The Elder Scrolls V: SKYRIM その520
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ドーンガードを改編しているらしいね。入隊しようかな ああ、埋め。埋め! スレ住人としてさえ、タロスはスレを埋めてくださった。彼が我々一人ひとりの中に、スレの未来を見ていたから! 次スレの未来を! 昔はお前らのようにスレ埋めしたもんだが、膝に矢を受けてしまってな・・・ 最近なぜか全くCTDしなくなったから怖くてmod入れたり抜いたりできない オートマタやってみたんだがやっぱりアクションは左手右手でブン回すだけではダメだな
TES6ではなおしとけよ skyrimはアクションがつまらなくて途中で飽きるってのはあるな
ある程度やった後はどこ潜ってもほとんど変わらない
そしてオーバーホールMODを入れていくと不安定になってまた最初からというループ ステルスはファークライとか見るともっと進化させても良いと思う
戦闘はまぁ回避とかがデフォで有って武器の種類やキルムーブ増やしてくれたら良いや ダークソウル風カメラワークに出来るmodとドッヂ系mod入れるだけで大分変わるね まさか… スレ立て人がカジートだとは想像もしませんでした。だって、その毛皮では… 新スレに毛が入ったりしませんか? >>983みたいなダークソウル構成も面白いけど個人的には
ドラゴンを強化&馬を不死にしてクロスボウ持つだけでもそれなりに楽しめた
馬の移動速度ならちょうどいい感じでブレス系攻撃を避けられるんだよな
>>978
オートマタは意図的にプレイヤーを縛ってるからゲームとして面白くなってる部分もある
例えばダンジョンによっては実質横スクロールになったり多彩なジャンプを活用しなきゃ先に進めないTESとかやってみたいか? ま、縛りが少ないからこそMODであれこれする楽しみもあるわな >>986
で、実際スカイリムって縛りがないからこそゲーム部分の評価を落としてる部分はある
自由自在に好きな装備が作れるゆえに何が出ても全然うれしくない戦利品とか
そしてそういうのを縛ったりハードコアMODで調整するところまで含めてスカイリムの魅力だと思う >>985
おい
俺が横スクロールが面白いなんて言ったか?
勝手にすり替えるなよ >>988
それなら逆に聞くけど横スクロールすべきところでフリーランできるようにし
スカイリム並の自由なマップを飛び回れるようにすればニーアはもっと面白くなるんだろうか
俺は間違いなくクソゲーにしかならんと思うが >>990
質問を質問で返すな
横スクロールが面白いと突然言いだしたのは俺かお前かどっちだ
答えろ >>991
俺だよ、で、横スクロールは例の一つとして出しただけなんだが実際ニーアの面白さは多彩な操作ができることではなく
限られたマップ&それ前提に配置した敵やギミックを多彩な操作でどうこうできるから生まれたものだと思ってる
単に既存のアクションゲーをオープンフィールドにしても生まれてくるのは例えば無双8みたいなクソでしかない
オープンフィールドって時点で普通はどうしてもスカスカになるしゲームとしても楽しめるバランスに調整する難易度は一気に高くなるからな
スカイリムほど自由な世界をゲームとして楽しくしようとするとか普通の企業じゃいくら操作を盛っても絶対無理と断言できるわ 当ててやろうか?誰かにスイートロールを盗まれたかな? >>992
よしちゃんと返答するなら良いわ
お前の持論も知ったこっちゃないから見てないが
皆で建設的な意見交換を続けてくれ 武器ぶんまわすしか出来ないのは駄目だなってだけの意見に対する例が極端すぎる SUN モンハン マビノギ英雄伝 pso2 黒い砂漠をそれぞれ数千~1万時間以上プレイしてきたけど今はskyrimの地味な戦闘が好き…
アクションゲーは初見だと面白いけど次から次へと新しい動きの敵が出てこないと飽きるからそんなに長く遊べないんだよな 新しい敵といえばスカイリムは異形が少ないと思うんすよ >>996
わかるわー、結局ほんの数種類の大枠のフレームとモーションにちょい足ししてデザインかえてるだけで
操作性の視点で言うとそう種類多くない奴 モンハンとか >>994
煽った後真面目な返答されたら捨て台詞吐いて
消えるとかダサすぎだろ
絶対頭悪いわこいつ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 15日 4時間 27分 33秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。