「A列車で行こう」シリーズ113両目
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↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます
A列車で行こう 公式
ttp://www.atrain.jp/
[A9v4]A列車で行こう9 JR東海パック
ttp://www.a-train9.jp/central/
[A9]A列車で行こう9
ttp://www.a-train9.jp/
パッチ v4 Build 2522 (2015/12/15 公開)
ttp://www.a-train9.jp/patch.html
A列車で行こう9 ビュアーソフト
ttp://www.a-train9.jp/viewer.html
[APC]みんなのA列車で行こうPC
ttp://www.artdink.co.jp/japanese/title/apc/
[A3D]A列車で行こう3D
ttp://www.artdink.co.jp/japanese/title/a3d/
ARTDiNK (開発元)
ttp://www.artdink.co.jp/
※前スレ
「A列車で行こう」シリーズ112両目
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/game/1509712881/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 操車場が2階建で建てられるといいんだけどな。
街が発展しすぎて土地が確保出来ない。 >>4-5
せめて地下には車両基地を置けないと地下鉄で困りますよね 前スレの最後でポイント足らんとかあったけどA9てそんなに制限ある?
碁盤の目の街とか無理やん PS4版の新規追加ストラクチャー&車両をPC版への対応マダー? >>9
操車場を作るとポイントがかなり必要になるんだけど、そのポイントを
作っていたら「ポイントの建設数が多すぎます 上限は2000個です」と
メッセージが出て作ることが出来なかった。
その後不要なポイントを5〜6個消したら、その消した分以上のポイントは
作れるようになったんだけど、クロスポイントというのかな?X型のそれは
もう作れなかった。
操車場を30個以上作っているので、ポイントの数もかなりになるけど
そういうメッセージが出るとは思ってもみなかったので、驚いてる。 ポイント上限は俺も引っかかったことある
安全側線とか、ゲーム的には無駄な部分消して凌いだ 無機質で味気ない街を創るのは得意です お任せください >>13
>路線の指定もしたい
その路線を走っている車両に路線名をつけることで十分機能してると思う。 >>6
僕は駅名の前にナンバリング入れてる
そうすれば、駅リストも順番に並ぶし見やすい えー、駅増やすんっすか?
2と3の間に増やしたら、3から先ぜんぶ駅番号変わるんすよ。メンドクサイですよ。止めましょうよ。 ICとかそうだな
10と11の間にできたら10-1番とか
>>12
一応制限あったんか……
昔に比べて緩いけど、天井があるとなんか窮屈だね
そうならないような設計はできんものか >>16
すまん、言葉足らずだった
線路に路線が定義できると便利かなと思った
ポイントをいじらないでも、路線で分岐が自動にできる
路線の優等列車が定義できれば、通過駅も勝手に決まる
始発の時刻表と終点の処理を定義すればとりあえず運行できそう
妄想すまん >>12
複線をクロスする、両渡り分岐器がポイント数4つ以外に消費してて、結構数を稼いでる。
ト型のポイントを組み合わせる事により消費数を抑えられるよ。 >>12
A21Cの頃よくそれで悩まされたなー
上限128個だったかな。たしか。 ○○駅と○○駅を繋ぐ路線があって、○○線は環状線で・・・
とかをゲーム側が把握できれば、乗客の移動とかの処理が高度なものに出来そうだな 調整区域を使わずに自動発展させておくと斜めに土地を斜めに使いやがる
あれをどうにも許せず、開始したらすぐにマップ全域を調整区域にして
我が社の統治下に置くようにしている >>27
そうそう
だから折角自動発展した街を破壊して建て直した。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています