【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 71
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※前スレ
【Gwent】グウェントウィッチャーカードゲーム 70
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1517222739/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>310のデッキでやってるけど、ニルフ相手だと何されてるか分からないうちに点数逆転されたりするわ
公開強くね?
俺が分からん殺しされてるのか? シャニステニスって今更強いフィニッシャーだとは思えないがね 賢者から密偵ドローでるのは笑える
なのでまだ最高で密偵ドロー2回投げれるよ。
このへんの適当なところがさすがって感じ。 つーか切断多いな
ランク7で2連続切断ってどういうことよ 重装弓兵は先に出しておかないとバリューでないけど下手に除去されると使者サイクルができなくなるというジレンマ 環境もだいぶ落ち着いた感じするけどコントロール系が多くなると
遊んでてだんだんしんどくなっちゃうな 自分のターンの時は静かに悩んでるくせにこっちの番になったらチカチカさせてくる奴消えてくれないかな なんか接続切れ多いな
それか切断する奴がやたら増えたのか 古典的な霜エレで割りと勝てるOceanmudとbeebooが今回のアプデ喜びそうだな 新シーズンだし久々にランクマしたら第一ラウンドの途中でクラッシュ落ち
今シーズン進行不能バグ多いぞ >>336
マジかー
なんか逆にエレディンで勝てなくなってきたわ・・・ ミッドウィンターから切断増えたな
回線がどうこうというより同期がうまくいってない感じ まだ環境1日目やぞ
色んなデッキ試してる奴だらけの時期やろ
1週間くらいは待たんと環境評価なんぞでけへん ニスラルに対してストリガの一点バフはどういう了見なんだw 人の配信見てても本当に公開多いな
一体何が起きとるんや >>270
詳細な日時が知りたかったんだ
丸3日なら月曜まであるはずだから
まぁ確かにこんなことするくらいだから日曜で終わりかな >>270
すまん、2/13まで半額って書いてあったわ >>326
むしろ毎日やってる奴なんているのかこのゲーム >>341
対策されるとキツイね
でも今は天候対策してるデッキ少ないからまだ勝ててるわ ミッドウィンターの時も最初は
割と好意的な書き込みが溢れてたな
その内ヤベえ戦法が出て来て
一気に糞化する 好意的な書き込みって全部グウェント警察の仕業だっただろ 新モード来ないのは予想外だったわ
これだけ待たせてこの程度の調整だけなら
ぶっちゃけもっとすぐ出来ただろ… >>346
環境変わった直後は相手の出方を見れる公開がやりやすい
あとナーフバフの影響がなく前と同じ使用感だから 俺もモンハンに逃げようかな
アプデで少しはマシになるかと思ったけど本質的な問題は解決してないしする気配もない あの
ドワーフしかいない環境全く改善されてないんだけど
むしろ前よりドワーフしか見なくなってるんだけど 結局シリノヴァばっかじゃない まだランク12だけど これはもうDiablo4だ!!!
【Wolcen: Lords of Mayhem】を最初の街までやってみた感想。
・PoEよりかコッチのほうが直感的に操作も簡単だし、ラクに進められて好き。
・レベルが上がるのが遅い。
(一番初めのボスを逃げ回りながらライトニングの魔法で倒してやっとレベル2)
・レベルが上がると自身を強化するポイントとスキルの種類を上げるポイントをそれぞれ貰える。(スキルの円グラフは凄い種類があって、コチラはPoEまんま)
・モンスターがすっ飛ぶ感じとか魔法の感じとか最高。(コチラはDiablo3まんま)
・キャラグラはショボイけど、そのぶんマップとかスキルのモーションとかグラとか細かい部分に力を入れている感じがする。
・最初のボスのブッチャーみたいなやつとの対戦でも、雑魚のゾンビが集団で襲ってくる。
(対集団戦になるんだけど、これが逃げ回ったり回転でかわしたり頭を使ってボスを倒す感じなんだけど、これがイジワルなゲームになると雑魚までも強くなってDiablo3初期インフェルノのような感じになってしまうから、それだけは止めて欲しい)
・一番近いハクスラはDiablo3、スキルポイントの振り方がPoE。(しかし、もうDiablo4と言ってイイかも)
・次の目標が表示されるので英語分からなくても進められる親切システム。(ただし、ストーリーはまったく分からない)
・初めての街の感じとかすっごい好き。
・街のショップとか装備のグラなんてDialo3まんま。
・ゲーム始めたときの異空間みたいなマップ感じとかすっごいいい。ダンジョンや外のマップも開放的で良い。PoEのように気持ち悪くないので爽快感かつ気持ち良さがあって洗練されている!
・ボスの動きとかイイ(Diablo3まんま)
〜以上、これからが凄く楽しみなゲーム。
Blizzardと組んでDiablo4にして欲しいくらい!
◆Wolcen: Lords of Mayhem - Twich
https://www.twitch.tv/directory/game/Wolcen%3A%20Lords%20of%20Mayhem
このゲームの実況配信を見れば好きになること間違いなし!これはもうDiablo4だ!
◆Steam:Wolcen: Lords of Mayhem
http://store.steampowered.com/app/424370/Wolcen_Lords_of_Mayhem/?l=japanese
今なら安く買えるので、今のうち買っておこう!
ぜひ日本語化しようではないか!! エンジン除去へのカウンターで
クエンに復活してほしくなってきたなあ スケ以外滅べ
戦ってて面白いのはスケくらいだろ
あいつら一生懸命自分をブースト
しまくる系だからな フレディ君とマッチしたと思ったら微妙に名前違ったわ >>368
スケとか育てたユニット使い回しとか甘美で盤面リセットとかうぜぇ動きにしか勝ち筋ない糞勢力じゃん 今日昼からやって錬金結構見るけど、公開とかダゴンのが強いと思うわ。
北方強化されてたけど、どうなんだろ? 対策カード手元に無いときの盾観測もちょっとおかしいわあれw 北方強いって言っても兵器ヘンセルト、アーマーノヴァぐらいじゃない?
40枚は扱い難しいし呪縛もそこまでな気がする テメリアは死んだままだが
意外とクリンフリッドいけるぞ
まあダンバナー呼べるかどうかが全てだが 北方呪縛は前よりは戦いやすくなった
除去されても立て直しは少しは効くようになった
でもそれだけ
錬金とかの除去強いデッキにはかなり厳しい 月明かりにドラウグと蝶トリス混ぜたデッキ結構勝てる気がする
なんにしろ新しい環境は面白いわ ヤエヴィンをミルヴァで戻すムーブ試してみたけど、なかなか上手く行かないな‥
上手く決まれば強いけど、失敗して腐る‥と言うか、出しても相手が有利になるケースも割とあるし‥
ただ、新しい動き試すのはやっぱり面白いな ヴェスはほんとにさっさと戻して欲しいわ
弱体化にもほどがある クエスト変更できるようになったから勢力ごとに全部デッキ作らなくてもういいな 天候増えたな、ゴールド天候もみかけるし。
いまさら晴天とか一列晴れユニットをデッキに入れたくないなあ、
でもシルバー選択晴天1枚じゃとても足りない。
いっそスペスコでも久しぶりにやるか。 金天候流行ってるってまじ??
晴天デフォになったらどうすんだよ…エレディンできないじゃん やっぱりさ、既存のカードがつまらない単純なカード(バフするだけ、ダメージあたえるだけ、圧縮するだけ)
へと前回のパッチで変更されたせいで
いままでの楽しかったGWENT拡張セットが削除されて
基本セットのみ(しかも完成してない)でゲームやらされてる感じがすごいするわ 俺は忍者なら無量に逃げた
コンテンツは雲泥の差だわ 目新しさが全然ないな。単純にドワーフが減っただけ
相変わらず後攻不利だし
密偵13点の採用率どの勢力でも断トツでえげつないのに
ここの調整はしないのがまず頭おかしい
たった6枠のシルバー枠にほぼ絶対に入れなきゃ行けないカード作るなっつうの 相変わらず糞環境だねぇ これ以上良くなることは確実に無いから辞めるなら今だな やっぱ一番の癌はRNGやわ
これだけは導入決めたデザイナー切腹しなきゃあかん 衛生兵はイグニ等弱点が多いけど、発動さえできればドワーフもビックリの点数が出るね
ダンディリオンやらプリシラで介護しないとすぐに逆転されるから実用性は厳しいか 結局奴隷監督で相手コピー んで錬金で倒すとか
ドワーフいなくなっただけで
何にも前環境とかわらねー
そらJJもアプデ直後なのに別ゲーと掛け持ちするわな
コーチは…復活しないだろコレ そんなに錬金だらけならスウォームでもやっとけよ
監督がゴミと化すぞ アプデきたから久々にプレイしたけど細かく特徴消してナーフし続けた結果やりたくなることがなくなるガチ糞ゲーと化してるな
薄っぺらい効果になったカード群を見て手が止まったままもういいやってなった
こりゃ再起不能かもしれんね 元々遊べるクソゲー枠だったけど
以前のバージョンからただのクソゲーに >>394
昔のダンディリオンショー見たら、「グウェントはRNGじゃない」って書いてディクストラとかローチの出てくる場所をネタにしてたわ >>397
錬金はナーフが全く効いてないからな
奴隷監督は序盤にやることないから入ってるので、ハズレ引いてもユニット数増やすのには十分に寄与する
そもそも完全に外れる可能性も高くない
軟膏の回復モードなんて、使わざるを得ない時点で負けだったし 自分の中では、もう完全にdotaまでの繋ぎみたいな感覚になったな 奴隷監督の存在自体糞カードすぎる
相手のコピーしてるだけで不愉快すぎる
公開もミルも不愉快だがな
勢力の意味もねぇ
んでそのあとはスケの復活と同じ流れ
錬金は戦う相手もデッキがテンプレばっか
昔と違ってもうだめだろグウェントは 薬草師でドップラー出てこないと思ったらオーガニック消されてたのか
別に猛威を奮ってたわけでもないのになんでこういう狭める調整するかな 錬金は奴隷監督のRNGと蛇流の一発除去と今のグウェントの糞さが濃縮してる。
キーカードは基本的に封印で対処する環境に戻って欲しい。
昔はトップの人たちが枷が多めのデッキで勝ってて関心したもんだ。
枷を何枚入れるかで悩むくらいの方が奥深さがある。
そう言えば誰も使ってそうにないから触れられていないが
マードローメも名前が元に戻ってるんだな。
幻覚キノコ?は黒歴史扱いになるんだろうw ドワーフの次は錬金ニルフ
新しい糞が生まれただけだな
1ヵ月放置宣言してるんだっけ? 生まれたわけじゃないだろ
ウンコの陰にウンコが隠れてただけ 蛇流は2点でもいいよな。10枚錬金カード入れたら15点だもんな
考えたやつは頭おかしい。最大打点を考えてから実装しろよ。蛇流と監督のデッキは死滅しろ >>414
いるよな〜
机上データだけで実際のプレーを想像できないお前のような馬鹿が
それだけ積んだら事故るだろうに この会社バカだから、トップのドワーフを使い物にならなくすれば2位だった錬金ニルフが繰り上がるだけってのが分かってないんだよなあ
何出しても1ターンで破壊されるとかつまらないにもほどがある
召喚陣が無くなった分、12点出してくるデッキも増えてストレスしかない >>416
エアプガイジすぎwwww
錬金10枚なんてこの1ヶ月間散々使われてきたのに何が机上のデータだよ笑わせんなw チラチラ目が痛すぎ
自分の時は動かさないくせに相手の時は動かしまくるクズ 錬金10枚は普通だろ。それか上限を設定して欲しい。ギャザみたくX枚でX点ダメージは
このゲームでは強すぎる。ゴールドならともかく、ブロンズだし
4枚で3点、6枚で5点、8枚で6点、10枚で8点とか 錬金ニルフが覇権取るほど強いとは思えないけど
1ターン破壊が当たり前になってるのは問題あると思う
クエン復活してくださいよ‥ プレイオブグウェントが月間から週間になってるのな
ブルザの痛々しさはもはやコントだなw パッチ直後だけど
あっちも開発叩きスレが一番伸びてる
短い命だったね 後攻が錬金ニルフなら勝てんよ。キーカードを次々に潰される。
まあモンスターくらいかね勝てるとすれば。モンスターならずっとフィールドに置いて
打点を稼ぎたいってカードはあんまないし。潰されてもわりと平気。
でも先攻はきついよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています