【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 71
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※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 70
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1517222739/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured フラヤ弱体化シグルドリファ弱体化からの軟膏追加衛生兵放置
蘇生弱体化からの軟膏放置(CDPRとしては回復を無くしたから問題無し!)
と来てるから、次は錬金と軟膏が問題になったので、フラヤの蘇生に破滅を付与するようにしますってところだろうね 粉そのままだとカード生成して増やせるだろ
頭ヴァビョルンかよ フレームがランクマ参加賞になってるのな
ランクマの価値なくすとかやけくそだな カルベイトにマンドラゴラ教えてくれた人サンキュー! 前回ぐらいからランクマする人数も回数も激減してるから
やればフレームもアバターもあげますよって意図だろうけど苦しいね
まぁいまは以前のグウェントの方がよかった時点で糞ですわ
天候対策のブロンズいれて相手が天候攻めデッキじゃなくても勝てるバランス保ってたからな
今じゃインフレしまくりで糞すぎる 1点の重みがない糞ゲーです 本当になんでこんなにインフレさせたのか意図がわからん。
拡張を出す段階になってインフレしていくのは理解が出来るが
こんな初期からインフレし放題じゃ先がないのは目に見えてると思うんだが。 インフレしたほうが1点、2点とかの調整がやりやすいからね
初期の頃の天候とか見てインフレさせるんじゃないかなーとは思ってた その結果1点2点の勝負が減ってしまったよね
まあ俺はインフレそのものよりも、インフレについていけないゴミカードが初期から存在し続けていることのほうが問題だと思ってる
ミッドうんこのようなカード追加を行うよりも既存のカードの極めて使用率の低いカード達を救済してほしいよ ゲラルトの戦力値が全てだと思う
条件付きの条件緩すぎバニラの戦力低すぎ
普通ブースト除去バニラは3すくみだろ 熊シリノヴァデッキなんてインフレの最たるもんだよね
相変わらず強いし ショープは許せるがシリノヴァは本当に糞。
あんなのがずっと環境に残り続けるか、
それともそれ以上の糞インフレが出てくるのかと思うとゾッとする。 新拡張で超絶インフレはほぼ間違いないっしょこの開発だし
新モードも互いに適当に点数積み上げつつRNGで壊した方が勝ちみたいな糞モードが来る未来が見える 最初はバランスとれてたのにな
新カードでインフレしてグチャグチャになっていくのはTCGの宿命だけど
グウェントにはちょっと期待してしまってたな とりあえず入手消して、ノヴァ消して
後攻が密偵ドロー投げられないようにしてくれ >>589
軟膏で復活出来るのが問題なんだろ
雷撃がブロンズでポンポン復活出来るようなもんじゃん ノヴァはベース4の2ペア1組ごとにプラス2くらいでいいんじゃないかねえ
26枚なら20点、25枚で18点とか30枚で24点なんかもできて幅が広がるし ランク19帯ノヴァダゴンだらけじゃねーか
どいつもこいつも同じ戦い方で糞つまらん 蛇流派が3点になるのは結構良いと思う
現状だとシプリアンでも消せないしね シルバーのイリスの使い魔(旧下級悪魔?)って一回も使われたことなかったけど、
これってデッキから引くカード、全部の中から選べるのかよ・・・
これ無茶苦茶強い可能性ないか?うまく使えば11のフランチェスカじゃねえか。 >>610
除去能力がうざいつってんのに
とんちんかんな事言ってんじゃねーよ
きっと運営の頭もこれと一緒なんだろうな
本質をまるで理解してない
だから軟膏ナーフもどうでもいい方の1択を
削除して満足しちゃってる まだベータなんだ、全部なかったことにして最初から作り直そう >>612
軟膏で復活できるのも問題の一つなんでしょ?
3点にすればマードローメとかで消滅できる。
軟膏で復活はできなくなる。
あなたの希望に沿うようなデッキを構築することも可能になるしプレイもできる。 >>611
使い魔使ってるけど結構な確率て選んだカードを破棄する気がする ああ・・・選んだカードも破棄の対象なのか、納得した。 本当ノヴァばかりだわ
25点のままの方が除去し易かったのに
結局最後に大きい数字が出るゲームに戻ってる RNGが減る気配が全くないね
あれで最適解だされるの本当に不愉快 ノヴァとRNGがグゥエントをかえたな
前みたいに勝った時に脳汁出させてくれよぉぉぉ 儲からなかったんだろうね、儲けるには愚民向けのゲームが一番なんでしょうね。
まあ仕事で疲れて酒飲んだ時は愚民向けのハースはシャドバのがやりたくなるもんなあ。
でも休日には以前のグウェントが最高だったなあ。 気のせいだろうけど
スコイアのデッキは必ずと言っていいほど
アイダやイオルヴォス最初から入ってるよね
これもプレイングのうちに入るのだろうなw 錬金で余裕の3700 勝率83%あるわ
さっさとランク20にして放置やな 久々に口論組み込んでみたけど、やっぱり強いな
いまだと口輪返しされる事あんまりないし 軟膏は復活のときにベース3以下になるようにすればいいよ
それなら復活した蛇流派をキノコで消滅みたいな駆け引きもできるし
その代わり復活はブロンズ全対象にして >>627
それに関してはマジで技術力がどうのってフォーラムで言ってた
バランスとか一切関係ない >>626
まさかCDPR以下のカードバランス思いつけるとか才能あるよ このゲームは運営が考えたコンボしか許されないからな
蛇流派を軟膏で甦らすのは点数から見ても明らかにこういうカードとして設計されてるしきっとナーフされないぞ ベース下げればキノコの駆け引き云々とか言うけど、キノコ使って相手のブロンズ一枚消して5点プレイだやったねうわーいなんて現環境で通用するわけがない
今相手の主要ユニットを指定して追放したいなら縮小やドスケベ人参とかの汎用性の高いシルバーを入れるだろうよ
まして軟膏蘇生はベースダウンとか話にならない。一度復活した相手に対してキノコを使えば3点プレイで二度目の復活は防げるよって、3積みの軟膏と蛇に何の意味もない
大体ネッカー対策にすらならないマードローメさんなんて最後に見たのいつよ >>633
ド正論過ぎて眩しい
CDPRに就職してきて >>633
別にそれがメタになるってことじゃなくて今よりはマシになるってだけだよ
今の錬金ニルフはエールとセットだから蛇流派に集中させれば5点以上になるし
3なら草の試練を使われる前に除去できる手段も増える どこが正論だよ
対策カードがないのが問題だから対策増やせって話だろ
つねに3すくみ意識してバランス取れよ
封印消滅除去のなかで除去だけ強くしすぎだし
Gwentは慢性的に除去デッキに対する対策がなさすぎる 俺は対策案に対して、それは対策にはならないのではないかという事を書いたつもりだったんだけど
今よりマシにしたいくらいの目的であれば、その程度の事のトレードオフとして全ブロンズを蘇生対象にするつもりなら尚更やばいよ
それなら軟膏蘇生したユニットは破滅つきとかのがよっぽど話は早いと思うね 破滅にしたらギミック自体を殺すだろ
蘇生ギミック好きじゃないが機能してないカードを対策にするほうがスマートだ
ブームラッシュタートルはほっとくとラッシュが強くなるんだから
タートルにあたるデッキの強さには気を配れよ
折角守り固めても長引かないゲームデザインになってるのに全く活かす気ないからな 復活されると面倒なのってマンゴネルと重装弓兵くらいじゃないかなぁ
どっちのデッキも軟膏入れる余裕はあまりないと思うんだけど キノコ積んでるデッキなんてほとんど見ないし、仮に一枚消滅されたぐらいでは痛くも痒くもないしな そもそも蘇生という仕組み自体が危険なことをCDPRが認識してるんだかしてないんだか
スケはお仕置き傾向が続いている一方でこの前はハットリポーリーでやらかしてるからね ほんとに今の環境つまんねーな
みんな同じムーブでワンパターン 来月にデトラフくると思うけどどんな効果になるんだろうな。
見えざる者がワケ分からん効果に変更されたのも関係あるんだろう GwentTrackerって更新止まってる?
こっちのが軽くてよかったんだけど upにくらべて正確じゃない
upにくらべて更新が遅い
極め付けで鯖代が賄えなかったっていってoverwolf採用して
誰も使わなくなった シャドバみたいに何も考えずにでかいウンコを押し付け合うゲームだと思えばそれなりに楽しい
戦略が重要な考えるゲームだという先入観はもう捨てるんだ 吸血鬼?のコンボパーツが追加されたらエキムも使えるようになるのかね 蛇流派見てると除去しつつ打点を稼ぐという動きがどれだけ強いかわかる
もともとゴールドの動きなのにブロンズで三枚積めるわスペシャルでばんばん復活するわ >>646
thx
upいれてみたけど日本語あるしいいね ただでさえ今は焦土や封印が流行ってるのに、さらに
練金ニルフとかのクソ環境w
まあこの状態でも一ヶ月は放置するだろうから
更にプレイヤー離れするだろうね
こんなに除去が流行ってる今期、しかも先攻になったら目も当てられないわ イスリンをニュートラルにして、クエンを2連発の効果に変更したら、いろいろ解決しそう 激震から呪文タグはずせば良かったじゃんって思ったアプデ
激震自体がブロンズ水準から大きく落ちて
もうイスリンで使うためだけのカードになってる
ゲーム自体の方向性がわからないし調整も雑過ぎるだろ 1月シーズンの称号が解放されてないんだけど他に同じ人いる?狼こどもとか
対戦相手では見たんだが オルギエルド入れろお前ら
とりあえず先行ならオルギエルド 人狼・強ってまだバグあるんだな。
再現性あるのか分からんけど、人狼・強を盤面に出した状態でフライテナー使ったら敵陣側になぜか人狼・強が出現して、相手に感謝されたよ。何このクソゲー 角笛をナーフしたくせに
それより採用率が圧倒的に高い密偵ドローをナーフしない糞運営は何考えてるの?
先行問題解決できないくせに
こんな貴重なシルバーで1枠使う糞カード調整しろよ
とりあえずこの方向性にもっていった奴首にしろよ オワコンにしたのそいつだぞ
日本人全員の意見ですって誰か運営に伝えるレベル 糞つまんねー
相手のデッキ丸ぱくりで戦う奴隷監督糞すぎだろ
復活してまたパクる
テンプレ錬金相手すんの糞つまんねーな
やっぱこのゲーム糞だわ
JJとか他配信者もアプデして日が浅いのにそりゃ別ゲーもやるわな
前回は超糞ゲーだったが今回は糞ゲーですな 新しいモードを紹介する放送あるみたいだね
飽きてきてるし楽しみだわ これはもうDiablo4だ!!!
【Wolcen: Lords of Mayhem】を最初の街までやってみた感想。
・PoEよりかコッチのほうが直感的に操作も簡単だし、ラクに進められて好き。
・レベルが上がるのが遅い。
(一番初めのボスを逃げ回りながらライトニングの魔法で倒してやっとレベル2)
・レベルが上がると自身を強化するポイントとスキルの種類を上げるポイントをそれぞれ貰える。(スキルの円グラフは凄い種類があって、コチラはPoEまんま)
・モンスターがすっ飛ぶ感じとか魔法の感じとか最高。(コチラはDiablo3まんま)
・キャラグラはショボイけど、そのぶんマップとかスキルのモーションとかグラとか細かい部分に力を入れている感じがする。
・最初のボスのブッチャーみたいなやつとの対戦でも、雑魚のゾンビが集団で襲ってくる。
(対集団戦になるんだけど、これが逃げ回ったり回転でかわしたり頭を使ってボスを倒す感じなんだけど、これがイジワルなゲームになると雑魚までも強くなってDiablo3初期インフェルノのような感じになってしまうから、それだけは止めて欲しい)
・一番近いハクスラはDiablo3、スキルポイントの振り方がPoE。(しかし、もうDiablo4と言ってイイかも)
・次の目標が表示されるので英語分からなくても進められる親切システム。(ただし、ストーリーはまったく分からない)
・初めての街の感じとかすっごい好き。
・街のショップとか装備のグラなんてDialo3まんま。
・ゲーム始めたときの異空間みたいなマップ感じとかすっごいいい。ダンジョンや外のマップも開放的で良い。PoEのように気持ち悪くないので爽快感かつ気持ち良さがあって洗練されている!
・ボスの動きとかイイ(Diablo3まんま)
〜以上、これからが凄く楽しみなゲーム。
Blizzardと組んでDiablo4にして欲しいくらい!
◆Wolcen: Lords of Mayhem - Twich
https://www.twitch.tv/directory/game/Wolcen%3A%20Lords%20of%20Mayhem
このゲームの実況配信を見れば好きになること間違いなし!これはもうDiablo4だ!
◆Steam:Wolcen: Lords of Mayhem
http://store.steampowered.com/app/424370/Wolcen_Lords_of_Mayhem/?l=japanese
今なら安く買えるので、今のうち買っておこう!
ぜひ日本語化しようではないか!! エルフの刃とストリガってゴミクズを考えた奴大丈夫かよ
せめて対象カテゴリに半分のダメージ与えられる様にしなかったのか 新モード紹介まじか
いつ実装なのかね
ついに神ゲーになってしまうのか… マナもない、シナジーもない、レアリティ毎の枚数上限もない
単体で強いカードどれだけピックできたかってだけの
くだらないゲームになりそう 初期のこのゲームをプレイしたときは思ったよ
「なんてすごい運営なんだ!無課金playerに優しいのに課金playerを蔑ろにしてない!」
「ゲームのアイデアも斬新だ!これなら運が絡みにくいしストレスも減る!」
「調整の方針が好きだ!定期的に細かく調整してくれるから1月後、1年後も安心だ!」
「プレミアムカード凄い!これじゃ映像じゃないか!」
今となっては…ハぁ…なんだこのゲーム まさかここまでクソゲーになるとはミッドウィンター前には想像も付かなかった
あの頃アプデはよ、とか思ってた自分に現状見せてみたいわ まあ人が集まらなかったのが全てやろ
正式版リリースの時が最後のチャンスやな >>625
おい岩トロール!
ここにおったんか彡(^)(^) 焦土って明らかにナーフした方がいいよね
このカードのせいで高い戦力値のカードを先に置けないから後攻ゲーになってる 焦土エルフばっかりでニルフ縛りだとぜんぜん勝てない ゲームが途中で切断されるのとか
そういうのをなんとかしろよ ベッカーの邪鏡の効果って戦力値入れ替えだよな!?
今味方の8点ユニットが破壊されて敵の4点ユニットに8点ブースト入ったんだが!?
どういうことなん?俺の理解力が低いのか!?!ん まあでも点数ゲロ吐くだけのテンプレデッキ使って
煽りまくるような奴が増えてるよな
これならハースストーンと変わらんね ゴールドカード絶対無敵状態だった頃の方がバランス取れてたよな。
ゴミになってるカードをどんどん見直した方がいい。ドラガラとか黒い血とか
そういうカードは1週間に1枚のペースで見直せば意外といいバランスになるかも 既存カードの見直しで良くなるのは間違いないと思うけどそれでは金にならないんだよな
100枚ぶっこんだのも結局はそこだろうし
無課金に優しくしすぎたツケ とっととルールとカード固めてベータ終わらせて新セットをバンバン出してくしかない
ってことも人手が足りなくて進まんのだろうな 無課金にやさしいのはいいことなんだが、バランスを壊して面白くなくなってしまった。
カードゲームはその辺りがすごく難しいのはわかってるが、ちょっと極端すぎるかな
色々と惜しいんだよねー カードデザインは素晴らしいし。 楽しいんだけど、ランクマ無理だわ。皆チカチカしてきて気分が悪い
外人ってああいうことするのに抵抗ないんかな 俺は日本人だけど抵抗ないよ
長考してたらトーント連打
相手がイライラしてるのを想像しながら楽しんでる >679
黒い血はフォルテストデッキや対フォルテストで使えるので変えてもらったら困るわ 練金ニルフにボコボコにされてる奴は
ランクマとカジュアルどっちでの話なんだ?
ランクマだとニルフは圧倒的に勝率良くない印象だけどな
ニルフは3rdでのシナジーの弱さが奴隷でマシなったくらいじゃね? シヒルはマイクダブラックが前の2,2,1ダメージ与えるって仕様なら活躍できた。
マイクダブラックは前の仕様に戻してくれないかなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています