>>778
766です。前シーズンはダイアの下のほうでした。
動画まで貼ってまともにアドバイス貰いに来る人は珍しいので勢いあまって長文になりました。

まず言われてるように1分前後のリコールは意味がありません。相手のアジールにフルコンするマナがないため、相手は帰ることが選択肢に入ります。
そのため、相手はwqでウェーブを押し付けてリコールをはじめます。そのリコールに合わせてリコールしたのでは相手にノーリクでマナを回復させた事になります。
ウェーブは押し返してから帰るように。

次にロームですが味方側の陣地からgankに入るため、まず決まりません。ジャングルをやればわかりますがgankの基本は相手の斜め後ろから退路を断つように入るべきです。
3分ごろのロームはトライブッシュの上を抜けず、川側から入れば決まった筈です。

12分のtpはbotにする意味が薄いです。そのままtopに居座ってtopを折るべきです。試合全体に言える事ですがtpがファーム回収用になっています。tpの用途は人数差をつけるためのものです。topやbotの戦いに参加する、相手の後ろに回り込んでflankをするのに使います。
ファーム用に積極的にtpを使うのは序盤のcsロスによる経験値差が辛い時です。

20分あたりのバロンベイトは理想的な形です。ヨリックにもtpを切らせました。問題はこの直後、チームがドラゴンに向かった事です。ヨリックが再びbotでファームを始め、今回はtpが無いため、再びバロンにラッシュです。ドラゴンで妥協は論外です。
味方がドラゴンに行ってしまいそうになる前にバロンにピンを連打してください。