【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 71
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※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 70
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1517222739/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured とっととルールとカード固めてベータ終わらせて新セットをバンバン出してくしかない
ってことも人手が足りなくて進まんのだろうな 無課金にやさしいのはいいことなんだが、バランスを壊して面白くなくなってしまった。
カードゲームはその辺りがすごく難しいのはわかってるが、ちょっと極端すぎるかな
色々と惜しいんだよねー カードデザインは素晴らしいし。 楽しいんだけど、ランクマ無理だわ。皆チカチカしてきて気分が悪い
外人ってああいうことするのに抵抗ないんかな 俺は日本人だけど抵抗ないよ
長考してたらトーント連打
相手がイライラしてるのを想像しながら楽しんでる >679
黒い血はフォルテストデッキや対フォルテストで使えるので変えてもらったら困るわ 練金ニルフにボコボコにされてる奴は
ランクマとカジュアルどっちでの話なんだ?
ランクマだとニルフは圧倒的に勝率良くない印象だけどな
ニルフは3rdでのシナジーの弱さが奴隷でマシなったくらいじゃね? シヒルはマイクダブラックが前の2,2,1ダメージ与えるって仕様なら活躍できた。
マイクダブラックは前の仕様に戻してくれないかなー シヒルはバリスタ入れとけばいい感じに使えるんでない?
それよりフォルテストプライド()が一度も見たことないw 少し前から配信者がヘンセルトでサブリナと組み合わせて使ってるけど面白い ヤエヴィンミルヴァってなかなかの糞
コンボじゃない? 牛投げ入れてたら奴隷で使われてぶっ刺さりまくるのが笑えるわ
こっちが使っても奴隷でカードされるという アーマー使ってたら奴隷が精鋭と騎兵出してきて
次のゲームでは斥候が密売人と預言者出してくるという最高にRNG >>697
密売人と予見者はなんの相乗効果もないけどな
ヤエヴィン投げた時くらいか 現状のモードがこの有様なのに新モードってアホなの?
新モードのバランスも取れないし、新モードにリソース使って現状のモードのバランス調整まで遅れる未来しかないだろ 新モードのイメージキャラクターはオーディムか。
オーディムは原作だと、本当に欲しいものはくれないやつ
ということはつまり... 新モードだと?
うぉぉぉやっべぇ!
オラわくわくしてこねえ 新モードの為のRNGカードかっこわらいがゲームをくだらなくしてるのに
いよいよお待ちかねのRNGモードが追加されるなんて俺は嬉しいよ コーチが復帰する理由がRNGカードは新モード専用に変更とかだったら良いのになー RNGがなんで新モードに必要だったのかよくわからんが
新モード用なら専用の巻き上げ機みたいなカード作れば良かっただけな気がするんだが。
ブロンズのRNGユニットはスウォームでもないのにワラワラ出してきて不快なんだよな。 ゲームにランダム性が持ち込まれることへの懸念を開発者は理解しているから安心してほしい
RNGカードは新モード用のカードであり、通常のモードでは安定性が低く実戦的ではない
ミッドウィンター前の開発者コメントである 今までのCDPR嘘吐き前科見てると新モードでRNG導入の必然性なかったんじゃ? となりそうだよな
単純に読み合いの意味をなくしてシステムぐっちゃぐちゃにするためだけに導入されたRNGカード そういやRNGは新モード用とか言ってたんだっけな
大体ランダムで使うものが決まるカードが活躍するモードってなんだよ
そんな運ゲー勝負するくらいならコイン振って勝負決めろよ。あ、コインで勝負決まるモードは既に実装済みか 個人的にはシリノヴァが1番いらない
何のリスクにもなってない ブロンズ3枚積みに比べるとマリガンが事故りやすいぞ 奴隷監督、エルフの斥候と同じような効果のカードを全勢力に導入するんだろうね
どうせやるんなら最初から全勢力で作ってたほうがテストになったのに 密売人は条件無しでブーストできるのに熊は手札からのみダメージが納得出来ない
熊とモレンは以前の効果封殺を付けてくれれば生成完封出来て面白そうなんだがな サキュバス警戒しないやつ多いな
レーティング戦でもガンギマリするんだが 錬金ちょっと触ったら強すぎて吹く
数ヶ月前に錬金ニルフなんて言ったらジョーク扱いだったのにな やっぱさ、好きな勢力以外使ってても楽しくないな
デイリーの為に仕方なくショープとかノヴァ入れてるが
ストレスでしかない
個人的にスコイアテルが一番使ってて分からん
なんだこの謎勢力 >>623
錬金はこれぐらいポテンシャルあるしね
そういえば花ちゃんは大会では密偵じゃなくすでに錬金だったな
あの頃は密偵強くてドワーフ鬼すぎたから影に隠れてたが ダメージとブーストじゃ同じ点数でもダメージの方が価値が高いからね
もちろん状況によってはダメージが腐る事はあるが 錬金もブーストにすればバランス取れるかもな
除去最強は雷撃にしないとダメだろう 蛇はダメージ云々より15点ブロンズを何度も使いまわせるのが問題だろう >>720
だな
軟膏で復活出来るのが問題だ
除去だけならサイクロプスもいるが 軟膏は回復効果を削った意味が分からんな
7〜8点くらいをランダムに1ずつ回復させて、焦土対策にするような効果で良かったわ そもそもなんで軟膏塗ると墓場の奴が
生き返るんだ? 原作でもそうなの? webmoney消えてんの気のせいじゃなかったのかよ
だーれも言わないから俺の環境がおかしいだけなのかと思ったわ グウェントって、ハンマーでトンテンカンテンドワーフを生き返らせる世界観だしな >>681
絶対勘違いしてる人いるとおもうんだけど
耐性ってアルズールとかの選択性の対象にならないだけで
焦土だと普通に焼かれる
これやって回線切られたことある 軟膏はどちらかというと回復効果のみを残すべきだったと思う
復活っていう効果に違和感を覚える カスタマイズのフレームや称号はランクマッチでランク10以上になればシーズン終了後最低1個は貰えるんですよね? 配信でSlave NGって書いてあって使ってるのは萎える モレンの配置前ダメージって復活した?
さっきゲリラ兵出したら倒されて残りがデッキから来なかったんだが
そこらへんのタイミングが今いち分からん モレンにエムヒルが引っかかると手札回収できないらしいな >>744
でも意味が違うだろうな
ドワは強すぎて批判
ニルはウザすぎて批判
当然後者の方が嫌われるし対戦しててつまらん ほんとマッチングでせめて一勢力BANできないもんか ドワーフはその内なんとかなるだろうなと思ってたが今度はCDPRの寵愛を受けてるニルフだからな… ドワーフは除去性能は高くなかったから、プレイング次第でどうにでもなった
錬金は悉くキーカード除去してくるからどうしようもないわ
まあデッキ次第でもあるんだけど、デッキ相性で何もできずに終わる感じがもうジャンケンでいいや、どうでもいいわって気分になってしまうわ つうか錬金は糞だけど
お前のお願い尻ノバデッキも十分糞だからな 糞が糞にむかって「糞糞」言ってうんこ投げてる感じ
悪くないな >>749
ノヴァはそこまで脅威じゃねーだろ
結局、密偵ドロー、フィニッシュにノヴァのパターンだし
やっぱ七対子だからそこまで行き着くまで弱い 運営がニルフガード好きだからもう駄目ね
2ヶ月間無駄にしてなければ今頃、錬金術もナーフ入ってるところだろうに 尻ノヴァは脅威とかなんとかじゃなくて展開が画一的でつまらん。
ノヴァで勝っても負けても楽しくもなんともないわ。 ノヴァは配置時はゲラルトと同じ15くらいにして
あとはサキュバスみたいに2ターン後に10ブーストとかでいいんじゃねえの 戦力12くらいで手札枚数分だけブーストでいいよ。
フィニッシャーとして使い物にならなければ強くてもかまわん ほんと錬金糞ゲーだな
奴隷監督復活しまくり糞ゲーすぎる
倒されたら困るカードもないし除去優秀でテンプレが増えてきたわ
復活奴隷入手→エルフの傭兵→復活奴隷→エルフから入手→ドワーフでてきたり
ここの開発無能すぎてヤバイわ
超糞ゲーから1ヶ月半かかってバランス調整して糞ゲーになっただけ
ミル以上にこういうのガチで糞ゲーです ゴウンターのpvってアレだけで終わり?完成品今日の配信で見れるよな? 錬金と公開は特にだけどbotなのかってくらい
同じような構成のデッキと連戦させられるのが辛い ベータ取れる頃はゲーム名変わりそう
「ザ・ニルフガード 〜グウェント〜」
正義のニルフガード軍を指揮して、迫り来るモンスター、エルフ、ドワーフ、そして海賊たちと戦おう!
我らがニルフガードの命運は君が握っている! 予想通りドワーフ以上に嫌われるニルであった
これで更に過疎化決定
運営はバカだからゲーム楽しさの本質を分かっていない アリーナ実装するのはいいけどグウェントに合うのかな
他のカードゲームだとデイリーが渋すぎたりデッキ一つ構築するのに資産がかなり必要だったりでカジュアル勢がやってるイメージだけど
このゲーム一つデッキ作るのにそんな要らないし報酬も良過ぎるくらいだしアリーナ出したところでって感じする
それか今の報酬がっつり絞るのかな 待たせたな、またまた勢力チャレンジの始まりだ。ただし、今度のチャレンジは一味違う
なにこれ?もうVSですらないただの勝利クエスト? アリーナはボーダーとかポートレートとかが買える通貨を貰えるようにしたらいいんじゃないの もともとニルフは相手に嫌がらせするのがコンセプトみたいなもんだしそりゃヘイトもあがるわな グウェントで1対1のアリーナはあんまり合わない気がするな
4人対戦のアリーナとかなら良いかもと思うが
今のカジュアルより、カジュアルな気分で出来るモードみたいな ちょっと前まではモンスターが開発のお気に入りと言われてたな
いつまでたってもセライノハーピー弱くしねえ
ダゴンが環境トップから落ちる気配がねえってって 勢力チャレンジとか誰得だよ
ほんまここイベントのセンスゼロやな〜 勢力チャレンジの称号をコマンドじゃなくてコマンドーにしてくれたのむ 待たせたな、またまた密偵メタの始まりだ。ただし、今度の密偵は一味違う アヴァラックに破滅つけた無能マジで死ね、ミルしんでんじゃねーか! 勢力チャレンジまたやってんのか
アンクライトの心を持った猛者達頑張ってくれ。糞スコなんぞ海に沈めて魚のエサにしてやってくれ。 元々ノーリスクで10点位のダメージ出せてやばいって言われて蛇流派が
いまだにナーフ入らないのか本気で謎よね ナーフ入ると思ってシコシコ溜めてたんだけどノータッチとは思わなんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています