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【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 71
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0001名無しさんの野望 (ワッチョイ 7227-rOxq)
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2018/02/09(金) 12:17:23.11ID:ZjzUyhXY0

The Witcher 3 Wild Hunt内のミニゲームから独立したカードゲーム

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※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 70
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0400名無しさんの野望 (ワッチョイ 2e7c-jA6l)
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2018/02/11(日) 03:14:31.51ID:YkV6V+Jy0
アプデきたから久々にプレイしたけど細かく特徴消してナーフし続けた結果やりたくなることがなくなるガチ糞ゲーと化してるな
薄っぺらい効果になったカード群を見て手が止まったままもういいやってなった
こりゃ再起不能かもしれんね
0403名無しさんの野望 (ワッチョイ 2e7c-qlWu)
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2018/02/11(日) 04:13:58.26ID:nYbZ25hl0
>>397
錬金はナーフが全く効いてないからな
奴隷監督は序盤にやることないから入ってるので、ハズレ引いてもユニット数増やすのには十分に寄与する
そもそも完全に外れる可能性も高くない
軟膏の回復モードなんて、使わざるを得ない時点で負けだったし
0406名無しさんの野望 (ワッチョイ c27f-nHV3)
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2018/02/11(日) 04:33:03.00ID:licXqcHS0
奴隷監督の存在自体糞カードすぎる
相手のコピーしてるだけで不愉快すぎる
公開もミルも不愉快だがな
勢力の意味もねぇ
んでそのあとはスケの復活と同じ流れ

錬金は戦う相手もデッキがテンプレばっか
昔と違ってもうだめだろグウェントは
0407名無しさんの野望 (ワッチョイ 4603-yK7Y)
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2018/02/11(日) 04:44:07.91ID:UYOC577+0
薬草師でドップラー出てこないと思ったらオーガニック消されてたのか
別に猛威を奮ってたわけでもないのになんでこういう狭める調整するかな
0408名無しさんの野望 (ワッチョイ 4167-ID03)
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2018/02/11(日) 04:57:54.51ID:+QHXnK4v0
錬金は奴隷監督のRNGと蛇流の一発除去と今のグウェントの糞さが濃縮してる。
キーカードは基本的に封印で対処する環境に戻って欲しい。
昔はトップの人たちが枷が多めのデッキで勝ってて関心したもんだ。
枷を何枚入れるかで悩むくらいの方が奥深さがある。

そう言えば誰も使ってそうにないから触れられていないが
マードローメも名前が元に戻ってるんだな。
幻覚キノコ?は黒歴史扱いになるんだろうw
0411名無しさんの野望 (ワッチョイ e55d-wuSi)
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2018/02/11(日) 06:19:59.68ID:6aAP59yf0
今は枷まったく見ないな
0413名無しさんの野望 (ワッチョイ 426c-mlb/)
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2018/02/11(日) 08:41:36.20ID:0ykXvxDB0
生まれたわけじゃないだろ
ウンコの陰にウンコが隠れてただけ
0414名無しさんの野望 (ワッチョイ 06dd-KAQZ)
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2018/02/11(日) 08:48:07.30ID:LFlqUNLW0
蛇流は2点でもいいよな。10枚錬金カード入れたら15点だもんな
考えたやつは頭おかしい。最大打点を考えてから実装しろよ。蛇流と監督のデッキは死滅しろ
0419名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e35-vq09)
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2018/02/11(日) 09:30:53.97ID:0BaWeZtt0
この会社バカだから、トップのドワーフを使い物にならなくすれば2位だった錬金ニルフが繰り上がるだけってのが分かってないんだよなあ
何出しても1ターンで破壊されるとかつまらないにもほどがある
召喚陣が無くなった分、12点出してくるデッキも増えてストレスしかない
0422名無しさんの野望 (ワッチョイ 06dd-KAQZ)
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2018/02/11(日) 09:39:18.44ID:LFlqUNLW0
錬金10枚は普通だろ。それか上限を設定して欲しい。ギャザみたくX枚でX点ダメージは
このゲームでは強すぎる。ゴールドならともかく、ブロンズだし

4枚で3点、6枚で5点、8枚で6点、10枚で8点とか
0423名無しさんの野望 (ワッチョイ 4267-A68H)
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2018/02/11(日) 09:40:07.33ID:PvswdsO90
錬金ニルフが覇権取るほど強いとは思えないけど
1ターン破壊が当たり前になってるのは問題あると思う
クエン復活してくださいよ‥
0426名無しさんの野望 (ワッチョイ 06dd-KAQZ)
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2018/02/11(日) 09:58:13.21ID:LFlqUNLW0
後攻が錬金ニルフなら勝てんよ。キーカードを次々に潰される。
まあモンスターくらいかね勝てるとすれば。モンスターならずっとフィールドに置いて
打点を稼ぎたいってカードはあんまないし。潰されてもわりと平気。
でも先攻はきついよ
0427名無しさんの野望 (ワッチョイ 426c-mlb/)
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2018/02/11(日) 10:01:25.22ID:0ykXvxDB0
今こそ遺言デッキが輝くんじゃね?
0428名無しさんの野望 (ワッチョイ 821f-Kdad)
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2018/02/11(日) 10:11:46.06ID:hoZXqG9/0
別に今環境で錬金が際立って強いわけではないけど、これだけヘイトが書き込まれるのは
味方ユニットをコピーされたりキーカードを潰されたりして頭にきた時の印象が強く焼き付いてるからだろう。

感情的で精神年齢の低い餓鬼が多いこのスレらしいといえばらしいが。
0435名無しさんの野望 (ワッチョイ c27f-jA6l)
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2018/02/11(日) 10:53:17.15ID:9kuppuNJ0
ニルフって昔から相手を不快にさせるってのが裏コンセプトとして存在しているとは感じていたし、
元々の世界観からしてそれも有りだと思ってた

まあでもやりすぎだよなー。不快さが際立っている
0437名無しさんの野望 (ワッチョイ 06dd-KAQZ)
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2018/02/11(日) 11:17:10.71ID:LFlqUNLW0
カードゲームなんだからバランスの調整は難しいってのはわかっちゃいるけど
それでもちょくちょく直すのが宿命。完璧なのはあり得んけど、それに近づけるために
ユーザーの意見を拾わなければならない。まあ政治家と同じだよね。
最初は国民のためだとかなんやら言って当選するけど、政治のための政治をやるハメに・・・
カードゲームのために調整するんじゃねえ。ユーザーのために調整するんだ。
0438名無しさんの野望 (ワッチョイ e1e0-AebR)
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2018/02/11(日) 11:31:12.74ID:wQcHtKkr0
錬金なんて高戦力のユニットを出さない、配備スキルのユニット中心に出す、天候を使う、ユニットを縦に並べない、相手が縦に並べてるときは少ない列のユニットを除去する、初期化を
積む

パッと思い付くだけでこれだけ対策あるのに文句言ってるやつは自分のデッキで勝てないから言ってるだけなんだろうな
0445名無しさんの野望 (ワッチョイ 7125-/G5x)
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2018/02/11(日) 11:41:49.83ID:cim20NB80
ドワーフん時は俺も文句言ってたけど流石に錬金に文句に言ってるてるやつはワロタw
強い部類に入るけどそこまでではないわw
0450名無しさんの野望 (ワッチョイ 4167-8jvG)
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2018/02/11(日) 11:59:05.40ID:SeB5f1xv0
>>438
デッキの相性が悪いと何も出来ないまま負けることもあるから、そこがヘイトの高い理由なんだろうな

個人的にはシリノヴァとかもそうだけど、錬金ニルフはデッキ構築の時点で打点がある程度保証されてるのと
相手のプレイングとか駆け引き次第でこっちの打点が上下することがあまりないのが問題な気がする

軟膏の存在もあって手札事故も起きにくく最大で9回?くらい蛇流派を打てるし
実際の打点以上に伸びやすい除去系カードでで15ていう高打点、かつあの安定感の高さを考えるとね

まあ正直言ってそこまで本腰入れてメタらなくても割りとありふれた手段で十分対策できるし、
高ランク帯でも連勝し続けられるようなぶっ壊れではないと思うけど、結局安定感の高い除去系デッキが目立つようになると
もっと下のランクも含めた全体的なデッキ構築の幅が狭まるからあんまり良い流れではないと思うね
0451名無しさんの野望 (ワッチョイ 4d7c-VnJk)
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2018/02/11(日) 12:00:58.06ID:Au3HFTF70
クリンフリット団の狩人が封印されてもブーストするの直して
0453名無しさんの野望 (スッップ Sd62-eUPV)
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2018/02/11(日) 12:04:52.09ID:Cuw6ZW57d
>>451
別のクリンフリットの効果でブーストしただけじゃなくて?
0454名無しさんの野望 (ワッチョイ 06dd-KAQZ)
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2018/02/11(日) 12:04:56.81ID:LFlqUNLW0
>>450 その何もできないまま負けるのをできるだけ防止します。
って前に言ってたが何もしてないよね。むしろますます酷くなった。できないなら言うんじゃねーよと
もしくはできませんでした。ごめんなさい。でもグウェントはこれからも愛して下さい とかさ
0458名無しさんの野望 (ワッチョイ d2e0-gHg0)
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2018/02/11(日) 12:22:22.53ID:nyYkBJRc0
「公開も錬金も強いけどメタは張れるからな 対策しようがなかった前のドワーフより全然マシ」←ほんとこれ
メタはまだまだ回るはず。ただ結局は、入手がつまらないという結論に行き着く。
0460名無しさんの野望 (ワッチョイ 4167-8jvG)
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2018/02/11(日) 12:28:23.41ID:SeB5f1xv0
錬金ニルフはもっと蛇流派のサーチとか墓地の錬金術を使いまわせるみたいなサポート系のカードを増やした上で
蛇流派のダメージをデッキの錬金カードの数に限定、かつ軟膏を消すとかすればちょうど良くなるんじゃないだろうか

まあどれも個人的な印象に過ぎないんだが、今の錬金ニルフは
高ランク帯では厳しく低ランク帯では圧勝できるようなデザインで、あんまり環境にとって良い存在になれてない気がするね

結局コントロール系のデッキはビートダウン系のデッキが沢山いてくれないと輝けないんだから
この辺の相性をくっきりつくっちゃうとゲーム自体の寿命が縮んでしまうと思うよ
0462名無しさんの野望 (ワッチョイ 6e68-bfea)
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2018/02/11(日) 12:51:18.37ID:AGbyHRl70
アジアだとランク14程度でも上に数百人しかいないのが泣けてくる
こんな少人数しかプレイしてないのにその少人数から袋叩きにされてたらそりゃ運営も頭おかしくなるわ
ミッドウィンターはまごうことなきクソゴミチンカスアプデだったけどそろそろ許してあげてよ
グウェントがクソゴミチンカスでも現在進行形で進んでるウィッチャーはこれだけなのよ
0463名無しさんの野望 (ワッチョイ 7125-/G5x)
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2018/02/11(日) 12:52:40.43ID:cim20NB80
ドワーフで散兵のみなんて後半ほとんどいなかったし
実際俺もミルしたけどイスリンと瞑想で力負けしてたんだよなあ
0467名無しさんの野望 (ワッチョイ 069c-nHV3)
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2018/02/11(日) 12:59:16.07ID:rG3GsSjM0
日本人どころか本国でもどれくらい減ってんだろうか
正直ミッドウィンターですっぱりやめときゃその後の不快感は減らせただけに悔しい
0468名無しさんの野望 (ワッチョイ be67-YNtT)
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2018/02/11(日) 13:02:05.95ID:Cto9BhrT0
CDPRは言うことなす事全部ウソと裏切りやったからな
ポテンシャルはあったが片っ端から自分自身でぶっ潰して回っとったしまあしゃあないで
ウィッチャー3で築き上げた信頼をたったひとつのクソゲーで地の底に落とすとかオモロイもん見れたんは良かったな
0470名無しさんの野望 (ワッチョイ 069c-nHV3)
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2018/02/11(日) 13:03:29.95ID:rG3GsSjM0
無課金でもそこそこならカード集められるし人に勧められるなぁとか思ってた過去の自分殴りたいわ
マルチに洗脳されてた様な感じ
0476名無しさんの野望 (ワッチョイ 31ce-nHV3)
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2018/02/11(日) 13:32:16.83ID:r3J/bZuH0
練金みたいなデッキが増えりゃ
ゲーム辞める人が増えるのは当然だな
多くの人は、対練金メタデッキを使う事よりも
自分の好きなデッキで遊びたいだけだから
それをとことん潰されるようじゃ
根本的にゲームとして楽しくない
0481名無しさんの野望 (ワッチョイ d2e0-gHg0)
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2018/02/11(日) 14:24:29.18ID:nyYkBJRc0
「ドワーフなんてミル食らったら終わりだっただろうが」←普通にドワーフが勝ち越してたぞ・・・
まあ、もう済んだことだったな。
0485名無しさんの野望 (ワッチョイ 31ce-nHV3)
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2018/02/11(日) 14:55:01.35ID:r3J/bZuH0
>>480
辞めたい奴は勝手にやめりゃいいよ
けどそれがゲーム本来の目的なのかねーと思うわ
とことん相手を潰してGGも無くなるようなゲームに未来はないな
0487名無しさんの野望 (ワッチョイ 7125-/G5x)
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2018/02/11(日) 15:10:01.45ID:cim20NB80
やりたいことやってとかばっかになる方が嫌だわ
それが前のドワーフだろうよ
大剣とか強くなりすぎたらそっちの方がつまんねーよ
0488名無しさんの野望 (ワッチョイ 31ce-WewT)
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2018/02/11(日) 15:26:47.35ID:BU1yJ7nz0
>>487
ドワーフは単に強すぎてヘイトされてただけだろ
錬金みたいなのは弱くてもヘイトされるのに、
それが強くなったらドワーフ以上に糞になるだろう
0489名無しさんの野望 (ワッチョイ 42f8-+g9t)
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2018/02/11(日) 15:27:16.18ID:ESJ+0UYE0
ブロンズ除去は一律11点7点以上ダメは条件付きって感じだけど
条件がちょっと緩すぎるな
前の配備ゲーの時もそうだけど条件無しのカードの戦力値を簡単に超えすぎ
結果条件無しカードはクソで全く使われなくなってる
0490名無しさんの野望 (ワッチョイ c27f-jA6l)
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2018/02/11(日) 15:28:42.84ID:9kuppuNJ0
相手の妨害する方を優先させるほど、自分のデッキシナジーが落ちていくってのがいいバランスだと思う
錬金は自分のシナジー落とさずに簡単に相手の妨害ができるから嫌われるんだろ
スペスコと一緒の流れ
0492名無しさんの野望 (ワッチョイ 79ad-JDCB)
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2018/02/11(日) 15:33:01.87ID:kGAIlpkc0
錬金なんかよりエレディンのほうがよっぽど鬱陶しいけどなあ
カードゲームで対策せず自分のやりたいことだけやりたいってのが馬鹿らしいが
0493名無しさんの野望 (ワッチョイ edee-jA6l)
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2018/02/11(日) 15:39:34.36ID:ELY+AnMY0
奴隷の効果が、異なる銅で3択(プレミアと通常のカードは別扱い)から
相手のブロンズ全てから3択になったけど、戦力値の弱体化は別として効果の変更は弱体化になってるのかな?
プレミアと通常が別扱いになる前の方がコピーされたくないカードを引く確率を意図的に増やせたから弱い気がするんだけど
数学に強い人、誰か教えてくださいな
0494名無しさんの野望 (ワッチョイ edee-jA6l)
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2018/02/11(日) 15:46:08.21ID:ELY+AnMY0
>>493
×コピーされたくないカードを引く確率を意図的に増やせたから弱い
〇コピーされてもいいカードを引く確率を意図的に増やせたから弱い
連投申し訳ない
0495名無しさんの野望 (ワッチョイ 9987-y8cG)
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2018/02/11(日) 16:10:14.13ID:M6sCbAak0
錬金に親でも殺されたのかってくらい
錬金憎んでる人おるね
0497名無しさんの野望 (ワッチョイ d289-CGgI)
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2018/02/11(日) 16:12:24.49ID:01C/ncgZ0
通常とブレミア厶を別扱いするのはほとんどバグだからそのままって訳にもいかないだろ
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