【世紀末村作り】Kenshi 【11スレ目】
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禁制品100%って売れないけど、無理矢理売りつける手段ってある?国家を内部から破壊するロールプレイしたい アプデ上手くいけば1ヶ月でと書いてあったような覚えがあるが、上手くいかなかったのか? 河ラプが毎度ゲート破壊して野菜荒らしにくるんだけど、自動で対策する方法ないかな >>255
殺戮するしかない
一度殺せば当分こない と思う ペットは長旅だと足やられて邪魔になるが、気絶したらそのまま担いで持ち運べば携帯荷物入れとして使える 不具合くさいけどペットの荷物分加算されないのは助かるよね
Storage拡張Modとうとう入れちまったぜ
屋上の万能収容箱が40個越えてどこに何入ってるかわからなくなった・・・ 部隊の切り替えもショートカットで出来たらいいのになぁ、…もしかして出来る? フロットサムニンジャに女で話しかけると男のときと全然対応違うな
なんだかんだで作り込んであるゲームだ どうして俺は近くにビークシングの巣があることに気づかずに拠点を建ててしまったんだろう シュクの女王の名刀を友好的に譲り受ける方法はない?
唯一友好度高いからなるべく維持したいんだけど
奪うと一気にマイナス1000になっちゃうし >>255
ゲートを叩く敵を後ろから狙えるように壁の上に砲台作ってスケルトンに従事させるくらいしか無いんちゃう 部隊切り替えよりもSneak Block Passiveをキーボードで切り替えたい 他に類を見ないゲームデザインで、ゲームの「ゲ」の字も知らないような連中に内容を指図されることなく独立した環境にて開発されている。
久々にストアショップ見たらこんなこと書いてあって草
過去に嫌なことでもあったんですかね… Tengu見つけたから話しかけたんだけど、南のスケルトンを倒してこいとか言われてよう分からんし、かしこまり!って返したら皇帝のつばが付いた(比喩なし)袋を渡されてUCに追われる身になったなんだこれ
しかもスキマスズの中継拠点にいたら戦争の指導者とかいう肩書きつけたステータス80越えのUC兵に襲撃されてさらになんだこれ状態 Large(big)bank moneyなんちゃらなんて地名建物英語にないぞ。大金庫って何をどう訳したらそうなるんだ。
刑務所長って事はもしかしてRebirthの事か?
銀行はTrader edgeとRebirthにしかなかったと思うんだがどっか見落としてるのかな。エディターで探しても見つからない。 >>252
奴隷ショップに売って解放するを繰り返せば確率で仲間になるかも 日本語mod使うのは自由だけど、バニラと話が通じなくなるのは若干困るな
俺も大金庫がわからん >>279
Tengu's Vaultが日本語MODだと皇帝の大金庫とかになってたはず vaultが金庫に訳してあるんでしょ(ゲーム的には犯罪者がいるから合わないが)
まぁこれ以上は荒れるからお仕舞い 撃つのに時間かかって誤射すると仲間が即死しそうだけど
大人数で3段撃ちとか楽しそうじゃない? >>271 >>276
盗めばいいのか
サンクスです Vaultか。納得。
エディターで開けばわかるんだけど、これ文章の置き換えっていう意味で日本語化はすっごい簡単なのよ。会話ツリーが完成してるから前後の流れすぐわかるしね
ただ、通常会話と吹き出し会話が見分け付かないから重要会話だけ先に訳すとか出来ないんだよね
あと通常文章中に、専用の置き換え単語とかもあるから、置き換え単語が予想外の文章に入ってると意味わかんない事になる。
例えばBEAST 獣っていう置き換え単語は、獣 モンスター 悪魔 化け物(ミュータント) ドラゴン バンシーorファントム(幽霊)man-child(幼稚)サキュバスとあって、
動物ではなくて軽蔑する呼び方だったり。
まだエディター弄って一日だけど、この単語置き換えを無視できるのなら、会話の前後で矛盾しない程度の意訳で一気に訳せそう。
本家版って会話文の和訳率どんなもんなんだろ。正直これ公式日本語化来てもこの単語置き換えが悪さして出来良くなさそう >>285戦列歩兵ごっこ楽しそう
引き打ちとかでノーダメで倒せてしまったりしては興ざめだけど なんかジュエルを仲間にしたら左腕のポーズがおかしいので形成外科に突っ込んでリセットしてみても全く治らない
もうジュエルは常時左目を押さえて、静まれ!俺の邪気眼をやってる中二病キャラにしておくことにした
https://i.imgur.com/echdGA6.jpg
https://i.imgur.com/FqD7ZjR.jpg シャークに酒場二軒あるのね
外交官いる方にはスケルトンいなかったけど
ダンシングスケルトンって店の酒場におったわ >>292
砂嵐があるとそんな風なポーズ取った気がする Vainだからラプター居ないし俺もうゲートつけてないな
壁を長城みたいにしてその壁を回り込んでくる間にビークシングもゴリローもタゲが切れて
中まで入ってこない。うまい事人間サイズだけが通れる隙間が出来て壁外で倒しても
周りんで外に出なくても肉も拾える
砂賊襲撃も大体は道中で戦争の指導者がゴリローかビークシングにやられてUターンしていく 担いでたアウトローが死んでたから何気なく周囲飛んでる虫観察してみたらかなり凶悪な見た目してた スケルトン6体スタートやってみたんだが
左から3人が3人ともバックパック一度はずすと装備できなくなったんだ、残り3人は異常なし
左から3人までのどこにスケルトンが来ても一度はずすと装備できなくなる
分隊での入れ替えで1人目を6人目と入れ替えても付け替えできない
他の種族だと左から3人目までに問題なくバックパックの付け替えができる
ちょっとお暇な方、スケルトン6人で開始してバックパックつけ外ししても問題ないか確認してもらえないかな?
やりこみされてる方もいるし、長時間やってれば気づくバグだとは思うんだが、おま環かどうか知りたい >>300
スケルトンは2種類あって片方はバックパックを装備出来ない
確かShidan's Tweaks & FixesってmodでそのFixも入ってたと思う 確か頭の種類でなぜか木製カバンが付けれるタイプと付けれないタイプがいる。
なぜそうなるのかどうすれば直せるかエディタ開いてみたけど短時間じゃわからなかった
憶測だけど頭の種類でカバンとのコリジョン判定が付いて装備できなくなると予想
が、東部パーツのコリジョン設定がどの項目なのかわからん >>300
試してみたら同じ状態だったよ日傘がついてる行商人用の木製バックパックならスケルトンも装備できるんだけどついてない方は装備できないから外さない方がいいw >>302
一部の装備には種族制限がついてる
木製バックパックならBagsからWooden Backpack開いて右側のRacesっての削除すれば装備できる
動物用のもこれで装備できるようになったりする Shidan's Tweaks & Fixesでもいいけど、とりあえず単品修正mod作っといた
SkeletonBackpackFix.zip
https://www.dropbox.com/s/mto5i9xhg7zzlyu/SkeletonBackpackFix.zip?dl=0 あ、動作確認してないので試して動かなかったらゴメン Kenshiの善人プレイで泣きながらRiver Raptorと戦ったあと
Stardew Valleyで小一時間ほっこりするのがマイブームになってしまった
そしてまたKenshiに戻る、なんか甘いしょっぱいの無限ループみたいな感じ うおおお、みんなありがとうございます
見た目の違いだけとおもったら、そんな違いあったんですね
MOD情報も改変情報もありがとうございます
スケルトン部隊で楽しんできます >>307,308
新規ゲームでも既存セーブデータでも無事脱着できるようになりました
ありがとうございます squinのシェク族ウォーリアさん一度会話の流れが進行して、
会話後に再度話しかけれないんだがこれは詰んだ?仲間会話失敗?
会話文英語ですっ飛ばしてた 砂族がカツアゲに来たんだが門閉じたらbandit demandsが成功しましたってなって帰っていったんだが何だこれ >>291
完全に要塞だなぁw
けど、やっぱこういうのも必要よね
うちも定期的にビークシングの襲撃受けてるので、こういうの作ろうかな・・・ >>313
俺と同じなら、「シェク族について知ってるか? 俺たちはお前たちよりずっと名誉を重んじる」みたいな会話から始まって、
「俺の方が度胸あるよ」「んじゃ勝負すっか?」的な流れになって、選択肢が出た
・無意味な戦いはしない
・来いよ、踊ろうぜ
・じょ、冗談です(震え声)
2番目を選ぶと、「表に出ろ」となって1対1の戦い。 ただし、倒して治療したけど、友情が芽生える事もなかったわ
多分、シェクウォリアーと腕試しができるだけなのかなぁと思ってる
次に通りかかった時に何かイベント起きるのかも知れんけど・・・
あと、訳は意訳なので、ニュアンスだけ感じ取って欲しい >>317
shek王国との友好度がなぜか5上がったような気もする
決闘後に治療してやったからかもしれない >>316
それだわ、ありがとう。ウォーリアさんいっぱいいたしな
fightの文字が見えたから無意味な・・・選択肢にした、友好度上がってなかった >>294
バーの看板もついてるなー
しゃべってる人はなんか賭事してる感じだったけど やり直してウォーリアと門前で戦ったら
門番にフルボッコにされて懸賞金までついたウォーリアさん、これはいけませんわ >>321
キープウォーキング…
離れすぎると帰っちゃうからイベント発生までの条件が初見だときついよな あれ、もしかして高度なオプションの中にある死亡率、ダメージ係数って高いほど緩やかになる・・・?
高いほうが厳しいかと思ったら、飢餓に至る時間は下げると逆に肉ばかり食うし・・・。 wikiaによると各種族毎にVision Rangeなるパラメータが設定されているようなのですが、これは未発見の村や遺跡などを発見できる距離を表しているのでしょうか?それともNPCなどが表示される距離を表しているのでしょうか? >>323
死亡率は上げると失血と傷の悪化が激しくなる
ダメージ係数は高いとダメージが増える
飢餓に至る時間は上げると腹が減りにくくなる 新天地への移動準備資金のために、ストートで家を買って防具制作して売ってたんだけど…気づいたらストートの売物件のほとんどを買っていた いつ鎖帷子や板金作れるようになるかなと毎日革を編みながら待ってたら大抵のランクの板金よりも自作革装備のほうが強くて草 20人ほどの街を作って産業が起動に乗るところまで頑張ったんだけど、激重カーソルでポン子AIの世話するのつらい・・。
リセットしてやり直しが前提なんかなあ。 Shinobi Trader
新メンバー、えええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええとにかく、ビジネスに、、whadd’yaは私のために得た?
こいつ楽しすぎかよ 地図って正確じゃないんだな
villageだから集落かなって行ったらカニバルビレッジだったでござる 遠い異国の地で仲間にした新人3人を拠点に走らせたら途中で足の速い鳥に食われて死んだ >>327
>>5
革装備のほうが強いのは打撃武器しか持ってない農民相手に限った話
板金より強いってことはない フラッドランドにいる強いスケルトンを仲間にしようとしてるんだが奴隷化→解放で付いて気はするが逃亡しちゃうな
能力が高いほど仲間になりにくいとかあるのかな ストートとショーバタイ往復させてるだけなのに
バスティオン見学して帰ろうとするやつが時々いる 久々にアーマーキングに会いに行ったら留守だったんだけど彼って出掛けたりする?
それとも誰かに殺されたのか… >>337
自主的に泊まり込みでトレーニングジムに通う意識高い新人 >>328
解雇して研究だけ引き継ぎの状態で別拠点作ればいいじゃない
目指せ100拠点 たまに気が付いたら襲撃犯にされていることがあるんだがなんだこれ クロスボウ砲台設置して住民に砲台勤務を仕事に設定したら、どんなに優先度低くしても他の仕事ほっぽりだして餓死してでも砲台勤務するようになって草
・・・なんかいい対処法ありませんかね・・・ >>341
敵対するだけで一方的に襲撃犯になることがある
正当防衛AIのバグだと思ってる 始めたばかりで延々砂漠を交易して小金も溜まったし、仲間も増えたからそろそろマイタウン候補地でも物色するかな?
でも、予行練習でストートあたりで物件買って設備整えるか
→ 金がぶっとび再度砂漠を周回中
Kenshi ×
Gyousyounin ○ 剥製がないなら作ればいいじゃない
ゲーム内の建築の延長線と思ってmod作ろう 再プログラミング工場でスケルトン24体の護衛が自分に付いちゃって仲間にもならず
勝手にけしかけるもんだから、マイホームのハブの住人を全滅させてしまった。
自分がスケルトンだからなのか。他の種族の人もなってる?自キャラが育たず邪魔すぎ >>347
人間でもマスター!!!!って言いながら見える物全部殺そうとしていくよ
近くにある失われた武器庫とかデッドランド工場跡とか、もしくはもうブラックデザートシティに
ぶち込むのが吉 >>348
こいつらしぶといな。パラディンでやっと掃除できた
サンクス 挙動おかしい時は
再起動すると上手くいく事があったりなかったり うちも犬が餌食わなくなって悲しい気持ちになったけど再起動したらモリモリ食うようになった フラットランド良いな
誤作動スケルトンを捕まえて武器追加modのトレーニングソードで戦闘力ブースト
しかも農地にも良い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています