Lobotomy Corporation day3
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リセットした時にレベルやギフト初期化してもいいから職員も連れてこれるようになってくれないかな
やっぱ愛着わくよね 黄金狂の自制半減効果に気付かずに作業に送った職員が何もないの殻にされた事があったな
あれはなかなかエグい副作用 陰陽玉のEGO微妙にしか見えないけどなんか特殊能力とかあったりすんの 陰のEGOは特に効果はないはず
強いていうならかっこいいくらい
あと、魔弾の射手の射撃は昔はクソ鳥にも効いてたはずだが仕様変わったんかね
つつくのに満足して帰る途中は無敵だから、そのときには昔から効かないけども >>104
あ マジで 帰ってる時は無敵っての知らなかった
その状態だったかも すっげー今更なんだけど、魔弾ニキって「しゃしゅ」なのか「いて」なのかどっちか分からない
説明文と元ネタ(?)からすると「しゃしゅ」かなとは思ってるんだが
初歩的でスマン。スルーしてくれて構わない >>106
元ネタもそうだし銃撃だから[しゃしゅ]の方だろう >>96
他の奴がつられて出てくる以外は無害じゃね?
触んなきゃちょっと間散歩してすぐ帰るし
罰鳥は遠出してわざわざ傘持ち狙うことがあるから勘弁だけど >>107
そっちで良いんだな
魔弾ニキ好きだしちゃんと読みたかったから良かった
答えてくれてありがとう 前スレでビナーのストーリがちゃんと表示されないって人いたけど、
いまでもそうなん? >>108
事務員下手に殺したくないんだよなあ…なんだかんだで機能ボーナス有り難いし どうせ深夜までいったらみんないなくなる
久しぶりに琥珀深夜いったら2匹になっててびっくりした 事務員はいるとありがたいときもあるけど、死体の山やら大鳥やらのせいでなぁ
特に大鳥は各員一度は抱え込むだろうし 死体の山はアプデで大分変わった印象
エレベーター通るし、死体優先で動くし
もうALEPHの癒しは規制済みだけだよ… ほぼWAWとHE装備だったけど赤の夕暮クリアできたよ!
大鳥もなんとか世話しながら脱走なし
これでセフィラコア抑制ができる 夕暮突破ってことはマルクトちゃんかな?
なんにせよおめでとう おめでとう
着々と新規管理人が育ってきててニンマリ コア抑制は画面エフェクトとBGMが全力で焦らせようとしてくるから
気にせず落ち着いてやるんやで セフィラコア抑制のBGMは全部いい…
ホクマーさんのBGMどっかに転がってねぇかな
ホクマーさんの覚悟が伝わってくるようでかなり好き >>110
アレは下層セフィラストーリーの日本語訳が途中までしか存在していなかったことが原因だったはず
翻訳されてある今なら大丈夫だと思う ようやく管理に慣れてきて立て続けにセフィラ抑制来たんだけど
セフィラ全員やべぇやつじゃないか…(褒め言葉) ランダムネームって
プログラムファイルのエージェントネームリスト以外にある?
なんだかそのリストにのってない名前がでることがある…… オフィサー君が相変わらず罰鳥に脱走でパニックになってつらい
情報チームの研究本当に機能してるのかな… 研究やコア抑制全部やってても事務員さんはWAW以上のやつに遭遇するうと確実にパニックになる 漏電ゴーストやNBトクも見たことある
どこからデータ持ってきてるんだ…… マジレスするとクレジット関係の名前
xmlじゃなくてゲームのリソースに入ってるのだが
韓国語だけじゃなくて機械翻訳した英語と日本語も何故か入っていて
それがバグで表に出てきてるっぽい しかも結構前から報告に上がってるけど開発側も原因を特定できていない模様
一番言われてるのがジョシュアと並ぶミーム系アブノーマリティという可能性 英訳がひどいものだって話、実際英語ストーリーに修正入ったし本当なんだろうな…
あと私も一つ見つけたんだけど、ビナー戦で発生する「Berserk」って、「폭주(暴走)」の英訳で、この「폭주」はビナー戦以外だと「Meltdown」なんだよ
つまり「ビナーの能力で発生する特殊なクリフォト暴走」が「ビナーのせいでアブノーマリティがキレた」みたいになってる これはひどい 韓日訳したほうがよさそうなだけど韓国翻訳者ってこういうコミュニティであんま見ないのよな >>130
教えてくれてありがとう すごくすっきりした
どれも珍しい名前だから思わず採用しちゃうんだけどバグだったのか…… 言語の分厚い壁を感じますね…
ジョシュアバグ遭遇済みの自分としては
勘弁していただきたいものです 雇用での外見変更でLOBポイントを消費しない
もしくはいつでも名前変更できるってなら別にジョシュアも気にならない
…まぁちょっとは気になるか ランダムだとでてこないパーツたくさんあるからたまには外見変更してみるのもいいぞ
どうせ後半ポイント余るし >>137
ポイント有り余ってたからお遊びに自分と友達がネトゲで使うキャラ名でキャラ二体作ったら即日死んでもうやるまいと心に誓ったよ
雇った日に深夜の試練に挑んだ俺が悪いんだけど リアルで嫌いなやつの名前付けてなんでも変えて差し上げろ ホド戦で職員のステータス下げられてからの初見赤い靴で職員ボロボロにされてしまった… もう何週してるかわからないけど古参職員5-10人ぐらいは名前と見た目込みで毎回再現してるわ
髪の色の数値とかメモっとくと良い ゲブラー戦のBGM聞こうと思ってゲブラー戦やり直してるんだけど蒼星使って鎮圧しようとしたらBGM上書きされて悲しい
ガチりたくない… >>142
いい曲聞けないのは辛いっすね…
ゲブラー姉貴のガチンコ上手い戦法は
何か無いもんですかねえ…
自分も蒼星シェルター戦法でした ゲブラー姉貴とガチンコは割と余裕ぞ
1.黄昏セットを装備した職員を用意、こいつ一人でいい
2.こいつに「熱望する心臓」、もしくは「行動矯正」を装備
3.絶望ちゃんのバフを付ける
4.黄昏以外の職員をコントロールチームの下側エレベータールームに待機
ここまで準備
第一段階は適当に黄昏でぶん殴って終了
第二段階もHP見ながら適当にぶん殴って終了
第三段階は等速にして、ジャスティティアを振り上げたら背後に回ればOK
仮にジャスティティア1発は喰らっても耐えるからOK、ゆっくり回復
第四段階は猛ダッシュ切りor黄金狂ダッシュ切りの二択
猛ダッシュ切りの時がチャンス
職員をコントロールチーム本部と上2つの小部屋に散らす
タゲられた職員だけは部屋に残し、滅多切りモーション前に部屋から脱出
バテたら全員で殴って終了 >>144
その絶望ちゃんがちょうどいなくてね…
あと黄昏も持ってないんだなこれが…
まあなんとかやってみるよ ぶっちゃけゲブラーの姉御は正義バフ、絶望ちゃん、黄昏の3点セットないときつくない?
一応攻略案
第一は適当に殴れば倒せるはず
第二は笑顔武器にダ・カーポ&EGOでミミックと天国をかわせば何とかなる
トドメに魔弾の射手使えばミミック&ダ・カーポ投げ捨てをかわしやすい
第三は憎しみ武器に笑顔防具で、部屋の端からジャスティティアに当たらないようにチクチク殴る
天国に被弾したら回復
第四は黄昏あろうがなかろうが同じ 憎しみちゃんでジワジワ削るのもありかと 射程以上に長いし黒耐性あるから槍投げにも耐えられるし
2戦目終わりの武器投げさえ乗り切ればいけるいける イェソド倒せたあぁぁ
まぁでも多分こいつが一番楽なんだろうな… 個人的なゲブラー攻略案
とりあえず編成はALEPH装備で固めた戦闘要員と、装備は二の次の囮要員で構成する
完了後にリセットするつもりなら、囮要員はポイントをつぎ込んで正義を上げておく
囮要員に防具は不要。第四での攻撃に参加させたいなら適当なWAWやHEの武器を持たせておくこと
弾丸は第二形態終了時の保険以外は極力温存し、第四形態で利用したいところ
絶望バフは一長一短。正直ない方が安定する気がする
第一形態は戦闘要員(ALEPH装備)全員で殴る
第二形態(赤白)は戦闘要員全員で殴り、HPかMPが少し減った奴から撤退させる、を繰り返す
1/3近く削ったら退避して魔弾の射手に依頼
仮に魔弾がいないなら、移動直前はHPとMPが最大値のミミック、ダ・カーポ、終末鳥防具などで殴る
個人的にはミミックかダ・カーポで、苦手な属性の方をシールド弾で防御しておくと良いと思う。絶望バフ持ちがいるならシールド弾も不要
非戦闘員は懲戒・福祉チームエレベーター前など、各メインルームとの直線上になく、ゲブラーと高さの違う箇所で待機させておきたい
第三形態(黒青)は左右から挟み込むように戦闘要員を投入し、HPが少しでも減ったら撤退させる
ALEPH装備なら問題ないはずだけど、B耐性0.5以下じゃないとカンストでも即死しかねないので注意
絶望バフ持ちはジャスティティアを喰らわないよう立ち回らないといけないので、外したほうが無難かもしれない
非戦闘員は同じ高さでないエレベーター前に待機
第四形態移行直前には戦闘要員のうち一名に戦闘を任せ、他全員は懲戒・福祉チームエレベーター前辺りに退避させる
第四形態開始時、仮に戦闘中の一名が対象になってしまったら諦める(経験したことはないけれど)
最初の行動が黄金狂なら、終端地点から遠い方の懲戒・福祉チームエレベーター前へと全員を移動させる(轢かれないように)
誰かがマークされたなら、それ以外の全員を中央本部メインルームの上から三段目辺りに集めながら、
マークされた奴を使って、中層の廊下を減速弾を活用しながら追いかけっこさせる
中央本部左上・右下廊下やメインルーム辺りで疲労させられれば、囮以外の全員で囲んで殴りやすくなるはず
ただ、疲労が抜ける前に全員を退避させないと危険なので欲張りすぎないこと 途中まで上手く行ってたんだけど轢き殺しで大鳥脱走して途中飲んでたソーダのせいで罰鳥も脱走して終末鳥出てきて詰んでわろた
途中でソーダ飲めば早く回復できるんじゃね!?とか思った自分をぶん殴りたい 今日っていうか昨日普通にやってたら青白昼で大鳥脱走して、チマチマ掃除屋倒しつつ大鳥は放置してたらなんか中央本部下層右側の階段?で引っ掛かってたんだよな
クリックしたり赤ずきんの手配署重ねて調べたら、大鳥と掃除屋が同時にそこ移動しようとしてたみたいだった
停電したままだし下手に行かせるの怖くて触らなかったけど、放置しやすいという点では助かるとしても地味に困るバグだったな 黄昏ないけどゲブラークリアできたよ〜
アレフ装備職員3,4人を対戦相手、魔法少女棒持ちを回復役にしてあとはコントロールチーム小部屋に待機
ゲブラーのセリフ見つつめくり戦法で攻撃よけて、
第三形態の最後は全員撤退してから魔弾の射手で第四形態へ
あとはウサギの手助け借りつつ 全員待機中の小部屋近くまで来るのを待って バテたら全員で殴って終わり
ジャスティティア職員には絶望バフ、
あとは銀河の子の石、熱望する心臓、輝く腕輪をつけたが腕輪はいらなかったかもな
何人かで殴るときは全員で、同じ位置から殴るのがポイント
めくり回避がやりやすくなるし、反対方向への槍投げや移動攻撃も避けやすくなる ゲブラーの攻略よりかはビナーの特殊暴走の効果について教えて欲しいわ ゲブラーの第三形態は超長距離持ちに笑顔とかのEGO持たせれば実は完封できる
第三形態ゲブラーさん会敵するとその場から動かないから上手く位置調整するとずっと殴れるぞ >>132
あれって「黄金狂」と掛けてるんじゃないの?
ゲブラーさんも黄金狂使ってたし関係あるのかなーと ビナーさんの発生させる暴走は、対応しないと耐性が下がらない上に、広範囲攻撃ぶっぱなしてくるとかなんとか 黄金狂の英訳はGold Rushで、韓名も????でそのままゴールドラッシュと読むみたいだからなぁ
本体が強欲だから文字通りのゴールドラッシュ(黄金狂い)、EGOではボクシング用語のラッシュ、ゲブラーはそのまま突進(ラッシュ)
ビナーは黄金の暴走以外にも黒霧、波、柱の暴走があるわけだし、単語も違うんだから黄金狂とかけているとはちょっと思えない
ところで、柱の暴走の英名ってBerserk of Pillarsだけれど、text_idはoverlord_columnなのが気になって仕方がない ゲブラーさん見てて思ったけど職員って黄金の扉開けないんかな
なんかあれロマン味ある >>157
黄金狂は最初の新バージョンのEGO装備画面で、装備名の枠が韓国語基準で狭くて
装備の名前が長いと枠からはみ出たり、文字が小さくなる仕様だったから
何とかして文字数を削らないとって思ってたところに、
チャプリンの映画のタイトルとかけて「黄金狂」にしただけやで。
黄金狂は韓→日の翻訳だけど
ビナーのやつは韓→英→日の翻訳だから、途中の英が問題のあった業者だから
なんともいえない。 >>158
あのレベルのEGOの活用は
それこそ赤い霧クラスじゃないと無理って
調律者が言ってた 確か、本来のEGOのフルスペが「赤い霧」の使い道なんだっけか
記憶があやふやだけど、EGOを使って身を守ろう(EGOを盾にする?)とする奴はフルスペを発揮できない
EGOの本質を理解して、EGOを凌駕する意思で振るえば「赤い霧」モードになるんだったか 先のコメント下さった方々のおかげで
ゲブラー姉貴とのガチンコ勝負に勝利!
ありがとうございます! ビナーの言ってるEGOの本質とゲブラー(カーリー)の性格って相性良いように思えなくて
なんで赤い霧が強いのか個人的に納得がいっていない >>161
>>163
ビナーのストーリーで出てくるけど、
EGOってアブノーマリティの一部(殻)だから
その武器を持った瞬間からなんら訓練も必要なくその武器の使い手になれる。
(例えるならジョジョのアヌビス神みたいな状態)
でもそれは他のアイデンティティーの抜け殻を借りてる偽りの強さに過ぎない。
EGOを使っても自分自身を保てるほどのゲブラーのような化物級の強さや強靭な自我が無いと
武器に飲み込まれるって感じの事を言ってた。 マオさんの所属する会社が契約対象外にするレベルの
爪や頭に対して、対抗出来る数少ない便利屋だっていう評判だったから、
ロボトミー入社前でそれなら、AlephEGO持ったLV5職員でも
話にならないレベルの強さだったんじゃないかな。 そういや生前のビナー鎮圧された時ミミック刺さってたけどあれやったのってアンジェラなんだろうか ゲブラーとビナーは相討ちだった
ビナーは脳みそ回収されてAIに 時系列的にはまず
エノクが死んでカルメンが病む
カルメンが死ぬ
コギト実験開始、エリヤ死亡ガブリエル死亡ネツァクでさらに実験
ミシェル裏切り、死亡
ガリオン襲来、ダニエル、カーリーが死にカーリーがガリオンを相打ち
アンジェラ作製?
ホクマー以外のセフィラ作製
B逃げる
B戻ってきてセフィラになる
こんな流れなんだろうか
アンジェラ製作時期と上層セフィラのいざこざ時期はよく分からん…
コギトはカルメンから作ってるはずだから最初に死んだのはエノクで間違い無いとは思うけどアンジェラ作ったのがいつか分からんのだよな 黄金狂の由来ってそんな感じだったのか
教えてくれてありがとう あれ相打ちだったのか 明らかに敗戦濃厚のスチルあったから勘違いしてた >>172
ゲブラーの回想だとどう見てもカーリーがボロ負けしてるよねあれw
実際はあのあとミミック投げて殺したか笑顔やジャスティティア、なんなら黄昏まで持ち出して相打ちにもつれ込んだのかも
少なくともカーリーがガリオンをAとBが回収できるほどに傷を負わせたのは確か 結論としては、ロボトミ世界の武闘派女は怪物という認識でよろしいか 懺悔と赤目はギリギリ職員と同じレベルだけど黄金狂地中の天国ミミックダ・カーポジャスティティア笑顔黄昏はスペックから何から違いすぎる
あれで生前より弱くなってるらしいから化け物
そしてそれとEGOなしで渡り合ったビナーさんとかいう化け物がセフィラになってEGO使い出す悪夢 一周回ってアブノーマリティって雑魚なのではという認識になっていく会社 単体だと雑魚だけど基本的に大惨事になるときは複数脱走からの連鎖的な被害だから… ビナーさんってあれE.G.Oも使ってるの?
兎派遣させた時に特異点の鍵と妖精ってのは残ってるみたいなこと言われたけど >>170
一見、見たことない名前で何の話だ?と思ってしまう
未だに名前とキャラが一致しない っていうかアブノーマリティーって自分で創って自分で管理してるだけだよね?
SCPの影響受けてるから古いアブノとかは
外から連れてきたみたいに読める所結構あるけど ウサギじゃ「なにもない」に勝てないんだからあの二人がおかしい
規制済さんはウサギ発狂させるくらいの根性見せて >>180
天然アブノと人工アブノがいると思ってた
全部自分で作ってるとしたら大鳥さんとか一回森に放してから再回収? ところで赤い靴が脱走したと思ったら部屋に入ったオフィサーがいつまでも靴履かずに固まってて、とりあえずぶっ殺したけど鎮圧終了にならないんだがこれって前からあったっけ? ストーリーを見ると、とあるスポットには深淵と繋がるスポットがあって、そこから湧いて出てきたり、その影響発生したりするらしい。
その説明の時に大鳥とかの黒い森も出てたから、三鳥は自然発生した奴を捕獲した可能性がある。
そういう場所や化物からは、莫大なエネルギーが手に入れられるけど、そういう場所は希少な上に、大まかなスポットはたぶん既存の翼に占拠されてると思う。
ロボトミーのライバル企業が地獄から直接エネルギーを吸い上げてるって噂があるって話してたし。
んで、ロボトミーの持つ技術が「スポットがなきゃ作ればええやん」だと思う。
媒介として人間にエンケファリンを投与して「水瓶」にする。
その水瓶をとおして、はるか深淵にある「何か」を汲み上げる。
汲み上げた「何か」は媒介になった「水瓶」影響を受けるため、毎回違った形を持つ。
ここまでがビナーのストーリで解説されてた。
たぶん、カルメンの人類が忘れてしまった心を戻す研究中に見つけてしまった方法をAが「これ金になるやん」って利用したくさい。 >>180
最近の追加アブノーマリティでも火の鳥みたいな外由来だろう存在はあるしなー。職員の記録しか書かれてないのは笑う死体みたいな内製の可能性はあるが。アレフ系は外での物語書かれてるのあったか鳥は例外として 管理番号のO-はOriginalだったっけ?
こいつらがLoboCoが作ったアブノーマリティって事でいいのかな ペストが居たのか。まだ接触してないから知らんかった
オリジナルでも鳥とか魔法少女みたいな外から出てきた奴多いからなあ頭文字で見分けるのは分類が大雑把すぎて無理だと思うわ
ウェルチアースとかなんの話由来だよと むしろ「O-〜」系がよそからというか自然発生タイプじゃね?
宇宙人組:レティシア/宇宙の欠片/銀河の子/小さな王子
黒い森組:罰鳥/大鳥/審判鳥/終末鳥
魔法少女:憎しみ/絶望/貪欲
こいつらみんなコードネーム「O-〜〜」だし ホクマー戦やってたら緑深夜来てラッキーとか思ってたら倒したあともビーム出し続けてそのまんま管理作業するはめになった
7人持ってかれたわ Tは何処かで人間の意思が介在してる奴が多いからこっちが内製系も含んでるのかもしれん。ペストもOからTに変わってるし >>178
EGOというかあの柱とかがアブノーマリティの起源そのものとかそういう感じだった気がする
EGO以前のアブノーマリティの力そのものを使ってるって印象だなビナーさん 特にやることもなかったから、紫の深夜を鎮圧してきた
あいつら、白と青さえ破壊すれば雑魚だな
白の凪ぎ払いを上手くかわせるかがポイントだな
ところで、試練って世界観的に何なんだろうな?
黄色は自然発生(ゴミや資源の枯渇の象徴?)した害虫っぽいし
緑は誰かが「人間を理解するために作ったロボット」的な感じがする
紫は人間を理解しようとする「外なるもの」っぽい
赤ってなんだよ 正直紫もエレベーター移動の高速化で易化してるよね
攻撃のスケールが大きくて楽しいわ 試練もメインストーリーとビナーのストーリーで解説されてた。
汲み上げるために人にエンケファリンを投与する時に
投与量間違えるとアブノーマリティに成りそこないが出来上がる。
そうすると人類の深淵や無意識と共に、
過去、現在、未来のありとあらゆる可能性をも汲み上げてします。
そいつらは実体を持たずに施設を徘徊してて、時が来ると実体化して現われる。
要するにアブノーマリティと似た存在だけど、実体の固定化に失敗した奴らってことかな?
古代に存在したけど忘れてしまった化物:琥珀/紫
未来にあるかもしれない産物:緑
今現在の存在:碧
?:赤 そういや、掃除屋ってゲブラーとマオの会話に出てたね
今のお前(ゲブラー)なら、掃除屋にバラバラにされるのが関の山みたいなこと話してたし
あれがやっぱ今なんだな
やっぱ赤は煽ってるように見えるよな…
何が明日は俺たちと共にあるだローリング野郎 掃除屋はたまに会話に出てくるし、施設の外にもわらわら居るっぽいよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています