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【世紀末村作り】Kenshi 【11スレ目】
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 2369-rOxq)
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2018/02/10(土) 04:56:54.82ID:/aYy0KEc0

荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」

公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial

Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese

英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/

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0538名無しさんの野望 (ワッチョイ dd3e-s3yE)
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2018/02/13(火) 09:10:40.02ID:3fJAg8qL0
サボテンは要するに水分多い草だし、毒を含む品種じゃないなら食えはする
この世界のサボテンが地球のサボテンと同一であるとは限らんけど
0545名無しさんの野望 (ワッチョイ 425a-+g9t)
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2018/02/13(火) 09:22:47.84ID:EuZna6//0
>>538
思いっきり居酒屋の看板に「Bar」って書いてある。

スターウォーズ問題ですな。
基本スターウォーズは舞台が地球圏ではないという設定上
アルファベット文字が登場することがないんだけど

第1作のエピソード4でうっかりアルファベット入り文字付きのセットがうっかり出たり
最後のデススター攻略作戦の時のアラビア数字のカウントダウンがあったり。
(コレは演出上数字がわからないと緊迫感が出ないということでわざと残されたらしい)
0552名無しさんの野望 (スププ Sd62-T+1n)
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2018/02/13(火) 09:48:45.82ID:0jmkZzD8d
やっぱり拠点はフラットランドに限るぜ
陰鬱としてるけど畑に水入れないでいいし、肥沃土300あるし
0558名無しさんの野望 (ワッチョイ 31fe-sRsw)
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2018/02/13(火) 10:16:45.31ID:qUZYLsOi0
スケルトンの構成パーツじっくり見てるとこれもまた世界観感じるよね
あとナット頭の後頭部とか何気に難しい構造してる
0559名無しさんの野望 (ワッチョイ ede9-jA6l)
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2018/02/13(火) 10:23:39.16ID:cvAIXj2C0
ラプター相手なら一撃2とかだから5頭ぐらいまでは修理でカバー出来る気になるけど
強い相手だと門に対して一撃で30↑とかかましてくるからな
門で守れると思うのが間違い。あんなのどうやっても壊されるw
0560名無しさんの野望 (ワッチョイ dd3e-s3yE)
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2018/02/13(火) 10:26:29.58ID:3fJAg8qL0
壊されるのが面倒だから壁で侵入経路の誘導だけして門は作ってないな
敵の弱い地域に住んでるならこれで十分。なんなら壁も要らない
0563名無しさんの野望 (アウアウカー Sa69-+BMJ)
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2018/02/13(火) 10:52:18.54ID:zeFl0jTNa
町を壁で囲って出入口に拠点を構え行商捕まえやすくしようとしたが
場所が悪いのかほぼ通過しないというかpopしない
町にも仲間置いておけばわくかもしれないが

賊やスキマーは入り乱れるのでいつも死体や気絶してる人が転がってるパラダイスではある
0564名無しさんの野望 (ワッチョイ 81c4-nHV3)
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2018/02/13(火) 10:59:55.09ID:EMztrJG20
大陸北西部の工廠巡りをしたら一気に装備が充実した

警備スパイダーはリヴァイアサンに擦り付ければ即スクラップになるので
割と序盤からでも強い装備が手に入りそう・・・そこまで辿り着ければだけど
0565名無しさんの野望 (ワッチョイ ede9-jA6l)
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2018/02/13(火) 11:26:36.42ID:cvAIXj2C0
スワンプタートル初めて見たけど
これラプター程度なんだな
ゴリローぐらいの強さだと勝手に思い込んでた
NPC強化MOD入っててもステ一桁のとこもある
0567名無しさんの野望 (スフッ Sd62-bfea)
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2018/02/13(火) 12:15:12.33ID:obdehKodd
>>422
アニメ調のキャラをリアル寄りのゲームに入れるのはきついな
全てアニメ調に出来れば話は変わるけど、まぁそんな変態はおらんやろ
0569名無しさんの野望 (ワッチョイ 2e7c-wuSi)
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2018/02/13(火) 12:27:27.24ID:Ik3bWIsd0
今更ながら、kenshiの音楽を手掛けた人の動画みた。
日系人?のくらもとさんって人がお琴を弾いているんだね!
0570名無しさんの野望 (アウアウカー Sa69-+BMJ)
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2018/02/13(火) 12:48:40.42ID:lygUeGjpa
現金が盗めたらっていうかアイテムとして存在すればいいのにね
金庫にじゃらじゃらつまってたり地域で使えなかったりまず不便にはなるだろうけど
でも一枚1kgになってしまうか
0571名無しさんの野望 (ワッチョイ 2e44-nHV3)
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2018/02/13(火) 12:49:23.64ID:LmXDF6Et0
>>568
各都市の売買レートを見て、交易路を考えると楽かも
俺の場合、バストに拠点構えて小麦と建築資材を作ってるので、
小麦と資材を高値で買ってくれるブリスターヒルで売って、安値で売ってある鉄板と鎖帷子シートを買い込む
→ワールドエンドに寄って、買い込んだ鉄板と鎖帷子シートを売る(高値)
→バスト拠点に戻る
をやると、1回あたり大体3・4万くらいは稼げた

売買レートはワールド作成時に決定されるらしいので、参考までに
あと、防具が作れるようになると楽らしいっすよ
0578名無しさんの野望 (アウアウカー Sa69-+BMJ)
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2018/02/13(火) 13:16:42.90ID:lygUeGjpa
バンダナとか脇差1100〜1300猫くらいが売りやすい
4000猫超えたりサイズでかいやつは運搬や保管も難あり捌ききれない

開幕マイナスやめろ店主生きろ
0579名無しさんの野望 (ワッチョイ ede9-jA6l)
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2018/02/13(火) 13:20:05.13ID:cvAIXj2C0
>>568
Techレベル3程度でも武器作れば4000〜で売れるのもある
バニラならヌル過ぎてつまらなく感じるほどに稼ぎやすいだろう
鉱山わきに収納箱置いて、売買要員用意して銅掘らせるだけでもいいし
0580名無しさんの野望 (ワッチョイ 4232-jA6l)
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2018/02/13(火) 13:48:46.43ID:yRtOrH3D0
ぶっちゃけ生産品の売却は縛ったほうが面白いまである
が、徐々にスキルが伸びて売値ウハウハになる流れはやっぱ気持ちいいんだよな
0584名無しさんの野望 (ワッチョイ 8187-jA6l)
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2018/02/13(火) 15:07:31.04ID:8u0ztnKU0
>>568
うちの世界線だとハイブ達がスケルトン修理キット安く売ってて
それを最寄りの都市同盟で売ると1つ2000猫くらい儲かって
ワールドエンドの酒場で略奪品売りつつ食品に変えて
運よくHNが襲撃にくると少数精鋭のテックハンター達にぶちのめされたパラディンが
運ばれずに転がってるから
それを戦闘してるすぐ横の警察塔に持っていけば一人1500〜9000とかでうれてめちゃくちゃ儲かる

>>580
わかる
気持ちよさも大事よね
0585名無しさんの野望 (ワッチョイ 0653-nHV3)
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2018/02/13(火) 15:15:41.63ID:P6vfkbla0
CTDしたから負荷を減らすため画質や描写距離を下げてみたが、全く違いが判らん
グラフィックに重きを置いたゲームじゃないし、少々下げても問題ないらしい
0587名無しさんの野望 (ワッチョイ 2e44-nHV3)
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2018/02/13(火) 15:26:56.40ID:LmXDF6Et0
>>585
そっちの原因は分からんけど、俺はCTDが結構有った時、Microsoft Visual C++を入れ直したら改善された(その後一度もない)事がある
MMDとか入れてると前のVerが結構残ってて、それが原因になったりするらしい
0588名無しさんの野望 (ワッチョイ 0653-nHV3)
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2018/02/13(火) 15:30:49.17ID:P6vfkbla0
>>587
つぎCTDしたらやってみる
まーMODいれながらげーむしてたらCTDなんかなれっこよw

ところで日本語でキャラの名前入れるのどうやったらいいんだ
半角押したら別窓で日本語は表示されるけど、入力されてるのはアルファベットなんだけど
0591名無しさんの野望 (ワッチョイ 62b0-jA6l)
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2018/02/13(火) 15:38:07.65ID:T4faSCU60
Ctrl+C コピー
Ctrl+V 貼り付け
は基本みたいなもんだし知らない人のが少ないだろとは思うけども
MOD慣れっこならバニラ状態やセーブの最低限なバックアップもとってるだろうしな
0594名無しさんの野望 (ワッチョイ 2e44-nHV3)
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2018/02/13(火) 15:52:58.13ID:LmXDF6Et0
最初の頃は誰かが拠点の近くを通る度にビクビクしてたもんだが、今ではだいぶ安定してきた
こうなってくると、安定はしているものの意外と暇になってきた
まだ行ってない、北西端と南西端あたりを回ってこようかな
0599名無しさんの野望 (アウアウカー Sa69-eUPV)
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2018/02/13(火) 17:25:48.76ID:76ohnYaCa
質問なんですがNPCにはそれぞれ持ち金が設定されてますよね?それを多くしたら店の所持金が多くなったり、ショップカウンターが機能したらするのですかね?
0602名無しさんの野望 (ワッチョイ 49ec-+g9t)
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2018/02/13(火) 17:39:48.88ID:fy/6/0Um0
簡単に弄れるんだから試してから質問しようよ。
所持金の最大値と最低値の設定項目があるから、底上げしておけば金が尽きるまではプレイヤーのショップカウンターは機能するかもしれないよ。
実際ゲーム始まってすぐに限定してショップカウンターからちゃんとアイテム買ってくれるからね。テンプレにある通り日給が無いから買ったらそれっきりだけど。
ただ全財産を単純に増やしたらもしかしたらゲーム的に金が尽きるまで全てのアイテムを買いあさるなんてことになるかもしれないけどね
給料設定欄もあるからもしかしたら未設定なだけでこれをちゃんと設定すればもしかしたら日給を得たNPCが買い物に来るっていう本来の機能になるかも。
ただ簡単に所持金を追加して日給の設定を追加するだけ なのにそういったmodが無い当たり設定にはあるけど機能として日給が設定されてない未実装な可能性も捨てきれない

あと店の金を増減するのはくそ簡単。
0603名無しさんの野望 (ワッチョイ 49f9-eUPV)
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2018/02/13(火) 17:45:16.04ID:DFUl92nJ0
>>602 ありがとうございます。色々いじって試してみます。
0604名無しさんの野望 (ワッチョイ 8287-JDCB)
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2018/02/13(火) 17:53:56.44ID:Qxhdm9jN0
俺もきりたんで始めた
個人的にきりたん砲か拳のイメージがあったんで拳鍛えてるんだけど
門番とか鎧着てる奴を殴り倒せるようになるのいつだろう…
0606名無しさんの野望 (ワッチョイ 4232-jA6l)
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2018/02/13(火) 18:04:48.10ID:yRtOrH3D0
ヤギたんもかわいいよ、ヤギかわいいよ

今日も酒場でヤギがつまみ食いしやがった、
人間は受動戦闘だったからヤギだけボコられて賞金付いた、ヤギざまあ
ヤギが重くて鈍足のところを狼に食われた、クソが
0608名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e25-jA6l)
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2018/02/13(火) 18:11:54.04ID:6oKqJNjk0
奴隷ニングじゃなくストーンブートキャンプしてる人もいたな素手でストーンキャンプ壊滅させてたけど
ステータスは結局All70〜90だったわ
0615名無しさんの野望 (ワッチョイ 8253-gHg0)
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2018/02/13(火) 18:52:45.36ID:OPilNQMK0
もう半分諦めたけどHNに奴隷にされたガルルの逃亡奴隷状態がいつまでも解除されません。すでに逃亡奴隷ー2300時間くらい行ってます。
奴隷はどこ産だろうと俺のものな奴隷商に突然殴りかかられるので困る。

奴隷にされた当時の状況としてはガルル2にシェク数人も含むパーティーでパトロール中のパラディンに呼び止められたので相手するのもめんどいのでおとなしく従った後逃げればいいか、と即足枷外して人間でシェク抱えて逃走。
特にとがめられることもなかったのですが、上のとおりガルルの奴隷状態だけはいつまでも消えません
0618名無しさんの野望 (ワッチョイ e567-wuSi)
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2018/02/13(火) 19:06:02.38ID:ny2y81/g0
バグったスケルトンを引き連れて、スクラップハウスに入ったらバグスケルトンが
スパイダーと敵対して全部片づけてくれた。

当然店主達がバグスケルトンを処理する訳だけど、わざわざスケルトンの死体を
外までもって行くもんだから、その間は店は無人……
邪魔者の排除をしてくれたうえに、エッジ武器まで提供してくれる
クインさんは聖人やで。
0621名無しさんの野望 (ワッチョイ e5ee-qX8t)
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2018/02/13(火) 19:27:41.42ID:4etHbLte0
>>618
クインくん四角多いからそのままの状態でも武器箱とかあけて盗めたりする
スパイダー殺したならもう四角だらけだから今後盗みたい放題だぞやったな
0622名無しさんの野望 (ワッチョイ 4d53-VnJk)
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2018/02/13(火) 19:32:10.22ID:8hsYLB2y0
このゲームマゾいのは最初だけ、っていうか一番面白いのもそのころだからなあ
探索もリプレイ性は少ないし、軌道に乗った後にもうひと要素ほしいな
0623名無しさんの野望 (ワッチョイ adc2-jA6l)
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2018/02/13(火) 19:45:22.51ID:+51LVZtG0
>>622
最初に建てた拠点の防衛ややりくりに苦しみながら、徐々に快適になっていく辺りはホント神掛かってるよな
軌道に乗った後にもうひと要素欲しいのは同感
正規版にはその辺も期待したい
0625名無しさんの野望 (ワッチョイ e1ee-jA6l)
垢版 |
2018/02/13(火) 19:53:29.56ID:Mw1//mOA0
武器防具作業台の青写真は遺跡からでしか手に入らない
武器の青写真は隠居生活を送ってるかつて名の知れた鍛冶師から教わることで解放 くらい厳しくしないとダメか?
0628名無しさんの野望 (ワッチョイ 2e5c-eUPV)
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2018/02/13(火) 20:25:31.09ID:fivqIGxp0
拠点固めて飽きかけた諸君。
バグマスターを討伐しテングか4人衆を拉致るか殺せば襲撃イベント発生だ!
ハープーンやクロスボウを畑要員やスケルトンに持たせ、いつ来るかもわからぬ襲撃に怯えるが良い
0631名無しさんの野望 (ワッチョイ 2e5c-eUPV)
垢版 |
2018/02/13(火) 20:42:31.07ID:fivqIGxp0
>>630
青写真自体で作り方を覚えてレシピごとの熟練度方式とかあるとマゾい人歓喜よね笑
0634名無しさんの野望 (ワッチョイ ed8e-g12m)
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2018/02/13(火) 20:53:04.78ID:s7kMGjkT0
拠点も作って安定したその先の楽しみにアプデでの外交追加があるんだろうね
ただ外交ってのがどこまで出来るのかよく分からないけど
0635名無しさんの野望 (ワッチョイ 2e5c-eUPV)
垢版 |
2018/02/13(火) 21:04:12.30ID:fivqIGxp0
拠点防衛のクロスボウやハープーンの説明文最後のやつだけイキり過ぎてて草
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