Hearthstone Part1185
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。 Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能 2014/03/12 正式サービス開始 2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装 2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装 2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装 2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装 2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装 2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装 2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装 【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/ 【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ・次スレは>>800 が立てる。 ・>>800 が気づかない場合は>>850 が立てましょう。 ・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。 ・>>1 は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる 前スレ Hearthstone Part1184 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1518308992/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミラクルローグで顔守るって当たり前でしょ 問題は上手い人らがシクレメイジにどうやって勝ってるのかって話 性悪とか冷血フライだけで20点以上削れたりするしな ミラクルは使ってて楽しいけど疲れる ファイアフライくんはゴールデン作ってもいい気がします MTGのアプリ試しにやってみたら1個1個の動きに対して相手のカウンター待ちの時間が10秒くらいあってテンポゴミだったわ やっぱ秘策のシステムがいちばん シクメは相手がマナワームなかったらわりといけるな 相手が顔しか見てなかったら絶対無理だがボードにスペル吐かせたら大抵かってる それでも45ぐらいで不利なんだろうがクエロとかミルロ使ってるときほど絶望感はない 上振れなのはわかってるけどドラプリでランク5から負けなしで3まで行けた ナーフ前に練習してた甲斐あったわ 今の環境には割と満足している たった4枚ナーフしただけでこうも変わるとはなぁ まぁボーンメアはどうでも良かったけど >>394 性悪とかレシピに入るンゴねぇ? ヒスイドルイドに当たると無理ってなるねぇ。 ミラクルローグ 剣竜騎乗2枚ともベンダーは さすがに申し訳ないと思った プレイもくっそ遅いクズウォロとかクズミルロとかから 何とかしてもぎ取った星を 4ターンでマロパラとかビッグプリに進呈するの本当あったまる まあ最速ラザに負けるよりはずっとマシだが あとはウォロさえ居なくなればなあ >>397 対メイジでもファルドライって残してる?シクレって確定してるとして とりあえず中立113で永続ノズドルムの効果のやつ出してくれよ ノズドルムは殿堂入りでいいから >>403 残してる ルーンで焼かれても2点だし通ればボード取れるし強いと思う 後攻でシクレ貼られてなくてボードもさほど強くなければコインファルドライもたまにする 長引くと絶対負けるし早めに出して圧かけたい なるほどなあ 必死に除去探しにいきすぎなのかな蜘蛛で壊さないと結局じり貧だもんな ティリオンだの竜王複数だの当たり引きまくった性悪プリをコンメで捌ききったかどうかという時にAFK 良い根性してるね〜さすがだわアンドゥイン 廻廊漁りはアタック5が凶悪だったのは分かるけどヘルスは増やしてほしかったなぁ。2/6とか2/7とか 挑発や全体除去きつくてバフかけて殴る戦術ほんま厳しい >>409 コンメで捌き切るってアイスブロック四回とかでしょ?くっだらねえ どっちもくだんねーよなあ ムカデvsゲジゲジって感じ 今のコンメって大方big spell型を想像していただけると思うんだけどそのブロックはどこから ビッグスペル型だとギャンブルババア要素は無いからな >>409 これがコントロール()の思考ですわ わーすごいねー カードゲームうまいねー でもその野球帽と出っ歯なんとかしろよ 新兵パラはこっそり毎回シナジー追加されてるけど、 壊滅的なクソザコでも超強くもないからあんま話題に上がらない感 20日からまたアリーナ2敗止めイベントが2回来るな 前回ビビってマウント取られた奴は今度こそ取り返せよ 新兵並べたタイミングでスクリームされると大量のゴミがデッキに混ざるの笑うしかねえ 今の環境ウンゴロみたいなじゃんけん環境であんま好きじゃなかったけどコンプリやってみたらどのデッキにもある程度戦えて楽しい thijsさんOTKパラでZooに殴り勝つ ココらへんの判断はさすがプロだわ Kolentoが先月8連勝くらいしてレジェいってたOTKパラでも半分くらい強引に殴り勝ってたな タルクリ入れたコンウォロが最終系なのかな あれ入れただけでアグロを凌げるようになったわ コンプリは勝ち筋がないのがきついわ DKだけで勝てるメイジとかいいよなラザ無しの安藤はほんとゴミ コンプリのDK安藤はメイジやハンターみたいにリソース吐けないから大型除去のイメージだ もうスクリーム飛んでこないからスロール君結構勝てるね クソつまんないけど クエスト泥棒プリやってるけど スクリームの方がいいのかな クエスト開いたら100%アプリ落ちるんだけどなんでだ iPhone7だからスペック不足という程でもなく他の操作だと落ちないのに マルチタスク終了でもメモリ解放でも再起動でも駄目だった 性悪3回出されて3回とも記録保管大臣出てきて笑うわ 馬鹿でも勝てるわな データ見返したら新兵パラはナーフ前はウォーロック以外なら7,8割勝ててた テンポローグと秘策メイジに必勝レベルだった オナホ消えたせいでデッキパワー単純に落ちたのとテンポローグいなくなったのが痛い 性悪→俺これ試す→スクリームはギャグかと思ったらまじでやられることあるから困る >>435 新兵パラはテンポローグきつかった覚えが >>436 あいつ俺これ試すっつってたのか 俺これダメっすって何がダメなんだよと思ってたら コンプリでマロキューブ辺り狩れるのいいけど結局どっかで出てくるミルに負けるから嫌だわ シクレ狩れるデッキはねーのか? 糞ウゼーわあのデッキ savjzの配信見ててコンプリ何に弱いんだろと考えてたけどやっぱミルやらクエスト系の攻めなきゃ死ぬ系に勝てんよな 後はコンウォロがミニオン自殺させること覚えればきつくなりそう 対ビッグスペルメイジの時と同じでちゃんと戦い方を知ってれば結局ウォロ有利っぽいよなあ やっぱりウォロのカードパワーはヤバい ワタリガラスの使い魔ってコンメに脳死で入りすぎだろ 本当にそれでいいのか? ワイルドアリーナ来たら途中のやつってどういう扱いになるんだっけ? リタイア?補填チケットはないよね? >>439 俺も俺これだめっすかと思ってた なんか書類整理とかがきつくてもうだめって言ってるのかと マロパラっていうけどさ、 いまさら、1マナ1/3 のヒーローパワーを変えるミニオンを作るの? エピックだし、魔素がもったいなくねぇか? >>447 途中の分までの報酬を得て補填チケットも得る だから2敗までプレイして切り替わりを待つ ちなみに3敗で報酬を受け取らずに置いてもチケットは貰えない >>450 シルバーハンドの新兵 「え!? このマーロック軍の中にワイが召喚されるんです?」 >>451 チケあるんだ太っ腹 7勝で止めてたからこのままにしとこ 1/3がいるからマーロックパラディン成り立ってるのに 0マナ相当が4体出るだけのフカきものとマロパラ動員の差よ このゲーム一回だけなら面白いとかすごいとか思うムーブでも ラダーやってると何回も見て負ける事になって しまいにはヒーローの顔見ただけでうんざりするようになるから ラダーやってる限り糞ゲーな気がしてきた >>459 調整する側もラダーやりこんだりはしないから びっくり糞ムーヴでも馬鹿笑いできるんだな まあガチゲーマー目線だけで作られても堅苦しいゲームになりそうだが ベンは感情論だと言うが その感情こそがラダーでは大事なことに気づいてほしい プレイヤーはミートワゴンの強さがわからない節穴だから ブリザードも感情は大事にしていきたいとは明言してるぞ ドン・ハン=チョーの強さが分かるようになったら 一人前やで (^〜^) あれっくす君がレジェ1取ったデッキちょっと弄ってSavjsが回してて ツイにいいねもつけてるくせにデッキ名がチャイニーズプリーストで泣ける >>449 弱音吐きながら精神支配してくる大臣に草 なんでカジュアルもランクもこんな遅い奴らばっかなんだ・・・ 何ゲームも同時に打ってるのかこいつらは 多面打ちしてないのお前くらいだぞ このスレの平均は4面打ちな 俺くらいになると12面までいける ごめんラダーストレス分散のためにいつもドラマみながらやってるわ 今の環境だと0マナで沈黙の聖戦かけられるプリが有利過ぎる 他のクラスだと4マナのスペブレしか選択肢がないのに >>472 >>473 しょうがないよな。 右脳でTES:Legendsをプレイしながら 左脳でハースストーンをプレイしてるし、オレとか (^〜^) そういや日本語名なのにお前どこの国って聞かれることあるな 二度と寿司食うんじゃねえぞ Hahaha, i am from North Korea. 欧米人から見ればここら辺一帯はアフリカみたいにごちゃごちゃ細かい国があるようなもんだからね、しょうがないね >>480 ティンクマスターはランダム過ぎて流石に使いづらいわ まあ中国がデカいしな 日本とかただの小国としか思われてないでしょ 中国日本韓国北朝鮮 結局のところ全部チンクでは…? ティンクとフクロウをナーフ前に戻してくれええええええ 海外ってやたら日本の市場軽視するからな steamでもおま国ばっかなのが悲しい おま国は日本の法律のせい 景品法とか厳しいから あとイースポーツに関しては日本は後進国 例えばLOLのランク人口 日本 10万アカウント 韓国 300万アカウント 台湾や中国も日本の10倍以上 世界的にイースポーツの成績で韓国や中国の方が雑魚日本なんかより圧倒的に上 だからブリザードのアジア支社?も韓国に作ったんだろ ハースストーンだって韓国人と台湾人と中国人は世界大会で活躍してるけど 日本人は全然だし 日本には長時間労働でイースポーツやる時間も見る時間もない人が多いから仕方ないね 軽視されても仕方ないと思う 結構特殊な市場だし、ローカライズもタダじゃないし 日本はシャドウバースの方が人気だし ハースストーン人口は少ない だから市場をみても韓国や中国の方がアジアで重要 アカウント数も韓国や中国は日本の何倍もあるよ 日本人は韓国や中国と日本を同列に扱ってるけど 世界は日本を下にしてる 人口とか世界大会の結果をみればそれは仕方のないこと 他の人気イースポーツゲームでもそうだから 韓国や中国でも長時間労働してる人はたくさんいるだろ イースポーツは20歳前後〜10代のプレイヤーがほとんど 若い子が中心のイースポーツで長時間労働は関係ない 日本はイースポーツ後進国でアジアでは韓国や中国に人口でも大会成績でも負けてる そこをわかってない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.4 2024/05/19 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる