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【世紀末村作り】Kenshi 【11スレ目】
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 2369-rOxq)
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2018/02/10(土) 04:56:54.82ID:/aYy0KEc0

荒涼とした砂漠ワールドで世紀末人斬りRPGと拠点作りを楽しむスルメゲー「Kenshi」

公式サイト
http://www.lofigames.com/
公式Twitter
https://twitter.com/KenshiOfficial

Steam版 販売ページ (日本語) \1,980 ※公式サイトからも購入できます
http://store.steampowered.com/app/233860/?l=japanese

英wiki
http://kenshi.wikia.com/wiki/Kenshi_Wiki
日wiki
https://www46.atwiki.jp/kenshi_steam/

前スレ
【世紀末村作り】Kenshi 【10スレ目】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1517716893/

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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0228名無しさんの野望 (ワッチョイ 4232-jA6l)
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2018/02/11(日) 16:03:13.04ID:H6f9sHvC0
>>225
デフォなら干し肉でいいやと思えるけど、
Advanced Settingで空腹0.75くらいにするだけで干し肉じゃやってられなくなるぞ
ひっきりなしに樽を往復する羽目になる
0232名無しさんの野望 (ワッチョイ 4232-jA6l)
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2018/02/11(日) 16:25:53.09ID:H6f9sHvC0
変装なー・・・隠密依存だから重鎧に変装タグついてても
隠密がマイナス補正されて一瞬でバレるって言う

隠密維持できて敵の少ない汎用的ユニフォームって言うと何になるんだろうな
sho-battaiにいる忍者とかかな?よく壊滅してるアレ
0236名無しさんの野望 (ワッチョイ 4209-wuSi)
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2018/02/11(日) 16:33:15.88ID:de7HnJnW0
取り合えず相手がHNだから殴って倒れたペニスをゆっくり治癒して(意味深)
態度を-50よりなんとか下回った
これでいけるかな?
0239名無しさんの野望 (ワッチョイ 4209-wuSi)
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2018/02/11(日) 16:55:17.62ID:de7HnJnW0
よし、できたできた
友好度-49以上になれば襲われないからその状態で選択肢次第できちんと金受け取れた
あとは勝手に脱獄させるだけやね
0243名無しさんの野望 (スッップ Sd62-ZBTR)
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2018/02/11(日) 17:19:16.54ID:dhU6jyY5d
結構育ってきて、部隊も10人になったしと、今少しずつマップ左下部の暗い沼地みたいな所
開拓してるんだけど、皆旅する時荷馬みたいなペットとか連れてる?
盗賊リュックでも建築資材とかベッドとかくっそ嵩張るんで、購入しようか迷ってる
0247名無しさんの野望 (ワッチョイ e5ee-qX8t)
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2018/02/11(日) 17:36:44.47ID:ZOdLeYja0
>>241
日数わからないけどかなりの長期間なにもしなかったら外れてたよ
ただ途中の工程で牢屋にぶち込んだりしたからそれも関係あるかも

牢屋にぶち込んだ時点では賞猫首ついてたから実際どうかわからん
0248名無しさんの野望 (ワッチョイ c9c2-8jvG)
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2018/02/11(日) 17:37:12.20ID:w+nHYETS0
当たり前と言われたら当たり前なんだが
サブウエポンの長柄武器が見当たらんな
それにKenshiの世界では刃物が優遇されていてついつい剣士が増えてしまう
0250名無しさんの野望 (ワッチョイ 4232-jA6l)
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2018/02/11(日) 17:46:41.71ID:H6f9sHvC0
>>243
荷物持ちペットの最大の弱点は、足に傷を負うことで行軍速度が落ちることなんよ
人間と違って気絶中以外には持ち上げることが出来ないし
気絶中以外はベットに寝かせることも出来ないから回復が遅い

だからある程度戦闘に余裕があってペットを守れるなら運用しやすい
が、しかし、戦闘に余裕が無いならペットの戦闘力は馬鹿にできない強力さというジレンマ

まあ一度飼ってみたらいいよ
0258名無しさんの野望 (ワッチョイ 42ff-FefI)
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2018/02/11(日) 18:23:01.71ID:LU3qLR//0
不具合くさいけどペットの荷物分加算されないのは助かるよね

Storage拡張Modとうとう入れちまったぜ
屋上の万能収容箱が40個越えてどこに何入ってるかわからなくなった・・・
0262名無しさんの野望 (ワッチョイ e1ec-+g9t)
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2018/02/11(日) 19:05:58.69ID:FvrlxWdw0
>>260
(何だこのムキムキ裸族は・・・)
0265名無しさんの野望 (ワッチョイ 2e5c-eUPV)
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2018/02/11(日) 19:12:55.90ID:dnSkDyxB0
>>259
tabで切り替え可能だよ
0266名無しさんの野望 (ワッチョイ 2e5c-eUPV)
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2018/02/11(日) 19:13:57.31ID:dnSkDyxB0
>>264
巣は壊せるので頑張って👍
0267名無しさんの野望 (ワッチョイ 2e05-jA6l)
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2018/02/11(日) 19:14:41.27ID:9GlxKb8C0
シュクの女王の名刀を友好的に譲り受ける方法はない?
唯一友好度高いからなるべく維持したいんだけど
奪うと一気にマイナス1000になっちゃうし
0274名無しさんの野望 (ワッチョイ e5ee-qX8t)
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2018/02/11(日) 19:22:17.88ID:ZOdLeYja0
他に類を見ないゲームデザインで、ゲームの「ゲ」の字も知らないような連中に内容を指図されることなく独立した環境にて開発されている。

久々にストアショップ見たらこんなこと書いてあって草
過去に嫌なことでもあったんですかね…
0275名無しさんの野望 (ワッチョイ c28f-deqr)
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2018/02/11(日) 19:23:54.28ID:MJOMTjky0
>>204
master?
0276名無しさんの野望 (ワッチョイ 2e5c-eUPV)
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2018/02/11(日) 19:24:01.37ID:dnSkDyxB0
略奪ではなく華麗に盗めばOK
0277名無しさんの野望 (ワッチョイ 9987-7ulA)
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2018/02/11(日) 19:25:03.15ID:Aswwk9Ce0
Tengu見つけたから話しかけたんだけど、南のスケルトンを倒してこいとか言われてよう分からんし、かしこまり!って返したら皇帝のつばが付いた(比喩なし)袋を渡されてUCに追われる身になったなんだこれ

しかもスキマスズの中継拠点にいたら戦争の指導者とかいう肩書きつけたステータス80越えのUC兵に襲撃されてさらになんだこれ状態
0278名無しさんの野望 (ワッチョイ 2e5c-eUPV)
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2018/02/11(日) 19:27:30.50ID:dnSkDyxB0
それHNではなくてUCなの?
0279名無しさんの野望 (ワッチョイ 49ec-+g9t)
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2018/02/11(日) 19:28:01.06ID:tBcJIWCl0
Large(big)bank moneyなんちゃらなんて地名建物英語にないぞ。大金庫って何をどう訳したらそうなるんだ。
刑務所長って事はもしかしてRebirthの事か?
銀行はTrader edgeとRebirthにしかなかったと思うんだがどっか見落としてるのかな。エディターで探しても見つからない。
0280名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spf1-iTpZ)
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2018/02/11(日) 19:33:31.57ID:ftW3cdhfp
>>252
奴隷ショップに売って解放するを繰り返せば確率で仲間になるかも
0289名無しさんの野望 (ワッチョイ 49ec-+g9t)
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2018/02/11(日) 20:06:45.08ID:tBcJIWCl0
Vaultか。納得。
エディターで開けばわかるんだけど、これ文章の置き換えっていう意味で日本語化はすっごい簡単なのよ。会話ツリーが完成してるから前後の流れすぐわかるしね
ただ、通常会話と吹き出し会話が見分け付かないから重要会話だけ先に訳すとか出来ないんだよね
あと通常文章中に、専用の置き換え単語とかもあるから、置き換え単語が予想外の文章に入ってると意味わかんない事になる。
例えばBEAST 獣っていう置き換え単語は、獣 モンスター 悪魔 化け物(ミュータント) ドラゴン バンシーorファントム(幽霊)man-child(幼稚)サキュバスとあって、
動物ではなくて軽蔑する呼び方だったり。
まだエディター弄って一日だけど、この単語置き換えを無視できるのなら、会話の前後で矛盾しない程度の意訳で一気に訳せそう。
本家版って会話文の和訳率どんなもんなんだろ。正直これ公式日本語化来てもこの単語置き換えが悪さして出来良くなさそう
0291名無しさんの野望 (ワッチョイ 9d8e-gHg0)
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2018/02/11(日) 20:09:24.00ID:eeFenPLR0
農業してるとラプターとか盗賊がうざかったけど入り口をこの形にしたら解決できました

https://gyazo.com/de01244bdad95d6cded15b053dde4346
0297名無しさんの野望 (ワッチョイ 2ee9-jA6l)
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2018/02/11(日) 20:22:03.83ID:lLQFBHZV0
Vainだからラプター居ないし俺もうゲートつけてないな
壁を長城みたいにしてその壁を回り込んでくる間にビークシングもゴリローもタゲが切れて
中まで入ってこない。うまい事人間サイズだけが通れる隙間が出来て壁外で倒しても
周りんで外に出なくても肉も拾える
砂賊襲撃も大体は道中で戦争の指導者がゴリローかビークシングにやられてUターンしていく
0298名無しさんの野望 (ワッチョイ 9987-7ulA)
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2018/02/11(日) 20:22:04.40ID:Aswwk9Ce0
>>291
虎口は正義
0299名無しさんの野望 (ワッチョイ 9987-7ulA)
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2018/02/11(日) 20:25:22.78ID:Aswwk9Ce0
担いでたアウトローが死んでたから何気なく周囲飛んでる虫観察してみたらかなり凶悪な見た目してた
0300名無しさんの野望 (ワッチョイ 8187-jA6l)
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2018/02/11(日) 20:28:28.27ID:wwwfyzoW0
スケルトン6体スタートやってみたんだが
左から3人が3人ともバックパック一度はずすと装備できなくなったんだ、残り3人は異常なし
左から3人までのどこにスケルトンが来ても一度はずすと装備できなくなる
分隊での入れ替えで1人目を6人目と入れ替えても付け替えできない
他の種族だと左から3人目までに問題なくバックパックの付け替えができる


ちょっとお暇な方、スケルトン6人で開始してバックパックつけ外ししても問題ないか確認してもらえないかな?
やりこみされてる方もいるし、長時間やってれば気づくバグだとは思うんだが、おま環かどうか知りたい
0302名無しさんの野望 (ワッチョイ 49ec-+g9t)
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2018/02/11(日) 20:44:40.15ID:tBcJIWCl0
確か頭の種類でなぜか木製カバンが付けれるタイプと付けれないタイプがいる。
なぜそうなるのかどうすれば直せるかエディタ開いてみたけど短時間じゃわからなかった
憶測だけど頭の種類でカバンとのコリジョン判定が付いて装備できなくなると予想
が、東部パーツのコリジョン設定がどの項目なのかわからん
0304名無しさんの野望 (ワッチョイ 4932-jA6l)
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2018/02/11(日) 20:46:24.32ID:sPWWCv7I0
>>300
試してみたら同じ状態だったよ日傘がついてる行商人用の木製バックパックならスケルトンも装備できるんだけどついてない方は装備できないから外さない方がいいw
0306名無しさんの野望 (ワッチョイ 41ff-DnCf)
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2018/02/11(日) 20:53:54.70ID:tXbUuq7N0
>>302
一部の装備には種族制限がついてる
木製バックパックならBagsからWooden Backpack開いて右側のRacesっての削除すれば装備できる
動物用のもこれで装備できるようになったりする
0309名無しさんの野望 (ワッチョイ 4232-jA6l)
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2018/02/11(日) 21:04:42.69ID:H6f9sHvC0
Kenshiの善人プレイで泣きながらRiver Raptorと戦ったあと
Stardew Valleyで小一時間ほっこりするのがマイブームになってしまった

そしてまたKenshiに戻る、なんか甘いしょっぱいの無限ループみたいな感じ
0310300 (ワッチョイ 8187-jA6l)
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2018/02/11(日) 21:13:39.59ID:wwwfyzoW0
うおおお、みんなありがとうございます
見た目の違いだけとおもったら、そんな違いあったんですね
MOD情報も改変情報もありがとうございます

スケルトン部隊で楽しんできます
0313名無しさんの野望 (ワッチョイ 31a5-rOxq)
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2018/02/11(日) 21:55:55.56ID:imMmMYTg0
squinのシェク族ウォーリアさん一度会話の流れが進行して、
会話後に再度話しかけれないんだがこれは詰んだ?仲間会話失敗?
会話文英語ですっ飛ばしてた
0317名無しさんの野望 (ワッチョイ adc2-jA6l)
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2018/02/11(日) 22:11:08.23ID:GgYeuvNx0
>>313
俺と同じなら、「シェク族について知ってるか? 俺たちはお前たちよりずっと名誉を重んじる」みたいな会話から始まって、
「俺の方が度胸あるよ」「んじゃ勝負すっか?」的な流れになって、選択肢が出た
・無意味な戦いはしない
・来いよ、踊ろうぜ
・じょ、冗談です(震え声)
2番目を選ぶと、「表に出ろ」となって1対1の戦い。 ただし、倒して治療したけど、友情が芽生える事もなかったわ
多分、シェクウォリアーと腕試しができるだけなのかなぁと思ってる
次に通りかかった時に何かイベント起きるのかも知れんけど・・・
あと、訳は意訳なので、ニュアンスだけ感じ取って欲しい
0318名無しさんの野望 (ササクッテロラ Spf1-iTpZ)
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2018/02/11(日) 22:16:44.57ID:ftW3cdhfp
>>317
shek王国との友好度がなぜか5上がったような気もする
決闘後に治療してやったからかもしれない
0322名無しさんの野望 (ワッチョイ c28f-deqr)
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2018/02/12(月) 00:08:54.58ID:tXd5yCfa0
>>321
キープウォーキング…
離れすぎると帰っちゃうからイベント発生までの条件が初見だときついよな
0323名無しさんの野望 (ワッチョイ ed02-nHV3)
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2018/02/12(月) 00:30:53.99ID:r1TowqZB0
あれ、もしかして高度なオプションの中にある死亡率、ダメージ係数って高いほど緩やかになる・・・?
高いほうが厳しいかと思ったら、飢餓に至る時間は下げると逆に肉ばかり食うし・・・。
0324名無しさんの野望 (ワッチョイ 8253-aW3o)
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2018/02/12(月) 00:47:52.00ID:Tygs1SvS0
wikiaによると各種族毎にVision Rangeなるパラメータが設定されているようなのですが、これは未発見の村や遺跡などを発見できる距離を表しているのでしょうか?それともNPCなどが表示される距離を表しているのでしょうか?
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