【LoL】League of Legends 初心者スレ Part276
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Q.COOP相手に勝てない
A.気にせず対人戦へ、coopは操作覚えたら卒業するのが一番上達します
前スレ
League of Legends 初心者スレ Part225 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1479789650/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そんなことないけど1チームあたりの人数少ないから発言が目立つし意識に残りやすくはあると思う
少人数だからミスは(原因の認識が合ってるかはともかく)目立つし
ソロQだとそのミスで育てた一人に試合壊されることもあるのも辛い ping muteってほんと神機能
全部muteにしたらAI戦みたいなもん >>378
バスケの例にのっかると一人でファウル連発して得点献上するようなチームメイトと頻繁にチーム組まされるゲームだからね
パスも出さないし取らないし流石にそれは勝てないわと呆れることは多い
一人で3ポイントシュートなり決めれるようにならないとその沼からは抜けられない魔のゲームぞ そしてあるとき、ふと思う
なぜ俺はあんな無駄な時間を… まあ他にHS とOWくらいしかやってないけど
このゲームがきついのかOWがぬるいのかわかんないけどあっちのが平和だな
でもlolも毎日起動してるよ、沈んだ気分で
球技は好きだから呆れてる暇あったら一緒にそいつと頑張ろうとするよ
だってそいつと一緒に勝てたら嬉しくない? 思い返して無駄だと感じるなら本当にゲームやめたほうがいいでしょ
そこまで割りきれないで人生全部有意義な時間にしたいなら他のことやるべき csgoとは大して変わらない気がする
あっちはボイチャ中心だけど >>383
自分がネット上の赤の他人とはそうする気が起きないだけじゃん 実際問題、BANやチャット制限受けても心が浄化されて改心する奴っていないよな
本スレ見てると分かるけど俺は悪くないだのクソゲーだの、反省の欠片もない
もう奴ら、深海の底の底まで引きずり込まれてるのに自分だけは砂浜で深海を眺めてると思ってるんだよ LOLの場合は上手くなるって事が目的になってる人も多いし対人ゲーだしその過程で多少のストレスはあって然るべきだと思うけど
それをプレイじゃなくて自分より下のやつへ向けた暴言で発散してるあたり民度の低さを感じるよ >>381
そもそも皆同じマッチングシステム使ってるのにお前だけ弱い味方とばかり組まされて勝てないって話が破綻してんのは初心者の俺どころかLOLやってなくても分かるのよ
仮にマッチングシステムに問題があって何故かお前だけ不利になってるとしてもそれは味方自身に非はないからriotに文句言えって話よ たまにプレイ中ものすごい飛び飛びになってそのままその場所から動けなくなるんだけど回線が糞なせい?
イヤになる・・ なんかシルバーと一緒にプレイしてる前シーズンプラチナとかしばしば見かけるんだけど
大体勝率40%切ってる地雷なんだよねプレイングもあれだし
代行バレして味方から煽られてるの見て自力で上げた方がいいなとつくずく思ったよw >>390
ping確認してみて
高かったら回線が悪いからプロバイダ乗り換えるなり有線に変えるなり
低かったらPCスペックじゃないかな >>389
勝ち続けたら必然的にそうなるゲームだからRiotにむしゃくしゃはしてるよ
でもそのシステムの狙いはわからんでもないので文句を言いたいわけでもない
ただ事実を書いただけだ。過剰反応しすぎだよ君は。というかネガティブすぎ、たまにはお外出て散歩でもしようや。 5割調整って何試合やって5割?
振り分けブロ1からブロ5まで落ちてさらに負けまくるんだけど
対面にとはいつも互角かそれ以上だけどボットミッドで有利取ってる試合来ないんだが
ボットとミッド強いやつ来たら普通に評価Sだったし
明らかに5割調整とか嘘だろ 君自体がブロ5以下の可能性
評価はあてにならない勝ってる時なら乗れるタイプで負けてる時の挽回の仕方を知らないだけでしょう 5割調整っていうか要するに内部レートの平均が同じぐらいになるようにチーム分けされるってだけだから、
まだレートが適正になってないなら勝率は5割にならない 現時点で5割を切っているなら君はもっと下のレートだよってことだね
ただブロ5以下はないのでそこにとどまってるけど、下があったらもっと落っこちていってるってことよ 勘違いしてる人いるけど
勝率調整されるのはノーマルだけだぞ
ランクに関しては平均内部レートが同じになるように調整されるからランクで勝率低いってのは間違いなく自分に問題がある
200戦以上やって勝率45%切るのが適正以下のだいたいの目安だと思っていい
それで味方に文句いってるやつはこのゲーム向いてないからやめとけ
改善しようと頑張ってるやつは応援してるから頑張れ あとあれだミッドでおれは有利とってる!っていってるけど
その有利をいかに他のレーンや勝ちにつなげるかが大事だから
自分のレーン勝ってはいおしまいじゃなく、その先も考えるようになると勝率もあがるのかも >>596
おまえtopレーナーか
じゃあ味方のmidでヤスオとゼドとゾーイでてきたら必ずドッジしろ
あと味方にadcシンジャオとかsupカタリナとか極端なのでてきたらドッジしろ
これで勝率1割以上は変わる ランクとかやる時にOPGGで味方のチェックをすると
勝率はいいとして、なんでそんなKDA低いんだって思う
せめて3割くらいはKDAが色ついた数値にはしろよと 低レートでKDA良いと自分がKDAいい人枠(キャリー枠)になって
残りがスーパー雑魚になるから
自分が適正ならKDA悪くなるスプリットプッシャーとか選んでやると
自分以外にもう1人キャリーマンが入ってくれるからお得 >>404
fakerちゃんのopggを確認してみましょう KDAはチャンピオンによって平均が違うんだよな
平均が高いチャンプばっか使ってるような人は自分がうまいと勘違いしやすいと思う
KDA煽りしはじめるナミとかよくみる 捨て試合はなるべくKDA落とした方がいいのか
レーン引いてとか思ってたけどトロールでいい味方引けるならそうするわ やってみればわかるけどブロンズとか殆どがKDA1.5〜2.0くらいだから
KDA3.0とかあるとほぼ3.0以上の奴とは組めない
ブロンズで数少ないそいつらが組んじゃうと一方的で勝負にならなくなっちゃうから
天国モードの時はまれにありえるけどそれはriotが勝たせに来てるときだけ
でわざとKDA2.0くらいに抑えとくとKDA3.0マンが高確率で味方にやってくる
ただ数年前のNA鯖の時の話だから今の日本鯖もそうかはわからんが
多分仕様は変わってないと思われる >>409
そういう思考になると勝てる試合も勝てなくなって余計に勝率下がるからやめとけ
どうせ勝率下がれば勝ちやすく、勝率上がれば勝ちづらくなるんだから自分が実力つけないと何も変わらん
上手くなればランクなんて後からいくらでもついてくるから普通にやっときゃいいよ ブロンズとかはMFみたいなAOEULTで抜けれると思うけど kdaが高いけど勝率が低いキャリーの特徴
勝ち試合 一人で頑張るから味方が仕事しない出来ない
負け試合
キルアシは敵味方合わせて飛び抜けて高いけどお前がping無視して死ななきゃ既に勝ちで終わってる事が多い
何が言いたいかというとスキルがクールダウン中だったりマナがカラだったりHP一割でガチタンにとび込まないでくれ いやマッチングはお互いのMMRの合計が同じくらいに設定されてるだろ
KDAはマッチングに関係ないし
KDA良くても負け続けてMMR下がってたら普通に雑魚枠だよ >>414
でも昔俺ブロンズでKDA4以上あったけどブロンゴヨンから全然上がれなくて
味方がいつも20deathするようなの引きまくってなにこれ
って思ってわざとKDA下げたら明らかに味方がキャリーしてくれる回数が増えて
あっつうまにブロンズ抜けたわ
同じ人間が同じチャンプ使ってるのにだぜ そん時俺めっちゃ研究して
KDA3以上の奴の分布みたいのノートとって
俺がKDA3.0以上の時3.0以上の味方がくるのは数百戦で5%もなかったけど
2KDA2.0前後の時KDA3.0以上くる奴は数十%あったわ
それは100戦くらいしか統計とっただけだけど明らか過ぎるのと
シルバー余裕になってきたんでやめたけど
サイトとかで他人のブロンズの戦績数千戦とか見てもそんな傾向だったわ
まあ昔の話だけどな 130試合でKDA6のガレンや50試合でKDA4のエズみたいなのをランクで見てきたが
どいつもこいつも死にそうになったら真っ先に逃げていく
案の定勝率は38とか44で使い物にならない 昔のNAは強烈だったからブロンゴとか目の前の集団戦には一切参加しないで
味方が全滅した後ステルスで油断してる敵1人殺してインヒビ割られて負けそうになったら
敵ジャングルでひたすらステルスしてKDA稼ぐw
てのはいたけどだいたい俺の経験上ブロシルあたりならKDAは高い方が役に立つね
どうせマクロなんか低レートなんかどいつもこいつも大差ないくらいクソだし
レーンで勝てるだけでも随分違う KDAでマッチング変わるとかいうオカルト信じてるからいつまでもブロンゴから抜け出せないんだぞ どう考えても勝率が全てだとおもうわ、KDAは後からついてくるもんだし別に高くなくてもいい
でも勝率だけは高くないと困ります 集団戦に勝ててバロンかミッドのインヒビターがフリーで取れそうな時はどちらを優先すべきでしょうか?
少しでもインヒビターまでいくのが不安、もしくはまぐれで集団戦に勝てていて次勝つ自信がない場合はバロン
余裕そうならインヒビターまでいってミッドのプッシュレーンをつくり、トップをプッシュしてバロンチャンスをつくる
このようなイメージですか? >>237
最初は10連敗するのが普通
暴言浴びるから最初から/mute all
これ最重要な情報 >>260
サイオンやっとけ
topでもmidでもsupでもjgでもadcでも面白い しかしyiってまじで面白いな
クアドラキル取ったらマジで気持ちいいわ
23分くらいで金エンチャと王剣完成したら突然変異で強くなる
前半20分はレーン無視してファームとカウンタージャングルして、
集団戦はレイトインするのとQはCC避けるために使うのだけ気をつけてれば勝てる
ゴチャゴチャ言ってくるバカが多いから最初から/mute all >>425
その時間まで耐えてくれてる見方に感謝しろよ 勝率は50%に収束するようにそのレート毎にマッチングされる
60%近いやつはそのレート帯でははるかに上手いやつかsmurf
40%近いやつはそのレート帯にふさわしくない雑魚か連敗でメンタル逝っちゃったやつとか代行やブースト後のリバウンド食らってるやつ 勝率は味方しだいで上げ下げするから相当低い(30以下)とかじゃないと参考にならない
個人での判断はやっぱ全体のKDAだと思うけどね、上の方のレートでもないし地雷を見極めたいから 味方の糞っぷりをどれくらい押し返して勝てるかの力を試されてるんだから勝率以外ないだろ >>185
ちょうどいいアプリ探すのに手間取ったわ、遅れてすまん
負けてるときのワードはこんな感じでおいてる
視界取るときのコツは線を結ぶようにワードをおくことで危険なラインが分かりやすくなる
そして負けてるときは遠距離から看破できる赤トリ使うことで近づかなくてもブッシュの安全を確認できる
https://i.imgur.com/4zMZvTt.jpg
ドラピット内と川は壁越しに置けるから多少は安全
可能であれば川ブッシュの中とドラピット前に置いときたい
https://i.imgur.com/a2IvVFW.jpg
逆サイドならこれ
トライブッシュにワード置くときはドラピット内から置けるぞ
ちなみにトライにピンクおくのは相手のピンクがあったときに安全に壊すのが難しく、ステルスワードが機能しなくなるからだぞ 銀トークンを一括でBEに替える方法ってないの?
この糞長い演出を96回見るとかイライラがマッハなんだが 負けてる状態でそのくらい奥までワード刺しにいくのちょっと怖い 奴の鑑定をする。
者の鑑定をする。
方の鑑定をする。
人の鑑定をする。
人間の鑑定をする。
人物の鑑定をする。
奴の査定をする。
者の査定をする。
方の査定をする。
人の査定をする。
人間の査定をする。
人物の査定をする。 >>430
一応想定としては
botタワーが先におられて敵の戦力がMIDに集中している時に安全にADCをファームさせるワーディングだから
botサイドのワードは多少突っ込んだところにも置きやすいと思う >>422
装備やレベルにもよるけど基本的にバロンの方がリスク高い
つまり「インヒビターとれるか分からないけどバロンならとれる」という状況はそうそう無い
どっちも取れるなら勿論バロン優先 >>436
こいつ最高にブロンズ
インヒビとバロンどっちか取れる状況なら、インヒビ一択なんだが KDAは意図して上げようとすれば簡単に上がるからな
勝率の方が価値が高いのは脳みそブロンズじゃなければわかるだろ >>438
カウンターバロンされて逆GGまでがシルバーコント インヒビターとるためのバロンバフなので、優先順位はインヒビターですね
で、とれないならバロン、バロンも危ないならレーン押して帰る
ただそれだけのことです >>440
シルバーはバロン取られてもGGにはならないぞ
何故かバロンバフ持ってる側が、人数負けてても真正面からエンゲージして全滅するからな 集団戦勝った後ならバロンいくほうが安全だよ
ギリギリインヒビまでいけるような場合はバロンいくべき
インヒビとるのは逆エースからカウンターバロンまでいかれるリスクがある
低レートほどバロンとれるときにとったほうがいいよ いちいちmuteさせるのホント糞
デフォで全ミュートしっぱにしたい VCにしろよとは思う
そしたら陰湿な日本人は丁寧語で喋るだろうし ノーマル練習チャンプの時は絶対mute allしてるわ
ping煽りも1回でmute 練習でノーマル言ってるんだし、偶にいるキ○ガイしか色々言ってこない印象なんだけどな、なんか言ってるな〜程度で流せば良いんだよ気にしすぎや。 低レートほどバロンとっても効果ない
色々配信見ればわかる 低レートあるある
敵がチャンピオンしかみてないから
スーパーミニオンが勝手にタワーバキバキにして
壊されるまで気づかない ノーマルでいうキチガイがいるならランクで練習すればいい >>454
一人でミニオン処理しにいくと味方全滅するから帰るに帰れない >>455
大して親しくもない人間にそんな強気に出れる奴はそんなにおらんじゃろ
ある程度親しくなったら急に馴れ馴れしくなる奴は多いけどな 何でブロシルって、味方4人敵5人とかでも真正面からぶち当たって全滅すんの?
いや、マジで疑問なんだけど
人数をカウントできないの?
数を数える能力が欠落してるってこと? KDAがとか言って統計取るとこまでいくとノイローゼだからこのゲーム離れた方がいい
戦績サイト必死に見てる時間でリプレイ見れば上達するんやけどな >>459
俺たちブロシルは優しいんだ
勝てないと分かっていても、仲間が勇敢に飛び込んだならそれに合わせるのがチームワークってもんよ 勝てないと分かっていても味方一人が行ったら自分も行かないとmiapingと生存中を鳴らされて試合後にレポートされるレートだからな
自分の判断ミスだと肯定しない馬鹿レートのうちは試合が崩壊しないためにも協調しないといけない 俺が死んでるのになんでおまえは生き残ってんだ!!
は最近減った気がする 3:1ぐらいで追われてるガレン助けるためにCC入れると高確率で反転して死ぬ
初心者の俺は最近これを学んだ >>466
しかもmiapin連打しながらチャットで煽ってきて酷いとafkやトロール始めるよな midでオリアナをよく使うのですが対面APバースト
対策シンドラフィズアニー等に序盤にネガトロン積むのって今ありですか?今はヌルマジックマントからマーキュリーブーツに派生させるのはほぼほぼ確定でそこから状況や対面に合わせてさらにバンシーヴェールやゾニャを購入しています。 先輩adcに質問です
supが常にadcの後ろにいたりと まともなsupじゃない場合どう動くのがベストなんでしょうか?
こちらがcs取りに行こうとする度に相手2人からハラス食らってダメージ交換やゾーニングとかレベルじゃない
土下座リコール繰り返しつつたまにくるmidjg待ちしかないのか >>469
最悪アビサルいけるからありだけど、mrだけ積むよりヘルス積んだほうが効率いいと思う >>470
相手supはキャッチ型のタンクで味方supはメイジsupか?
そうならsupが正しいな
タワー前でプルするかプッシュしまくれ
hp少なくなる前にcsを落とせばその形が作れてCS取れるようになる
supも火力が出せるようになるからまじadcがどっちかのレーン作ろう
相手supがメイジで味方supがタンクか?
それでsupが下がるならsupが強い時間になるまでにハラスを受け過ぎだなタンクはlvが低い内は自分の間合いにフラッシュ使わずに入れるならキル取れるけど基本無理
特に1や2はadcがダメ受けてたらタンクsupは何も出来ないし何もしない
動いたらダブルキル取られて終わるから
完全にadcが悪いから立ち回り考え直せ >>366
ブロンゴに触れないといいね(含み笑い) >>381
ちなみにフリースローの点はスリーポイント >>470
常にadcの後ろに隠れてる糞サポだろ?引いた時点でほぼ負けだから諦める
どうしようもないからタワー下まで来るの待ってファームしかないだろ 結局フェスティバルトークンをエッセンスに変えた人って96回あの演出を見たの?
それとも一括でやる方法があるの?
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