Lobotomy Corporation day3
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ホクマーやビナー戦、そして白夜戦どれにせよ、アブノーマリティ厳選しないとやってけんなこれは。
大鳥と魔法少女三名と蜂、そして笑顔君と赤ずきんと狼、おまけに白雪姫の林檎。全部混ぜの我が家では不可能だわ。 ビナー戦が特に作業普通で行動してくる奴らがめんどい どうしてもエース以外を向かわせることになるし >>507
管理しやすくてEGOも優秀な狼もなかなか
脱走したらWAW最凶だけど 後終盤は下手に残業しまくるよりもある程度素早く切り上げたほうがもらえるポイントも高いんだなこれ。
EGOほぼほぼそろったからボス戦に向けてTETHやZAYINかき集めてみるか。エースは8名いれば事足りるし。
少なくとも大鳥は二度と収容しない。 大鳥くんの魅了って一度に一人ずつだっけ?それともまとめて2、3人?
Wikiかなんかだと、勇気低い奴が魅了で狙われるってあったけど 銀河の子、憎しみの女王、赤ずきん
どれ選べばよかったんですかね… >>515
安定なら銀河の子。脱走しないし他の収容室に向かわせなければ継続回復は有用
育成や装備目的なら憎しみちゃんか赤ずきん
ただし憎しみちゃんは処刑弾がないと面倒で、赤ずきんはミミック装備持ちとかに収容室前廊下を張り込ませたいところ >>514
1人だったやうな
EGOとかLOBポイント失うのが嫌で毎回1人死ぬ度に再挑戦してるんだけど、そこまで神経質にならなくてもいいもんなのかね? LOB減るの嫌ってことは脱走されてもリセットしてるのか EGOはともかくポイントはマルクトホド以降は無視できるんじゃないかね? あれービナーの最後のミッションの全エンサイクロペディアを解放してクリアってのが条件満たしてるのに出来ない…
記録チームを4段階目まで解放してないと駄目なんですかね? >>521
自己解決しました
血の風呂の脱出情報開けてなかった…俺はなんて無駄な時間を 銀河の子めんどくさいなとか思ってレガシー版の記憶で憎しみの女王いれてしまった…
シャーデンって見てない間でも鎮圧って続くっけ?続くんだったらシャーデンに事務員殺してもらおう >>517
ポイントは後半余るしEGOは作り直せばいいからあまり神経質にならなくてもいい
流石にレベル5が死んだら再挑戦するけど 女王対策にシャーデンフロイデは実際有能
見てない間は攻撃中断の上、確か全耐性2.0だったはず
脱走させやすく、活動の制御も簡単だから便利
他にもPE-BOX16以上が確定してから暴走を起こしてヒステリー即回復という手もある セフィラストーリーやってて思うんですけどこのゲーム各会話ごとに結構そのシーン専用のBGMとかあって凄いですよね
今ビナーのストーリーやってて音楽良すぎて感動してます あのー女王ちゃんはカウント2で作業初めて良いがほぼ確定なのを見てからクリフォト暴走起こせばカウント2を維持できるのか
弾がないし脱走しやすい奴いなかったから辛かったけどそれでいけるのね >>519
その時は鎮圧する
死者出たらリセット的な
>>524
このやり方で25日目までノーデスで通してきたもんだからレベルVしかいないんどす
>>528
投資と思って買いなさい…
まぁマジレスすると50%OFFは今までの傾向的にないと思うよ スチームは過去のセールの値段とか最安値とかを確認できるサイトがあるからそこで50%が当分ないことを確認してないんか >>530
脱走された時に-1LOBされたってテロップ出てない? >>530
んじゃ大事にしたらいいんじゃないかね
私はジョシュアのお陰で職員を使い捨てにする喜びを知りました レベル5だけじゃ回せないだろと思ったけどうちが木こりやらかかしやら蝶の葬儀いるからか
樹液用の生け贄もいるから定期的に新人雇ってる うおおおあおビナークリアした…ちょっとこれはやりごたえありすぎた…
ビナー最終段階って柱8方向だけかと思ってたら私の前に立つなとか言われて切り刻まれて鎮圧職員全滅してわろた
柱の暴走全部抑制してたら普通の行動するのかな?
ウサギチームになんとかしてもらったけどマオちゃんめっちゃビビってて笑ったよ >>533
あれ、鎮圧したら表示消えるからてっきりマイナスされてないもんかと思ってたが違ったのか
>>534
今ホド戦やってるからレベルV死んでもまぁ仕方ないんだけどね…
ジョシュアバグいつ来るかとヒヤヒヤしてます… >>533
あれは脱走中に日を終えた時のポイントペナルティだよ
TETH辺りだと-1程度だから分かりにくいけれど、ALEPHともなると-ALLとかいう法外なペナルティになる
だから(死人やパニックが出てなければ)全て鎮圧してから日を終えれば問題なし https://i.imgur.com/gidtiPN.png
一旦46日目まで行ったあとで2周目はじめて、チャレンジモードまだできるじゃーんって遊び、そのあと飽きて通常プレイに戻ろうとしたら、Continue押してもチャレンジモードになるバグに遭遇。
立ち上げなおしたりしてるけど、どうあがいても通常プレイに戻れない。
その状態でチェックポイントに戻ろうとすると上のスクショのとおり、「作業上限」が表示されてプレイに戻れなくなるバグまである。
初日からやり直すか… 正式版になったら新しいアブノーマリティとか追加されなくなるのかしら
もっと増えてほしいなあ DLCで追加するとさ OSTも出る予定だしみんなで買おう クリアしたストーリーの閲覧機能ついてくれれば文句ないけどな
結局ビナーとホクマーはUnknownで終わってしまって話が抜けたわ
次のアプデでEDまで実装されたとしてそれがまた起こる可能性あるし なんか脱走した死体の山とかが普通に施設内いったり来たりしてるの違和感あるからエレベーター止めたり部屋封鎖したりして封じ込めみたいなのしてみたいな。 部屋とかに一定の耐久がある扉とかあってもいいだろうけどそれすると今の瞬間エレベーター避けが出来なくなりそうだからな うさぎバリケード仕込みたいみたいな欲はあるけど完全封鎖だからなあ 下層の翻訳まともになってるけどやっぱり何言ってるかよく分からん ホクマーさんはともかくビナーさんは元がおかしい人だったのがさらにおかしくなってふから多少何いってるかわかんなくても仕方ないよ ホクマーは回りくどいけど、まだ分かりやすい気もする
ただひたすら自分を責めるな、無理するな、ここは天国だ、立ち止まれと言っているだけ
アナスタシア云々も、職員は必要に応じて再現できるから死んでも気に病むな、という程度でしかない
ビナーは比喩表現が好きすぎるし特殊な用語が多いし分かりにくくて困るが
アブノーマリティーやE.G.O.、試練の由来や抽出方法なんかを説明しながら、
お前に私を裁く資格はない、私達は同類だ、なかったことにするのは得意分野だろとプレイヤーをひたすら責め続けてるだけ ビナーさんは最終的にどんな相談も受け入れてくれる人になってくれるから実質ママ ロボトミー社ママが多すぎる疑惑と男がだらしない疑惑
マルクトちゃんに個人的コントロールされたい ケセドはちゃんとイケメンだから
というか全体見てもネツァクが抜きん出て ホドちゃんかわいいよホドちゃん
セフィラはみんないいキャラしてるねぇ ネツァク言動はともかく完全同期ボーナスの有用性はトップクラスなあたり現場管理能力は突出してそうなんだがなー
事務関係はまるでダメみたいだけど どうでもいいけど
セフィラボス解放時の「WARNING」が「WARINING」になってるね 上層の中でも中心かつ一番広い情報チームのイェソドが優秀なのかと思ってた
移動もさせやすいからここに主力部隊置いてる
ところでホドネツァク終わらせたからマルクト抑制に向けて2週目しようと思うんだけど入れといたら楽なアブノーマリティある? 裸の巣に作業結果普通で出てきた職員に回復弾撃って体力全快しても低確率で発症する…? >>558
ホドネツァク終わってるなら次ティファレトじゃない?
特にいると楽になるのはないけど、できるだけ危険レベル低いのなら楽かねぇ
あと、ケセドニキの抑制もするならダメージ属性もバランスよく取ると楽ぞ つーか抑制じゃなくて普通の周回?
マルクト戦は作業に好き嫌いないのを選ぶと楽
恥ずかしがりや、ハゲ、銀河の子あたりかな 上層でもネツァクでもなく、ホドネツァクと書いてる辺りイェソドと間違えてると思って書くけれど
マルクトは罪善を含めて3体ほど、どの作業でも問題ないアブノーマリティーがいればクリアは簡単
理想候補としてはハゲ、妖精、恥ずかしがり屋、銀河の子など
それそれ以外でもまぁ大して問題はないはず 魔弾の射手の抑圧が4と5が最低なんだけど普通に高いと同じくらいの数値が出るんだけど何故?って思ってググッたら高いになってるんだけどゲーム内の表記ミス? ミッションだけは終わらせてたからマルクトの抑制やってなくてもホドとネツァクはできたんだよ
イェソドはマルクトが終わらないとできないみたい
裸の巣や壁女、赤い靴がいて作業間違えたら怖いから一旦リスタートしようかと そうだっけ。
俺の時はマルクトイェソドホドが同じタイミングで抑制出来るようになった気がするから、もしやアプデで条件変わったのでは マルクトはよく観察すればほぼ無害な抑制だと思うんだけど、各作業の変化先わかるし そういや動画サイトに強化後の白夜を5分弱で鎮圧してる動画あったな
使徒職員の名前が全部ジョシュアだったけど
職員を囮に攻撃をスカさせつつ一気に殴って使徒を倒して白夜を殴るってのは
使徒の攻撃速度がクッソ遅いから使えるんだろうな 初めてゲームオーバーにさせられたアブノーマリティの思い出聞きたい
初経験は厄介な属性のダメージと知らず作業者が死んだ審判鳥でした 雪の女王さんいつ挙動治るかなぁ……(そろそろ治ったかなと思って試したら見事に職員が亡きものに) 久し振りにプレイした時に、当時唯一の試練だった疑いにボコられたのは覚えてる 死んだ蝶の葬儀だなあ…
条件わかんないからすぐ脱走されて全滅してたわ
今では脱走させてボコるの繰り返しです >>571
女王蜂
どこをみてもハチハチハチハチハチ 糞アンコウにわけもわからないままやられた...ような... 場所なかったからVを海老でステ上げしてたら死んでワロタ
レティシア来てたけどクールタイム短いから連続で入れ続けたらダメージの方が上回るのな 俺は赤ずきん無双だったわ
情報チームで引いたばっかりに長いお付き合いをする羽目に…… WAWって情報チームにも出るんだ...情報チームの段階ではHEまでしか出ないのかと思ってたぜ 顔が張り付いてる布切れのやつに全員発狂させられたday3
まだ名前すらわからねえ… >>583
後ろのやつが一番左端に来た時に作業させてみよう 死体と大鳥が教育と安全に入って詰んだっけなあ
egoとかも全然なくて死体の世話すら完遂出来なかったや って海老さんって即死する可能性あったのか
だから死んだのね 最初のゲームオーバーは青の白昼だったな 装備整ってないとまじむり 罰鳥って殴ると巣に帰るのな
うっかり赤くしてしまったからミミック装備向かわせたらHP3/4で戻ってったわ >>571
まだ試練が緑の黎明しかなかった頃、正義3以下だとアウトなの知らなくて
初見一発で脱走した「何もない」に皆殺しにされた。
試練くらいなら倒せてた鎮圧用職員でどうにかなるかなと思ってたらグッバーイで粉砕されたぜ
初めてのゲームオーバーはこれだけど大鳥と死体の山を同時収容して進めてた時は毎日どこかで職員が死んでてしんどかった 最初の全滅はレガシー版だったからもう覚えてないなぁ
今のバージョンはクソスイッチ押す以外では全滅はしてない
夕暮れの試練初チャレンジ直後に蒼星さんに残り4人まで追い詰められたのがMAX 白夜なんかは10日目あたりから出てくるから恐ろしい うへえ
記録タイミングにALEPHしかねえ
何もないと笑う死体の山と蒼星ならなにを入れるべき?
装備はWAWが数種類ALEPHはない
美女と野獣と魔弾の射手のエリアに入れることになる 抑制なにそれ?状態で弾もないです
EX職員を3人くらいなら専属で付けられます 死体の山はすぐ脱走するわ強化されてどこへでも向かうし蒼星は施設全体攻撃するから逃げる場所がないから選ぶなら何もないだな、クリフォト暴走で対象にされたときにだけ作業させればいい子になってくれると思う わかりましたありがとうございます
ALEPHは白夜でトラウマってたから怖い ミミックとジャスティティアはあるなしで難易度が天地だから頑張れ
ミミックだけでも夕暮試練がかなり楽になる 何もないは普通以上でいいのか
作業舐めプをしなければ大丈夫なわけね
外的要因で下げられたら辛そうだけど 「何もない」は逃げにくいけど逃げたら詰む
ミミック防具に絶望ちゃんの加護付けて、グッバーイがあんまりこなければ勝てるが
逆に言うとグッバーイ連打されるとかなり辛い 何もないはミミック装備&絶望バフ職員囮にして残りの全戦力でオカマ掘れば第三形態でも割りと何とかなるかも WAW以上がRedに偏ってるから心臓絶望ミミック服で勝てるのかね
グッバーイって操作で避けれないの?見ればいいんだけどさ 「何もない」くんってとにかく耐性が高いんだよなぁ
等倍で通る青が一番通り良い有様っていう…
ちなみに「何もない」は赤免疫だから、最低限白か黒武器で
確かグッバーイは当たり判定が前面はきついけど後ろは割と緩かったはず
腕を鎌にしたタイミングで後ろに回ればなんとかなるかも ミミック防具があれば一部コア抑制でもない限りまず逃げない
問題はミミック持ちにさせたい仕事がありすぎてそうそう専属にしてられないことだが ビナーコア抑制がうまくいかない…
特殊なクリフォト暴走は三回以上あるの?
第2段階でHPゲージがほぼ見えなくなるあたりで作業指示出してからクリフォト暴走迎えて
いい感じに抑えられたと思ったら ビナーのHPが回復せずそのまま何秒か経ったあとまたクリフォト暴走が来て 職員は数秒前にクリフォト暴走した収容室にいるから人手が足りなくて詰んだ…
そのあとやり直したら 最初のクリフォト暴走直後大鳥と死体の山がいきなり脱走した
同じタイミングでクリフォト暴走きた他収容はまだ時間ゲージあるしよくわからん
バグなのか? 何もないは愛情と本能が高い(100以上)職員にレッド耐性0.5以上ある装備をつければ、作業も
余裕を持って耐えられるはず。バッド評価がかなり広いから、106以上はないと稀にバッド出すがね。 あなたは幸せにならなければいけないで愛情120越してるからBAD行きそうにないのか >>605
その二体脱走ってことは、従業員と職員が大量に死んだ直後に、死体の山が脱走してレベル2収容違反で、大鳥も脱走したか、
従業員が大量に死んで(25人くらい)死体の山も大鳥も脱走したかのどっちか。
どっちも心当たりがないなら、多分バグ。ちなみに懲罰エリアに入った直後にビナーが中央に向けて、
柱打ったら、多分大鳥が脱走するぐらいは従業員が死ぬ。 ビナーは最大4種の暴走に加えて通常暴走も引き起こしてくるな
とにかく頭数が要る ALLV職員だと衝撃波で死ぬので質も重要 >>605
大鳥と死体の山は単純にビナーさんが柱ぶん投げてオフィサー殺したんじゃないかな
あと特殊なクリフォト暴走はビナーが生きてる限り定期的に指パッチンして発動させるよ
ついでにいうとビナーが通った収容室とビナーが投げた柱の直線状にある収容室は通常のクリフォト暴走が発生するよ
頑張ってくれよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています