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【HoI4】第58次 Hearts of Iron 4【Paradox】
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0640名無しさんの野望 (スフッ Sdbf-HbXT)
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2018/02/19(月) 19:18:26.17ID:D5vH0rxJd
イタリアは1%でもいいから徴兵可能人口が増えるNFこねぇかな
まぁ現状のNFくっそ強くて人口の少なさでバランス取れてるから仕方ないか
0641名無しさんの野望 (ワッチョイ 9787-jL00)
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2018/02/19(月) 19:22:08.85ID:RPGTj5Ql0
ようやくクソ熊実績解除したわ

1938~39年 バルト三国併合

1939年 ダンツィヒ割譲

1940年 対ソ防衛戦争

1945年 対独復讐戦争

1946年 イタリア降伏後、対イラン侵攻



こんな感じでできた
エストニアにはフランス降伏後だと独立保証スパムを避けて宣戦できる
0643名無しさんの野望 (ワッチョイ 9787-jL00)
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2018/02/19(月) 19:30:31.53ID:RPGTj5Ql0
残りの実績がメキシコ、南ア、デンマ、カナダ、オーハン、エミューのクソめんどくさいのばっかでだるい
Waking the Tigerで実績増えるし、ゆっくりやるかな
0644名無しさんの野望 (ワッチョイ fff3-l5Dg)
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2018/02/19(月) 19:31:27.90ID:OqA6H6Ov0
>>635
捕虜の虐待は国際法違反(建前
0649名無しさんの野望 (アウアウカー Sa6b-+XiT)
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2018/02/19(月) 21:18:40.04ID:TStcaSEIa
自動車4自走ロケット4の師団って使えるのだろうか?
もしくは騎兵系の閣僚のボーナス得られるんだろうか
0651名無しさんの野望 (ワッチョイ bf67-FHqH)
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2018/02/19(月) 21:29:37.84ID:cuwj8oiv0
KRのアメリカ内戦で珍しくアメリカ連合が勝ってるんだが、アカがニューヨークに3年以上立て篭もってて内戦が完全終結しない・・・
どこの超時空要塞だこれ
0656名無しさんの野望 (ワッチョイ d7c2-VgOC)
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2018/02/19(月) 22:29:46.29ID:ueGLcfry0
>>655
市街地にトンネル陣地を張り巡らすとか攻撃側からすれば悪夢だな
最近起きたモスル攻略戦が長引いたのがイスラム国が地下にトンネル陣地を構築してイラク軍の背後に歩兵を沸かせまくったからだとか
0662名無しさんの野望 (ワッチョイ 9787-aTuA)
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2018/02/19(月) 23:42:22.96ID:rMLdVzG40
日本で対空戦車とか駆逐戦車作る意味ある?ホイ戦車作りたくなったけど南方戦線のイギリス フランス軍相手に作る意味がみいだせん… 最後に枢軸と殴り合う時とかには使えるのか?
0665名無しさんの野望 (ワッチョイ 1fc8-bVi4)
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2018/02/19(月) 23:46:37.05ID:6jigumtz0
またドイツが鉄禁輸しやがった…なんで石油とゴムが40程度足りないだけで鉄を禁輸しやがるんだ…それぐらいならうちの輸出分でまかなえるだろうが
0669名無しさんの野望 (ワッチョイ f7cc-RLb8)
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2018/02/19(月) 23:56:00.72ID:JuG6fhRq0
日本の戦車は重自走対空砲を歩兵にくっつけても良いかも?
一応対ソ連があるから最低限作る程度だが
MBTも視野に入れだすとMTつけたいが研究期間の関係でHTにしちゃう
0670名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f09-T3WU)
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2018/02/20(火) 00:02:12.07ID:jDvj3Eym0
>>645
前線と攻撃線引いたままで手動で移動させても
移動させた後、前線の師団数のバランスを保とうとするのか、勝手に前線の兵が動くんだよ
んで勝手に移動する回数が増えて結果的に侵攻が遅くなってしまう


あとパルチザンやら反乱やらや輸送船がただひたすら沈められていく海戦結果やら
情報が溢れすぎて師団やら海軍やらをどこ置いたかよく忘れるんだけど何かいい方法ないかな
マルチタスク苦手だから何か一つを終わらせてから別の事をしたいんだけど、なかなかうまくいかない

パルチザンの対処が遅れてそのまま反乱起こされたりすると頭がパンクしてしまう


あとAIが良く止まるんだけどなんでなんだろ、特に後半が顕著で
簡単な指示だけ与えてアフリカのフランス領土とか、北欧やソ連領土に平押しでずっと放置してた筈なのに
ちょっと領土を取ったと思ったら何もせずにボケーっと突っ立てっる事が多い
0671名無しさんの野望 (ワッチョイ 9787-aTuA)
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2018/02/20(火) 00:19:24.02ID:MzQAjpuw0
中国の資源算出地域と港ぶん捕ったら国民党政府くんと中華帝国くんの色でクッソ汚い勢力図になってしまったんだが傀儡國を自国に組み込むって出来ない?
0672名無しさんの野望 (ワッチョイ 9fd5-19v4)
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2018/02/20(火) 00:23:42.56ID:7Eq1kjBY0
インドネシアの歴史やら民族に詳しい訳じゃないけど、英領マラヤ、蘭領東インド、ニューギニア島
この辺りの中核州の設定が気になる…
同じひとつの島なんだしと思って講話会議の時に東インドに全部くれてやろうと思っても、人的を無駄にする気がして結局ただ傀儡にするだけ
同じ島なのにそこまで民族的な差があるのかね?
0676名無しさんの野望 (スプッッ Sdbf-U1cP)
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2018/02/20(火) 00:34:47.08ID:MfirV1yCd
>>638
3ヶ月毎に大規模な更新があって前回が12月だから6月くらいまでは無理じゃね?
システムかなり変わるから1.5に対応すんのきつそうだ
0684名無しさんの野望 (ワッチョイ 5767-T3WU)
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2018/02/20(火) 08:16:30.97ID:iac0ZFnS0
>>670
「前線は短く保て」って200tipsにも書いてある。
ホントは1プロビ80幅分ぐらい師団詰め込みたいけど
補給追いつかないのが辛い…

海軍の位置は画面右上の「海軍一覧」ボタンから現在海域を見る。
陸軍団(1将軍24個師団≒1軍団)位置は「新規戦域」を作って振り分けるか、
軍団名自体を変える。(進軍先地名にするとかね)
MODの「Strategic View Adjustments」も必須レベルで推し。
0685名無しさんの野望 (エムゾネ FFbf-eNac)
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2018/02/20(火) 09:38:28.72ID:cB80fehIF
>>656
スターリングラード攻防戦でも同じ手を使ってたな
ドイツ軍が制圧しても翌日には下水道を通って赤軍が生えてきて取り返される
東京都より狭い範囲で200万人が死ぬとか地獄かな?
0687名無しさんの野望 (ワッチョイ 9787-zAHd)
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2018/02/20(火) 10:31:32.17ID:pbEfsMkr0
攻撃線引かないと計画ボーナス得られない仕様が糞過ぎるよなぁ
一才動かない計画線とか用意してほしい
糞aiが勝手に兵を動かすな
結局1マス毎に引くことになって作業数が激増する
あと計画線を勝手にひいて、勝手に消えたら別のに割り振るなよ
そのせいで気づいたら海の藻屑に消えることが多すぎる
それもあって太平洋の島落とすのが億劫にな
る、意味もないしな
0688名無しさんの野望 (アウアウウー Sa9b-RNXW)
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2018/02/20(火) 10:36:10.40ID:XlcjC7sAa
マルチだとAIの手も狩りたいから歩兵は一括AI、戦車も24単位で短め前線で手動操作って感じになる
まあ確かに計画ボーナスは待機してれば得られるで十分だよなぁ
0689名無しさんの野望 (ワッチョイ 9787-zAHd)
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2018/02/20(火) 10:47:18.09ID:pbEfsMkr0
>>688
手動の負荷軽減、それは分かる
俺も完全勝利確定したら一括でaiに任せるしね、シベリアとか。
だからこそ移動不可線を用意してほしい
現状シングルでしっかりやろうと思うとむしろ負荷増えてるから。
そんな難しいことなのかなぁ
0693名無しさんの野望 (アウアウウー Sa9b-RNXW)
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2018/02/20(火) 10:52:33.99ID:XlcjC7sAa
>>690
まあそれはそうなのかもしれないが
操作できちゃう以上プレイヤーは細かいところも操作するようになってしまう
最高効率を求めるならそうなるし
いわゆる「水はひび割れを見つける」のいい例かも
0694名無しさんの野望 (ワッチョイ ff56-rIML)
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2018/02/20(火) 10:58:20.05ID:JNokcKZJ0
一部のプレイヤーは、だな
俺はとてもじゃないがそんな面倒なことはする気がせん
まあボーナス云々は簡単な仕様に聞こえるしパラドに直接伝えたら実装してくれるかもしれんぞ
0696名無しさんの野望 (ワッチョイ bf67-FHqH)
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2018/02/20(火) 11:37:05.33ID:cjoSApQn0
AIの平押しに任せると時間かかりすぎるからソ連戦は基本手動でやってるな
日本で中央アジア方面からウラル以西に塗り絵ダッシュする時とかは特に
0697名無しさんの野望 (ワッチョイ 9787-jL00)
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2018/02/20(火) 11:39:48.96ID:nHP6Ap5+0
趨勢が決したらあとは読書なりなんなりして講和会議に遅れて行くよ
0700名無しさんの野望 (ワッチョイ bf67-FHqH)
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2018/02/20(火) 13:33:41.51ID:cjoSApQn0
正常かバグかはともかく、以前からある挙動。複数陣営が互いに戦争してて講和会議が起きると、戦勝点稼いでる方が総取りする
まぁお互い戦争してるのに会議で取り分決めてるのも妙な話だから納得してるけど
0702名無しさんの野望 (ワッチョイ 9787-jL00)
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2018/02/20(火) 14:19:36.23ID:nHP6Ap5+0
メキシコでヴェネズェーラ倒せなくて怒り狂ってる
コロンビアも倒せぬぐぬぬ
0703名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f09-GsGY)
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2018/02/20(火) 14:19:46.51ID:l46VHgr+0
ようやくドイツで初クリアできたよ
最後ダレて適当に放置してたら1946年過ぎてしまった

ソ連への侵攻開始作戦からソ連の攻略まで丸3年以上もかかるとか、国土広すぎ&下手に包囲殲滅しようとすると逆包囲されかねないほどの人海戦術が非常に面倒くさい

あとドイツといえば戦車による電撃戦だけど
ポーランドとフランスがあまりに弱すぎて歩兵&砲兵だけで十分だし、お次はイギリス本土の攻略かなって考えると戦闘機にリソース裂きたいから
戦車の強さってのをあんまり実感できなかった

戦車の開発と生産、あと組織率と移動速度のために随伴する自動車化歩兵の生産を考えると、いくらペナルティ無しの倍速で3号戦車を開発できるといっても生産コストが高すぎて開戦までに数を揃えるのは厳しい&使う機会が無い気もする
0705名無しさんの野望 (ワッチョイ f7cc-RLb8)
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2018/02/20(火) 14:38:19.11ID:IcrEnsrJ0
自動車とロケット自動車がコスパが良いからな
どっちも軍需工場15突っ込んでれば戦闘幅20程度なら師団作成しながら戦争出来るし
戦車戦が起こりづらいこのゲーム特有の問題なんだろうけど
0706名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f61-qi38)
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2018/02/20(火) 14:43:42.18ID:8IYHd5aP0
そもそも戦車戦って基本的に師団レベルの話であって
軍集団レベルの戦車戦なんてあったっけ?
クルスクですら兵力百万戦車三千だから
歩兵師団五十個に戦車師団十個ぐらいだろう
0716名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM4f-+uDe)
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2018/02/20(火) 17:11:25.65ID:Tvs09sJ8M
>>715
終了時その戦車で10部隊くらい作ってましたね(うまく使いこなせてなかったけど)
戦闘機や歩兵装備の生産で忙しくて戦車に工場割けなかったから次のプレイではそのへん見直してみようと思ってます
0717名無しさんの野望 (JP 0Heb-xgEu)
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2018/02/20(火) 17:16:42.36ID:CYymRFOBH
>>715
L6なんかいらねーんだよ!!
男ならエチオピア戦の経験値全部L3につぎこめや!!!

実際イタリアはほとんど二流国かアフリカでしかたたかわないから,戦車に振り分けるリソースを海軍と空軍に振り分けた方が良いゾ
0718名無しさんの野望 (ササクッテロレ Sp0b-bVi4)
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2018/02/20(火) 17:17:22.89ID:/KCGssJ8p
>>716
軽戦車は中戦車開発までの部隊育成用と考えるのでいい
戦車系の部隊変更は練度が下がらないからスペインで部隊育成からの中戦車への転換で練度+50とか+75の機甲師団ができて自走砲とか配備すると戦線吹き飛ばせる
山や高レベル要塞に突っ込ませると人もモノも死んでパーになるから注意
0723名無しさんの野望 (JP 0Heb-xgEu)
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2018/02/20(火) 17:31:14.03ID:CYymRFOBH
戦車大隊増やすと練度下がるのがネックよね
なるべく早い段階で師団改変するしかないのかの
0727名無しさんの野望 (JP 0Heb-xgEu)
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2018/02/20(火) 17:49:19.50ID:CYymRFOBH
結局独ソと戦わない国は戦車は不要よ
歩兵蹴散らすのに旧式の軽戦車ちょっとあればいいくらいで
山でも島でも戦車は補給圧迫するだけ
0728名無しさんの野望 (アウアウカー Sa6b-5EMV)
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2018/02/20(火) 18:26:00.63ID:LADUr4PJa
ドイツで中戦車4、自走砲4、トラック10の師団を日本への義勇軍として中国大陸に送って前線引っ掻き回すの楽しかったな
重慶に向かう師団を止めようと必死になる中国軍を蹴散らしてフィニッシュ
0731名無しさんの野望 (ワッチョイ f7cc-RLb8)
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2018/02/20(火) 18:49:30.39ID:IcrEnsrJ0
今はより山岳とか海兵に砲兵中隊ぶっこんだ方が場合によっては強いもんな
まぁ次のアプデ(DLCだっけ?)で特殊部隊に制限入るから歩兵量産ゲーになるんだろうけど
0732名無しさんの野望 (スッップ Sdbf-/lac)
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2018/02/20(火) 18:54:48.13ID:hadSH/nmd
初心者「この初期軽戦車師団を維持するために軽戦車開発しながら中戦車も開発しよ。とにかく陸!機甲師団!オールタンクドクトリン!」
中級者「シンプルに生産管理をしやすく師団テンプレは3つぐらいに絞る。自走砲やロケットも取り入れよう」
上級者「戦闘機とcas大量生産、陸はまあ砲入れたやつでいいや」
その他「略爆と略爆と略爆。陸はただ進めばいい」
0734名無しさんの野望 (ワッチョイ ff11-8/jH)
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2018/02/20(火) 19:11:48.95ID:ruw1j+Xd0
英連邦プレイで他国の技術取得観察してたら砲4種を平べったく研究するし海軍ほぼ作らん国でも一応遅めに研究するし戦車の派生も駆逐と自走をやってるしそりゃ研究全然進むわけないわ
0735名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f27-e80f)
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2018/02/20(火) 19:17:53.25ID:52SWnTAF0
敵国が無駄に1型戦艦や巡洋艦をつくるばかりで海軍国でプレイすると歯ごたえがない
0736名無しさんの野望 (ワッチョイ f7cc-RLb8)
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2018/02/20(火) 19:27:59.23ID:IcrEnsrJ0
日本とか初期から2型空母あるんだし大国だけでもその国に適したAIにするってのは難しいんだろうか
NFで制御するって言っても限界あるだろうに
海軍国でも空母と駆逐と輸送艦しか作らないとかメタ過ぎるからアレなのか
0738名無しさんの野望 (ワッチョイ d787-OyvN)
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2018/02/20(火) 19:47:56.87ID:0zMeXGwB0
日米なら艦戦の開発を優先するとかフランスは陸軍の移動に消極的とかある程度はAI国家ごとに指向性はあるはず
ただ思考能力そのものがうんこだから結局馬鹿に見えるだけで
0742名無しさんの野望 (ワッチョイ 1fc8-bVi4)
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2018/02/20(火) 21:21:10.23ID:GXto+G7P0
海軍は
潜水艦対策の駆逐
屋台骨の軽巡
軽巡キラーの重巡
重巡キラーかつ戦艦対応可の巡戦とパワーバランスは割と出来てるんだ
ただ駆逐が突出する問題で軽巡揃えて駆逐一掃した後に重巡か巡戦で軽巡蹴散らせば航空機と魚雷が刺さりまくるだけでここ直せば一方的な海戦はだいぶなくなるはずなんだ
アシカ作戦辛くなるけど
0744名無しさんの野望 (ワッチョイ 3779-b7sU)
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2018/02/20(火) 21:47:09.81ID:pMQhilL20
前は軽巡とか作ってたけど空母艦隊として編成したのに勝手に突っ込んで損害増やすから最近は作ってないな
空母でも潜水艦撃沈出来るしCV4BB4が安定してる
0745名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f27-e80f)
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2018/02/20(火) 21:59:14.09ID:52SWnTAF0
燃料は製造段階で消費されてるけどジェット機は石油使わないから未知の技術が使われているに違いない
0748名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f89-goL+)
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2018/02/20(火) 22:15:18.49ID:XxL+ZQKR0
陸戦には欲しいけど日本なら戦闘機に術爆と対艦だけ作ってればいいイメージ
極端言えば戦闘機に全ぶっ込みでいい
一時期重戦万能論的なのがあったけど今はどうなんだろ
0761名無しさんの野望 (ワッチョイ d703-qi38)
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2018/02/20(火) 23:34:05.44ID:be7gHNs90
リアリティ出そうとするほどAIに負荷かかるから開発も開き直ってるんじゃないかな
今後の拡張でどうこうなる気もしないな
0765名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f27-e80f)
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2018/02/20(火) 23:47:42.48ID:52SWnTAF0
>>757
あんな空飛ぶ廃棄物はいらないです
0766名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f27-e80f)
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2018/02/20(火) 23:50:32.60ID:52SWnTAF0
いや、空想の世界だし大丈夫か(サンダーバード並感)
0767名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f03-T3WU)
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2018/02/21(水) 00:27:39.38ID:yKPgUshd0
自由フランスがヴィシーに宣戦布告してあっという間に降伏するの何とかならないかな
北アフリカがあっという間にドイツ領になってドイツ最強すぎる
0779名無しさんの野望 (アウアウアー Sa4f-GsGY)
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2018/02/21(水) 07:27:36.80ID:noRpqkhka
生産コストがね…ナチスの超技術でウルフェンシュタインに出て来るような強化兵作りたい、そうじゃなくても訓練の厳しさをより厳しくするとかそういう言い訳の仕方はありそう
0783名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f09-GsGY)
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2018/02/21(水) 09:37:41.93ID:4AUtEaAN0
ドイツプレイしてるんだけど
ルーマニアとスペインが枢軸入りする条件ってなんぞ
枢軸に入ったり入らなかったりしてる

フランスとイギリスも本土を落としても、講和条約がなかなか結ばれないことがよくあるんだけどこれも原因が不明
ここで講話が結ばれないと、パルチザンが暴れまわってインフラ破壊されまくる上に
補給が壊滅的なアフリカにも長期出張を強いられるしやたらと時間食われてしまう
0786名無しさんの野望 (アウアウカー Sa6b-xtt7)
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2018/02/21(水) 10:59:39.76ID:ut+HdoVQa
>>783
英仏落としても戦争が終わらない理由は多分だが
1.米国が参戦している
2.インドの工場数が増えて主要国扱いに
3.その他の連合国に上記と同じ扱いが居る

主要国を全て降伏させる必要があるのでマルチ英国プレイとかならインド成長させて粘る事も可能
0787名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM4f-zAHd)
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2018/02/21(水) 11:54:21.85ID:LfW1fZEcM
>>783
スペイン内戦終結後は期間限定で国家精神で陣営に入りにくくなってる
あとイギリスやフランス程度の大きさと近さ、ドイツの工業力なら
騎兵つくってパルチ制圧すりゃええやん
1000制圧力くらいすぐに生産できるぞ
0788名無しさんの野望 (ワッチョイ 9787-jL00)
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2018/02/21(水) 11:57:56.61ID:VSrKGm/Q0
南米の国が落とせん
少しだけ上陸させると追い返されるし、いっぱい送ると補給が死にます
海兵師団の編成とか送る増援の数とかアドバイスあればください
0789名無しさんの野望 (オイコラミネオ MM4f-zAHd)
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2018/02/21(水) 12:09:35.08ID:LfW1fZEcM
>>788
国も国力もわからんけど、糞みたいな工業力の南米を落とせないんか?
んならアメリカを落とせば国力と陸地を両方手に入れられるぞ
そのまま南下すれば制圧完了や
0790名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f1f-4GJP)
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2018/02/21(水) 12:13:09.03ID:Oj3nhmPh0
南米は密林と高温補正で攻撃側にはかなりつらい場所ではあるけどね
戦略的価値が皆無だから世界統一したいのでもなければほっとくのが一番
0793名無しさんの野望 (ワッチョイ 5767-T3WU)
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2018/02/21(水) 12:23:20.78ID:dqdM80rj0
>>749
このゲームは性能が世代別基準だから97チハもIV号戦車等価だし
なぜか空母機は陸軍機より航続距離が短い。
(戦車製造社や航空開発社によって国家差異が付く)

>>750
重戦闘機は航続距離が存在価値のすべてかなあ…
あれば使うんだけど、とにかく製造枠がキツイ。
0801名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f61-qi38)
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2018/02/21(水) 14:11:24.64ID:B8m9DYIY0
湾岸戦争の時日本の左翼メディアはイラク軍は砂漠に強いから云々とほざいていたが
実際はアラブ人だって砂漠は苦手だし砂漠にいた部隊は疲労困憊著しく戦闘に耐えられる状況じゃなかった
むしろ十分な補給を得られた米軍のほうが遥かに士気は高かった
0819名無しさんの野望 (ワッチョイ 9787-jL00)
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2018/02/21(水) 19:15:54.99ID:VSrKGm/Q0
>>789
メキシコでアメリカ倒せなくて苦肉の策で南米平らげて列強ばりの国力にしてから捻り潰そうと思ったんだけど、コロンビア如きすら倒せなくて泣いてる
0823名無しさんの野望 (ワッチョイ 1771-4/Ki)
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2018/02/21(水) 19:27:49.65ID:sXgMNjwP0
日本の中国制圧完了

AIって大抵海岸線全部貰って中華国民政府作ってるけど
リアルだったら日中戦争勝った場合(太平洋もか)どうしてたんだろうか
0824名無しさんの野望 (ワッチョイ 9787-jL00)
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2018/02/21(水) 19:31:26.52ID:VSrKGm/Q0
>>823
なんも考えてなかったんじゃね
0826名無しさんの野望 (ワッチョイ 1fc8-bVi4)
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2018/02/21(水) 19:38:37.73ID:7zievPPP0
そもそも日中戦争に勝つって何だ
中国人の戦意を削いで従順にする事か?方法がてんでわからない
どう転んだって対米戦吹っかけるんだし絶対また第二次日中戦争に再燃するだろうな
億に一つその状態で太平洋戦争勝っても戦後の独立ムーブで第三次日中戦争になって日本は太平洋戦争と一〜三次日中戦争で史実以上のボロボロです
最悪内戦突入
0827名無しさんの野望 (ワッチョイ ffec-8gpk)
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2018/02/21(水) 19:40:14.13ID:EMTrfgS20
欧州各国が「支配地域と人口多すぎて無理」
と権益だけ維持できればいいという空気の中
ガチで現代三國志やった国だからな
しかも脱亜入欧論が人種優位史観になって
支配するための人口足りないのに
「蒋介石内閣を相手せず」発言で
分断統治も出来なくなった
0828名無しさんの野望 (ワッチョイ bffe-mEEX)
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2018/02/21(水) 19:46:42.64ID:f+FAHR1M0
一応政府を叩き潰してゲリラ活動にくるしめられたのち欧州と同じように「植民地って効率悪い」っていう思想にたどり着いて自治領見たいにすれば生存ルートかもしれない
0831名無しさんの野望 (ワッチョイ 1fc8-bVi4)
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2018/02/21(水) 19:50:56.77ID:7zievPPP0
>>828
軍部と民間がクーデター起こすからその思想にたどり着くのが難しい
かといってこれが納得するような被害出した後だと肥大化した軍部に考えるだけでも恐ろしい債務で手遅れ
イギリスの場合独立したのは味方であって納得しやすいからで…
0832名無しさんの野望 (ワッチョイ 1f09-T3WU)
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2018/02/21(水) 19:56:04.14ID:OJCEHkuL0
だんだん師団運用のコツがわかってきたけど

基本的に防衛側が有利すぎるよね
補給の問題もあるからごり押しも難しいし
レンドリースとかされてると弱国が相手でも無茶苦茶厄介だし

戦争の長期化による国力の疲弊を防ぐために原爆を落とした当時のアメリカの判断はきわめて妥当だったと気付く
0833名無しさんの野望 (ワッチョイ ffec-eTCV)
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2018/02/21(水) 20:50:53.64ID:2GbJF0RO0
無停止進撃コマンドをだな(錯乱)
撤退は銃殺刑だ
0835名無しさんの野望 (ワッチョイ 9787-aTuA)
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2018/02/21(水) 20:56:46.19ID:J/nrCduk0
装甲化とか知らないで日中戦に自動車7軽戦車2の師団を送ってしまった…一応メッセを育てる目的はあったんですが… L6まで作ったら少しは硬くなりますかね?
0837名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f27-e80f)
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2018/02/21(水) 21:03:51.42ID:SqM2GbZo0
>>834
戦死者数が増えるだろ。つまりそういうことさ
0838名無しさんの野望 (ワッチョイ 9787-jL00)
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2018/02/21(水) 21:13:05.49ID:VSrKGm/Q0
>>836
そこから別の土地に強襲上陸か空挺降下だ
0839名無しさんの野望 (ワッチョイ ff17-MriG)
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2018/02/21(水) 21:13:12.15ID:XUUHTtNE0
>>835
中国なんて対戦車火器持ってないからL3で十分だよ
装甲化率っていうのは師団内の大隊の割合だから、装備の種類は関係ないよ
もっとL3使ってホラ
0854名無しさんの野望 (ワッチョイ 9f1f-4GJP)
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2018/02/21(水) 22:55:11.59ID:Oj3nhmPh0
現状新ユニット追加系modは追加ユニットをAI国は師団テンプレに一切組み込もうとしないし
新ユニットを使ったテンプレートを持たせてあげたとしても一切徴兵訓練しないはず
0858名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b91-NcOv)
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2018/02/22(木) 00:50:23.39ID:jCfqizjO0
マルチで日本プレイしてんだが、aiの山西に手動で宣戦布告して戦争始まったのに一向に攻め込まないのなんで?前線とか攻撃線はちゃんと設定してる
0860名無しさんの野望 (ワッチョイ 6b91-NcOv)
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2018/02/22(木) 01:11:04.35ID:jCfqizjO0
そういうことか・・・
thx
0864名無しさんの野望 (スッップ Sd70-TpCm)
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2018/02/22(木) 02:39:55.02ID:nM9cUNLwd
44年以降重くなるのは目に見えているから核の威力を増すようにしてほしい
そのプロビの師団一掃できるレベルに強化しよう
あと今日の日誌見る限りAIの挙動直したからちょっと軽くなるのかな?
0865名無しさんの野望 (ワッチョイ e270-x4Or)
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2018/02/22(木) 02:50:49.75ID:WP5wInKQ0
コーンフレーク&Waking the Tiger思ったより余程良さげだな
というか今までの仕事ぶりは何だったんだ
怒り狂ったファンが後ろで銃口を突き付けてるのか?
0867名無しさんの野望 (スフッ Sd94-jlAB)
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2018/02/22(木) 03:44:07.93ID:3zW5G13Ld
へえ〜第二次大戦でドイツ軍や日本軍や西側の連合国は兵士に覚醒剤を支給してたけど
ソ連ではあくまで公式にはだけどそんなの使って無かったのね・・・
0869名無しさんの野望 (ワッチョイ b787-R3Hi)
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2018/02/22(木) 05:24:52.97ID:jivqMyuf0
やはり同志諸氏は西側退廃主義に比べ、進歩的かつ革命的に職務に邁進しているな。
0871名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e8e-POFq)
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2018/02/22(木) 06:33:04.23ID:Tq8zvPJ60
イタリアの初期拡張って
ユーゴギリシャルーマニアチェコに加えてオーストリアも食えるんだな
要領悪かったから37年10月までかかっちゃったけど
0872名無しさんの野望 (ワッチョイ b787-R3Hi)
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2018/02/22(木) 06:37:34.26ID:jivqMyuf0
>>871
kwsk
0873名無しさんの野望 (ワッチョイ 518c-w8UY)
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2018/02/22(木) 06:47:54.83ID:KM0DfD9O0
>>865
今もsteamの評価は高いし、言うほど怒り狂ってはいないと思う
ただ、今までのDLCは大型予定から縮小した上に内容も不評だったから、その点では危機感持ってるだろう
0874名無しさんの野望 (ワッチョイ 8125-MTlB)
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2018/02/22(木) 07:02:36.91ID:AExlvQhp0
HoI4:83% 非常に好評
DLC1 ToV:43% 賛否両論
DLC2 DoD:51% 賛否両論

本体の評価は受けているけどDLCの評価が酷い事になっているからな
三度目の正直でまともなDLC出してもらわなきゃプレイヤーにそっぽ向かれてこの先が無くなりかねない
次こそお値段相応の物出してくれなきゃ独ソ同盟踏んでスウェーデンに正当化するぞ☆
0875名無しさんの野望 (アウアウカー Sa11-sPXD)
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2018/02/22(木) 07:03:53.76ID:h/kMoKXKa
日本で中国制圧してもその後北も西も南も東の島々もインフラ最悪だからそれ以上進軍するの嫌になるんだよな
0878名無しさんの野望 (アウアウカー Sa11-sPXD)
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2018/02/22(木) 07:22:03.83ID:h/kMoKXKa
中欧と協商が共産に同時宣告して中欧大勝利
早期開戦からのフランスがドイツ圧倒で共産勝利
多方面漁夫の利で協商勝利
ロシア帝国無双
この辺がよくあるパターンじゃない?
0879名無しさんの野望 (スプッッ Sd7e-saRS)
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2018/02/22(木) 07:55:07.18ID:NOPrBjlXd
動作が軽くなったら回線が弱くてもマルチできるようにはならないかなぁ…
0881名無しさんの野望 (アウアウカー Sa0a-8Hyt)
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2018/02/22(木) 08:45:54.88ID:xLKqSdy7a
師団数で言えばスペインも1941年頃には200師団以上持つようになるのやめてほしい
0882名無しさんの野望 (ワッチョイ 1e87-eRwe)
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2018/02/22(木) 08:54:35.70ID:xEtgCNlg0
英仏ドイツに勝ってもいつのまにか上陸されて死んでるからな
0883名無しさんの野望 (ワッチョイ b403-x4Or)
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2018/02/22(木) 08:55:44.35ID:XzLrPEFN0
スペインプレイしてみて初めて分かったけどあれスペイン内戦に入ると突然数十師団ぐらい湧くんだね
まあ編成も充足もクソみたいなものだけど内戦終結後もそのまま残るから師団数多くなるんだと思う
0884名無しさんの野望 (ワッチョイ a687-oB5U)
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2018/02/22(木) 09:09:32.30ID:Ad+K9OAi0
>>864
核の威力強くして、核への耐久をあげるドクトリンとか導入しようぜ
核防御力上がるかわりにデバフある感じで。
現実でも密度を出来る限り下げて攻撃力は戦術核で確保とかしてたみたいだし
0885名無しさんの野望 (ワッチョイ 93cc-UmDs)
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2018/02/22(木) 09:21:37.04ID:q1Cc3U/a0
日本は南進ならそんな難しくはないやろ、アメリカをどうにかして押さえ込む必要あるけど
シャムとって長い国境から自動車なり山岳走らせてウィイイイイッスするだけでインド軍すぐ包囲出来るし
東南アジアもシャムから陸を南に動かしてシンガポール拠点に暴れれば良い
何故か普通に揚陸してくる英軍が鬱陶しいけど
0887名無しさんの野望 (ブーイモ MMed-K5Ly)
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2018/02/22(木) 10:04:45.40ID:BrLyL+aiM
いつも下のような感じので師団編成変えていってるけど
装甲化歩兵のつかいどころがわからない。
コスト高いし。
メインの師団とは別に用意して少数使う感じなのかな?

歩兵、砲兵
自動車歩兵、ロケット車
自動車歩兵、ロケット車、戦車
0888名無しさんの野望 (ワッチョイ 44c8-sPXD)
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2018/02/22(木) 10:08:19.67ID:IJq5b1a40
>>887
耐久値と装甲化率が有るので師団の装甲化率上げるため
装甲化率が50%から75%に上がれば歩兵師団が与えるダメージは最悪1/2程度になる
ただ全師団とかコストと解禁時期的に難しいんで少数に集中配備
0895名無しさんの野望 (ワッチョイ 1409-x4Or)
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2018/02/22(木) 11:53:25.77ID:7hfQ+Zh+0
パフォーマンス向上かぁ…これで後半クソ重いのなんとかなるかな
あと僻地での戦闘は1プロヴィンスが広すぎるせいで大規模戦闘にならないし、10年かかっても決着つかないんじゃないかってくらい不毛でイライラするの何とかして欲しいわ
0896名無しさんの野望 (ワッチョイ 1203-MTlB)
垢版 |
2018/02/22(木) 11:54:21.04ID:zR79mQjL0
AIが大きく改善することはまずないからな
馬鹿すぎる挙動を修正しただけだと思うよ
0898名無しさんの野望 (ワッチョイ 1409-x4Or)
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2018/02/22(木) 13:05:40.60ID:7hfQ+Zh+0
>>888
装甲値は0のままだけど、装甲化率あげるだけなら自動車歩兵が100%になるんだよね
上位互換的な使い方が出来るのは確かだけど、コストが割に合ってないイメージ
0901名無しさんの野望 (アウアウカー Sa11-6bok)
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2018/02/22(木) 13:33:27.12ID:WVGtO8C+a
まあAIに対しては正直戦闘機大量に作っとけば陸軍なんて適当でもどうにかなるからなぁ……
後はドクトリンの差もある 大規模なんかだと戦車は弱くなりがち
0904名無しさんの野望 (ワッチョイ f227-8Hyt)
垢版 |
2018/02/22(木) 13:56:43.99ID:b4xMM22K0
やっぱり大量生産によるコスト削減はすごいな
0907名無しさんの野望 (ワッチョイ ae6f-KEZo)
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2018/02/22(木) 14:19:21.59ID:iUY6UkKe0
昔のバージョンだと主要都市や長崎、広島に原爆落としたら特別なセリフあったのに削除されたのね
ロンドンに落としたらイギリス女王は逃げ延びたみたいな新聞が発行されていたのに
0911名無しさんの野望 (ワッチョイ f227-blIE)
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2018/02/22(木) 14:36:43.45ID:b4xMM22K0
>>903
コストだけみればティーガー2を1台よりパンターを5台そろえたほうがよさげだな
0912名無しさんの野望 (ワッチョイ f227-blIE)
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2018/02/22(木) 14:36:53.90ID:b4xMM22K0
>>903
コストだけみればティーガー2を1台よりパンターを5台そろえたほうがよさげだな
0913名無しさんの野望 (ワッチョイ 6671-gRyP)
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2018/02/22(木) 14:37:22.84ID:XhJE2RHp0
そもそも鹵獲品廃棄やらより
航空基地で配備する時にタイプ毎に配備出来るようにすればいいだけなんだよなぁ
Bf109を200機とかじゃなくて戦闘機を200機とか、CASを100機だとか
0917名無しさんの野望 (ワッチョイ aa63-blIE)
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2018/02/22(木) 15:07:21.64ID:EwAnBcVW0
TfVでメキシコ関連の実績2つ取得目的に米征服しようとしてるけど勝てない…
40年開戦は遅すぎるし、38年以前だとこちらの師団準備が十分にできない気がするんや
TfVだと米は最速でパックスアメリカーナ取得しに行くから他国にも喧嘩売れない
比較的新しいVerでやった人おる?かいつまんで開戦までの流れ教えてほしいです
0918名無しさんの野望 (ワッチョイ 1409-x4Or)
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2018/02/22(木) 15:09:34.91ID:7hfQ+Zh+0
>>905
要塞落とす為に戦車と同伴するならなおさら自動車歩兵のほうが装甲化率を稼げる分使えるのでは
戦車は元から高い装甲ついてるから装甲0でも気にならないし

むしろあっちこっち転戦しなきゃいけない機動防御向きだと思うんよね
0920名無しさんの野望 (ワッチョイ b787-R3Hi)
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2018/02/22(木) 15:15:38.49ID:jivqMyuf0
>>917
私もできなくて喚いてるよ
とりあえず中米は全部食える
調子乗ってコロンビアに喧嘩売っていつも負ける
0921名無しさんの野望 (ワッチョイ aa63-blIE)
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2018/02/22(木) 15:22:20.78ID:EwAnBcVW0
>>920
おお同志、やっぱアメリカの軍備が早くなってるのかな…
美味しさで言えば南米行きたいけど初期海軍も空軍もいないから厳しいんだよね
対米戦は防衛用に山岳16〜20揃えてるけど歩兵装備が間に合わないんだ
砲兵入れる余裕もないし…ってのは流石に甘えかなあ
0924名無しさんの野望 (ワッチョイ aa63-blIE)
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2018/02/22(木) 15:37:01.99ID:EwAnBcVW0
>>922
それどのページに書いてあった?他にも色々書いてあるなら見てみたい
ただ米が最速でパックス取りに行くとこちらのファシ/共産化から正当化までに間に合いそうでなあ(´・ω・`)
0925名無しさんの野望 (ワッチョイ 1409-x4Or)
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2018/02/22(木) 15:37:38.67ID:7hfQ+Zh+0
>>923
悪い、研究のところよく見たら装甲化+100じゃなくて+100%って書いてあったわ
機械化歩兵研究すると、自動車化歩兵の装甲率が100%になると勘違いしてたわ
0926名無しさんの野望 (スププ Sd94-ygtW)
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2018/02/22(木) 15:40:44.00ID:rv0s0s8Zd
メキシコ実績2つ同時はやめて分けてやってまたらどうかな、実績だけ取るだけなら必ずしもアメリカ倒す必要無いし。
0927名無しさんの野望 (ワッチョイ aa63-blIE)
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2018/02/22(木) 15:56:43.46ID:EwAnBcVW0
>>926
やっぱ別々のデータでやったほうが楽かな
モンテスマの復讐で米南部の都市を占領しなきゃならんから結局戦う必要があるし、米相手に時間かけるの怖いから早期戦で攻め込んでしまいたいんだけど適切な兵力が分からないんですよね…
0928名無しさんの野望 (スププ Sd94-ygtW)
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2018/02/22(木) 16:00:37.07ID:rv0s0s8Zd
ファシスト化したらアメリカが国境に兵を張り付けてくるけどアメリカがドイツ参戦して暫くまてばノルマンディーしたいのか国境の兵が居なくなる時あるんでその時に枢軸入り即参戦で必要な土地を車で占領して実績取得したよ、バージョンは1.40だったけど。
0929名無しさんの野望 (スププ Sd94-ygtW)
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2018/02/22(木) 16:05:13.90ID:rv0s0s8Zd
サンセットはデンマーク宣戦でグリーンランド→フィジー?(イギリスの上の小さい島)で楽勝だった・・
0930名無しさんの野望 (ワッチョイ 7467-x4Or)
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2018/02/22(木) 16:12:54.56ID:S8UXZk1q0
>>859-860
蒙古国は日本の属国だから日本の参戦依頼を受けてくれるが
参戦依頼を受けてくれない国家を通りたい場合は、
空挺か上陸戦するしかないのが辛い。

まあ、対ソ戦(トルコ、ルーマニア、イランあたりが壁になる)以外だと
そういう国は思いつかないけど…
0931名無しさんの野望 (ワキゲー MM5e-F2Ve)
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2018/02/22(木) 16:13:14.51ID:KVObizYTM
https://www.youtube.com/watch?v=7gCQ4sJj-Hw

自分はこの動画を参考にしたら1.4.2で実績取れたな
そのあとはファシ化しつつ普通に連合の一員としてww2を終わらせて、連合を脱退しポルトガルに宣戦してSunset Invasionも取れた
0932名無しさんの野望 (スフッ Sd94-ygtW)
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2018/02/22(木) 17:17:55.10ID:Fk5gHT3ad
>>931
連合入りは盲点だったわ、確かにアメリカは最初は陣営入ってないからな。
0947名無しさんの野望 (ワッチョイ b787-R3Hi)
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2018/02/22(木) 21:01:36.27ID:jivqMyuf0
>>921
できたよ
ヴェネズェーラとコロンビア併合して41年宣戦
50個海兵師団の迫真の強襲上陸でアメリカ南岸落としてそこから平押しでアメリカ併合、アイスランド落として終わり
0948名無しさんの野望 (ワッチョイ b787-R3Hi)
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2018/02/22(木) 21:03:45.93ID:jivqMyuf0
>>945
治安維持
0949名無しさんの野望 (ワッチョイ b787-R3Hi)
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2018/02/22(木) 21:06:12.23ID:jivqMyuf0
新しい実績、もう追加されてんね
0956名無しさんの野望 (ドコグロ MM40-Ppys)
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2018/02/22(木) 22:07:52.88ID:OSJSl794M
>>952
大変結構!
0958名無しさんの野望 (ササクッテロレ Sp10-R3Hi)
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2018/02/22(木) 23:23:37.98ID:npUc+AKdp
戦争の主要国ってどこで見ればいいの
0961名無しさんの野望 (ワッチョイ e2fe-saRS)
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2018/02/22(木) 23:56:01.72ID:h960KxFU0
このペースだと第60次でDLC発売かな?
0962名無しさんの野望 (ワッチョイ 8ef3-pv69)
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2018/02/23(金) 01:22:59.46ID:CFW8q3oB0
優勢火力で山岳12、砲兵4、重駆逐戦車、重戦車と重戦車系を入れてみたけど、微妙?だった。確かに突破は上がったけど、対戦後半だったからか相手の対戦車砲に貫通されてボーナスもらえない。人的被害は軽減できた…のかな?
0966名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e53-oB5U)
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2018/02/23(金) 07:23:26.39ID:1S89j9rD0
補給、消耗と移動速度で調整ってことになるだろうな
今の快適シベリア生活ではダメなのは確かだ
ダメなのは生産の方なのかもしれんが。
とりあえずはやく虎の子の航空隊にしてほしいものだ
今の掃いて捨ててもまだ余る航空隊ではなく
0970名無しさんの野望 (アウアウカー Sa11-6bok)
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2018/02/23(金) 08:00:32.84ID:Yiau+Tyga
ここに出てる文句や要望、大体知識不足だからなんだかなぁと言った感じ
機甲師団が弱いんじゃなくてお前が使いこなせてないだけだぞ これ以上コスト下げたらチートになる
海軍だって艦種別艦数制限とか知らない人多かったし
まあマスクデータだらけにするパラド側にも問題はあると思うが……
0971名無しさんの野望 (ワッチョイ b787-R3Hi)
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2018/02/23(金) 08:09:15.51ID:mvPqUzLv0
艦種別〜ってそれなんぞ
初めて見たぞ
0974名無しさんの野望 (ワッチョイ f227-8Hyt)
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2018/02/23(金) 09:12:33.73ID:E7/94cGl0
>>966
レニングラード、モスクワ、スターリングラードの3都市に到達したらAIドイツがそのまま押し切っちゃうからなぁ
0975名無しさんの野望 (アウアウカー Sa11-6bok)
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2018/02/23(金) 09:15:13.16ID:Yiau+Tyga
空母が4隻までなのは皆もよく知ってると思うけど他の艦にも同じようなソフトな制限がある(多すぎるとかなりのペナがかかる)
ただしマスクデータなので詳しいデータはまだよく分かってない Discordの方に調査してる人が居た
駆逐艦は24隻くらいらしい
あと海戦は重巡が結構重要やね
0976名無しさんの野望 (ワッチョイ f661-MTlB)
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2018/02/23(金) 09:21:25.03ID:ze8leF0G0
そもそも歩兵師団なんて一日24キロでも戦史に残る強行軍なのであって
一日のうち18時間は休息をとるか時速1キロにすればいい
0977名無しさんの野望 (ワッチョイ f661-MTlB)
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2018/02/23(金) 09:25:03.19ID:ze8leF0G0
鉄道をつかった補給と内線作戦は第二次大戦でも圧倒的で
鉄道網の結節点だったモスクワ防衛に成功したことがソ連勝利の鍵だった
0979名無しさんの野望 (ワッチョイ 1409-x4Or)
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2018/02/23(金) 09:34:25.45ID:ylb1x3eC0
アメリカが連合に加入しないまま
連合国でカナダだけ残ったから、カナダ上陸したけど難度上陸しても補給できずに全滅したわ…
なんだよ補給量5って
補給先じゃなくて補給元の海軍基地の規模で補給量決めてくれてもいいのに・・
0981名無しさんの野望 (ワッチョイ 1ec2-jlAB)
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2018/02/23(金) 09:47:54.76ID:aG8ZvgOq0
>>976
19世紀半ばのフランス軍の猟兵は交互に速歩(歩幅65cmで毎分110歩)と駆足(歩幅83cmで毎分165歩)を交互に繰り返して
完全武装で1日35km以上を苦もなく行軍してたらしいよ
(尚戦場ではほぼ常に駆足か全速力で動かなければならない模様)

第二次大戦だと関東軍の最精鋭部隊の一つに機動第一旅団というのがあって
その隷下の機動第二連隊に配属されることになった兵士が機動部隊だから自動車化部隊だろうと思ってたら
一昼夜で30kgの装備を背負って80kmを行軍する機動(人力)な部隊だったでござるみたいな話もあったり
(↑のエピソードが載ってる光人社NF文庫の「関東軍特殊部隊」は本当にお勧め)
0982名無しさんの野望 (アウアウカー Sa11-6bok)
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2018/02/23(金) 09:48:39.87ID:Yiau+Tyga
>>979
補給元と補給先のうち小さい方を参照するからね
適当に上陸したら港を乱造するといい 補給画面からだと10までしか作れないけど港新造すればもっと増やせる
さらに太平洋側からも上陸かけるとか 街に空挺するとか 上陸成功後も教習上陸使って上陸かけるとか 補給量少ない空挺師団を歩兵代わりに使うとか 色々手段はある
0988名無しさんの野望 (ワッチョイ a687-GaPa)
垢版 |
2018/02/23(金) 13:13:13.29ID:UiYrVFbC0
こっちが連合国を刺激しないよう準備してる最中に勝手にユーゴギリシャに攻め込むイタリアやら
アメリカに喧嘩売るジャップやらソ連に喧嘩売るルーマニアやら
同盟国なんていらないんやなって…
0996名無しさんの野望 (ササクッテロレ Sp72-sPXD)
垢版 |
2018/02/23(金) 14:30:15.71ID:VjCoqfCwp
史実の戦車に対する考え方は
・戦車の集中運用による突破力で戦線をこじ開けるものなんだよ(初期
・戦車師団の本質は砲が自走化した機動力の高い歩兵師団に戦車の援護があるものなんだよ(中期以降
で前者は対戦車砲と両肩防御のない大戦前期までは有効だった

ゲームでも対戦車砲や駆逐配備したら前者は低耐久にモロに受けて死ぬのは史実再現
1000名無しさんの野望 (ワッチョイ b787-R3Hi)
垢版 |
2018/02/23(金) 15:33:32.39ID:mvPqUzLv0
おちんちん
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