshade使ってる わからんなりに弄ってみた
BBAちょっとだけえろなったから満足
ストーリー進めるわ
https://i.imgur.com/gZsfgZH.jpg テクスチャ関係詳しい人いたら教えてください。
スカート部分だけ半透明にしたいんだけど透明度を増やしていっても透過せず
そのまま少しずつ透明度を増やすとある一定の値を境に急に完全に透明になる
https://i.imgur.com/NOua7gR.png
https://i.imgur.com/srnHJii.png
基本的に21番のDDSしか弄ってないけど他の奴も弄る必要あるのかな? リディスーでまったく同じ現象起きてるな
使用ソフトはpaint.netでやってる >>238
メッシュの方にテクスチャの透過設定をどう反映させるかの設定があって、
@テクスチャの透過設定を反映しない
Aテクスチャの透過設定をそのまま反映する
Bあるしきい値を超えた場合に完全に透過、超えない場合は反映しない
のようになっているので、多分Bの設定なんだと思う >>182さんとかは、ちゃんと半透明化できてるんだよな…
同じパーツを俺がやっても半透明化できないから、やり方の問題だろうなぁ >>182は透過じゃないよあれ描いてるんだよ
パンツはあるけどブラのテクスチャなんて存在してないからね とりあえず、今やってる方法でソフィー先生を>>206みたく半透明にできなかったら諦めよう… >>245
>>132は半透明は使ってないよ。
全部塗った Reshade入れると結構な確率でロード時にハングアップするなぁ
フィリスの時に使ってた設定を移植したり最新のReshade落としてやっても同じ
当分はフォルダからそれらのファイル退避させとくか リディー&スールで初めてアトリエシリーズに手を出したんだが
FPSが60〜45いったりきたりして画面がガクガクしやがるな
解像度下げても安定しない
おんなじ現象なったひとおらんか?
二ノ国2はFPS60安定するんだがなぁ ソフィーのスカート弄ったら、何の苦も無く半透明に…
https://i.imgur.com/TUBNEj4.jpg
>>241さんの仰る通りでした
リディーちゃん、全てのパーツでスケスケ拒否とか...orz
泣ける reshadeはdxgiじゃなくてd3d9の方を入れたら安定する oh...
ttps://i.imgur.com/5zWqcpo.jpg
ttps://i.imgur.com/SzIhB63.jpg メルルだと堂々とスカートの中見せてくるぞ(中があるとは言ってない >>250
1070積んでて、4?画質でプレイしてるが、
ほとんど30fpsから動かないな。
fpsが変動しないからガクガクすることもなく普通にプレイ出来てる。
60fpsのヌルヌル感はないが、アクション系でもないし十分かなって感じ。 GTX TITAN 6GBでフルHD60〜30fpsぐらいだわ
倍ぐらいのGPU性能は欲しいっぽい
グラフィックスはPS4と大差ないし
相変わらずキャラのエッジがジャギってる
DSRに頼るしか無いのか 古いゲームでもセルシェーディングのエッジをきれいに見せてるゲームはあるのになぁ
単に線の最大の太さと細さ最小の細さとかそれ以下は省略するとか
そういう調整が駄目駄目のもあるけど
あと標準で使われているポストエフェクト系アンチエイリアスは細いエッジ検出が難しくて
セルシェーディングと大抵相性が悪いから
マルチサンプリングアンチエイリアスオプションを入れて欲しいな
NVIDIAのDSRはスーパーサンプリングに近い技法だから3840x2160相当は綺麗だが
負荷が高すぎて泣けてくる うちの4k
gtx1080tiだとほぼ60FPS張り付く
というか4kの画像ってFHDモニタと4kモニタとで見るのと全然違うからな
https://i.imgur.com/RZt03M7.jpg てかjpgじゃあ目に見えて劣化しまくってて汚いので参考にはならんか アーランドシリーズも黄昏シリーズもsteamで欲しいなぁ… JPEGは99でYUV444の低圧縮ならなんとか
流石に100はデカいのにPNGと差分比較したら劣化があって萎える
YUV420のJPGを上げる奴は最悪 8700K 4K 1080tiだけど一番最初のところは60fps張り付きしないな
まだ始めたばかりなので他にも60fps維持できないところは出てきそう 新しい姉妹のやつ、めっちゃ重いけど最適化ガバガバか?ニーアみたいにMOD作られるほど人気って訳でもなさそうだし公式待ちか… PCからじゃないからjpgなるんよ
テクスチャ弄るだけになるなぁ〜
お姉さんキャラ可愛いわ
https://i.imgur.com/0DzyReD.jpg >>271
関節コードはともかくチートカメラの詳細をだな JPEG 2000とかHEIFのような後継規格もなかなか普及してないからなあ
最適化されたPNGがクオリティ重視なら一番いいな >>271
関節おねがいします
おねがいしまっす…_| ̄|○ 元が元だけに単純に解像度上げるだけじゃ精細的なものが上がった気がしないなシャギーがマシになる感じはしなくはないが滑らかとはいいがたい カーバチョ(´ω`)
ってなんや… アトリエ初めてだから???ってなった 別にアトリエ特有のもんではないだろ
個人的にがばちょと聞いて思い浮かぶのはらんま1/2かひょっこりひょうたん島だが
ggったらがばっと取るみたいな意味らしい Xboxコントローラが全く反応しないんだけどx360ceとか使わんと動かないのか? 箱一コンでA決定Bキャンセルできちんと認識してくれた そんなパンツあったっけ…
ちょっと蓮コラっぽくて苦手 コルちゃんやかーちゃん、ネージュのパンツが貼られるの待ってる なんでかしらんけどブルリフのほうがグラが圧倒的に綺麗なのに軽い AMD Enduro非対応なのかね
RX560側じゃなくてBristrolRigeのRADEON R7側で
どうやっても動いてしまう
それでも960X540なら平均30FPS前後出るからプレイ可能だけど
光源処理が良いからかSwitch版より奇麗に見える
まあグラフィックス性能的にはSwitchの倍程度だから
Switch版と同じ画質なら720P60FPS出せそうだけど
そういう設定は無いよね? >>291
ブルーリフレクションはPS4版しかやってないけど
あっちのほうがエフェクトがごてごてしてない感じだからじゃないかな
使い方が下手であればない方がましというのはあるよ
Switchのリディー&スールのアトリエとか
中途半端に頑張ってエフェクトが汚くて悪い例になってるし >>291
ブルーリフレクションはPS4版しかやってないけど
あっちのほうがエフェクトがごてごてしてない感じだからじゃないかな
使い方が下手であればない方がましというのはあるよ
Switchのリディー&スールのアトリエとか
中途半端に頑張ってエフェクトが汚くて悪い例になってるし 突き詰めるにしても
ドラクエ11みたいにアニメっぽい造形だが
レンダリングはリアル寄りの中間型にするか
二ノ国2みたくセルルックにするかは
あるけどアトリエは予算的にもどちらに突き詰めるのは不可だし
マップがショボいのはどうにもならないにしても
アトリエに合わせたエンジンのチューンと演出に合わせた
エフェクトの使い方の上達はしてほしいところ アメリカ基準だからDLCも遅いな
他のゲームやって今日まで積んでたのに >>293
ノーパンタイツと判断してよろしいですね
ありがたや…
ありがたや… アトリエ新作はヤリコミ少ないって本当?
アイテムをどれだけ強くできるかが楽しいのに... いろいろやればアイテムで9999999×8とか行けるから安心しろ フィリスのアイテムは連続補正で威力下がるのが嫌だったな
アイテム火力自体が技より頭打ちだったのに クエスト関係で実質的な時間制限なくしてるのが微妙なんだよな
ストーリー的にカレンダーの意味なくなってて、時間経過とともに
成長していってるっていう実感が得にくい PS4なんぞ持っていないので我慢も糞もないのだが? >>304
ノーマルPS4の体験版プレイしたが、キャラがジャギジャギで購入は控えた。
DSRで4?画質相当でプレイしてるが、ほぼジャギがなくなって満足。 フィリスまではPS4だったけどフィリスの時steam版そうかからなかったから
パンツチェックの為にsteam版買った PS4版でもうやったけどDLCはやらずに半端にやめて待ってた PS4のは全部買ってる
steamはもうmodの為
コンソールとPC同時に出てたら、コンソールはスルーしてたな ps3からpcに移ったアトリエとUBIさえ出来ればpcで良い
テイルズ次回作をpcで出さなかったらスイッチかps4買うか考える もうps5出るかもしれんってのもあるからそれでも買わんか
っていうかDLC昨日来るはずだったのあくしろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています