slay the spire part1
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行動カードのデッキを構築しながらダンジョンを進むローグライクなゲーム
現在早期アクセス中でストアに日本語表記は無いがゲーム内で日本語設定可能
※一部翻訳がおかしいがプレイには大きな支障がない程度
steamストアページ
http://store.steampowered.com/app/646570/Slay_the_Spire/
英語wiki
http://slay-the-spire.wikia.com/wiki/Slay_the_spire_Wiki タイムイーター君せめてターンエンドはされないようにしてあげて欲しいけどなぁ
Act3まで来てデッキ殺し感強い タイムイーターは確かに修正してほしいなぁ
サイレントでAct2まで気持ちよくやってたのにタイムイーターだった時のがっかり感半端ない タイムイーターの調整は全くいらないでしょ。
サイレントでコンボデッキでも問題無く勝てる。 これは絶対ピック!っていうマストなカードとレリック教えてくれ(´・ω・`)もう何が正解か…
基本的にブロックのおまけに何かがつくカードは優先的にピックしてはいるのだが 目指す方向性次第と言えば見も蓋もないけど
何を目指そうがデッキの回転率を上げたい点に関しては変わらないから
ノーコストのドローソースとかマナ加速とかあの辺はマストって感じがする ようやくアセンション出せたからサイレントで回したらとんでもないレアレリックと相性いいカードでデッキが埋まってワロタ
常にシールド60ぐらい保っててダメージ食らう要素がない
https://i.gyazo.com/39e94c1e65826f90ca8bebc78a4d7bdb.png 鉄仮面のブロック型と脳筋型、サイレントのナイフコンボ型と毒型のマストピックとビルド方針のテンプレがあれば初心者でもクリア安定できそう
慣れてきたらオリジナルのビルドで潜ればいい ネクロノミコン旋風陣が強すぎる
それに供物、パワー合わせたら雑魚がストレスフリーだわ ガイド作っても結局臨機応変にしていかないとで、慣れの部分大きくなるからな
とりあえず防御大事、デッキ回すドロソ大事、マップは動かせるからちゃんと道順決めてアプグレとかしてけ 吸血鬼イベントあれストライクと同数交換にしてほしいわ
圧縮進んでから噛みつき5枚渡されても結構困る 最近は交換してないけど同数交換じゃなかったのか・・・ 吸血鬼のやつ日本語だと見切れてて読めないけど、交換したら最大HPがっつり減るよね マジで?
英語テキスト見てもRemove all Strikes. Obtain 5 Bites.なんだけど ログに噛みつき4つのがあったわ
多分削除してなかったと思うけど血のガラス瓶と交換したのは覚えてる 買ったはいいけど起動できない…
一回付いたけど、言語を日本語にして落としたら、そっから何度つけても応答なし
バグかなぁ 実はもう起動済みなんじゃね
タスクマネージャ見てみたら起動済みだけど表示されてないなんてことあったし一度タスクキルしてみては 起動済みっぽさはある
最初にプレイ押したときは一切反応しないし
何度も再インストールしてるからタスクキルとかじゃなんとかならないっぽいけど 再インストール前のアンインストールはRevoUninstallerとか使ったほうがいいぞ 互換性にチェックを入れてみるとかドライバの更新とか 枯れ枝ナイフデッキ強すぎる
ノーコストで手札が増えるのはチートだなあ どんどんデッキ増えて安定性かけてくから俺は弱いと思うけどなぁ アーマーもトゲも再生も物ともしない毒が一番強い感触 >>361
強すぎるって事は無いでしょ。デッキがどんどん分厚くなるし、不安定だしw なんかアイアンはほとんどが圧倒的に勝つか圧倒的に負けるかのどちらかで面白くないな 鉄仮面でボスレリ交換は最近やりだしたけど、
スネッコ引いてボンメルストライク+の2ドロー振り回すの思いのほか便利で楽しい
普段使い辛いカードとかもスネッコならではで生きたりして新鮮なランだったよ 戦闘中にゲーム閉じるとその戦闘やり直し出来るけどもペナルティってあるのかな。
何回もやり直してようやくクリアできた。 タイムイーター初見時に同業者呼ばわりされた時、戦闘やり直しを指摘されたと思ってビビったww
どうなんだろうね。あるとしたらスコア程度だろうけど気にした事無いなあ そこら辺の対策は緩い気がする
ボス撃破後のセーブコピーで毎回スタートボーナス入るし >>358
勿論
>>360
オーディオとグラボのドライバーは駄目だった…
互換性もだめ
javaも確認したし管理者で実行もしたし
後なにできるんだろうか Slay the spire not launchでググるしかない
購入後14日以内なら返品できる >>359で残存も消したら起動できた
ただ言語を日本語にしたら同じ現象が起きるから英語でやるわ
ありがとう 会社ロゴ出たところで強制終了の症状出たことある
再インストールだけじゃ治らなかったからフォルダにあるファイルも全部消してSteamのクラウドの同期も外してやっと治った >>376
Act3のボス3種倒すか、5回クリアしたら出てくるハードモード的やつ
15種類の敵が強くなったり、HP減るとか悪条件でランが出来る >>370
ペナなんてないよ
みんなそうやってアセンションクリアしてる
所詮運ゲーだから そんなことしてクリアしていないが。
何で寿命を縮める真似をするの タイムイーターとかいうtire1デッキに堂々とメタを貼る畜生 デッキタイプ判定してタイムイーター出してそう
タイムイーター5連続くらい出てるわ youtubeの外人さんのプレイを見て勉強するか・・・。イラストで効果覚えてるから英語でも全然わかるね 商人が品切れを起こさない状態になったから好奇心でなんとかしてレリックを買い占めてみた
レリックまみれの凶悪なアイアンはもはや正義では無いと思いました タイムイーターってなにしてくるの?
スレ読む感じだとターン制限? >>390
カード12枚プレイするとターン強制終了してタイムイーターの筋力+2
ターン跨いでもカウントするから11枚プレイして次のターン何かプレイしたら即ターン終了する >>391
ターン跨いでもカウントするんか
道理でおかしいと思ったわ >>391
やっとデッキ回すってことを理解できたのにキツイ相手やな タイムアタックは地獄すぎるだろ
アイアンで旋風剣引けるまでリセだろ。ボスレリでエナジー引いて こういうローグライクのタイムアタックなんて得てしてそういうもんやろ タイムイーター戦でナイフ使ってたけど
精度上昇複数、無限の刃複数、鋼の嵐、つまずき、クナイ、手裏剣、アイスクリームあたり拾えたお陰かすんなりいけたな
回数重ねて無いから解らなかったが、今奴の評判を聞くにツキが良かったらしい タイムイーターとかTA以前にまだクリアすらできてない俺、低みの見物 マシンガンで当たったら毎ターン12枚ぶん投げていけばいいんだが
息切れすると死ぬ アクロバット策士で延々回すデッキだったから普通にタイムイーターで死んだ タイムイーターでも安心なブロック増し増しボディプレスデッキが大正義 攻め一辺倒のデッキでイケイケで進んでボス相手に防御不足であえなく玉砕 サイレント使ってて毒ビルドしかしたことないんだけどナイフビルドのコアってどのカードでしょうか? 外套と短剣、命中精度じゃないか
ここに猛毒の仕込みとかメッタ斬りとか筋力補正レリック突っ込んだりはその時の周回の都合でいいんじゃね 今更だけど日本語にするとダメってやつはGoogleIME切ったら治るんじゃねえか shivビルドでもタイムイーター見越してデッキ圧縮入れるかデッキ増やさなければいけるな
デッキ圧縮ましましのchokeビルド、ドロソましましflechetteビルドでも倒せたよ
まぁ1Tで12枚使ってどれだけ火力出せるかだな ナイフは銀の嵐一枚だけでも足りるから、早めにピックできたら防御枠を外套以外にしてもよさそう サイレンはどのデッキもドロソ優先でいい気がする
shivビルドもAccurate積まないと意味ないし
そのためのバックステッポ強い ナイフビルドに猛毒の仕込みって相性よさげなんだけど思った以上に機能しねえわ
スネッコスカル引ければアリ javaを入れたり出したりしてたら起動しなくなった >>411
思ったより攻撃してないんだよな
スカル自体が強い説 >>414
ナイトメア触媒の81倍コンボほどではないな
サイレントは手札保持のパワーが強過ぎる サイレントは構築難度高いから
程よい塩梅で混合していかないとリトライマラソンなるよ ナイトメアうまいことハマったときの気持ちよさが忘れられず拾うけど大体事故って死ぬ 毒デッキって使っててなんか凄い強い動きしてる気分にはなるんだけど
実際は長期戦を前提とした戦術なせいで被弾が増えて、いつも体力持たなくなってしまう
正しく使えれば強いんだろうか ナイフの作り方ありがとうございます!
毒ビルドのほうは有毒ガスと触媒だけでもかなり毒スタック稼げますからあとは防御カードで固めてます 有毒ガス出してあとはちょくちょく一コス毒か2コス毒で補助しながら防御でいいよ
相手の動き見てデッキ回して2コスの毒投げれたらいいね とりあえず気付いたんだけど、使うデッキのビルドは決め打ちしないで出たレリックに合わせた方がいいな
特に1面で触媒やナイトメア拾っても意味ないんだし、ダッシュや外套みたいなデッキにあるだけで強いカードで埋めてテックカードは2面から考えたらいいと思う 外套はどうしてもブロック値低くなるからバックフリップ派だわ 敵マスとイベントマスってどんな感じに踏み分けてるんだろうか
自分的には戦えばカードは手に入るので
ある程度デッキの方向性を決めるカード引くまでは敵優先って感じなんだけど シールドデッキ楽しいな
タイムイーター余裕だった
某カードゲームのハゲを想起させる硬さ カードに迷ったらエナジー>永続バフ>ドロー>デバフ>ブロック>ダメージの順にカード取っていけば
基本的には間違えないと思う。 永続バフってStrengthあげる系かもしれないけど、いっぱいとっても事故るだけだぞ
基本的に序盤はとっても事故らないドロー系とブロック系安定、道中にエリート見えてたら攻撃高いAttackカード一つ二つ取る
序盤は低コストの邪魔にならないやつ取る、Week系は重いから事故るから取らない
ちなみに外套はShivビルド以外だと少し邪魔になるからあまり取らないかな マスの優先度は、
たきぎ>エリート>はてな>モンスターかな
エリートは体力と相談しつつで はてないっぱい通ると楽しいことになるからはてな優先でもいいぞ! はてなはタダでレリック貰える時あるから優先度高いな
何よりガチャがしたいです はい せめてアセンション10はクリアしてから持論展開して欲しい。 単純にクリアだけなら鉄仮面でブロック貼ってるだけで全てクリアできるぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています