【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 72
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The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム
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※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 71
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1518146243/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured まさかミッドウィンターを上回る勢いで
糞化が進むとは夢にも思わなかったぜ
いつも報酬目当てでランクマテキトーにやってたが
やる気が起こらない 糞デッキに対する嫌悪感のせいか
焦土とか除去とかされただけで糞デッキと
認定しGGしない自分がいるぜ
尚、自分は焦土とかやってるのに理不尽w
もはや相手プレイヤーに対する敬意すら失せたゲーム ベヒモスは蜘蛛の子も散らせず完全に絶滅してしまった。 >>202
わざわざアメリアの歩兵を自分から選びに行くのは、頭が悪いだけだろ 雷撃祭り焦土祭りだのやってる奴はミラーで負けるだけだってわかってない素人やからな
しかし俺の大剣には刺さりまくる シルバーゴールドはまだいいけどブロンズの入手嫌い
助けてライフコーチ >>204
わかるわ
昔はggなんて当たり前しないのは心の小さいやつくらいに思ってたけど
何がggだよくらいに感じてトップ系デッキには勝敗関わらず送らなくなってしまった😢
昔はゲームの楽しさ<ストレスだったけど逆になっちまったんだろうな テンプレデッキじゃないデッキ世界中でおれぐらいしか使ってないんじゃなかろうか だってろくにカード追加されないんだもん
ある程度型にはまっちゃうよ とりあえずスケリッジで30勝↑こなしたデッキは斧スケ
勝率かなり良かったんでこのまま斧スケでやっていってもいいかと思う もうスコは見たくねえ
緑色は目に優しいと言われてるが
そりゃ嘘だな 今回の勢力チャレンジが全部悪い。
普段モンスターかニルフ使ってる俺ですらスコイア使ってるし。 スレ分ける前は勢い200ちょっと合ったのに今は合算しても150て
プレイヤー同士場外乱闘し始める時点でもうダメね IPの方書き込みたくないからタイトルでわかるようにしてくれよ 別に分けるのは構わないけど、73で立てたのが最高に頭悪いと思った つまりこのスレが終わったら
強制的にIPスレに行くことになるんだよ
まあ、なんで意味もなくIP晒してまで
5ちゃん書かなきゃならないのか不明だが ついでに批判禁止もテンプレに追加すればいい
狂信者の居場所も確保できてWINWIN >>206
三択:インペリアルゴーレム テメリア軍の歩兵 ヘイマイの槍巫女
あたまのいいキミの答えに期待しているぞ! ランク20まであと1勝ってところから連敗しまくってヘコむ
捕食でもマリガンには追いつけないわ アリーナって26枚固定なの?
なんで25-40枚まで選べるようにしないのかな
ハースストーンのコピー作って何がしたいんだよ
こういうところがセンス無いと思うわ
ハースストーンいやになって移動したのに コントロール側は焦土かそれ系使わないとやってられないくらいインフレしてるのをカードバランス取れてるって思ってそう hsみたいにアリーナでの出現率をカードごとに調整すりゃすんだ話を
”未実装の”アリーナ用に糞RNGカード先行追加して
しかもそれが通常モードで暴れてる
はあまじどうしてこうなったの そのRNG追加から既に2ヶ月経とうとしてるのに未だにアリーナ紹介しただけで実装されてない恐怖 同じタイミングで下準備して未だに中身が分からない新列システムとそれより遥か昔に発表されて音沙汰無しのキャンペーンもあるよ!
あとプレミアムカードの実装とクエンの技術的な解決も残ってるね! 列システムもそうだしスマホUIもそうだしRNGカードもそうだけど
先々追加するシステムやモードのために早めに調整しましたってのが多すぎるよね
この先のために〜って言って謎パッチあてるのが多すぎる スコとノヴァだらけでうんざりする
密偵はマシになったが入手がぶち壊してる
アリーナ()専用にしろやボケ でも勝率低いんだよなー イースネもフランチェスカも
強過ぎって騒がれる程でも無いと思うけどね 今はチャレンジ目当てで、にわかスコ使いが
量産してるから勝率低いんじゃね 一番強いのがドースネイワーフからエルーヴァーブルフになっただけ swim型ドワーフそこまで脅威でもなかったなたまたまだろうけど
こっち斧スケ 斧スケは天候メインと軍船メインとどちらが良いんだろ
使っててもなかなか上手く回せてる感じがしない
先行とったときにやる事が見つからないのも難しい つべにアリーナのプレビューが上がってるが想像以上の酷さだな
2か月も必死に考えて作ったのがHSの劣化コピーとはな
すごいねえ 先にカード交換を終えた方が後攻になるって言うのはどうだろう? いやマジで何回先攻なの?
今日15回ぐらいやって全部先攻なんだけど はい16回連続先攻wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww はい17回連続せんこう北あああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
対戦相手 atopなんとか 先攻になったら即降参してる
先攻になるたびに対戦相手晒すね
それ以外で怒りぶつける方法無いからね
はい18回連続先攻
対戦相手 eser42 去年の9月くらいに運営は先攻不利に対して何かしらの対策取りますって言ってからもう半年経つけど
何もしてないのは事実 とりあえずで先攻と後攻が交互になるようにするだけでも違うと思うんだけどな
アリーナで先攻が続いたりしたら完全にやる気なくなるわ まず先攻になるだけで1ターン目にダメージ出すカードが使えないという
制限食らってんのにそれすら調整しないからな >>253
これはひどいwww
誰かこいつ補導しろよw >>258
スコイア「じゃあ、舞踏士出しときますね^^」 >>257
そのアイディアも上がったけど前の試合で先行取った奴と後攻取った奴で組まないといけなくてマッチングがややこしくなるから無理なんだとさ だから先攻のカードは伏せカードにすればいい。そうすれば攻撃対象にならないし
できるとしても封印カードとウィリーくらいだし、1ターン目使うことはないからいいアイデアじゃない?
もちろん伏せカードは1ターンのみ そのうちラウンド制を廃止にして
リーダーの戦力値を0にした方が勝利する
ゲームになるぜ 先攻には1回だけ耐性つけられるようにすればいいんじゃないかなって思う 先行になったら必ず手札に来るカードを
指定出来るとか、先行専用デッキを使用出来るとか
とにかくなんか色々あるだろ 何度でも言うけど先攻後攻は何の問題も無いというのが公式見解だから
対戦している風に進みながら後攻を引いたほうが最後にノヴァを出して勝つまでの予定調和をこなすだけの最低最悪の糞ゲーをお楽しみください 先攻で点差付けられて相手先パスされたらもう2枚差になっちゃうからな
もう先攻は無条件で1枚多くていいんじゃないか 根本的なシステムは難しいにしても舞闘士の修正すらしないんだから本当にやる気ないんだろう
他の余計なことはβだからβだからといって手付ける癖に先攻後攻については全く試行錯誤すらしてないからね 100%練金ニルフのみで
今日一日でランク13から16まで上げたわ
思ったりよりしんどかったw
このランク帯て昔はもっと簡単に上がらなかったか?
神経すり減らすから今シーズンはこれでやめとく マジでドM以外は今はやらない方がいい
娯楽でストレス溜める事は無い >>261
マッチングが偏る問題は確かにある
だけど、同じ相手のときは交互になるようにすれば
大局的に見れば均一になるからね、これすらやってないでしょ
あと密偵ドローは削除で良いでしょ
先行のみ所持、有利
両方所持、ほぼイーブン
後攻のみ所持、ほぼ勝ち
現状こんな感じだし、クエン削除したならこれ削除できない理由が分からない たとえ仮に先攻後攻の勝率に開きがないとしても
やってる最中のこの不公平感は問題だよな
実際客飛んでんだし 錬金は草の試練入れてる人が多いけど スケルン入れた方が確実に安定するよ
ローチ組み込むかは好みだけど スケルンいれてるわ
これで確実に3Rのキーカードが引けるし
あとはフォルツの事故防止w >>276
「Witcher」で検索して出て来るけどそれは違う? 樽二個あったから開けようしてたらロード画面が口輪だったんだけど樽開けたら両方から口輪が出てきたこんなことあるんだな どんなにいい試合だなと思っても最後の一手でシリノヴァ出てくるとすごいがっかりするわ全部台無し この環境でまた一ヵ月パッチないのかな
良環境だったのをミッドウィンターで大幅に崩して
糞環境になったから反省してパッチあてませんってやってること逆だろ 問題山積なのに拡張パックを早く作りたかったとか言っちゃう開発だからな〜😅 口輪の投げ合いを良環境というのもちょっと・・・
イグニから口輪、口輪からシリノヴァにニュートラルOPが移っただけで
進展してる感じがまったくない 口輪合戦がまともだったとは言わないけどミッドウィンター前と後でこんなにもクソに出来るんだなと感じた 「入手」のせいで手札の読み合いみたいのなくなったからね グウェント性格診断テストだよ!☆ 好きな勢力を選んでネ♪
1,ニルフ 2,スケ 3,スコイア 4,モンス 5,北方
1,ニルフガードを選んだ性格の悪いあなた
ニルフはとにかく人の邪魔や嫌がらせをするのが大好き。自分さえ楽しめれば
相手なんかどうでもいいという人間的に欠陥のある人が好んで使う勢力です。
また世間では仏頂面で堅物、頭コチコチのマニュアル人間として
職場でゴミ扱いされている可哀想な傾向にあります。後、ロリコンです。
2,スケリッジを選んだカワイイもの好きなあなた
熊さんや弱い兵士をコツコツを育てるのが大好きなスケリッジは
相手の動向など気にせず前に進むため、気づいたら大切に育ててたものが
壊れてしまったり、上手に育たないと癇癪をおこし、カンビ等わけの分からない
迷惑行為に及ぶ終末思想を抱いている犯罪者予備軍のロリコンです。
3,スコイアテルを選んだラッキースケベなあなた
少しエッチで女カードが多いスコイアを選んだあなたは、常に勃起が止まらない
異常性欲者の性犯罪者予備軍です。プレイスタイルもスペル打ちながらハァハァしている
変態スペルマンで、職場の女性からはドワーフみたいなキモイおっさんが気持ち悪いと
上司に相談されているので要注意。童貞が多いのも特徴でロリコンです。
4,モンスターを選んだ気色悪いあなた
この勢力を好んで使うあなたは、人間が大嫌いで汗の臭いデブです。腐臭漂うあなたは
職場のスメルハラスメントですが、そんな事すら気にしない耐性を持っている、ひたすら
迷惑でしかないミラクル厄介な超デブです。角刈りでメガネが顔に食い込んでるのも
特徴で、今すぐサンポールの風呂にでも入って自分を磨いて下さい。当然ロリコンです。
5,北方を選んだちょっぴり引きこもりなあなた
あなたは1人じゃ何一つ何も出来ない無能スキルを、生まれながらに習得していた
異世界から来た転生者です。何も出来ないからこそ孤立し、社会で生き抜けないので
実世界ではニートが多く、ゲーム中の群衆に加わることで安心する短小包茎です。
また存在感も薄く、親にすら名前を忘れられる悲しい特徴もありますがロリコンです。 先攻後攻は何の問題も無いというのが公式見解 ってホントなのかなー
試しにデバックモードかなんかで全く同じカード構成。同じ順列。同じ手で対戦してみればいいと思う。
絶対に先攻は勝てないと思う。 ブロンズユニットが一枚も入ってないシリノヴァスペスコに相手に先攻になってずっと除去られ続けた後にシリノヴァとかいうクソゲーになった、クソすぎだろ ドラガラでモークヴァーグ出るのやめろ
破棄スケ相手してて二体出てきたときウザすぎる
デッキに入っているカードは入手の対象にしないでくれ >>286
本間が先攻後攻の有利不利は開発も認識しているって発言してるよ ドラガラ使ってる人なんて見たことない
モーク出るなら一応使えるんだな。というか何が出せるんだ ドラガラが腐る前はドラガラとグレミスト
両方入れてて、未だにどっちか分からなくなる時あるわ 劣勢タグを戦力値から手札枚数が少ない時にして復活させれば先行不利解消出来そうなんだがな スペカードも金・銀と同じで枠もうけろよ
ブロンズの戦力値は天井を20とかにすれば
入手があっても戦略が生きてるくると思うけどな >>286
勝率に大きな差はないらしいね
実際いつかの大会でも先攻のほうが勝率高かったとか スコイアで最後の一手で人顔レジス出してきたんだけどこれ何かのコンボ? 錬金術を引っ張ってくる効果を持ってしまったばかりに蛇流派の手先として働かされるヴェセミル 先攻には5点くらいの能力の無いカードがマリガン後に配られるってのはどうだろう? 手札の補充とかで何とかしようとすると
それはそれで先行有利になりすぎる 勝率については今はどうだろうな
手札差厭わず必死に1R取ったあとにマリガンでエルフ置かれるケースが頻発してるし
先攻で勝つ=手札差
先攻で負ける=即パス手札差
基本先攻は手札差作られるようにできてるのが糞すぎる 今はイベントでスコイア大量発生中だからな
先攻はやっぱきついよ >>301
ドロー密偵→クリーヴァーからの
ドワーフシナジーがうざい
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