Hearthstone Part1185
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。 Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能 2014/03/12 正式サービス開始 2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装 2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装 2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装 2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装 2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装 2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装 2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装 【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/ 【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ・次スレは>>800 が立てる。 ・>>800 が気づかない場合は>>850 が立てましょう。 ・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。 ・>>1 は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる 前スレ Hearthstone Part1184 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1518308992/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>435 新兵パラはテンポローグきつかった覚えが >>436 あいつ俺これ試すっつってたのか 俺これダメっすって何がダメなんだよと思ってたら コンプリでマロキューブ辺り狩れるのいいけど結局どっかで出てくるミルに負けるから嫌だわ シクレ狩れるデッキはねーのか? 糞ウゼーわあのデッキ savjzの配信見ててコンプリ何に弱いんだろと考えてたけどやっぱミルやらクエスト系の攻めなきゃ死ぬ系に勝てんよな 後はコンウォロがミニオン自殺させること覚えればきつくなりそう 対ビッグスペルメイジの時と同じでちゃんと戦い方を知ってれば結局ウォロ有利っぽいよなあ やっぱりウォロのカードパワーはヤバい ワタリガラスの使い魔ってコンメに脳死で入りすぎだろ 本当にそれでいいのか? ワイルドアリーナ来たら途中のやつってどういう扱いになるんだっけ? リタイア?補填チケットはないよね? >>439 俺も俺これだめっすかと思ってた なんか書類整理とかがきつくてもうだめって言ってるのかと マロパラっていうけどさ、 いまさら、1マナ1/3 のヒーローパワーを変えるミニオンを作るの? エピックだし、魔素がもったいなくねぇか? >>447 途中の分までの報酬を得て補填チケットも得る だから2敗までプレイして切り替わりを待つ ちなみに3敗で報酬を受け取らずに置いてもチケットは貰えない >>450 シルバーハンドの新兵 「え!? このマーロック軍の中にワイが召喚されるんです?」 >>451 チケあるんだ太っ腹 7勝で止めてたからこのままにしとこ 1/3がいるからマーロックパラディン成り立ってるのに 0マナ相当が4体出るだけのフカきものとマロパラ動員の差よ このゲーム一回だけなら面白いとかすごいとか思うムーブでも ラダーやってると何回も見て負ける事になって しまいにはヒーローの顔見ただけでうんざりするようになるから ラダーやってる限り糞ゲーな気がしてきた >>459 調整する側もラダーやりこんだりはしないから びっくり糞ムーヴでも馬鹿笑いできるんだな まあガチゲーマー目線だけで作られても堅苦しいゲームになりそうだが ベンは感情論だと言うが その感情こそがラダーでは大事なことに気づいてほしい プレイヤーはミートワゴンの強さがわからない節穴だから ブリザードも感情は大事にしていきたいとは明言してるぞ ドン・ハン=チョーの強さが分かるようになったら 一人前やで (^〜^) あれっくす君がレジェ1取ったデッキちょっと弄ってSavjsが回してて ツイにいいねもつけてるくせにデッキ名がチャイニーズプリーストで泣ける >>449 弱音吐きながら精神支配してくる大臣に草 なんでカジュアルもランクもこんな遅い奴らばっかなんだ・・・ 何ゲームも同時に打ってるのかこいつらは 多面打ちしてないのお前くらいだぞ このスレの平均は4面打ちな 俺くらいになると12面までいける ごめんラダーストレス分散のためにいつもドラマみながらやってるわ 今の環境だと0マナで沈黙の聖戦かけられるプリが有利過ぎる 他のクラスだと4マナのスペブレしか選択肢がないのに >>472 >>473 しょうがないよな。 右脳でTES:Legendsをプレイしながら 左脳でハースストーンをプレイしてるし、オレとか (^〜^) そういや日本語名なのにお前どこの国って聞かれることあるな 二度と寿司食うんじゃねえぞ Hahaha, i am from North Korea. 欧米人から見ればここら辺一帯はアフリカみたいにごちゃごちゃ細かい国があるようなもんだからね、しょうがないね >>480 ティンクマスターはランダム過ぎて流石に使いづらいわ まあ中国がデカいしな 日本とかただの小国としか思われてないでしょ 中国日本韓国北朝鮮 結局のところ全部チンクでは…? ティンクとフクロウをナーフ前に戻してくれええええええ 海外ってやたら日本の市場軽視するからな steamでもおま国ばっかなのが悲しい おま国は日本の法律のせい 景品法とか厳しいから あとイースポーツに関しては日本は後進国 例えばLOLのランク人口 日本 10万アカウント 韓国 300万アカウント 台湾や中国も日本の10倍以上 世界的にイースポーツの成績で韓国や中国の方が雑魚日本なんかより圧倒的に上 だからブリザードのアジア支社?も韓国に作ったんだろ ハースストーンだって韓国人と台湾人と中国人は世界大会で活躍してるけど 日本人は全然だし 日本には長時間労働でイースポーツやる時間も見る時間もない人が多いから仕方ないね 軽視されても仕方ないと思う 結構特殊な市場だし、ローカライズもタダじゃないし 日本はシャドウバースの方が人気だし ハースストーン人口は少ない だから市場をみても韓国や中国の方がアジアで重要 アカウント数も韓国や中国は日本の何倍もあるよ 日本人は韓国や中国と日本を同列に扱ってるけど 世界は日本を下にしてる 人口とか世界大会の結果をみればそれは仕方のないこと 他の人気イースポーツゲームでもそうだから 韓国や中国でも長時間労働してる人はたくさんいるだろ イースポーツは20歳前後〜10代のプレイヤーがほとんど 若い子が中心のイースポーツで長時間労働は関係ない 日本はイースポーツ後進国でアジアでは韓国や中国に人口でも大会成績でも負けてる そこをわかってない 日本はシャドウバースの方が人気 × 日本人しかやってない ○ >>488 軽視というか世界で勝負してて、 日本以外の地域の市場とれたら、 それだけでかなりのシェアだからだろ。 Xboxとか見ろよ。 ゲーム性二の次のエロメンコが幅を効かすような、 特殊なキモオタ嗜好の市場をあえて重視する必要がなんてないんだよ。 日本人の嗜好的に、あの気持ち悪い二次絵じゃないと日本じゃやっていけんからな そら最初から日本市場は捨てるわ 2016年国内売上ランキング 1.ポケモンSM 2.妖怪ウォッチ3 3.FF XV 4.マリオメーカー3DS 5.DQMJ3 2016年世界売上ランキング 1.FIFA 17 2.ポケモンSM 3.CoD 4.アンチャーテッド 5.ディヴィジョン 海外企業はよく日本でローカライズする気になるなとは感じる おま国するソフトも多い中でブリザードもよく日本語化に踏み切ってくれなぁ、と 割とまじでウォリの実用デッキがなくて困ってる ビッグウォリとかトロワグルとかおもちゃだし 色々迷ってウォリ6勝クエ(メンドクセ)→リロールになる >>498 同じアジア人の中国韓国はハースの方が流行ってるのに 異質すぎるだろ・・・ 中国は知らんが韓国のオタ絵嗜好は日本とアメリカの中間くらいだから 海賊ウォリまだ行けるしワイルドならコンウォリもドラウォリも行ける 日本のゲーム文化がソシャゲにぺんぺん草も生えないくらい荒らされたら海外ゲー受け入れる下地が出来るんじゃないの それにe-sportsが盛んになれば賞金の高い海外のゲームにもっと目が行くだろうし 日本市場の独自性って長所じゃないの 英語圏と同じ流行じゃなのはいいとこだと思う 今の環境ならちんこマスター君の効果戻してあげていいんじゃないかな スイッチやモンハンが消えて最後に残るのがオタアニメ市場だから、 日本のゲームが廃れればは本末転倒だよな ワイルド秘策メイジを使ってみたがそこまで強くなかったな むしろ、ワイルド酒場はそいつらメタれば序盤は安定する気がする ソシャゲすらも徐々に海外産にシェア取られてるからねぇ 日本のソシャゲはおっさん世代のパチンコの代わりみたいなもんだよなあ 趣味でカードをコレクションしたいから ガジェと旧神を今から15パックずつ ($20x2) 買うわ。 コモンやレアすら、コレクション画面でスカスカなのでムズムズする。 あと2ヶ月あるし、エピックの使えるのが出れば良いな。 定価$20x2 → $40 3割引きで 14x2 → $28 で合計 3100円 15パックx2 も開ければ75枚x2でコモンとレアが概ね、揃うはず。 ワイルド初心者のためにワイが考案したワイルドデッキリストを紹介するで 今回はメイジ、パラディン、ローグの3クラス3デッキや https://i.imgur.com/ZxayRaR.jpg ほんとシクメ多いな マロパラは高いし他アグロは弱いしドラプリは多少頭使うしとなるとどうしても安くてお手軽なシクメに移っちゃうんだろうな 頭おかしい奴らが下がってきてわかったけど雄叫び2回発動ってやっぱつえぇわ こいつスタン落ちするまでに絶対悪さするだろ liveでハンター10%まで上がってきてるんだな シクメ見ながら直接顔でウォロにもある程度いけるからか フェイスハンターもスペハンもそこそこ戦える良環境やな 果樹にtier1で来る人ってなに考えてんの? 腹立つ以前にただただ疑問なんだが クエ消化させてくださいお願いします >>502 ペドでポルノまがいの女の子がたくさん出てくるゲームしかどうやっても流行らない 何故かはわからんがそうなってるからこの国の市場開拓は賢明ではない 中韓と何が違うんかな マロパラにブルーギル入れてる人居る? 瞬発力欲しいんだが… マロパラは瞬発力ってより盤面取った瞬間の爆発力でライフ削るデッキだから 盤面取れない魚に用はないぞ まあでも先発はこっちだし負けたからいいやってなっただけだろ 最初から力なんて入れてなかったしってのはダサいわ 昔は、士農工商=正社員、百姓=契約社員と言う感じだった。 百姓=農家ではない。あくまでも、人が集まらない農業に契約社員の百姓に村(と村長さん)が ”住み込み”で働いて貰っていただけ。なので、今住んでいる古民家は村のもの=村長さんのもの。 庄屋は真面目に働かない百姓に一蓮托生の責任を取らせる為にその百姓を班でまとめて 班長を1人百姓の中から選んで庄屋と名乗らしただけで村の長でなく村の班の長です。 班は百姓が4〜8??軒で1つだった。班は村に40〜80??くらいあった。 戦後にマッカーサーの農地開放で地主の土地をほぼタダで百姓=庄屋は手に入れることが出来た。 1度もちゃんと役に立つことなく土地が手に入って農地成金の金持ちになった。(→役に立つことが嫌いらしい) 百姓=庄屋=農地成金=ニート=日本のお荷物。 >>524 カジュアルには内部レートあるらしいからガチと当たるってことはそういうことなんだと思うが 現にカードプレイだけして顔殴らないとかやってる私は変なデッキにしか当たらない 6Sだと落ちないけど昨日も落ちる報告あったし多分不具合 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる