【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 72
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The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
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※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 71
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1518146243/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>664
IPググったけどゲハ書き込み履歴ありで草
凄いの飼ってるな まともなプレイヤーはミッドウィンターで目がさめる
蠱毒の壺と化してるFF14と同じ道を辿ってる FF14に関わった奴って現役も引退も信者もアンチも録なのいないよな
こんなとこでまで例えで出すとか頭おかしいわ流石 >>667
例えてしまってごめんね
その内グウェントも同じ事言われない事を祈ってるわ グウェント関わった奴って現役も引退も信者もアンチも録なのいないよな 最初は面白かったんだ……
運営に密偵が入り込むまではバランスも色々と問題あったが企業態度もおかしくはなかったのに >>654
そのモチベーションを分けてほしいw
やる気が起こらずスレ見てやった気になってるだけの毎日だ 今日グウェント始めたガチガチの初心者だけどこのゲーム面白いな
オルギエルドとかいうの当たったから使ってみたけど強すぎて草 俺はニートだが毎日3時間以上グウェントやっててカードは一通り揃ってて紙幣とかも1万以上貯まってる
プレミア半額の時に好きなカードは大概動くカードにしたし
課金したのは粉レンキンが出来た初期に5000円ほどしただけ オルギエルドは扱いが超難しいんだ
初心者が安易に使うカードじゃねえ
今すぐ粉砕して春ツバメ作っとけ >>673
https://imgur.com/p5ZntAf
辞める直前に撮ったけど紙片約25.000&星の粉6,770あったな
そこそこ課金してしまってた それ位面白くて将来性あると思ってたんだがなぁ… 唐突に14とか草
アナル民自重しとけよ
田村だのおなるせだのと変わんねーぞ >>676
うわあ……時間も金も無駄にしたなこれは 唐突な14ネタ扱いとか新参で草生える
年末辺りから俺以外もネタにしてたんだよなぁ 先攻糞ゲーに入手
後攻乙、運ゲー乙としか思わなくなってきた
多数には今みたいな感じが受けるんなら合ってなかったのかな 直すつもりがあるならとっくに取り掛かってるだろうし
そもそも直したとしても列配備制限自体を無くしますって意味不明な投げっぱなし調整する位なんだから期待するだけ無駄だぞ あとちょっとでオープンβから一周年だからなあ
一年かけても問題を認識できない無能か、一年かけても問題を直せない無能のどちらかにしかならない 何で対戦相手の接続が失われてこっちが負けるんだよ
死ね やる気でてるときに限って先攻祭り接続不良でつらたん 入手だけは本当にクソだった
列や先行糞ゲーとかなら大変かもしれないがいつか修正されるかもと思えるが、これから入手が全削除されるのはありえないしあまつさえ増えてく可能性も十分あるからな 入手は不具合とか糞システムとかじゃなくて方向性の変更だからなぁ
ソシャ対応とかアリーナとかそういう方向に舵を切るならeSports推しやめてほしいわ
いいところ取りして儲けようとして既存ユーザー減らしまくってる でもその既存ユーザーはもうよく使われるカードはすでに持ってるし紙資産もあるから樽買わねーもん
新規呼ばなきゃなんだけどそうなるとソシャなんだよなぁ
でもソシャ版でてもボコられまくって萎えて即辞める だからこその入手ですよ
運要素を強めることで、初心者でも勝てるようになる
運営が求めている客は、カードが揃って課金しなくなった癖に
口だけは達者な古ぼけたユーザーではなく、課金してくれる
ライトユーザーなのだよ 特定のカードを手に入れる為だけに何万、何十万って金をガチャに突っ込んだって話が絶えない日本のソシャゲ界隈と較べれば
どんなレアカードでもクズカード80枚と交換出来る事が保証されているこっちの方が滅茶苦茶良心的だわな この糞運営糞ゲーで課金まで糞だったらいよいよ誰もやらんわ 列に自由に置けるようなった頃からおかしくなりはじめたと思いません?
最初はそういうのも含めて戦術の幅があった。だんだん狭くなって
ついには入手とかいう運要素が大きくなった。 ほんとなんで自由列にしたんだろうな
いつ理由がわかるんだよ。 列自由にしたメリットとしてはアビリティの発動順が明確になったのか?
意識するカード幾つかしかないけど 列自由にしたのはカード増えてくにあたってある程度しかたなかったと思うけどな
あるコンボを試したいのにデッキが全部近接ユニットになっちゃうとか回避できるし デッキビルダーとコレクション合わせるのと1列9枚制限する上で仕方なくした感はあるけどな >>698
固定列が多くて一部のデッキに弱くなるリスクを取るかどうか判断とか
アーマー付与や天候除去を入れるかどうかの構築力が試される部分を
全排除したのは痛恨のミスだし調整力の無さを宣言したのと同じだと思う このゲームはエピック安いのがいいね
ハースやってたからエピックは1枚400魔素の感覚が抜けないわ 列自由化は新しいシステムの為の準備ですといってから音沙汰無いのが一番いかんね
半端な変更だけしてその後の肝心な事を全然やらないから、その変更が良いのか悪いのかを語れる段階にすら達せていない RNGも列自由化も環境にガッツリ悪影響与えてるのがよくない
何とトレードオフでそんな改悪したのかって説明がないと納得いかんよな
駆け引き減らしてつまんなくした分別の面白さを生み出せてるんだよなあ? 9連発先手とか記録更新したわ
これどうやって先手か後手か決めてんだよ 列解放はアリーナのためだよ
列固定じゃカード選択の時点で詰む >>707
何が詰むのかわからない
列固定ユニットと自由列ユニットの配分考えながら組めば良い
歩兵列多過ぎるからこれ以上組めないとか 列固定の時は天候はるにしても駆け引きあったからな
固定に戻して 今更だけど
デッキ変更直後ってこれシャッフルされてなくね。
同じカードが固まりすぎなんだけど
何回か使うとある程度バラけてくる感じ 先攻で負けると糞
昔みたいに即パスする人も減ったし
ほんとつまんね ベータなんだから先攻後攻の問題色々試してみれば良かったのにと今思うわ
12月アプデのドロー密偵酷すぎてうんざりした人多そうだし これだけの期間これだけ騒がれてるのに一向に直す気配がない RNGとか新規向け運ゲーよりに持っていっている割には先攻後攻問題だけはプロラダーや大会のデータでは差がないという実力でなんとかできるというのを口実に後回しにし続けてるよな 先攻にはあらかじめ5点のカードが出てるで丁度いいくらい? むしろ実力でどうとでもなるというのならチェスみたいにレート上の方が先攻とかそういう風にして欲しいわ
敗因は先攻引いたからとか今日は先攻5連続で連敗だわーとかそんなのなにが楽しいのかさっぱりわからん 今シーズンて明後日の22時くらいまでだっけ?
ここに来て接続異常多いし今シーズンはもういいかな チェスは「先手有利で後手はドロー(引き分け)にできれば喜ぶべき」と
言われている
グウェントは引き分けはほぼ無いから、チェスよりシビアだな チェスと違って全く同じ手札デッキでやるわけじゃないしなあ その代わりチェスでは、後手になったらなったで
定跡があるからな、シシリアン・ディフェンスとかさ
グウェントにも先手になった場合、対応できる何かが欲しい こないだなんかの大会でほぼスコイアOTPのSIRPUMPKINが全勢力使ってそこそこ勝ってたし今後Oceanmudとかも出んのかな パンプキンはスコイア専門ってわけじゃない
スコ専になったのって3ヶ月前くらいじゃないか
Oceanmudはエレディンしか使っていないが もう終わりだな
まじめにカードゲームで開発経験のあるベテラン雇ってくれ・・・
W3のミニゲームとして密偵投げ合うクソゲーを3日で考えたってドヤってる連中が
対戦ゲームの開発チーム率いるのは無理がある 久し振りにやったら切断する奴かなり増えてるな
βでこの末期感はヤバい カジュアルですら敗色濃厚で切断する人いるくらいだからね だってつまんねーもん
6Rするのも苦痛だし
奴隷コピー、先行糞ゲー 勢力とかもはや何の意味もない
RNG運ゲー
あらゆる部分が糞 いつアンインスコするか迷ってるが次の報酬貰って1回闘技場試したらお別れ濃厚だな ストーリーモードも本当はもう出来てるんだろうな
引っ張らすために出し惜しみしてるだけで
自分もストーリーが来るまではと思ってやってるがどこまで保つか 俺もストーリー次第だなー
カジュアルでやるとほんと先攻の糞さが際立つね
俺も相手も先攻即サレw ストーリー次第なら今年の年末くらいまではプレイ出来そうだなおめでとう 完全に推測だけどTPS界隈でFortniteがPUBG食ってるのみて俺達もハースの後釜狙えるんじゃね?って
勘違いしてどんどんハースに似せていってる気がする
もちろんFortniteほどオリジナリティも遊び心もなくこの有様と むしろ方針が狂って自滅するあたりPUBGに近づいていってるんだけどね・・・ PUBGは食われたっていうか位置把握だのオートエイムだのチートが蔓延しすぎですわ・・・ なるほど 列固定が無くなったから先攻が不利になったのか・・・・
それはあるかも。でも単に新カード来たら配列とか考える面倒くさいから
ってのが大きいんじゃないの? アリーナは楽しみ
シーズン後にバランス調整はするんかな?
メタ見る限りスコがまだ少し強いというかスコ以外でスコ相手にすると
運がないと中々勝てない状態だけど アリーナはおまけでどうでもいい
本命はバランス調整だと思うけど
期待はしてない メタリポでスコイアの勝率落ちてたじゃん
今勢力バランスはかなりいいとおもうよ
ヘンセルト、カルヴェイト、ブルーヴァー、クラフ、ダゴンとどれも勝てるし
悪いのは先攻後攻のバランス 密偵ドローを削除したうえで
先攻だけ最初の手札に密偵ドローを確定で渡す(マリガン可) >>743
現状はブルーヴァーが突出してるくらいだしな
問題はリーダーの偏りが全然解決されてない点
特に新リーダー・・・ 新リーダー悉く入手系だからなぁ・・・
シナジーのある能力に変更されない限りメインでは使われないだろうね 新リーダーは単純に戦力値を上げてやれば実用性はできるだろうけど
使ってても面白くはないだろうな >>745
ドロー採用しない場合もあるし
不要なカード捨てて(消滅)引き直すとか 最新のメタレポートではクラフが1位で勢力バランスも良い
https://gwentup.com/report/18/7
redditではかつてないほどバランスが良いせいで先攻後攻の差が目立ってるって書き込みがあったな >>745
だからそれは先攻後攻を入れ替えるだけでなんの意味もないと前から言われてるだろ…… RNG関連でフォーラムに意見要望を送ろうと文章を書いていたら凄く長くなったんだけど
訳して本社に送るんだろうし、もっと短くした方が良いのかな?
あと、こういう要望って弱体化して欲しいってだけじゃなくて、どう変更するかも書いた方がいいのかな?
個人的には3択は多すぎると思っているけど、2択にするとちょっと弱いかなと思っていて良い案が思いつかない 除去をnerfしてエンジンカードを生かしやすくする
現状の除去は優秀すぎて、本来腐りにくい除去だった封印ユニットなんて誰も使わなくなった
そしてカード間のシナジーをもっと重要にする
シナジーのあるカードにくらべて、能力のない点数だけのカードは明確に弱いってバランスにする
そうすれば元々の開発の発言にあったように
「ランダムの入手は信頼性にかけるからあまり採用されない」ようになる
と思います 入手はレア度も基準に加えてほしいなあ
コモンの中で選択にしたらいいと思う 大剣増えてるせいで封印ユニットはまた採用されてきてるけどね 1ラウンド目の先行は6点ユニット配備とかすれば、多少はバランスよくなりそう ユニット封印するくらいならダメージ与えて消した方が早いからな カジュアルで様子見てるけど
昨日よりランク変動が緩いから駆け込み少ない気はするがどうだろう・・・ RNGは出るユニットがランダムだから他カードとのシナジーが生まれないのが弱点と言われる事があるけど
奴隷と斥候はRNGの特性の前にユニットを複数出すっていう特性と自身が1点ユニットであるという特性を持っていて
「エール」「先鋒」「エリレン」「軟膏」「ハットリ」とかと相性がいいんだよね
更に奴隷に至っては相手のデッキから持ってくるから、持ってきたユニットどうしでコンボできるという
こいつらに関してはシナジーがないのが弱点っていう話は当てはまらないと思う 大剣なら封印より除去の方がいいじゃん
封印が効くのはセリスとか昔のガーディアンみたいな除去しても意味ないカード 手枷で金を降格せて遊ぶのとかは楽しかったのにな
今じゃおもしろカードでネタデッキ考える気力無いわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています