Hearthstone Part1185
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!extend:on:vvvvvv:1000:512 Blizzard Entertainmentが開発したWorld of Warcraftの世界観を使ったカードゲーム。 Blizzard初のF2Pタイトルで、1VS1のマッチング対戦が可能 2014/03/12 正式サービス開始 2015/10/21 フルローカライズ日本語版実装 2016/04/26 拡張版「Whispers of the Old Gods」実装 2016/08/12 拡張版「One Night in Karazhan」実装 2016/12/02 拡張版「Mean Streets of Gadgetzan」実装 2017/04/07 拡張版「Journey to Un'goro」実装 2017/08/10 拡張版「Knights of the Frozen Throne」実装 2017/12/08 拡張版「Kobolds & Catacombs」実装 【公式】 http://us.battle.net/hearthstone/en/ 【日本語公式】 http://us.battle.net/hearthstone/ja/ ・次スレは>>800 が立てる。 ・>>800 が気づかない場合は>>850 が立てましょう。 ・立てられない場合や代理でスレ立てする時はちゃんと宣言する事。 ・>>1 は本文1行目に合計3行になるように!extend:on:vvvvvv:1000:512を入れる 前スレ Hearthstone Part1184 https://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1518308992/ VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 生贄にするのに都合のいいカードが多すぎなのと耐久カードが一気に配られすぎたせいで叩かれがちだけど暗黒の契約は適正 8点ゲインはやっぱムカつくけどな リロイとサルノスのレアリティに文句言ってるのいつものアレだろうし触んなよ >>167 シクメも吸われると逃げ切られる隙が出来るので微妙にうざい バーンとアーマーの空中戦はなかなか好きだけど ここ半年くらい毎月レジェ2桁でフィニッシュしてるけどプロになれるか? >>174 仮にも聖職者だからな 味方に手をかけるわけにはいかない サルノスやリロイすら持ってない奴は環境語る資格ないわ どうせマウント取ろうとして外人に詐欺られたガイジやろなあ 貴様らは3万とか5万とか それくらいのお金を費やしているから そんなことが言える。 それではカジュアルプレイヤーの心はつかめんぞ。(^〜^) ファイアフライの代わりに スワッシュバーグラーを入れようと思ったら カラザンをまだクリアしてなかった… くそが… ワイルドメイジを使ってみたが レノ使われてかかって来い発見されてそのまま負けた ウォロが一番だわ 最近は色んなデッキ見るから楽しいけどそのどれもが理不尽でこんなんでいいのかなと思いました 正直パッチがいないと盛り上がらないわ あのBGMって大事だったんだな パッチは雄叫び突撃でよかっただろ 仕事した気になるなベン パクトってデメリット0でむしろメリットしかなくて8点回復だからね ドロー引きまくってキューブとか従者割って回復とかやりすぎでしょ 海賊に反応してデッキから出て来るっていうギミック自体にレジェンドとしての得意性があるんだから別にいいだろ 仮に今のスペックで新カードとして世に出てたら強さは別にして面白いカードだって言われてたと思うし、それってHSのレジェとしては理想的な在り方の一つだと思うぞ 海賊出したらおまけにちょこんと隣に座る1/1 これがレジェンダリー https://i.imgur.com/PsZ2h0V.jpg ワイルドコロシアムで何を作ったらいいかわからない初心者のために、まずワイルドデッキ4つを公開するで どれも強くて面白いデッキやからおすすめや コンウォロの必死にコントロールしてる感が好きだったけどいっぱいop貰って害悪になってしまったのでコンウォリに鞍替えします キューブロックのパクトはギミックに噛み合わせてるからデメリットなんてないって言うのはわかるけどウォロコンは普通にデメリット状況で使うよな コンウォロで自害できるまでリン取っておくマッチアップって何があるか教えてほしい 同キャラとビッグプリとか? キューブにもひょっとして余裕あったら取っておくべきだったりする? ちんけと同時に実装 海賊デッキにすんなり入る手軽さ 一度聴いたら忘れないセリフ、BGM、登場演出 アグロ・トークンデッキに出張 デッキ圧縮目的でコントロールに入る場合も ハンドに来た時のストレス部門1位 ほんとすげぇよコイツ。あんこうより捨てるところがない コンシャーはコントロールしてる感凄いぞ 蛙ドブ退化AOE精神支配技師まで積んでひたすら相手のリソースを枯らした後満を辞してドッペル蟲進化で畳み掛けるの気持ちいい 古参がDr.ブームの話をするみたいに俺も数年後パッチの話を新参にするんだ ブームとパッチは同格って感じがするな当時のミッドレンジ以上には絶対入ってたしBGHがいたのもカニと一緒で状況が似てるまぁBGHは他の7以上入らなくなる原因でもあったけど ブーム君はもうあまり採用されないからなあ ナーフ前パッチはずっと現役張れたろうけど パッチーズは史上最も盤面に出て使用されたミニオンだろうな パッチは呼ばれる側だから使用カウントが突き抜けないのが悪質 海賊入ったデッキの対戦回数がそのままパッチーズの使用回数になるからすごい クエストローグ強すぎね?毎回凍結させられてアグロでも勝てない クエロ使ってる側はアグロに轢き殺されて使うのやめるんだけどな 今leeとかいうキューブをコンウォロでボコボコにしちゃったでw ほんとへたくそやなぁ、そんなセンス無いなら辞めればええのにw こっちもぶん回ってたのにソニアと凍結出し入れで封殺されたことあるな クエロはシクメ、マロパラが苦手だからそれさえ克服できるならかなりいい線行けると思う レジェンドの重複なし保証って ゴールデンも同じくくりでカウントされるの? 例えば、しょぼいレジェンドのゴールデンを1枚所有している場合、 そのしょぼいレジェンドの通常版は…ぜったいに出ないの? だとしたら、ゴールデン版を砕かずに所有したままの方が良い? しょぼいレジェンドが再び出る悲劇を防げるし。 >>218 そういうこと だからその段のパックもう剥かないかなーって時までレジェはできるだけ砕かない >>218 ゴールデンも同じくくりだよ。 ゴールデン持ってたらコンプするまで通常版も出ない。 ラザカスが消えてコントロールデッキが次々息を吹き返し始めてるな ウォロに強いコントロールもで始めたしコントロール好きとしては楽しい環境だわ なんで俺今更ケレセスなんてつくちゃったんだろう パッチのないテンポローグってひょっとしてゴミ? 当たり前の話だけど上に行けば行くほどトップメタのマロパラがメタられまくるな 2ターン目にマロ食った蟹が二枚並んで俺は死を選ぶぞ! >>220 >>221 サンクス。 じゃ、ゴールデンのミルハウス・マナストームでも 保持したままの方が良いな…。 あれ…? でも、この仕組だとゴールデンのレジェンダリを揃えたい人には不利じゃね? 通常版のエドウィン・ヴァンクリーフを持っていたら、 ゴールデンのヴァンクリーフは絶対にパックから出ないんだろ? パックから出るようにするためには通常版のヴァンクリーフを砕くしか無い。 ドラプリってotk型しかないのか もっと対話したいけど今の環境じゃそれだと弱いんだろうな 性悪ドルは究極がハンドに来まくるからゴミ 怒りの虫害投入まである 4回の時のクエロ凍れはどうも次第で海賊ウォリにすら勝てる事があったのがやばい >>229 ダスト足りてないなら金レジェは砕いて欲しいレジェにした方がいいぞ 特にクラシックとかレジェコンプいつになるんだよ 海賊ハゲってメイジにイージーウィンできるだけでアグドルのほうがやばかった気がする ちょっと前のドラプリはイセラとか入ってたけど今はドラポすら抜いてるよな 前はライラバリューとか取り入れてたけど序盤から盤面取って殴り勝てるしドラポなくてもダスクいるしでスッキリまとまった感じがある シャドバ始めようとして知ったわ MTG復帰したい→ショップ行けるのなんて週一→CMでやってたシャドバやってみるか→DCG比較サイトでハース知る ボンメとオナホがいなくなったせいでドラポで消したい相手が減ったな >>230 今まさにコントロール系ドラプリが流行り始めてる真っ最中だろ リストも三つくらい出て来てるぞ OTKじゃないコンパラ普通にいけるな アグロ〜ミッドレンジは大体狩れるわ 動員のバリューが凄まじい ワイルドアリーナが20から始まるけど、ランキングに載るためには何周しなきゃいけないの コントロールのネチネチした動き見てると時々ラザカスで吹き飛ばしたい衝動に駆られる クエパラオンリーでランク15までいった(´;ω;`) 祝って(´;ω;`) >>218 そもそもゴールデンレジェンドは滅多にパックから出ないから ゴールデンレジェンドをパックから引こうとする事がまず間違い otkパラやりたいけど昔ビアードオ砕いたから作りたくない俺みたいな奴が居ると思う 40パックくらい開けたら偶然ゴールデンマスターオークハートとゴールデンリネッササンソロウ引いたけどまさかここまで使い道無いとはねこいつら まだコボルトにはほかに欲しいレジェあるから砕くに砕けないし どっちもギリギリ構築に採用されたことあるだろ、甘えんな >>252 流石に一期で評価は早すぎる 来年どっちか化けるぞ >>245 わかるーけど他のコントロールには劣るんだよね オークハート環境初期に色々言われてたけど今はあまり見ないなスタン落ちまでにはもう一回くらいチャンスあるでしょ 最強のコンボをひらめいた。 ・中盤に4マナの世界樹の小枝を装備 ・7ターン目、メディヴを召喚する。 メディヴの杖に装備が変更され、 世界樹の小枝が壊れる。世界樹の断末魔で10マナ入手。 これで「究極」を出す。 メディヴの杖の効果で究極と同じマナコスト(10マナ)のミニオンが召喚される。 つええええええええええええええ! >>248 すごいな 遊び用に自作した俺のクエパラ勝率2割いくかも怪しいから寝かせた やってもやっても秘策メイジばかり 名実ともに”秘策ストーン”だな あ〜オークハートてEZBIGドルでしか観た事無いね >>255 タリムと平等っていう性悪に対する回答持ってるのはでかいわ オークハートは初期にコレントがコンウォロに入れてたな コンプリ一見弱そうだけどよく考えるとなるほどなぁってなるわ オークハートで孵化師呼ぶと凄い盤面作れるから楽しいんだけどな ラザプリが上からコントロールをいかに押しつぶしてたかがわかるな パクった秘紋から上級回復ポーション発見するの最高に気持ちいいな >>260 この人元々レジェ一桁だったし試合数は少ないだろうけどな >>258 感謝(´;ω;`) 環境変わりたてでみんな試行錯誤してるから15いくなら今しかねえと思って突き抜けた >>246 前のダブルヒーローは20だったしそんなところじゃない? コンプリ流行ったらこれに大司教入れればいいってことか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる