Hearthstone Part1186
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。 Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能 2014/03/12 正式サービス開始 2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装 2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装 2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装 2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装 2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装 2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装 2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装 【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/ 【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ・次スレは>>800 が立てる。 ・>>800 が気づかない場合は>>850 が立てましょう。 ・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。 ・>>1 は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる 前スレ Hearthstone Part1185 http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1518403032/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured - VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 大型被弾なしでぶっ殺せるのも強い というかカスに当たらなければ全部当たり ワイルドアリーナってヒロイックかと思ってたけど別モンなのか 1ドル 107円だからUS版の仕入れがはかどるわ。 アリーナのシルヴァナスってどうなんだろうな >>424 中立だとラグ、ブーム、ヘドロゲッパー、シュレッダー、アジュア、エサゾンビ、クモ戦車、ボムロバー、ボーンガード将校、アジェ騎兵、決闘士、クラーケンあたりは鉄板どころか >>447 ありがたい 能力ほぼわからんけどこれ全部予習しといて優先的にピックするわ 同じ鰤のゲームにはスキルや武器のリメイクがあるのになんでハースストーンだけ調整方法がナーフオンリーなんだろうな カードでもリメイクとかあってもいいんじゃないかって思う 凍てつく玉座の騎士団リリース時のQ&Aより ・キーワード「突撃」は今後大きな問題になりうる →コボルトで追加された「突撃」ミニオン無し →海賊パッチーズから突撃削除 →実際にキューブロック大暴れ ・注視しているのは「段取り」「マリゴス」「アイスブロック」「石牙のイノシシ」「海賊パッチーズ」 →パッチナーフ →イノシシはバ獣やクエロでも重要なパーツになっている ・(溶岩の巨人に触れて)コンウォロについて手を加えていきたい →コボルトで大幅強化 ・ラダーシステムの改善をしていきたい →変更が実装 結構有言実行してるのね ワイルドアリーナのピックの倍率どうなんのかな ワイルドカードの方が出やすいとかあるんか >>450 なんでイノシシ問題にあげられてるんだ バ獣は別に問題ないしクエストかイノシシならクエストの方が問題あるだろ >>453 今特段問題があるわけじゃないけどカードデザインする上で問題になるとか言ってた気がする ハンターで2敗止めするために側面攻撃と呪文石それぞれ2枚とったけど2連敗した ウンゴロでは平均5勝、騎士団でも3勝、ナーフ前は平均2勝くらいはできたのに、どんどん下手になっているわ >>455 問題あるのはプリの体力倍にするアレだと思うんだ イノシシはやめてくれ クエパラで大事な即席火力として使ってるんだ >>450 突撃は、カードパワーのインフレで一番恩恵をうけるキーワード能力だもんな。 ボーンメアのようにお手軽にミニオンを強化する手段ができたり 招集のようにお手軽に場に出てきたりするから。 シルヴァナスは英語エアプの俺でも聞き取れる発音してくれるから好き さっきダークベイン入りクエパラに出会ったわ あれハマるとつえーな シルヴァナス戻ってきてもいいだろ今のインフレ状態でメタにもなりそうだし >>449 鰤に限らずDCGって上方修正にめちゃくちゃ慎重なイメージあるわ 想定外の尖ったデッキが生まれたりするのが嫌なんだろうか でもスタンから殿堂落ちさせたカードは今振り返ると全部落としといてよかったってなるよな ダスクや性悪とか使ってるとヒロイックアドベも楽勝になったりしてるわ ネファリアンってボスカードもらえるんだな、ネファリアンに出しても普通の演出だったが おかげでクラシックはスッカスカだけどな マジで良レジェの復刻は考えた方がいい >>469 どのカードゲームもナーフ調整だけでアップアップなのにバフ調整なんて始めたらどうなるか容易に想像がつくだろう >>469 そうそう、クラシックや基本セットに追加したら良いのにね。 例えば、シルバーバックの長とか 強化するなり、代用となる新カードをクラシックに追加するなりさ。 誰も文句言わないだろうに。 ペンギンとかただの雑魚やろと思ってたけどアグドルのこいつマジでやべえな >>469 コストやスタッツを1変えただけで一気に存在価値を失ったカード群を見ればわざわざ逆のことをする理由なんて皆無だわな >>479 6マナになってさらに6/6が付いてくるべきだと思う 闘技場2敗止めした?前回みたいに書かれてないから不安なんだけど >>475 シルバーバックの長は基本カードだからあんなもんでいいと思うけどなあ 発見のカードパワーを下げる役割担ってるし ミスチャレってあんなにクソカードだと思ってたのに今の時点で新拡張で同じの出てくるの想像するとネタカードにしか思えんな ミスチャレは事前評価低かったって言われて信じられなかったけど今ならなんとなくわかる >>465 ウンブラヴァナスで一体奪って処理できなかったらキューブで倍プッシュ そんなにこのクソゲーがやりたいのか ベンくんが前も言ってたけど基本カードが弱いのはプレイヤーにカードの強弱の理解を促すためだぞ カード買わせるためとも言えるけどな >>484 新規ちゃんがすぐにラダーに参加出来るよう構築済みデッキセットとかを売るのがいいと思うんだけどなあ 古きよきシャドウブレード型のミルローグやってるけどやっぱりこれだよな 武器は邪道 シルヴァナス望んでるやつとか絶対ウォロ使ってる奴だろ グルダンはなんでも欲しがりすぎ レジェンドカードもなんであいつはバナナを投げてくるんだとか言われるがな >>486 これはあるな 売り方だけはシャが何歩か先に行ってる >>477 クエ消化のためにワイルドでマロシャーつかってたけど 0コスのマーロックのがやばくてそいつが霞んだ 協力酒場に出てくれば・・・ 動員要員にはなれないのかね >>450 気をつけているとか言いながら頭ベンブロードカード増やしまくってたんじゃなんも意味ないんだよなあ 殿堂入りもスタン落ちもワイルド勢からしたらなんの解決にもなってねんだよな… マリゴス殿堂入りとかよく聞くけどあいつが悪さしてるのワイルドの方だし パラでミルハウス入れてみたことあるけど手札に来た時がヤバすぎた。暗黒釣人の方がマシ。 ノースペルで効果を発揮するカードを主軸にしたデッキが滅茶苦茶流行ればメタとして採用され… ないか 秘策メイジにアイスランスと松明でも入れりゃ戦えるだろ 鰤は適当に拡張作っといてなぜかクラシックと基本の方をナーフするからな バカでもできる仕事じゃん そのうちスペブレナーフとか言い出しそうだわ アドベのスペルに反応するやつがミル出してきた時は流石に笑ったわ 性悪プリ使ってるときにミルハウスが手札から出てきたから琥珀と支配使って感謝したら爆発したわ ウンゴロ以降に始めた子にはもうワイルドは勧められないねー、一生 記録保管大臣が待ち伏せ!唱えたら召喚もドローもするんだな ターン終了時に蜘蛛か5匹出てきて笑う ウンゴロのゴールデンシルナロス作成の為にスタン落ちの有力レジェ砕いてたわ >>504 あれドローの方だと不安定な進化でファティーグキルできるんだよね… βでは敵全体5ダメの10マナスペルを手札に加える効果だったんだっけ? まあ中立にあっていい効果じゃないわな 正直ラグヴァナスのゴールデン無理してでも作った甲斐はあった あれのおかげでだいぶ楽になったし ノーマル持ってるのにゴールデンラグ作って損した思い出 引いたならともかく作ったならダストはプラマイ0だぞ 算数できない奴は全方位からマウント取られるから気を付けろ そういや誰もオークハート氏の話をしなくなったな ぶっ壊れとか言われてた気がするが バーンズは早く落ちて欲しいね(ワイルド完全無視) こんな発言してる鰤がワイルドのバランスなんて考えてる訳ないしワイルドカードはマウントのためだけに存在してる 奴の鑑定をする。 者の鑑定をする。 方の鑑定をする。 人の鑑定をする。 人間の鑑定をする。 奴の査定をする。 者の査定をする。 方の査定をする。 人の査定をする。 人間の査定をする。 ワイルドの何がいいってデッキの練度が低いところ プロがこぞって構築の可能性掘り進めて急速に環境が煮詰まるってことが起きてない 自分が作ったデッキで頭おかしくなりながら遊べる いくら秘策メイジでもキューブロックの不快さには勝てんよ。あいつはまだ生き残る可能性があるんだぜ? 秘策メイジをnerf前ちんけパッチ斧蟲入り海賊ウォリでぶっ殺してえ 文句ばっかだけど小さいインディーゲーム会社に多くを求めすぎなんだよ ワイルドはスタンダードの秘策メイジにサイエンティストと松明入れるだけで遊べるから安いぞ(適当) お?また殿堂入りのダストでマウント取り合ってんのか? 奴の鑑定をする。 者の鑑定をする。 方の鑑定をする。 人の鑑定をする。 人間の鑑定をする。 人物の鑑定をする。 奴の査定をする。 者の査定をする。 方の査定をする。 人の査定をする。 人間の査定をする。 人物の査定をする。 >>523 ノーマルのラグもヴァナスも持ってなかったからゴールデン作って補填後に砕いたら普通にプラスになったんだよなぁ デッキ選ぶならワイルドもそこまでコストはかからないからね さすがにソーリサンなしでマリゴス、OTKパラはきついと思うけど 最悪アドベぐらいなら手間かけて買ってもいいし アドベ廃止を発表したときにログインボーナスやるし拡張の無料アドベ報酬あるとか言ってたのに 結局集金ストーンになって悲しい >>529 お前が見当違いな事言ってるわ >>515 はどう考えても>>514 宛てだろ ノーマル持っててゴールド作ったなら損はしてない ワイルドアリーナってデッキ持ち込みだろ? ピックないぞ 報酬は据え置きだがヒロイックみたいなもん 必要な新カードが少ないぶん古参にとってはワイルドの方が安上がりだったりする 去年と同じタイミングなら今週中に殿堂入り情報来るはずだがどうなるか ダストが元々あれば損してないんだけど ゴールデンを作るダストを作るために砕きたくなかったけど得するならと思って砕いたカードがあったりすると損した気分になるだろ 砕いたカードを取り戻すには4倍のダストがかかる そこまで考えていけ >>529 確かに手元にラグヴァナス残さなくていいなら1600ダスト得するのね 俺はアドベ廃止云々はどうでも良いけどエピックが趣味枠のクソカード集団から各ヒーローの必須カードにクラスチェンジしたことは絶対許さないよ レジェンド被らないと言ってもそっちは量増えたしクソカード多いのは相変わらずだからな >>534 お前が言ってるのは酒場 アリーナにワイルドのカードが登場するのは別のイベント、わかったか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる